Nikon爺 なんか日本中パッとしてないみたいですねー 本日関東では、移動中ですが、朝から曇り、のち雨、夕方晴天・・・ ハー?って感じ^^ でも忍耐強いpamiさんですからその魂でスカッとしたお気に入りの画が撮れるのは間もないでしょうね。 ここも浜名湖の一部なんでしょうか? 色んな顔...   モノトーンの世界がゆったりと表現されて好きです。 こういう雰囲気のある写真、いいですね。 早朝の撮影、報われましたね。...  
chobin 風の息づかいを感じてパチリ ←毎日新聞風(笑)  
chobin こちらはどうでしょうか  
chobin またまた雨が降り出しそうな空模様です。 それでもめげずに風を読み切って揺れるコ スモスをパチリ  
chobin TOHOTEYさん ご紹介のフリーソフトで遊んでみました。   gokuu chobinさん  遂にここまで・・絵になったというか、お遊びが楽しいですネ。(^^♪  
Hiroshi Nozawa 今朝も早朝に稲のコシヒカリを見回っていましたら、稲の葉の大分先端の方に派手なテントウムシがとまっていました。学校の頃に聞いた益虫のナナホシテントウムシとは少し違うよです。派手ないろです。  青空がバックに入っていますので、キットレンズで撮った画像が一番良かったです。   stone こんばんは。 早朝の空気いいですね。きれいに...  
Cil E-P1+M.ZD 17/2.8で撮影。 AFが遅いとか、M.ZD 17/2.8は史上最悪のレンズとか色々と言われていますが、 このようなスナップ的な撮影では、特にAFが遅いとも、描写が悪いとも 思えないですがね・・・^^;   Ekio Cilさん、こんばんは。 E-P1はレンズを含めて過激な意見が上がってますが、「モノ」として見たときには魅力的ですよね。  
凡打 こんばんは シンプルな構図ですが味わいのある写真ですね   しっくりとした写真でいいですね。 こういう雰囲気のある写真はいいものですね。   気まぐれpapa 近くの寒川神社に行った折 手洗い鉢に置かれているひしゃくを一本撮ってみました。   裏街道 気まぐれp...  
chobin いつも花を撮らせて貰ってるお宅に有りました。 薄いピンクからグリーンに変わっていくそうです。 風が強くて動体ブレですが全体としてはまぁまぁ かと 一輪なら何とかなるけどこんなに咲いてると どうにもなりませんね〜〜  
気まぐれpapa 湘南・寒川神社の屋根 神社らしく金ぴか!でした。  
gokuu 「毛」は馬毛だと思います。ここにまで「毛」をと批判されそうですね。 「毛」が目的ではありません。これはステンシル用の絵筆の穂先ですが、 200万画素のコンデジに、バリオさんが、よくご利用のVivitar製レンズ のクローズアッ...  
hanako xenonさんです。   chobin おおっ ついに私の他にデッケル使いが現れた どしどし投稿してください。  
マミヤ 宮島に行ったときに見かけたので一枚。 警戒心が強く撮影するのにここまでが限界でした。   バリオUK マミヤさん、はじめまして、ですね? 安芸の宮島でしょうか? 可愛いですね、野生でしょうか? 紀伊半島では、増えすぎて食害が出ているそうですが、こちらはそうでなければいいですね。 ところで、シグマ、よく写りますねえ。  
hijiri 初めてナナをドッグランと云う所へ連れて行きましたが なぜか隣にポニーの小屋があり、中に綺麗な白いポニーがいたので 思わずポニーを写してきました(笑)!!   im こんばんは。 ポニーの目線の先にはナナちゃんが居そうですね。 こんな大きな生き物を初めて見てナナちゃん驚いたでしょう。   hijiri imさん ナナはポニーの雄たけびにビビって近づけません(笑)。 ドッグランは屋根付でしたが野外の暑さでちょこっとだけ走って...  
竹ちゃん 今日は雨が降っていません。 湿気った土の上で収穫の準備をしています。   NR 平年なら乾いて最高の玉ねぎになったでしょう ニュースで天候の悪さを報じておりました。   竹ちゃん NRさんへ 観てくれて有難うございます。 今日も天気は曇り空です、霧が濃くなってきています。   pami ジャガイモ、タマネギは大変な状態になっているそうですね。 米の方も、そろそろ、実りの...  
Apiano  決闘ではありません! 冬に備えて貯える懸命な働きのこの姿は、人間さまも同じことですね  OM F1.4mm 1.2.接写  
Kaz を見てる女性のポートレートです。(^^)   花鳥風月 >教育委員会などが揶揄する問題??? 何が言いたいんだべ  
rena 一箇所に集まっています。 保護せずに見守る事にしました(^^♪   chobin かわいい!   公仁(こうにん) はじめまして。 めちゃくちゃ可愛いですね。 あとは、寄生バチに狙われないことを願うばかりです。   stone 固まってますねーーー。 結構大きくありません?何だか緑になったばかり、っぽくないですね^^; 葉っぱも食べてないし蛹になりたい気配かな 蛹はどこでなるか判らないので、外...   TOHOTEY これだけ居たら樹木は枝だ...  
rena 毎日、暑いですね〜^^ ももは涼しい所を求めてあっち、こっちで ゴロゴロしています。夕方、水撒きをすると幾分 いいですね(*^^)v   im こんばんは。 なんだかお庭に花が増えた感じがします。 暑いですね、今日のももちゃんは子供さんと遊んでいる姿ですか。   rena いつもありがとうございます^^ 庭の花も結構咲いてくれてはい...   stone ...  
ペンタ-K 地上波デジタル放送に向け建設中のスカイツリーです。   マックス ピントが合ってない気がするのですけど… 建設中のスカイツリーは、貴重な写真ですね  
写真好きA こちらでは綺麗な花は少なくなっています。 この花が結構目立っています。   赤いバラ 写真好きAさん こんばんは。 バックの薄紫が白い花をひきたててるかのような白くて小さい花が綺麗に目立ってスッーとした感じが好きですね。   gokuu 写真好きAさん こんにちは〜〜 爽やかな画像ですね。夏向きにピッタリ。 バックが濃いだけに引き立っています。 立体感も素晴らしいです。^/^   Ekio 写真好きAさん、こんばんは。 これ、バリオさんのアップさ...  
Kaz この写真もモザイクで加工しなくても好きな 写真なのですが、ちょうどモザイク向けかなと 使ってみました。   stone 撮っても綺麗。 おおっ?おしゃれな変換^^ 素敵な流し、素晴らしい空気感ですね!   Kaz stone さん、 その変換撮ってもいいですね。 写真の題に困ったら使おうっと。(笑) この...  
gokuu ゆうすげの再掲です。蕊を狙いましたが、花弁の上部の黄色が飛びました。(ーー;)   写真好きA gokuuさん、こんばんは、 ヒストグラムを見ると少し飽和はしているかもしれませんが 色は飛んでいないと思います。 うまく光が当たって綺麗に撮れていると思います。 宜しくお願いします。   gokuu 写真好きAさん こんばんは〜〜 ヒストグラムまで見ていただき恐縮です...  
gokuu この後夕立に。   pipi gokuuさんコンニチハ〜 凄い不気味な空ですね。 やっと梅雨が明けましたね^^ こちらも、そちらと同時に梅雨が明けた...  
gokuu ミニヒマワリと言って貰った苗が満開です。一輪だけドアップで。キク科でした。 seichanさんは完全沈没かな?全く浮上せず、この板も寂しくなりましたね。   MYCA gokuuさま 今日は 蕊がひまわりとはずいぶん違いますね。 ここの掲示板も‘夏枯れ’ですね。 秋には、体調整えて、全メンバーが戻ると良いですね。  
Kaz 8年前に撮ったものを発掘してきました。   花鳥風月 夜ならば 馬になりたし Cowgirl https://www.youtube.com/watch?v=DKC-lRhvdNY   Kaz 花鳥風月さん、 こっちの雰囲気もないかね。 https://www.youtube.com/watch?v=dZDiaRZy0Ak   たまねぎパパ こんばんはKazさん カウガール、精悍ですね。 馬はKazさんを見てますよ。   Kaz たまねぎパパさん、 やはり馬さんもハンサムな人を見つめるんでしょうね。(^^)  
ZEBRA COSINA 100-500 ズームにて, 8月4日の月です. 昔以前にも写しましたが,日食の話題のあとで,改めて,これが太陽と 重なったんだなー などと感慨にふけっていました.空の状態がよかったので わりと良く写った方だと思います.トリミングしてます.   習作 すごい写りですね。 なかなかこのようにくっきりとは写ってくれませんよね。 バッチリだと思います。   赤いバラ ZEBRAさん こんばんは♪ 素晴らしいの一言です。   old seaman きれいに撮れています...