stone 満開の様子です でも実はこれがオウバイなのか自信がありません^^;  
stone モノクロてどうなのかな? と、撮ってみました。 カラーで撮れるのにモノにするって勇気いりますね 二度と無い一瞬、大事にしたいですね。   写好 白黒でも陽射しの強さが表現できるんですね。 モノクロのイメージはもう少し黒が強く出る感じで固定されてました…それにしてもピントが素晴らしいですね♪   isao こんにちは モノクロでも柔らかな雰囲気で素敵ですね。 もっときつい感じになるかと思っていました。  
CAPA ふっくらした体に、ちょっと精悍な面持ち、いいですね。 モノクロ(セピア調)で姿が引き立っています。   MT プロの方の作品ですね。   stone 梅の咲く頃、少しモノクロ撮りをしていました ひとつ貼ってみます。そのまんまは嫌う私なのでセピア加工してます。  
ペン太 今週初め、静岡出張の初日の昼休みに 日本平よりの撮影です。 富士山の冠雪、大分減ってきていますね。   調布のみ ペン太さん、こんにちは〜。 これは絶景、富士、雲、岬、海、木々の五段構成がきまっています。 特に横にたなびく雲がいいですね〜。 ちょっと靄っていかにも春、気持ちのいい景色です。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 青い海がとても綺麗ですが、その上に雲の波間に広がる雪を被った富士山が別世界のようです。   Nozawa ペン太さん、今晩は。  下に青い海、上には...  
気まぐれpapa 予定していた電車がやってこなくて、仕方なく撮ってしまいました(笑)  
zzr 新しいバージョンのSPPモノクロモードで出力してみました。 インターフェイス、モノクロなのになんでRGBのカラーミキサーが付いてるんでしょうか? 私にとっては謎です(^_^;)  
ツヨシ スカイツリーの傍にある隅田川に注ぐ人工的な川の土手にいたハクセキレイです。東京のど真ん中でしばし、自然に触れられました。   MT 旅行中のショットですか、ツヨシさんの鳥好きが感じられます。どこにでも鳥はいるので一生鳥は楽しめますね。   公家まろ ということは東京に来てたのですか?? ちなみにワタクシはスカイツリーには、まだ行ってません!?  
rikee 枝の中ほどにいて、近づくまで気が付きませんでした。 さっと構えてピントの合ったものを選んでみました。 もう夕方くらいですね。   桜錦 なんと華やかなこと。 見ていて楽しいですね。   rikee 天気が良かったのも良かったのかもしれません。 枝の薄いところからサッと(笑) 最近は来ていないような感じです。  
グレート浄瑠璃 皆さま、ご無沙汰しております。 FujiのZ700EXRで撮りCanonのZoomBrowserEXでリサイズしました。 余談ですが、 ネット上から無料でダウンロードできるJTrimというソフトでリサイズすると Exif情報が削除されてしまうんですね。  
ペン太 西伊豆 堂ヶ島 前投稿の直前、トンボロの全景です。  
Nozawa 昼頃は晴れたのですが、夕方になると空一面が雲に覆われて三脚が押し倒されそうな強風が吹いていました。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 水面が細かく波立って風の強さを感じさせます。 オレンジ色とグレーが作る空の階調が美しいですね〜。   Nozawa 調布のみさん、お早うございます。  夕方になりますと雲も多くなり強い風邪が吹きまして夕焼けは 撮れないかと思いましたが何とか撮れまし...  
SISI_DAD 今晩は。太陽、とろけて綺麗ですね。私は雲の中に沈む夕日しか見たことがありません。   ペン太 堂ヶ島にて。 ”三四郎島のトンボロ. 三四郎島は、沖あい200メートルほどのところにある伝兵衛島・ 中ノ島・沖ノ瀬島・高島からなる4つの島で、見る角度により3つに見えたり、4つに見えたりすることからこう呼ばれている。また...  
坂田 ペン太さん、おはようございます。 水平線に沈む間際の夕日の表情が印象的です。   ペン太 静岡で仕事を終え、西伊豆経由で下田泊しています。 何とか堂ヶ島で日没を撮影出来ました。 手前の道は干潮時に島と陸が繋がる”トンボロ”です。   調布のみ ペン太さん、おはようございます。 水平線に沈む見事なダルマ夕日、道と島影が画面を締めていますね〜。 鮮やかなマゼンタ系の赤が印象的です。   Nozawa ペン太さん、お早うございます。  太陽ってトテモでっかいですね。 迫力があります。  
ペン太 堂ヶ島で日没撮影後、下田への途中で 南伊豆・下賀茂で温泉に入り、一足早い夜桜見て来ました。 ”みなみの桜と菜の花まつり”の早咲きの桜のライトアップに 川面へ灯りを流しての幻想的な一足早い春の光景です。   Nozawa ペン太さん、今晩は。  川津桜など、暖かい地方は早い桜で花見で素晴らしいですね。 此方は梅さえまだ咲きません、えらい違いです。   坂田 ペン太さん おはようございます。 夜桜のライトップは春の到来を感じます。