調布のみ 雲の濃淡が美しく、月も出ていました。   プゥ 今日はそちらも曇りだったんですねぇ。 木の根もとに出てる朝焼けがブルーの世界を盛り上げます。 街灯が緑とオレンジに分かれてるのも綺麗ですねぇ。 朝焼けにWBクモリハ効果的なんですね、調布のみさんのお写真を拝見して私もやってみました。   Nozawa 調布のみさん、今日は  私も、木の根元に見える朝焼けの赤い色と空の大部分の青さがステキです。  
MacもG3 野鳥の居る風景も好きなので、印旛沼には良く出かけます。これはマガモでしょうか?   鳥板フアン 朝焼け色に包まれた中、二羽のカモが飛び立っています。 配置、構図、色、それらの絶妙なバランスを感じます。 野鳥の居る風景写真 すごく刺激を受けました。   MT 早朝の空気感が伝わってきます、鳥の飛翔姿も素晴らしいですね。   調布のみ これいいですね〜。朝靄がオレンジに染まり、飛び立つ二羽のカモ、雰囲気満点です。   みっちゃん こんばんは、とても綺麗な朝焼けに舞うコガモ 構図に鳥肌...  
Nozawa  田舎の日の出前です。 昨日の日のでは06時45分でしたので大分前です。 でもいつまで待っても日のでは有りませんでした。 いつもの田舎の景色です。  
調布のみ この鳥も今季少ないです。♀には出会っていません。   MacもG3 ホオジロの囀は美しいですよね。こちら印旛沼周辺にはたくさん居ますが、葦原の中にいることが多いので上手く撮れませんです。   ツヨシ 淡いライトブルーを背景に解像度の良いホオジロの美形が引き立っていますね。春の囀りを待ちたいところです。   MT 頬の白さがきれいですね、過眼線とのコントラストが素晴らしいです。   調布のみ MacもG3さん、ツヨシさん、MTさん、今日は。 枯れススキの上にとまったのですが、背景が空・...  
Nozawa  隣村の町道をななせと散歩していると美しい花の蕾?と思わせる様な美しい物がありました。 早速撮って返り等倍でよく見ますと花ではなくて美しい実の様です。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 isaoさんがUPされていた「ツルウメモドキ」の実のようです。 独特の形が美しくて覚えていました。今年は山の実も健在ですね。   Nozawa ...  
波
zzr 庄内の海を見に行ってきました。 結構荒れていて冬の風景になってきた気がします。 手前の海面は泡立って波の華が出来てました。 もう少し風が強いとこれがシャボン玉みたいに飛ぶようになります。   kusanagi そろそろ冬の雰囲気が出てきましたね。身が引き締まってくるというか。  
zzr 由良付近の砂浜。 波が穏やかな時は小さな瑪瑙なんか拾えます。 この時間の海面の色はなんか好きです。  
写好 isaoさん、ありがとうございます。 そうですね、和菓子職人さんが腕を磨いて作ったらできるかもしれませんね。   写好 ソシンロウバイ(素心蝋梅)が満開でした。 雨が近いと予報されてましたので、曇天でしたが撮ってきました♪ 先人がつけた花名がピタリの蝋でできたような花びら、誤って触りでもしたら 壊れそうな繊細さを表現してみました。   isao こんにちは 花と言うより繊細な和菓子のような感じ。 とても面白く拝見しました。  
gokuu 広島と岡山出身の漫才コンビB&Bのコントの宣伝で良く売れるもみじ饅頭。 このコンビも今は解散し...  
鳥板フアン コメントが重なって消えてしまうことよくありますね。再投稿いたします。 軽トラで昼食中、1,5メートル位の目の前に「何かちょうだい!」という感じで現れました。 どうしようかと思いましたがおかずはもったいないのでご飯を 投げ与えました。いつもは図々しくて嫌な...   MT 今晩は、早速の再投稿ありがとうございます。 臨場感がダイレクトに伝わってきてリアル...  
写好 在庫からです。 ピクチャースタイルをポートレートにして彩度を高め、前ボケで柔らかさを表現して 春らしさを強調しました♪   stone おだやかで可愛らしいですね ここに蝶か蜂などとまってたら格好いいだろうな   写好 stoneさん、ありがとうございます。 そうですね、虫君も一緒に撮りたいですが季節がら難しいですね。 今年は寒さの影響でしょうか梅の開花が遅れてますね、昨日も梅...   ウォルター ...  
コウタロウ 青いうちは下ろしで頂き、黄色に色付いてからは 下ろし、刻み、風呂にとけっこう利用価値があり おおかた使い切りました^^   gokuu コウタロウさん こんにちは〜〜 柚子の香りは良いですね。 柚子饅頭、柚子風呂、など色々楽しめますね。 1本の木に沢山生るようで、5キロ程戴いた事があります。 早速柚子マーマレードを作...  
MacもG3 ナイスショットおめでとうございます。これからしばらくジョビ君の虜になるんじゃないですか?   みっちゃん やっと、♂と♀のお気に入りのジョウビタキ が撮影出来ました。   調布のみ 鮮明な描写、バッチリですね〜。おめでとうございます。 お気に入りの写真が撮れた嬉しさが伝わります。   MT 初撮りおめでとうございます、ローアングルからのショットでオレンジ色が印象深いですね。   鳥板フアン とんとん拍子に撮れる種類が増えて行きますね。面白くて たまらないですよね。詳細に撮れて見事です。  
調布のみ 久し振りに出会いました。 以前はもっと頻繁に出会えたのですが・・・   鳥板フアン 黄色い色はなぜか惹き付けられますね。見返り姿が素敵です。 ただこの小鳥が枝に止まってボケた背景で撮れたらなーと いつも思います。尾を強く振るせいか電線や地面のような強い物でないと 耐えられないのかな。   ツヨシ キセキレイの後姿、ここまできれいに見たのは初めてかと思います。解像度も良くとても勉強になりました。   調布のみ 鳥板フア...  
gokuu 晴れて暖かそうに見えますが、北風が強くて寒い定点でした。   Nozawa gokuuさん、今晩は。  よく晴れていて暖かそうに見えます。 風が強いですか、いけませんですね。 此方は朝は晴れから午後は雨降りに変わりました。   調布のみ gokuuさん、こんばんは〜。 良く抜けて陽射しは暖かそうですが、風が冷たいのかな・・・ 白い雲が流れていい表情を付けていますね〜。  
gokuu 良く晴れたものの風が強くて寒い一日でした〜。 夕焼けは起きません。トワイライトで誤魔化して・・  
kusanagi 海辺のアート 浜辺はなぜか現代アートと相性が良いように思います。 瀬戸内には、直島という現代アートの島があり、海外でも有名らしいのですが、 わざわざ直島まで行かなくても、そこら辺の無名の海辺でも自然が勝手に アートをしてくれているというか...  
GM 皆様 こんばんは 大阪でも造幣局の通り抜けが始まりました。 盛りは過ぎていますが 種類に因ってはもう少し楽しめそうです。 S180mmF2.8MMG   笑休 同じく質問ですが・・ゾナー180MMは理解できるんですがGは何を意味しているのでしょうか。  
公家まろ 電車の中吊り広告がツヨシさん関連だったとです!!   CAPA 瓢湖周辺は鳥の飛来地、住処として有名で、やはり地元も力を入れているようですね。一度行ってみたい気になってきます。   ツヨシ いいね、させていただきました。吊り広告を見た方に是非来ていただきたいです。待ってます。今なら最悪でもカモ類と白鳥はばっちりです。   公家まろ CAPAさん&ツヨシさん、コメント感謝でありまする。 瓢湖で探鳥(撮影)オフ会なんて良いですねぇ〜♪ ツヨ...