裏街道 こんばんは。 気持ちの良い日の出風景に毎回見入っております。 お月さんを入れた夜景に挑戦してみたいな〜〜〜などと 常々考えております。   調布のみ 針のように細い月が朝焼けの中に昇りました。 翌日は新月です。   gokuu 調布のみさん おはようございます。 本当に釣り針のように細い月ですね。地上に近くて大きく観えます。 翌日新月と言うことは今夜は闇夜ですね。仕事しなくては・・(爆)   Nozawa 調布のみさん、お早うございます。 ...  
とっちー 御宝田にて朝早く起きて1時間待って撮りました。シベリアから飛んできてくれてありがとうって気持ちです。  
MT うまく並んでくれました。   調布のみ 大接近ですね〜、素晴らしいツーショット、お見事です。   MT カワアイサは番が一組毎年オシドリが来る季節に姿を見せます、相性がいいのか時々オシドリの群れの中に入ってきます。  
笑休 Zazzは1takeめのできが良いようで2takeめは採用されない事が多いのですが、随分あとの時代に世にでてきますね。 色温度を変えてます・・光がグラスのなかで溢れているように見えます。  
makoto カッコイイイメージのお写真です! こう言ったモノ撮りのセンスってほんと素晴らしいと思います。 色彩もいいですねー   笑休 JiJiさん、おはようございます。 以前、90ミリマクロで試みたことがあるのですが、イメージがいまひとつで・・・画角の広い50ミリで撮ってみました。朝日がまぶしくて目が痛くなりました。   ん〜もう 素敵なライティングでコークのグラスも高級品ですね♪ 私も昨日、マップカメラで同レ...  
裏街道 皆様。こんばんは。 冬枯れのダム湖周辺に風情を感じたので 山を越えて日が差し込むのを待って撮影しました。 来週は稚内まで走るので遭難しない限り 厳冬の北海道の風景をアップしたいと思ってます。   makoto 冬枯れの山に竹のグリーンが一際冴えるようです。 右手の一本杉もいいアクセントになってると思いました。   写好 奥行があってこちらのお写真も額装が似合いますね。 この時期に北海道は大変ですね。 遭難せず無事の帰還を願ってます♪   笑休 稚内からのリポート、楽しみにしています。お気をつけて。   シャドー ...  
TAKA3 ズグロカモメが水面から飛び上がったところです。   CAPA 翼が大きく優雅で風情のありそうな雰囲気の水鳥ですね。   ツヨシ このシーン、この翼、この尾羽、美しいですねー。ナイスショットを拝見いたしました。  
youzaki 期待したほどの写りでは無いです。 自分の力量もありませんが・・ 高画素は写真とは無関係と思っていましたが少し気になり古い高画素カメラを落札して試しています。   勉強中 こんにちは こちらのお写真も、彩度・コントラストも比較的高めで、 「奇麗な画像」だと思います。無論「奇麗」が写真の 必要条件でも十分条件でもないと思いますが・・・。   youzaki 勉強中さん コメントありがとぅ御座います。 使い出してテスト段階でカメラのお任せで使用...  
youzaki 雨の中のアジサイをテストで撮りました。 古いカメラの2000万画素のカメラです。 2000万画素に憧れましたが思ったより解像していません・・ 電池が来ればもう1台Coolpixで試してみたいです。 Sony DSC W810 2000万画素3300円高いか安い...   勉強中 ...  
JiJi フレンドリーなのも居るもんですね、ほぼレンズ最短でポーズとってくれました。   ツヨシ こんばんは こんなに奇麗に撮れたアオジはこの板でも数えるぐらいではないでしょうか。素晴らしいです。   MacもG3 近すぎますよ〜! 目にピント見事です。 色も奇麗ですね。   CAPA いい光が来ていて羽毛の黄色などの色が美しく表現されています。   公家まろ たまに良すぎるくらいの処に出てくれると驚きますねぇ〜♪ 「日本野鳥大鑑」情報、ありがとうございました。   MT 真下からは以外と近ずけますね、素晴らしい描写です。  
JiJi 24-105のレンズ、これを拝見すると早まった下取でしたかね 私は観光写真派なので写真のデキは◎ですよ!素晴らしい  
裏街道 おはようございます。 坂出市にて讃岐うどん大のメガ盛りに目を白黒させた後 以前から撮りたいと思っていた場所から念願を果たしてきました。 橋の真ん中でポツンと一人、カメラを縦横に振り回す親父を ドライバーはどう感じたのでしょう。 横の構図が良いと...   調布のみ 裏街道さん、おはようございます。 運河or川?が奥行き感を、沖の島?がいかにも瀬戸内、長閑な港風景で...  
rikee お昼のランチメニューです。 美味しくてボリュームが有ると評判のお店の前を偶然通りかかり ましたので寄ってみました。 お昼時間限定のランチメニューでセットは餃子・チャーシュー丼です。 麺は固め、スープは普通、脂は多目の指定にしてみました。  
JiJi ルリ嬢も結構サービスしてくれますね 羽ブレは大きいですが珍しく目の付近にピンが来たような。   CAPA 元気に飛び、動いていますね。実を獲れて表情が満足げですね。   MT 目にジャスピンで素晴らしいショットです、見応えがありますね。   JiJi CAPAさん、食べ物が残っていたのがうれしかったのでしょうか 盛んに飛び回っておりました MTさん、数打ってなんぼですかね、この時は手ごたえあった...  
Suzume  TVで見た「トイレ珍百景」へ偶然はいつてしまつた それはJR東京駅に隣接してる大丸デパート12階最上階で昼飯を食べ手帰路トイレを使う・・・  用足し中 外が丸見え 歩いてる人も良く見える ズボンのファススナーをあげて ポツケからかD30出してパチリ☆☆。  
公家まろ なんか、すごく可愛いんですけどーーーヾ(´ε`*)ゝ   JiJi 瞼がまた可愛いもんですね   MacもG3 小鳥の中ではトップクラスの可愛さですよね。 表情が豊で大好きな鳥です。   ツヨシ こんばんは とても可愛く写ってます。解像度も素晴らしいですね。   CAPA すごい接近ですね。目、嘴、表情、体つきもどれも魅力が炸裂ですね。   公家まろ コメント、多謝なのでありまする。 自分で撮っておいて、なんですが可愛いので困るくらいッス!? 1...  
公家まろ 目の前にエナガ軍団が襲来ッス!?   masa これぞ日本で一番クチバシの小さな鳥! …可愛いです。   調布のみ 近いですね〜。可愛いですね〜。 すばしっこいこの子をよくぞこの近さでゲット、お見事です。   JiJi 多くの軍団が来るとどれに的を絞ったらと、迷っているうちに 逃げられますが、時としてこういうのがいますからね 特徴がよくわかるショットですね。   CAPA かなり寄れましたね。丸っこい目・体つきでエナガらしいかわいしさにあふれています。   公家まろ ...  
花鳥風月 雨ニモマケズ 風ニモマケズ 立ツオヤコ   youzaki 偉大な母像ですが・・ 少しエロチックに感じます。 うん~年を考えなさい、76歳でも元気ですー   Suzume Youzki さん こんにちは オデブの母親は強し ¡ ・・少々エログロです   youzaki 花鳥風月さん、Suzumeさん コメントありがとう御座います。 昔の母親はこんな感じだったのかも、今の母親像ならもっと美的かも・・   一耕人 冬は親子ともども寒かろうにと思っちゃいます。  
mm 今日は。 いつもとは違った雰囲気、こういうのもいいですね。   調布のみ シュウメイギクの種子がはじけて逆光に輝きました。   調布のみ mmさん、こんにちは〜。 先端のクネッと曲がった形が面白く、こういうのもいいかと・・・   Nozawa 調布のみさん、今日は。  綿帽子を冠ったような種子でユニークですね。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 仰るように綿帽子のよう、風のある日などには綿毛を辺りにまき散らしています。   gokuu 調布のみさん こんにちは〜〜 ...  
調布のみ 久し振りの投稿です。 振り返ったところを・・・尾をピコピコさせていました。   JiJi さすがの美しいショットは別格ですね 風景撮りのあと出直しての野鳥撮りですかね、ご苦労様です。 ところで昨日までの複数の板不具合、キヤノン板からも連絡 入れて置きましたが、imさんからの一報もあって解決されたよう...   MT 素晴らしいショットで見応え満点です。   調布のみ JiJiさん、MTさん、コメントありがとうございます。...  
rikee たまに気分転換として植物公園に出かけてみたりします。 育てるのに手間がかかるという話を聞いて貴重なイメージを持ちました。 手塩にかけて・・・と言うことわざ通りかもしれませんね。   Susumu rikeeさん ...  
gokuu 昨日の朝は雲が出ていましたが、午後は雲ひとつ無い快晴で暖か。   調布のみ gokuuさん、おはようございます。 ホント雲ひとつなく晴れ渡って気持よい光景、手前の長い影が効いていますね〜。   gokuu 調布のみさん おはようございます。 前日に比べて風も無くて、爽やかで気持ちの良い黄昏時間でした。   Nozawa gokuuさん、お早うございます。  良く晴れた寒そうなお空ですね。 昼間は暖かくなるのでしょうか・・。   gokuu No...  
JiJi iso20000で夕焼け貨物列車を狙って見ました 色ノイズ等出てきますが、まずまずでしょうか   裏街道 こんばんは。 iso20000ですか〜〜〜。 流石はキャノンの最高峰プロ機ですね〜〜〜。 撮りたい瞬間を逃さないカメラですが私には手が出ません。(^_^;)   写好 信じられない高感度、画質も好感度です(笑) このノイズはまずまずというより一つの味になってると思います♪グラデーションもい...