kusanagi このニコンD600はニコンのカメラとしては異形であって、あまり二コン的な画質を出してくれません。 けっこうノイジーですし画質に透明感も乏しく、D700やD800のような...  
kusanagi D600は渋さのある画質とも言えなくはありません。アンバーが強くでる感じです。でも考えてみれば それが自然、という気もしています。あまりクリアでヌケが良すぎる絵は不自然というか、作り絵的な イメージもしますので。  
”待つてくれー”  JR蒲田駅にて。  
今日はー  最近 見かけるのですが 従来のジュース自動販売機と違い 品物の「絵」がモニターに映つているもので 購買欲をそそらないかな?                 JR川崎駅にて…。   gokuu 雀さん こんばんは〜〜 実物ではなく印刷では購買意欲が沸きませんね。 節約自販機かな。ガシャンと落ちるまで心配で。(笑)  
プゥ 松本市としては結構な雪が降っていた日の早朝に撮ったものです。 川は女鳥羽川といって、小さいですが松本城下町のシンボル的な川です。 下流側の橋から上流の橋を撮ってみました。車で通る度になんとなく気になっていた景色です。   Nozawa プゥさん、今晩は  黄色い街灯?が二つで周りを照らして向こうの白っぽい明かりと合さって綺麗ですね。   gokuu プゥさん こんばんは〜〜 雪の中、早朝撮影ご苦労様です。街灯の滲みが綺麗ですね。 この時間帯は...  
調布のみ 濃厚で美しい朝焼けでした。   gokuu 調布のみさん こんにちは〜〜 仰る通り凄く濃厚な朝焼け。凄く美しいです。 長時間露光成果でしょうか。朝とは思えない色は。   プゥ 手前の枯れ草が規則正しく並んでいますねぇ。いまだに葉を残していて、生命力の強さを想わせます。 あと、遠くの雲が強烈な朝焼けにもかかわらずクッキリとした輪郭を保っていて、思わず目を見張ります。   Nozawa 調布のみさん、今晩は  シンメトリーに川に写った朝焼けが綺麗ですね。  
写好 外の雪景色にウキウキして顔も洗わず出かけ、徒歩10分のところから撮りました。   KENT こんばんは。 写好さんの所も雪景色になりましたか? 私の所はまだなので羨ましいようなラッキーなような^^; しっかし、寒いですよね。朝焼けが雪景色にイイ感じです。   写好 KENTさん、ありがとうございます。 粉砂糖を振り掛けたような雪ですから、歩行や走行に支障なくて 雪景色の雰囲気だけ味わえました♪ もう少しこの寒さは続きそ...   リピーター 写好さん こんばんは ...  
Nozawa  山の稜線からの朝日を撮りに行く途中の広域農道の端の袂から西空を撮りました。 雪降りはとり合えず収まってはいますが気温の低い寒い朝です。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 流れを残して雪に埋まっていますね。空の斑雲がいいです。 こちらは雪も殆どなくなって・・・でも寒いです。   Nozawa 調布のみさん、今日は  この橋を渡り広域農道にはいる時に川の流れとくもの形が目に入りましたので撮って見ました...  
MYCA 今日の日の出 AM6:47 有難い陽の光良い天気です。 風は冷たいです。   gokuu MYCAさん こんにちは〜〜 久々の快晴の朝ですね。海面への映りが美しいお写真。 冬とはいえ清々しい風景に癒されます。   Nozawa MYCAさん、今晩は  流石南国?らしい爽やかな美しい日の出ですね。 雪ばかり降って極稀にしか日の出が見られない山陰とは大違いです。   MYCA gokuu様 お早うございます コメント有難うございます 日...  
gokuu 今朝は-6度。冷えていますが、大雪の地域に比べれば暖かいかな。   pipi gokuuさん こんにちは〜♪ イエイエ、−6℃は寒いですよ〜。 温暖な気候の福山市なのに「エッ!」って感じですよ。 それにしても、寒いだけあって空気が澄み切って 爽やかな朝ですね♪   gokuu pipiさん こんにちは〜〜 それがネ。寒...  
Nozawa 調布のみさん、今日は  家を出てから30分も歩いてヤットここにつきました。 朝日のでは見られずです。 普段の2.5倍くらい時間がかかってます。 之を撮ったら寒いのでななせと家に帰りました。 脛の辺りまでの積雪です。   Nozawa  今朝は大雪の中をななせとあるきちょうど山の稜線から日の出の時間帯につきました。 日の出は見られませんでしたが青空も一部に見えている様です。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 山を境にダイナミックな空と一面の雪原の対比がいいですね〜。  
gokuu 風が有り気温6度で雲が飛んでいますが快晴。旅客機も飛んでいました。   Nozawa gokuuさん、今晩は  雪ばかり降っている山陰と違いよく晴れて寒そうな青空ですね。   プゥ 突き抜けるような青い空に小さな飛行機が飛行機雲も出さずにゆっくりゆっくりと飛んでいきますねぇ。 下界ののどかな雰囲気と不思議と合っていて、なんでしょう、無性にお散歩でもしたくなる風景です。  
gokuu 赤がようやく開花です。黄色より遅れて。   コウタロウ gokuuさん こんにちは 葉のグリーンをバックに赤のカランコエが 濃密というかマッタリした感じですね。 このマッタリ感はカメラの写りでしょうか それとも現像処理でしょうか・・・^^   Nozawa gokuuさん、今晩は  凄くまっかっかですね。 サルの??も顔負けどころではないですね。   gokuu コウタロウさん Nozawaさん こんばんは〜〜 撮った画像は赤...  
pipi Nozawaさん こんにちは〜♪ 最近は旭川でもツララを見る事は 余りないです。 昔に比べると家の機密性が 良くなったからでしょうね。   Nozawa  CASIO板の皆様ご無沙汰しております。 南国?山陰の奥地からツララのプレゼント・・   Nozawa pipiさん、今日は  北海道の家は窓サッシも二重窓になり断熱性も優れ...  
MYCA 掲載が前後になってしまいましたが 糸川遊歩道のあたみ桜です 市内中心部を流れる糸川沿いに 55本植えられています 1月21日から2月12日まで 糸川桜まつりが開催されます この期間にはライトアップもされています   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 さすが暖かい熱海ですね。一番乗りの春の先取り! と言うより、もう春ですね。お姐さん達が浮かれる筈。 「三味の音で 客を呼び込む 姐御居て」   Nozawa MYCAさん、お早うございます。 ...  
MT 大きいエサをゲットしたところです。   みっちゃん こんばんは、カワアイサとても特徴のある 色なんですね。餌は魚でしょうか?大きい ですね〜 背景の玉石の雪も趣きがあって 素敵ですね。   Rオシドリ 艶のある黒色って、とても綺麗ですね。 私が初めてそう思ったのはシジュウカラを見た時です。 そしてこの子が2番目です。 黒を基調に赤い嘴が映えますね。   調布のみ 白黒の体に赤い嘴が魅力的です。黒の階調、よく出てますね〜、ナイスショット!!   鳥板フアン アイサ類は不思議な雰囲気を持っ...  
コウタロウ ツワブキの種の2/3がすでに旅立ち 残りの1/3がチャンスを待っています^^   Nozawa コウタロウさん、今日は  小さなタワシの様な種も残り少なくなってきましたね。 とても花の種とは思えない毛深い種ですね。 風に乗って飛ぶのでしょうね。   gokuu コウタロウさん こんにちは〜〜 高級化粧刷毛ですね。是非奥様にプレゼントを。美人になります。 あ、ゴメン。もともと美人でしたか。今以上に美しくなります。(笑)  
MT ほかのカモ達と入り乱れていました。   ツヨシ MTさんのこの時期のオシドリ楽しみです。こちらはなかなか見られませんから。元気に生きているその羽音が聞こえるようです。   調布のみ ウワ〜これは凄いです。ごった返して、ひしめき合っていますね〜。   鳥板フアン オシドリだけでも十分にカラフルなのにそれにマガモも加わって 美しさを競い合っているように見えます。   MT 朝が過ぎると散らばっていますが、ある時間になるとエサを求めて集まってきま...  
調布のみ これは凄い密度、しかも綺麗に整列、驚きですね〜。 何がこうさせるのか?不思議です。   みっちゃん こんばんは、オシドリの色鮮やかな色彩に 同じ方向を向いていて一致団結みたいですね。 一度は遭遇してみたいです。   MT うまく並んでくれました。   梅里 オシドリ夫婦という言葉から、なんとなく番でぽつぽつと浮かんでいる印象がありましたが、...  
MT 群れていました。   今日は 都会のはずれに住んでますが ! こんな「群れ」信じられません…すごい!!!!!。   MT 雀さん、この撮影は餌ずけされて簡単に撮れる観察小屋からの画像です。 言い訳ではありませんが人間の姿を見たら鳥は直ぐに逃げるので餌ずけか カモフラージュしたテントからでないと鑑賞できる鳥写真は難しいとように思います。   MT 訂正:鳥写真は難しいように思います。  
pipi gokuuさん 今晩は〜♪ gokuuさんの細やかな定点撮影に、気象協会も真っ青ですね(笑) この快晴を見ると明日も冷えるかもですね。 どうぞ、体調管理にお気を付けて・・   gokuu 良く晴れていますが風が強い。 午後には雲が飛び、やはり寒い。  
Nozawa  毎日雪ばかり降ってます。 雪を冠った生垣の山茶花を撮らせて頂きました。 Macroレンズではなくて Pentax-FA 43 Limitedでの撮影。   kaze 今晩は この時期やはり雪景色ですね 雪の降らない土地から無責任な発言ですが Nozawaさんの写真を拝見してストレス貯めてます (#^.^#)   Nozawa kazeさん、今晩は  あらら、ストレスがたまりましたか、すみませんです...  
Nozawa  毎日毎日雪が降っています。 吹雪いて田んぼの中の農道は歩けませんので村の奥まで往復しました。 帰りに雪を冠った生垣の山茶花を撮らせて頂きました。 マクロレンズではなくて Pentax-FA 43 Limited での撮影。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 マクロでなくても雪の結晶が見えます。さらさら雪ですね。 解け難い雪です。明日朝には凍っているのでは? 山茶...  
赤いバラ おはようございます。 この明るさですと似たような色合いだったかもぉ? あっさり系で好みなんです。 でも、もぅー 少し空が暗めのほうがよかったかなぁ? キラキラめいてシルバー色のイルミーです。  
赤いバラ 雀さん こんにちはー^ >北海道ーは ぜーんぜーん知らないんですよ! あっ? そっかぁ? ですねー^;; 真ん中のビルはJRタワーのホテルですょん♪ 駅と同時に建てられたビルと駅です。   赤いバラ こんばんはー^ だんだん日が長くなってきました。 全体的にブル0っぽい写りです。 駅から離れて撮ってみました。 そして少しご無沙汰しておりましたぁ(^^;;;;   赤いバラさん お...  
駅
赤いバラ こんばんはー^ 少しいじりましたが、寂しい感じでしたのでグルリ白で囲みました。 昨年の12月のこの時間帯は薄暗かったですょー  
gokuu 晴れているものの、雪の舞いそうな怪しげな夕焼け空です。   gokuu 調布のみさん こんにちは〜〜 雪雲が出ても殆ど降りません。気温だけはマイナスですが。 久し振りの夕焼け。もう少し焼けて欲しいのが本音です。   プゥ 砂嵐のような夕焼けに青空が浸食されているようです。 左端の家が飲み込まれそうでちょっと心配になっ...  
赤いバラ こんばんはー^ 色をつけたかすみ草も綺麗ですねー 白とあいそうなので囲みました。 連続貼りすみませんです(^^;;;;   赤いバラさん お早うございますー 「ソフト」はなんですか? how to?  綺麗ですね!.   赤いバラ 雀さん こんにちはー^ んー?ソフトはぁ? なんだったかしらぁ? パソを取り換えてから、こういうのがでてきたんです。 調べておきますねー^ 綺麗でしょう♪  
Nozawa 赤いバラさん、今日は  画像処理で周辺をほわ〜んとされたのですね。 赤いバラさんらしくてよいです。   isao 赤いバラさん こんにちは カスミソウにはピンク色もあるんですね。 綺麗なブーケの様で素敵です。   赤いバラ こんばんはー^ ご無沙汰しておりますぅ♪ ピンク色のカスミ草です。 優しく白で囲みましたです。   コウタロウ 赤いバラさん こんにちは おしさひぶりです カスミ草のブーケのようで可愛い ですね。春が来たようです〜〜  
こばりん☆彡 先日、横濱へ。 いい街でした。  
なべさん 今日は月と金星が真横に並んでましたねぇ 家の玄関先からですが思わず1枚撮影してしまいました(^^;   kusanagi 月と金星のコンジャンクション(合)。 この時に生まれた子供は優しく、人気ものです。   Nikon爺 これっ!!! 栃木からも見えました!!! 、、、え?、、、当たり前ですか??^^;   なべさん kusanagiさん、Nikon爺さん、コメントありがとうございます。 ...  
masa なんとまぁ、懐かしい歌と演奏を! ジャッキー吉川とブルー・コメッツ、久し振りで会うことができました。感謝です。 青い瞳の写真ではなく、ドラムスというところが憎いですね。参りました。   赤いバラ こんばんはー^ この曲もノリがよくて何故か?あきないのです。 連続ハリで皆さ...