Nozawa  朝日の出の時間は北東の空は暗い雲の覆われていました。 朝日の出は駄目がと思っていましたが随分遅れて06時を過ぎてから雲の隙間から朝日の出が見られました。 その後、今の時間は晴れています。   プゥ 濃いぃ雲から光がほとばしってますね。よくよく考えると、朝陽で光芒を見ることはあまりないなぁ、って思いました。   Nozawa プゥさん、今日は  秋ごろや等は光芒を見ましたが春は少ないですね。 このごろは、朝は雲が多くて、家に...  
makoto すっごくご無沙汰です・・・(^_^;) カメラから移り気でクルマに意識が・・・ (しばらくクルマと格闘しておりまして、カメラを全く触ってませんでした) 今朝...   hi-lite makotoさ...  
MYCA 密集した東京の町を、目を凝らして 知っている建物を探します あさひビールのモニュメントは、特徴があるので 良く目立ちました 望遠をつかって、451.2mから写しました   NR MYCAさんこんにちは 早速の名所探訪 絶景に出会えてよろしかったですね。   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 予約入場券を買っておられたのですね。 素晴しい眺めです。何十階建てのビルもオモチャに見えます。 眺...  
MYCA gokuu 様 お早うございます コメント有難うございます 機内から下界を見る雰囲気も大好きなので 回廊での風景は大満足でした 目を凝らして、風景を楽しみました   MYCA 5月28日(月)に オープンしてから1週間目の「東京ス...  
コウタロウ ♪オラの花だよん〜〜   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 小さな花。何の花でしょう。 何時までも独り占めは無理かもネ。 ハナバチのようですが仲間は見逃しません。   コウタロウ gokuuさん こんにちは このハチくん愛嬌があって身体をよじって カメラに声をかけてきました・・・あ、 しまった、この花の名前を聞くのを忘れた^^ コメントありがとうございます。  
MYCA 写真の下部に「あさひビールのモニュメント」 上部の丸い白い物は「ドーム球場」です 画面を大きくしてご覧ください   gokuu MYCAさん こんにちは〜〜 上から観るのは気持ち良いですね。 沢山のビルが墓石に見えるのは私だけ? 大震災が襲ったら逃げ場が有りません。 全部が墓石に・・想像し過ぎかな東京砂漠は。  
MYCA ガラス床に乗り、真下に広がる眺望は 迫力満点で吸い込まれそうでした むき出しの鉄骨も凄いです   gokuu MYCAさん こんにちは〜〜 凄い背骨ですネ。ぎっくり腰になったら大変。 整形外科では対応できませんね。当然や(爆)   MYCA gokuu様 お早うございます いつもお付き合い頂き有難うございます 吸い込まれそうで、チョット覗いて、退きました   もやっと MYCAさん、こんばんわ。いや〜チャンスにもお天気にも恵まれてよかったですね。 しかも...  
MYCA   「天望デッキ」は高さ350mで、3層構造になっていて 各フロアにはエスカレーターでつながっています 340mのところには、耐熱強化仕上げのガラス張りの所が 2か所あり、800㌔の重さに耐えらる「ガラス床」があり 皆さま、恐々と覗いていました   gokuu MYCAさん こんにちは〜〜 幾ら強度のガラスでも下を見るのは怖い! みなさん足を半分乗せています。へっぴり腰かな。 ガラスの無い鉄骨の上を歩くと...  
MYCA 047 「天望回廊」より100m下のフロアの 「天望デッキ」から眺めます 少しは地上に近づきました 東京タワーと後ろに国会議事堂が見えます   gokuu MYCAさん こんにちは〜〜 東京タワーかがチィチャイ!議事堂も。 あの議事堂で消費税バトルが。蟻のバトルかな。   MYCA gokuu様 こちらも有難うございます こうやって、上空から眺めると、見知った場所探しで 夢中になります 都内にお住ま...   NTTコミュニケーションズ新大手町ビルの鉄搭ですね。   shytoy 東京タワーじゃないよ  
しんちゃん この色合い、懐かしい昭和の雰囲気が出ている様な気がします。  
kusanagi 私の義姉はネコ大好き人間なのですが、 最近、手書きの絵本(ネコ主人公)を小部数 印刷することになりました。 脳梗塞で倒れて、もう何年なのかな。 元々書道も絵画も音楽も抜群なのですが、その 右手を病魔に奪われての、左...   詠伊順 kusanagi様 おはようございま...  
CAPA かわいらしさ炸裂ですね。好奇心いっぱいの目がいいです。 けっこう接近されたのですよね。   調布のみ すぐ目の前に向こうを向いてとまりましたが、振り返ってくれました。 トリミングしています。   調布のみ CAPAさん、ありがとうございます。 ホント可愛い以外の何者でもありません。 このレンズの最短(2.3m)近くです。   MacもG3 あどけない表情に心が和みます。見ているだけでウルウルしちゃいます。   Nyan 可愛すぎますね こういう撮り方もあるんですね 尾羽がおむつのようです やわらかな...  
ペン太 愛知県常滑市、廻船問屋瀧田家から南に10mほど下った所にある土管坂は、やきもの散歩道を代表する風景の1つです。明治期の土管と昭和初期の焼酎瓶が左右の壁面をびっしりおおい、坂道には「ケサワ」という土管の焼成時に使用した捨て輪の廃材を敷き詰め、滑ら...  
MYCA スカイツリー5Fから上を見上げる 「スカイツリー」の色は「藍白」スカイツリーホワイト だそうです 「心柱」は、地震や強風の揺れに強い「五重塔」を お手本にしたようです 「TOKYO SKYTREE。」 ...   gokuu MY...  
stone シャドーさん、こんばんは 小さい個体は落ち着きが無くてなかなかじっとしてくれません^^ 手に持った朽ち木をレンズの前でくるくる回しながら撮りました。 楽しいですよーー。   stone 夏に生まれ、秋に蛹になったせっかちさんが 陽気にあわせて餌を食べ出しました。 2cmたらずの新成虫のお嬢さん^^小さ...  
stone 秋に蛹になったせっかちさんが 陽気にあわせて餌を食べ出しました。 2cmたらずの新成虫のお嬢さん^^他ケースの中に何匹か動きだしたもようです。 お婿さんもいるといいなーー。   W3 おおお〜〜〜 可愛いわ、飼育凄いなぁ〜〜 撮る、見る(観る)、飼育良いパターンですね どんどん大きくなってゆく姿を見ていますと 益々可愛いでしょう...   CAPA 自宅でクワガタなどを間近に見られるのはいいですね。よく写っています。  
コウタロウ ネットで調べると花弁に透明感がある ようなのですが・・・   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 ムラサキツユクサより清楚で美しい花ですね。 観賞用に輸入された外来種のようでした。   コウタロウ gokuuさん こんにちは >ムラサキツユクサより清楚で美しい花 そうですか。外来種でしょか。なかなか綺麗な お花ですね〜^^ コメントありがとうございます。   赤いバラ コウタロウさん こんばんはー^ 純白とっても綺麗ですねー 真っ白です。   コウタロウ ...  
ペン太 面向不背 ・・・めんこうふはい どの角度から見ても形が整い美しいこと。 愛知県半田市に残る明治31年に造られた、ビール工場の建物です。 温度・湿度を厳密に管理する為に、構造を極めて計算して造られた 機能美を感じます。 横浜赤レンガ倉庫などと並んで、現存する貴重な建築物の一つです。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 昔の建物が美しいのは人の手の味わいにあるのかも知れませんね。そんなことを思わせる端正なお写真です。  
コウタロウ gokuuさん こんにちは この紫がかったピンク色が好いですね。 しっとりと落ち着いた印象です^^   isao こんにちは 花だけ見たらバラと間違えそうです。 これがツリフネソウ科とは。植物の神秘と言うしかありませんね。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 横文字表示が多いですが、ポピュラーな園芸種で良く見掛けます。   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 スーパーの入り口に何気なく置かれているのは良いものです。 色と姿が気に入り撮影しました。   gokuu isaoさん こんば...  
ペン太 沈魚落雁 ・・ ちんぎょらくがん 美人の容貌(ようぼう)のすぐれてあでやかな形容  愛知県碧南市の花ショウブ園で花ショウブの開花が始まりました。  美人。。に見えませんか。。。  
まっちゃん 蓮の池にアメンボウがいっぱい泳いでます。 な〜んか 気持ち悪いよ・・・  
まっちゃん 周りも少し入れました。 ゴキブリの群れよりましですね  
W3 このお花は マダムヴィオレです。 やっと咲きました、待ちました。 今までにないバラの色。 微妙な紫色のバラ。 HT ハイブリドティ  名前は マダムヴィオレ 作出は:寺西菊雄氏 作出年は:1981年 レンズも替えて撮りました。 焦点距...   gokuu W3さん こんばんは〜...  
MYCA gokuu様 花は蕾の時も期待があって良いですが やはり、何でも旬が宜しいようですね   NR gokuuさん こんばんは 色とりどり これほどの色が有ることは知らなかったです 太陽が似合う花ですね。   gokuu 今日は快晴の真夏日に。ガザニアが喜んでいました。雨は嫌だって。   gokuu >MYCAさ...  
えふいい 毎年同じような景色を撮っております。今年も。   「太陽」が中央で 何枚も「田んぼ」に「ミニカー」 とても 素晴らしい構図です……拍手   えふいい 雀さん、ありがとうございます。 実際の景色もきれいなのですが、撮ると何か物足らなく、いつもワンポイント入れてます。通過する人とか自転車とか軽トラとか。 太陽の真上狙ってシャッター切ったのですが少しずれました(^_^;  
Nozawa  今日の夕焼けは、黒い雲のや白い薄い雲の中での夕焼けでした。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 もう夏の夕日かな。うす雲があって絵になっています。 こちらは昼間の気温28度で真夏日でした。もうTシャツに。   Nozawa gokuuさん、今晩は。  午後は一つ目...  
gokuu 赤い夕日が観えて慌てて撮りました。 真っ白な夕日で写真になりません(ーー;)   プゥ 空に穴があいたような、くっきりした夕陽ですねぇ。 光のにじみの影響で、太陽が電線より手前にあるように見えて面白いです。 私はせっかくの休みでしたが、午前中の数時間晴れただけで跡は雨が降ったり曇ったりで、ぼんやり過ごしました。たまにはこう...  
Nozawa gokuuさん、今晩は。  赤い太陽が撮れましたね。 鉄筋二階建ての建物が邪魔ですね。   gokuu 瞬く間に沈みます。あれこれ調整していたら半分に・・ 何とか赤い夕日が撮れましたが・・これも写真にならない。 NDフィルターが有りません。機種を変えなくては・・ またの日にリベンジです。コンデジで夕日は難しい。(^^ゞ