調布のみ 多摩川を渡る送電線の鉄塔と、堤防上道路の灯を組み合わせました。   都人 調布のみさん 今晩は多摩川に〜 明かりの帯が綺麗です。   調布のみ 都人さん、ありがとうございます。 灯とその水面への映り込みってなかなかいいものです。   gokuu 調布のみさん こんばんは~~ 水面への映り込みが美しくて素敵なお写真です。 カルガモの出勤前ですね。早朝からご苦労様です。   調布のみ gokuuさん、お早うございます。 映り込みは水面の波立ち具合によって変化し、そこがまた面白いです。  
調布のみ 早朝カルガモが塒から餌場へご出勤です。   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 一斉下校は知ってます。一斉出勤は初めて。(爆) ご苦労様です。冷えるのに早朝から。 美しいけれど寒そうな川面です。 風邪などお召しにならないように。ね。   調布のみ gokuuさん今晩は。 鳥目なんて言われますが、実は鳥は暗いうちから活動を開始します。 >風邪などお召しにならないように。ね...  
調布のみ 曇天の朝は雲に表情がありました。  
Kaz 脳内イメージと結果が一致しないのは私の常。 遠くまで行っても駄目だった、なんてのは日常茶飯事であります。 こないだはカナダまで行ったのに、曇り空ばかりだったしぃ...(涙)   ウォルター シャドーさん こんにちは。 見事なグレーバック。流石です(‾_‾|||)どよ〜ん 次回を期待しております♪   F.344 イメージして期待して行くと 意外とハズレ・・・良くあります 残念でした・・・ 天候はなんともならないから 次回に...  
gokuu 二日ほど天候不順でした。今朝は晴れました。まだ雲が見えますが・・ 「蒸し暑い 秋じゃないです 二十五度」  
Nozawa 山陰の田舎は大雨のです。   Nozawa 調布のみさん、gokuuさん、デジ太郎さん、今晩は  はい、大雨が降り続きますと昼間でも奥地は暗くて撮影には明るさ不足で良くないです。 稲刈りはみな住みましたが、減反の丹波の黒豆が雪の降る前ごろが収穫期で残ってます。 昨年も...   調布のみ Nozawaさん、今日は。 朝7時台でこの暗さ、雲が重く垂れ込め寒そうです。   gokuu ...  
詠伊順 おはようございます、お初の1600使用です。画像はN,C社の高感度に比べると時代遅れの感がありますが、緊急時のescapeといったところでしょうね。   ウォルター 詠伊順さん おはようございます まっ 他社のカメラと比べるのは置いておいて、 通常MAX400-800と考え、1600も非常時の使用には耐えられるものと思います。  
gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 (^▽^)アハハ 「キク科です コスモス全部 キク科です」   NR gokuuさん こんばんは レモン色のコスモス 可憐なイメージですね。 背景の朝顔さんが引き立ててくれてますね。   gokuu NRさん おはようございます。 朝顔のブルーが思わぬ効果的でした。 コメントを有難うございます。   ボタン gokuuさん こんばんは ウインターコスモスですか...  
gokuu メドーセージに負けていません。まだまだ元気。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 チェリーセージですか、チェリーはチェリーでも缶詰に入れるチェリーように鮮やかです。 ちょっと飽和気味ですか、この色はやっかいです。   gokuu Ekioさん おはようございます。 いやぁ。赤系は白より難しい。薄日だったのに飽和しました。  
gokuu MYCAさんに贈ります。真っ赤は手持ちに有りませんでした。 優しいピンクの薔薇を。これで元気を出して頂ければ嬉しいな。(^^♪ 「元気出せ 不調も友達 仲良くし」   MYCA gokuu様 お早うございます お優しい心を有難うございます。 素敵な白とピンクのグラデーションの薔薇嬉しいです。 十分に心と体に元気が出て来ました。  
gokuu 優しいバラが対照的な雰囲気でした。   W3         gokuuさん おはようございます 機器を替えての、バラの撮影。良い感じに(右側の葉よりも  ピンクのお花のぼかしが欲しいです)仕上がっています。    穏やかなピンク、ピンクとベージュ色は  難しいですよね。綺麗なピンクです。  
デジ太郎 gokuuさん、こんばんわ〜 素晴らしいですね♪、真っ赤に染まった赤 鮮やかなグリーンの葉っぱ、優しい空のブルー 全て優しい色合いに包まれています、私の好きな一枚です。   gokuu モミジの船足すから紅葉が始まっています。 昼夜の温度差が大きくなったためでしょう。   調布のみ gokuuさん、お早うございます。 赤と緑のコラボが美しいです。スポットライト的に当たった光がいいですね。 階調のある空もいいです。   gokuu 調布のみさん ...  
Ekio gokuuさん、こんばんは。 千日紅、鮮やかですね。本当の花は黄色い方ですか!   gokuu 紅色は苞です。小さな黄色のプチブチが本当の花。 本当は黄色の花。紅が目立ち名前もお題にビッタシ。   調布のみ gokuuさん、今日は~~。 この紅は苞なんですか〜。この濃厚さは素晴らしい!   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 私も全部が花と思っていました。調べたら違っていました。 赤は飽和しやすく難しいですが、黄色が助けて呉れました。   im 肉眼で見えないような小さなものがすごく良く写ってますね。   gokuu imさん ...  
gokuu 一度名前を聞きましたが忘れました。1年目の花のようです。 逆光で狙ってみましたた。形はイマイチでしたが・・  
gokuu 名前を聞きましたが、もう忘却。歳ですねぇ。 透けるような白ですが表現出来ませんでした。 逆光で狙いで少しでも感じて頂ければ幸甚です。 「透ける白 無垢だったのは もう遠い」   MYCA gokuu様 お早うございます。 私は白いバラが大好きです。 旅立つ時には、白いバラで飾ってもらいたい(;一_一)   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 人生の門出にバラは似合います。旅立つとは寂しい言葉を。 赤いバラが良かったかな。...  
gokuu 今年も撮影に。少し早くて葉が沢山残っていました。   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ 秋の空も綺麗ですねー♪ スカーの気分で拝見しました。   youzaki お早う御座います。 良い空の色ですねー センダの実と空の色が上手くマッチして素晴らしいですー   gokuu 赤いバラさん こんばんは~~ 上を向いて撮りました。青空が美しくて。   gokuu youzakiさん こんばんは~~ 青と緑。同系色ですが不思議と合います。...   stone とてもリア...  
gokuu 秋の花を眺めているように見えました。 「官僚が 気遣う秋の 演出を」  
gokuu 花は茄子の花に酷似です。ワルナスビかな?棘が有りません。 ナス科で調べたら、イヌホオズキのようです。毒性アリかも?  
gokuu 何の花だったかな?シソ科のようです。 凄い毛深さに惹かれてシャッターを。   Nozawa gokuuさん、お早うございます。    異様な形の花?が沢山密植ですね。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 花の終わった後のガクです。これから種が出来るようです。 花も観たような気がしますが、思い出せません他所なので。   TAKE 刺身についてくる青じそに似てますね。 パンと叩いて指でしごいて、醤油に落とし… 刺身で昼酒が飲みたくなってきた。  
isao gokuuさん とても綺麗な画像ですね。 花弁と蕊のコントラストがいいですね。 二つの花の組み合わせも素晴らしい配置です。勉強になりました。   gokuu 秋は菊の季節。種類は知りません。小菊です。沢山咲いていました。   Nozawa gokuuさん、今晩は  綺麗な色合いの小菊ですね。 小菊の仲間は種類が多くて私もさっぱり分かりません。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 いよいよ菊の季節ですね。 淡い色合いの花色が綺麗ですね。真中の黄色が良いアクセントに。  
gokuu ひっつきむしだって美しいのよ。 と、アメリカセンダングサの囁きが・・   コウタロウ gokuuさん こんにちは 近くで見るとなかなか豪華な作り 花が溢れてこぼれそう〜^^   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 野草もマクロだと、それなりに美しいです。嫌わないでねと。  
鼻水太朗 踊りまでみることはできなかった。  
詠伊順 m3さん 今年もMTさん訪問が遂行できず残念です。猛暑で休日はダウンしておりました。来年の夏も暑いでしょう・・車での移動も疲れるんで電車などかんがえております。会社の休み等、調整がいるんで・・そのうち。休日はもっぱら家内で猫を撮ってます、動物は気の向くままなんでむずか...  
笑休 うちのネコです foveonは この素子がすきです merrillやquattroは、いまひとつです。   tonton 素敵な肖像ですね 性格の良さそうな可愛い表情。キジ猫大好き。 広角のパースペクティブが素晴らしく決まっていますね。 畳が綺麗なことにも感動しました。   Kaz お目めをまん丸と見開いて何を見てるのー。   笑休 このころは、畳がきれいでした・・この部屋、廊下を突き当たった右側の部屋、猫2匹が追いかけっこし...  
鼻水太朗 見てきました、お天気いまいちにさんでした。  
gokuu 雲なんて吹っ飛ばせーー!野郎ども〜!って元気いっぱいや。   鼻水太朗 なんやねん 曇ってるよん!。   im 鼻水太朗さん これは立派でどっしりとした姿は圧巻ですね。   youzaki 今晩は 祭りのシーンいつ見ても良いですねー  
gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 なんとなく寂しそうな桜。秋のサクラは秋桜に限ります。   坂田 調布のみさん gokuuさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 秋の桜を初めて撮影してみましたが、曇天の下で咲く桜は私も少し寂しそうに思えました。   坂田 小学校の校庭に咲く風景を撮影してみました。   調布のみ 坂田さん、今日は。 春と違ってちょっと寂しそう・・・そこが秋らしくていいですね。  
桜
坂田 10月23日の桜を撮影してみました。   調布のみ 坂田さん、お早うございます。 各地から桜の狂い咲きが伝えられていますが、これもそうなんでしょうか? 秋に見る桜は違った感慨があります。   坂田 調布のみさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 秋桜は少し寂しさを感じさせてくれるようです。   坂田さん お早うございますー  季節はずれの 桜のはなびらが 細いように感じます 今秋は気温の上下動が激しく...  
坂田 小学校の校庭に咲く秋の桜を撮影してみました。   tato 坂田さん、おはようございます。 さ、さくらですか! 無知な私は秋に桜が咲く知識なんて持ってないので驚きです。 ん〜 何事も決めつけてはいけないと痛感しました。 それしても可憐な美しい花ですね。 桜はいつも人間を励ましてくれているかのようです。   みっちゃん こんばんは、この時期の桜はびっくりしますけど。 綺麗ですよね〜この間の日曜日、昭和記念公園の桜も僅かながら...  
桜
★ガルシア 消防訓練の一枚です。インパクトの無い背景が残念でした。  
みっちゃん 先日の記念公園での一枚ですけど、周りいた方がボケの花と言っておりました。綺麗な花でしたので何枚か撮らせてもらいました。   Ekio みっちゃんさん、こんばんは。 白とピンクの木瓜の花、綺麗ですね。 木瓜の花って桜の花を撮りに行った頃に咲いていたような?   gokuu みっちゃんさん おはようございます。 奇麗な木瓜ですね。季節を問わず咲くのでボケと思ってました。 そうでもないようです。春...  
調布のみ この鳥は周囲が少し暗めな場所で撮らないと階調が出ませんね。  
MacもG3 写好さん、makotoさん、コメントありがとうございます。また良いのが撮れましたら投稿させていただきます。   MacもG3 おはつですm(_ _)m 先月、家族で一の倉沢までハイキングに行った時の一枚です。 圧倒的な一の倉の壁、輝くブナの木々。最高の紅葉でした。 山の紅葉はお終いですが、こちら千葉県はこれからです。 時々お邪魔します...   写好 はじめまして。 見事な黄葉ですね、葉の一枚一枚までビシッと描写されてます。 ...  
Maciej Autumn in Kashubia   masa Hi, Maciej! What a beautiful mirror it is! Say hello to your Kashubians.  
鳥板フアン アオジの近くに居ました。枝かぶりで写りは次回のお楽しみとします。   調布のみ 鳥板フアンさん、今晩は。 出ましたね、カシラダカ!頭の羽の立ち具合、何ともえません。   MT 今晩は、私も5日前に撮りましたが枝かぶりで投稿しませんでした。 鳥板ファンさんは枝かぶりをうまくクリアしておられますね。   公家まろ オシャレなトリさんですネ♪ 図鑑などで見るより特徴がはっきり判ります!!  
みっちゃん 黄色いコスモスに、一生懸命食事してました。可愛かったです。   Rオシドリ みっちゃんさん こんばんは 毛の一本一本まで鮮明に写っていますね。 素晴らしい! 私もハチを勉強しないと取り残されそうで焦ります。   公家まろ イイ雰囲気な写真ですねー 花に蝶もいいですけどハチもグッドかも〜   調布のみ お早うございます。 黄色のコスモスに似合いますね〜。花粉まみれで夢中で食事している様子が可愛いです。 ヒメハラナガツチバチ♂だと思います。  
ひでくん 大黒岩から御在所を撮影  
isao 那須高原 テディーベアミュージアムでの一コマです。   kusanagi 木の陰に半ば隠れている女性の腹部当たりに 髭を生やした男性の顔が見えます。子供が それを不思議そうに見ているんですね。 この公園には地縛霊...  
aki カラマツの紅葉も始まり、落葉の始まった岳樺が残ったモミジを引き立てています。   F.344 モミジも最後の輝きですね この頃はキノコの美味しい時ですが・・・ どうなんでしょうか?   makoto ほんとうに最後の輝きを見せているようです。 色も素晴らしいですね。 場所によってはこんなに美しい紅葉が見られるんですね。 私の行ったポイントでは、色も悪く、葉の痛みもひどかったです・・  
調布のみ 今晩は。 小首かしげて可愛いですね〜。   鳥板フアン こちらにもと期待していました。 きょう、たくさん来ていました。葉っぱがじゃまですね。   Nozawa 今晩は  とても綺麗な鳥ですね。 姿も可愛らしいです。   MAX いい表情でいい雰囲気に撮れていますね、ナイスです。   鳥板フアン ...  
鼻水太朗 今年は寒くなかっとさ。  
鼻水太朗 山車だぁ〜!。 やっぱ 青空がいい 天気予報のう・そ・つ・き〜〜〜。   im 鼻水太朗さん すごく立派な山車ですね。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんはー^ お祭りだーぃ! わっしょい! 迫力ありありですね。  
鼻水太朗 青空だぁ〜      海から上がってしまったぁ〜・・。   kusanagi 祭り写真は本とに好いですね。(^^; 私も以前は お祭り写真三昧だったのですが、今は撮る気力を 失っています。 浦島太郎になってもいいから、ずっとずっと祭り写真 を撮っていたかったですね。  
鼻水太朗 青空だぁ〜      海から上がってしまったぁ〜・・。 おお! まだまだ 祭りは夜まで続く。   im 鼻水太朗さん 「水陸両用山車」造語いたしました。ボクも本物見てみたいです。  
NR 近所です。 夏には富士山麓1700mまで探しに行きました 今回は自転車、可愛かったですよ。   調布のみ NRさん、今日は。 お近くにこれがやって来るとは・・・ しかも超接近の広角接写、周囲の環境が取り込まれていていいですね。   NR 調布のみさん  こんばんは!コメント有難うございます! マクロレンズでは周辺の環境は望めないので コメントに有りますように そうい...  
鼻水太朗 この紅い花 もらえたんだな しらなんだ 来年だ!。   調布のみ 鼻水太朗さん、今日は〜。 勇壮な祭ですね〜。一度見てみたいです。  
tato NRさん、おはようございます。 生息範囲が広いんですね。 普段そういう事をあまり考えず見ていたりしますから驚きです。 それにしても花と羽の色。そして模様と美しいですね。 この出会い・・・ 会いに来てくれたんだと思います。   爺児 暫くですね・・・ 元気してますか・・・? 冬眠前にドングリ沢山食べてね! ☆ケビン   NR 今年の夏には標高1700Mの富士山麓で 出会うことが出来まし...  
みっちゃん 今日は、昭和記念公園に行って来ました。 振り返った瞬間を撮れました。 可愛い鳥ですね   鳥板フアン 目に光が入り滑らかに撮れてイイですね。   youzaki 今晩は 上手く撮られ素敵ですー ハクセキレイはスズメと同じぐらいみますが動きが早く写真はそれなりに難しいですー   調布のみ お早うございます。 おすまし顔でチョコンととまった姿が可愛いです。向こうにもいますね。   みっちゃん 鳥板ファンさん・youzakiさん・調布のみさん>コメ...