凡打 昨日、いつもより少し早起きし犬と散歩しながら撮ってきました。   masa 凡打さん、こんにちは、 私も毎朝6時半頃、出勤前にワン公と町内を散歩します。 これをしないと女房が「駅まで車で送ってやらない」と言いますので。 ところでセンニンソウ…和製クレマチス…素朴でいいですね。私...   gokuu 凡打さん おはようございます。 爽やかな白花。夏は気持ち良いですね。撮影の巧みさで更に。  
gokuu 凡打さん おはようございます。 赤なのに涼しさを感じます。撮り方と構図の巧みさかな。素敵なバラです。   凡打 一昨日は久し振りに涼しい朝でした。 バラもちょっと一息ついた感じでした。   Ekio 凡打さん、おはようございます。 バラですか、真夏に関わらず元気に咲いていますね。 綺麗な色合いとボケ具合が良いです。   凡打 Eki...  
ΨΨ GHQ ΨΨ へ〜〜〜  蓮も食っちゃうんですね〜ぇ...  
gokuu マンリョウの花です。全体にピントは無理でした。f5.0でも。花は5ミリ程。 CLOSE−UPLENS併用です。   youzaki gokuuさん今日は 凄いマクロ写真ですねー カメラがF5とはFZファンには嬉しいです。 レトロまではですが古いカメラを上手く使われ感心しま...   Nozawa 今日は  ご婦人の帽子を小さくし...  
chobin 今日は雨が降って久しぶりに涼しく過ごせました。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 マリーゴールドですね。水滴が美しい。  
chobin イクラなんでもそれはないだろうよ   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 イクラ何でも。ポーチュラカに似て居ますが・・ただし、雌蕊だけ。  
Nozawa 隣の家の垣根の町道側に花だか?実だか?分からないものが咲いて(実って)ました。赤っぽい色が入ってるのが花?で、黒っぽいのが実(種)? 矢張りどちらも実でしょうか? 今の時代はいろんなものがありますね。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜...  
蓮
みみしん 池に入らずに手を伸ばして少しでも近づこうと・・・ これが限界です。  
みみしん DP1sは広角専用でクローズアップするカメラではないのでこれが限界です。 後は、どう配置するかだけで構図を作ります。  
ΨΨ GHQ ΨΨ これ、鉄ちゃんの方はご興味あるんですか? 雨の中保線ご苦労様でした ペダルとエンジン両方付いてます 昼間、ローカル線で本数少ないから走れるんです この時はエンジンで走ってました...   なべさん 乗ってみたいです(^^)/ ちなみに、ヘルメットをかぶって安全作業でお仕事されてるこの状況で V(^^)V ←されてるのがイイですね(笑  
Maciej My picture oil.   SISI_DAD 絵はどの大きさは何号ですか?海だからM20号ですか?でもMではないような F30号くらいかな?ヨットもあって雰囲気がありますね。右上は丘でしょうか?色彩のグラデーションが素敵です。空の 青は何色を使っているのだすか?ぜひともお教えくださいませ。   SISI_DAD いま 風景画の空で苦労しているので是非空に使った絵の具の色が知りたいんです。お願いします。  
youzaki 何でもない花の写真ですが、少し変わった撮り方をしましたので OM単焦点レンズ300mmF4.0にEC2.0を取り付けて遠くの花を撮りました。 フォーサーズ仕様 1200mmでテストしました。 F5.6ピントはライブビューでとりました。   Apiano  僕もOMフアンです 花の1200mm良いですね 小鳥を 1200mmで捕らえて欲しいです   youzaki Apianoさんコメントありがとう御座います。 ...  
gokuu お昼寝です。動かないので、こちらに。 数えたら、この幹だけに20匹。枝や葉にも沢山。 午前11時を過ぎると鳴き声はピタリ。恋に疲れてお休み。 近寄り過ぎたら、驚いて一斉に飛び立ちました。 小便の雨の洗礼を受けましたわ。カメラまで。  
gokuu お休み中です。そっと近寄りパチリ。クマゼミでした。  
gokuu 昔は多かったのに最近少なくなり珍しいです。 こちらもお昼ね中。今は殆どクマゼミです。 子供の頃はクマゼミが珍しくて追っ掛けていました。 幼虫はアブラゼミが7年。クマゼミは3−4年土の中。 クマゼミは幼虫時代が短い。増える原因かも。判りませんが。  
gokuu クマゼミの♂です。鳴き袋があります。 昼寝中は手で掴めます。後で逃がしましたが。   Nozawa 今晩は  こちらでは相変わらずコゼミ(ニイニイゼミ)が多いです。八月になるとアブラゼミの天下になります。 クマゼミは昨年も見てないです。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 地域に依って違うのですね。特に我が家はクマゼミの天下。 話し声も聞えません。ニイニイが鳴くと夏も終りです。  
gokuu 花を撮っていたら、ゴマシジミかな?止まってくれました。 狙っていたのは、フウセンカヅラの花。だからこちらに。   masa ヤマトシジミですね。フウセンカズラとの取り合わせとは珍しい! 触覚と脚の縞模様が可愛いですね。   ボタン gokuu さん こんばんは 待ってました、CX2を引っ提げての登場、ボケ具合がお手本になります。 フウセンカズラはまだ袋が出来る前、その花にヤマトシジミが やってきたのですね。  
gokuu 風があり、花が揺れて。今度はマメヒラタアブが。 またも花が二の次に。やはりこちらにUPします。   youzaki gokuuさん今晩は ヒラタアブが鮮明に写り素敵です。 構図も写りも良い感じで感服しました。 フォトコンのオフィシャルお疲れ様です。 私も前に一度やり...  
youzaki 夏の鳥コアジサシが涼しげに飛んでいました。   gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 青空に白いコアジサシ。真夏でしょうが爽やかなな眺めです。 暑さを忘れさせます。素敵な凉ですね。(^^♪   masa youzakiさんの鳥写真、やっぱりいいですねぇ。 アジサシのスマートな翼と鋭い尾羽がスッキリした爽やか感を生み出しています。 一票!   hi-lite youzakiさん、今晩は。 青空に舞う鳥、爽やかですね。   baaaaba youzakiさん、おはようございます...  
youzaki コアジサシが青空を飛んでいました。 環境省絶滅危惧種Ⅱ類ランクの希少種です。   スカイハイ@September the Great アジサシは飛ぶ姿が美しいですね。 ほとんど北極から南極まで渡るような種もあるそうで。   SS 希少種の ❝コアジサシ❝ きれいに撮れました、いつも空を観察してるのですね❕ ご立派、ご立派 私も少し見習い ❞アット❞ ❢驚かしたいです。   masa 航空機の機体設計を空...  
今晩はー 今日の夕時の散歩で近所のお宅に「ノウゼンカズラ」を見つけました お断りして撮影しました 薄暗い夕時でもフィルムと違つてデジタルは とても撮り易いですね!Good!   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ ノウゼンカツラ♪ こちらも咲いております。 のちほどアップさせて頂きます。 バックとの色あわせがいですね。  
とっちー 新城桜淵の少し行った所で撮りました。  
gokuu バリオパパUKさん 何か絵を観ている感じです。写真も、こう有りたいの見本。*^-^)   ボタン バリオパパUK さん お早うございます。 童話だか絵本だかでアフリカのお話に出てくる木として見た記憶 がありますが、本当にこんな木があるのですね。絵本に出てくる 木はデフォルメされているものとばかり思っていました。 ...   バリオパパUK 大英博物館の前庭では、ワール...  
バリオパパUK 食べたーーーい、じゃなくて、大英博物館の天井、行く度に撮ってますが。 Zenitar-K 16mm F2.8   gokuu これはまた、幾何学的模様の素晴らしい天井ですね。超広角が効果的画像です。   バリオパパUK 表の写真と結びつかないでしょう、中に入ったらこんなんです。  
バリオパパUK gokuuさん、masaruさん、ありがとうございます。 gokuuさんが定点観測でよく言っておられるように、空の状況、雲の色と形が文字どおり刻一刻と変化していきます。 美しかったのはほんの短い間で、構図を整える余裕もあまりなく、かなり忙し...   バリオパパUK でもきれいでした。 大英博物館。   gokuu バリオパパUKさん 金色の雲と博物館の建物。そして街路灯。美しい構図で...  
バリオパパUK gokuuさん、詳しく調べていただいてありがとうございます。 ここに書いてあることは1行たりとも知りませんでした。。。 ガーデンという名前はダテではなかったのですね。   バリオパパUK コベントガーデンの辺りです。 なこといわれても知るか、って感じでしょうが、通りすがりの人にでもわかる人がいるかと思って、一応具体的な地名を。