山下公平 雛のつるし飾りと子供達が微笑ましくて嬉しくなりました。   花鳥風月 つるし雛 決して猫には 見せられぬ   一耕人 心癒える光景ですね。 お子ちゃまもつるし雛も心の栄養であります。   Kaz おっ、可愛いなあ。(^^)  
CAPA 公家まろさん、isaoさん ありがとうございます。 幹の中の食べ物を探していたのでしょうね、こちらをしっかり見つめる視線が印象的でした。   CAPA ヤマガラが木の幹からこちらを振り返りました。   youzaki 今日は オリンパスのフアンです。 レンズはサンニッパーですか、良いですねー 私はE-3で止めています、レンズとカメラ、三脚が年で重くて...   公家まろ 餌を探しているのでしょうか、真剣な眼差なヤマガラくんですねぇ〜♪  
Nozawa  山陰の奥地は冬型の気圧配置でして、時折雪がチラチラする程度ですが気温は低く寒いです。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 暗くて寒そう、でも雪は全くないですね〜。 中央の形のよい木立がいいアクセント、右端の木も効いています。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  偶に雪がチラチラする程度でして、今年の冬は雪の少ない冬で暮らしやすいです。 日...  
なべさん 珍しく鈴鹿(サーキット)へ行ってまいりました。 あちこちでかなりの数のバズーカー(大砲)を見かけました(^^;   Nikon爺 鈴鹿!!!! もう、30年は経つかな〜 仕事で行っ...  
GEM こんばんは DP(M)シリーズでは、一番好きなカメラです。 接写性能も 秀逸だと思います。  
GEM 換算75mm簡単なマクロ撮影ならこなします。  
Ekio この冬の寒さで開花が遅れていた早咲きの河津桜もようやく見頃を迎えました。 川沿いの桜の花と菜の花が楽しめる場所です。   コウタロウ Ekioさん こんにちは 素敵ですね〜 この桜の花を見てると春爛漫の季節かと 錯覚してしまう程です^^   くまちゃん@ペンタックス Ekioさん,こんにちわ. 行かれてたのですネェ? どっかで,すれ違ってたかも? http://photoxp.daif...  
Ekio くまちゃんさんが一足早い「河津桜」の投稿をなさっていましたが、同じ日に自分も河津に行っていました。 アートフィルター「ファンタジックフォーカス」+「ホワイトエッジ」   へい柔道 すばらしい。 会話が聞こえてくるような、そんなストーリー性にあふれています。 映画のワンシーンどころではない展開を感じます。 距離感もいい。 フィルタ処理も、心地良い隔絶性を感じます。 う...   masa 手前のサクラの花にピントがしっかり来て、二人がほどよ...  
桜錦 近くでひな人形を展示していました。 だんだん飾りだけでなく、つるしびなや竹に入った初めて見るひな人形で思わずシャッターを切りました。   yoshi ひな祭りといえば、今日、ひな人形の形をしたかまぼこの入ったちらしずしを食べました。日本古来の伝統もいいものですね。   zzr おはようございます。 ひな祭り。 こんな春もありましたね。。賑やかな色が嬉しいです〜。   桜錦 ...  
Ekio 坂田さん、ありがとうございます。 本当の春がやってきたような伊豆の光景でした。   Ekio 河津にて。桜と菜の花が続く河津川沿いです。 絵のような仕上がりを目指してみました。 NOKTON 50mm F1.1   ペン太 Ekioさん おはようございます。 川面を背景に、前ボケの桜が効果的で 一枝の桜と菜の花が柔らかく、水彩画の様な 春色の絵になっていますね〜。暖かさを感じます。   調布のみ Ekioさん、おはようございます。 淡く柔らかな色彩に包まれて正...  
Ekio まだ蕾も混じりますが、これだけ咲けば圧巻です。 河津桜は色が濃いということもあって密度感が凄いです。   調布のみ Ekioさん、おはようございます。 見事に咲き誇ってホリューム感が凄いですね〜。 色も濃く圧倒されます。   ペン太 Ekioさん こんばんは〜。 画面一杯の桜、見事ですね!。 西伊豆 南伊豆には行きましたが、混雑が億劫で 河津は行かずに中伊豆経由で帰りました。   Ekio 調布のみ さん、ペン太さん、ありがとうございます。 人ごみも凄かったですが、見ごたえがありました。  
Ekio この冬の寒さで開花の遅れていた河津桜、ようやく見頃になってきました。 「河津桜まつり」3/10までの予定でしたが1週間延長だそうです。   調布のみ Ekioさん、こんにちは〜。 いや〜〜春らしく華やかで浮き立つようです。 少し明るめの露光がピッタリ、丸ボケもいい感じですね〜。   ペン太 Ekioさん こんにちは。 淡いピンク、春が来ましたね〜。 背景の黄色...  
権兵衛 3月初旬撮影修行に行ってきました 快晴にまぐまれて・・・でも寒かった 40枚ほどもある力作?です、ご笑覧いただければ幸いです http://www.digibook.net/d/44d4cfdb815e02e16a8bd1f48d2b9b81/?viewerMode=fullWi...  
権兵衛 掲示板が一新されたんですね 3月初旬とはいえ未だ真冬の富士山です 40枚ほどの長編です見ていただければうれしいです、よろしくお願いします。http://www.digibook.net/d/44d4cfdb815e02e16a8bd1f48d2b9b81/?viewerM...   調布のみ 権兵衛さん、こんにちは~。 デジブック拝...  
くまちゃん@ペンタックス 一足早く,春満喫して来ました.   Ekio くまちゃんさん、こんばんは。 河原に降りての撮影ですね。広角で華々しさが良く出ています。 ちょうど、この頃に自分は上の道でお土産を物色しながら川に向けて写真を撮っていましたのでかなりのニアミスです。  
シャドー 行って来ました、河津桜。 makotoさんにお声掛けしようかと思いましたが、前日と言いますか、当日の 朝7時まで鈴鹿ファン感謝デーと迷っていました。 鈴鹿はこれから何回かチャンスはある、しかし天候、休日、咲き頃がマッチしている と言う事で、やっとこち...   masa シャドーさん、こんばんは。 見事な河津桜ですね。 電線から上をトリミング・カットしたら一段と迫力のある絵になると思いました。  
都人 花の名前は知りませんが? 此処まで大きく撮れるとは 逆付けです。   Nozawa 都人さん、今晩は。  リバースは、28mm等のレンズを使うと三倍くらいの大きさで 撮れますが体を前後してのピンとあわせなのでやり難いですね。   コウタロウ 都人さん こんにちは リバースも面白いですね。レンズは 120%活かせねば〜〜^^  
鼻水太朗 うちはもう飾ることはないだろうか?!孫男3人・・・。  
鼻水太朗 こんなんもいいね。   Suzume とても いいです いよいよ 欲しくなりました   鼻水太朗 はい、手に入れてください。 投稿を楽しみにしてます。  
染井吉野 お祝いでお花 花言葉は「幸福がやってくる」   Nozawa 染井吉野さん、今晩は。  お花屋さんの洋ランを並べてある店先の様ですね。   染井吉野 まいどどうもこんばんは これは自宅の蛍光灯下で、 肉眼ではもっと白いんですが……  
Nikon爺 訳あり太陽ど真ん中。 撮影中、目に悪いですね。   yoshi 分かりましたよ!何故、この掲示板が停滞するか。それは人のエゴにつけ込む悪魔がいるからですね、そうですよねNiko爺、あなたですよ!   Nikon爺 yoshiさん >Niko爺、あなたですよ! ワタクシの事ではないのかな? ワタクシは「Nikon爺」です。    なべさん Nikon爺さん、こんばんは〜! これはまたイン...