くまちゃん 夜明け前,南の空に,さそり座が.... 蓮貼り,ゴメンね.m(_ _)m   gokuu くまちゃんさん おはようございます。 桜の連貼り。その中でこの夜景が一番です。 夜空の星を入れて素晴らしい夜景色です。 とても、この時間に真似できません。脱帽(__)   くまちゃん gokuuさん: 昨春の経験から,真夜中の桜撮影してる御同輩いるんじゃない? っと,思って来たけど, ここは,街灯が眩しすぎちゃってね.   Ekio くまちゃんさん、こんばんは。 夜の主役の星たちの元にも綺麗な桜が佇んでい...  
ツヨシ こんばんは アカゲラの全貌が見られるいいシーンを拝見いたしました。那須高原、魅力的ですね。たったの30分で出会えるなんて、鳥影濃いですね。   鳥板フアン やはり那須高原の朝の30分の散歩で出会ったアカゲラです。 遠くて証拠写真にすぎませんが那須高原ってすごい場所だなと思いました。 アカゲラのドラミングの音があちこちで鳴っていました。   MT 今晩は、朝の短時間で見れるなんて本当にすごい所ですね。 これだけ全体が見れるアカゲラはなかなか撮れません。ナイスショットです!  
鳥板フアン 栃木の那須高原に行く機会がありました。朝の30分だけの時間でしたが 雑木林で会いたかった撮りたかったゴジュウカラに会えて嬉しかったです。   MT 日本で唯一、頭を下にして移動出来るゴジュウガラを証明する写真ですね。   鳥板フアン MTさん ご覧頂きありがとうございます。 昨年の11月にMTさんもゴジュウカラを投稿していますね。 光が当たり素敵でした。この絵はゴジュウカラに光が当たっておらず惜しく感じて...   ツヨシ 私も一度だけ、今一、今二...  
ツヨシ 私は瓢湖では初めて観察しました。雲天でなければ…。湖面にカモメでも降りてきたのかと思いきやこちらの方へ向かってきた時にミサゴと分かり、しめたと思いました。ソフトで露出補正してなんとか見られるようになりました。   鳥板フアン すごいです!!!!! こんな大きな魚を捕えて飛ぶ姿、凄過ぎです。   ツヨシ コメントありがとうございます。 拡大すると鯉の目まで見えるので自身ではおおやったーなどと思っています。それにしても色が欲しいです。  
ジャガ タムキューで引いて撮った   zzr こんばんは。 しっとりと落ち着いた雰囲気がいいと思います。 マクロレンズで撮る写真って解像感がありますよね。   ジャガ zzrさん こんばんは、zzrさん 私は、マクロレンズと決めつけず カメラに装着したレンズでなんでも撮っちゃいます (^^ゞ 面白いですよぉ〜!   W3 ジャガさん こんばんは@@は大きくまだ開いています。<...  
鼻水太朗 巫女の舞。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんはー^ かーわいぃですね♪ 十代かしらん(^-^)赤色と白がひきたっていて素敵です。   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 いいですねぇ、赤は赤でも、日本の赤ですよね。   gokuu 太朗さん こんばんは〜〜 雅楽が聞こえます。可愛いお巫女さん。紅白が似合いますね。  
ツヨシ 除雪目印のポールから土手下に超スピードで飛び出し、あっという間に何かの獲物を捕まえ飛んで行きました。めったにないチャンスを逃した思いでいっぱいです。   鳥板フアン チョウゲンボウとよくわかります。小形の猛禽は美しいですね。 この速さをよく撮っておられて感心します。7DのAFが優秀だからでしょうか。 エント...  
ツヨシ 頭はどこ?足はどこ?というぶれ方ですみません。このようなシーンを鮮明に撮ってみたいです。いずれにしても、人間には見えないような獲物をよく捕まえるものだとその能力に脱帽です。   鳥板フアン ブレていても(失礼!)投稿したくなるほど小形の猛禽は魅力がありますね。 私も仲間入りできた(たった1回ハイタカを投稿しただけですが)ので後を追います。  
Nozawa  周りの雪が解けましたら鉢植えのカタクリの芽が出てきました。 でも、何年経っても葉っぱ一枚だけです、今年もそうなのでしょうか・・   pipi Nozawaさん今日は〜♪ 鉢植えのカタクリは珍しいですね。 芽も初めて拝見しました。 大事に育てて下さい。 花が咲いたらまたUPして下さいね♪  
赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんはー^ こちらの獅子舞さんのお顔の赤色がいですね。 迫力!   youzaki 今日は SONY NEX-5の発色も良いですね。 こんな写真が見たかのです、鼻水太朗さんのファンですー^   鼻水太朗 今日午前中に拝見してきました 5、6年ぶりかな。 三重県東員町 六把野獅子舞。 獅子舞のあかが好き。   鼻水太朗 赤いバラさん youzakiさん こんばんわ。ありがとうございます。 でも 意図と反した写真なんです へへ!。  
染井吉野 いやぁそんなわけで梅の季節で 大阪は四天王寺さんにもきれいな花が  
zzr 同じく敷地内の杉林。 X3Fを大きく上げたためか色あばれが出てます。 解像度変更、F9、1/200、-7補正です。   kusanagi 雪が風で回っていますね。さらさらな雪のような。   zzr 雪景色、逆光が好きです。 こういった場面だとファインダーの方が撮りやすいんですけどこの時はいいのを逃してしまいました。 待ってる時に限って風、吹かないんですよね。。  
鼻水太朗 5,6年ぶりでしょうか 拝見してきました。   youzaki 今日は 大神楽ではなく奉納神楽ですね 昔は家々を回りお祓いをしてくれていました。 他県の遠方から来ていたようですが、何処からは忘れました。  
鼻水太朗 三重県東員町にて拝見。  
isao 野鳥を捜して歩いていると、目の前をヒラヒラと横切る物があります。 2〜3m先の枯れ草の上でゆっくり翅を動かしています。 よく見るとキタテハでした。長い冬を無事乗り越えたようです。 暖かな日差しを身体いっぱいに浴びようと、翅を広げているようです。 今年初めてみる蝶です。   stone こちらではまだ蝶を見掛けませんです。 早くみたいなと野原を巡るのですがまったくおりません><; いいなあ  
isao 白梅でもなく紅梅でもないような色なので、柔らかな感じに撮ってみました。   W3 isaoさん こんにちは寒いですね トテモ良い感じです右側にほんの少し光が当たりますと明るくなり モット美しくなったと思いますが??バックのグレーいい感じて綺麗です。   isao W3さん こんにちは アドバイス有難うございました。私も影が多すぎるのが気になっていました。 撮っているときに...  
gokuu 寒さで背が伸びません。日差しに春を感じたのでしょう。 伸びないままのノースボールが一生懸命開花です。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 ノースボールの純白さが素敵です。   m3 gokuuさん こんばんは 山陽側もまだ寒さが厳しいですか 白の花弁の縁がくっきり表現されていて素敵です。   gokuu Ekioさん おはようございます。 有難うございます。壁の質感が出たかなと思っています。   gokuu m3さん おはようございます。 三寒四温...  
鼻水太朗 この道 よく使わせていただいてます。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんはー^ 綺麗な色をした そして道を通っていますと気分快適なのが伝わります。   youzaki 今晩は 鮮やかミルキィーグリンバックの薄曇り素敵です。 色もですが立体感を表す写真に感心します。 いろいろ参考になります、感謝です。   鼻水太朗 この橋は 東名阪高速道で下り線 まもなく三重と愛知の県境です。   gokuu 太朗さんこんばんは〜〜 目の覚めるように緑。HDR画像でしょうか?兎に角凄い!   im 鼻水太朗さん...  
夏姫 芥子菜をを摘んできました。  
PINK★ROCKER 水戸偕楽園の梅も、六分咲きになりました〜♪ 梅には、和服が似合いますね〜(つω・`照).。*゜+.*.。 使用レンズ:AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II  
gokuu ようやく元気に咲き始めました。 花も可愛いですが、萼の白い粉も好きです。   ペッタンコ1号 わあ!明るくて可愛い感じが素敵ですね。   gokuu ペッタンコ1号さん おはようございます。 ただ今、奈良二月堂のお水取り祭典中です。 これが終われば春と昔から言われています。 待ちきれず明るさで春の先取りです。 コメント有難うございました。  
gokuu 我が家のシクラメン。   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ こちらの色わたしのリップと似ているわぁー;; シクラメンは長持ちしますから毎日が楽しいですね。   gokuu 赤いバラさん こんばんは~~ 実は紅白植えています。紅に拘りました。チューはご遠慮を。(笑)  
PINK★ROCKER まるで、紅白の梅を着てるかのような、素敵なワンピースでした〜♪ 使用レンズ:AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II   赤いバラ おおっー! ロッカーさん! こんばんはー^! モデ...  
isao この日は珍しく暖かで、水の色も少し春めいた感じが。 池の鯉も日差しを受けようとするように、水面近くでゆったりと泳いでいます。   シャドー 暖かい日は、時折冬眠からお目覚めになるのでしょうか? 本格的活動となるまで、もう暫くの辛抱ですね。   isao シャドーさん こんにちは 暖かくなったと思いきや、一転今日は冷たい北風が吹いています。 啓蟄も過ぎたと言うのに、生き物達もどうしようか迷っているでしょうね。  
F.344 穏やかな日と予報されたので 無風を期待して行ってみました やや光線不足でしたが ピンクがかかったのを選んで接写です  
笑休 24-105でしょうか、よさそうですね。   zzr 遠景です。正面の山は泉ヶ岳か舟形山。 三角揚げを食べに行った帰り道。 風が強くて手ぶれ、補正しきれてないかもです。 黒の成分にアンシャープマスクをかけてます。  
ノブSR-1s 関東地方は、この土日は雨です。 在庫から、春の日差しを浴びた コブシの花芽、もうすぐ咲くぞ!   ノブSR-1s 題名つけ忘れました。 【春の予感】もうすぐ咲くぞ!   一耕人 2番コメントに力強さを感じました! インパクトのあるお写真ですね。   笑休 こぶし咲く あの丘 ああ 北国の春 ですね。 ずいぶん昔、岩手の出身の女性が 北国の春は、ある日・・ぶゎっと やってくる と言ってました。   Ekio ノブSR-1sさん、こんばんは。 あぁ、そういえばこぶしの実が膨らむと...  
ΨΨ GHQ ΨΨ みんなで 助け合おうよ〜!   gokuu GHQさん こんばんは~~ 明るい顔顔・・みんなで頑張る明るい顔色に元気が出ます。   Ekio ΨΨ GHQ ΨΨさん、ごくろうさまです。   くまちゃん Pray for Japan Crisis !! http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/85859  
ツヨシ 同じカモでもほとんどノー警戒のカモもいます。   鳥板フアン そうですか。コガモとヨシガモはハートまで違ってますか。 こんなに可愛くきれいなコガモ、シャープに撮れていてナイスです。  
竹ちゃん 河はまだ凍っています。   zzr こんばんは。 寒そうですけど、山形は湖面の氷は解けてきてます。 もうすぐ春ですね(^^)  
stone 元は高山植物だそうですが 鉢植えが似合う小さくて元気な花です。 とっても安かったのでこの春からウチにやってきました^^。 白いのもあります。   gokuu stoneさん おはようございます。 可愛いピンクの花ですね。西洋雲間草だと思います。 もう園芸店に出ています...  
染井吉野 ゴージャスな しだれ梅 これは圧倒される… 京都は伏見の城南宮   gokuu 染井吉野 さん こんばんは〜〜 桃色のシャワーとはゴーシャス。願わくばもう少しUPで。 写真から受ける感動がいやが上にも増すと思います。   Ekio 染井吉野さん、こんばんは。 色も良いですが、これは見事な「しだれっぷり」ですね。  
Ekio m3さん、ありがとうございます。 "kabuki"、なるほど。撮った本人も気付きませんでした。 gokuuさん、ありがとうございます。 チャンスがあれば咲き揃った頃に行ってみます。   Ekio masaさんもヒイラギナンテンをアップされていましたが、こちらも準備中でした。 FA31mm F1.8AL Limited   m3 Ekioさん こんばんは もう開花ですか、山陰では、まだ "しばらく"といった けして荒事でありませんが "kabuk...   gokuu Ekioさん おはようござ...  
DawnRamp これ、火事とかではないです。 冬場の始発便はエンジンスタート時にオイル煙を噴くのが普通でした。 かつて日本の空をジャンボ機が飛んでいた頃の蔵出しです。