調布のみ 美しい色付き、水面が平らで一層・・・ 鉄塔のてっぺんからなびいたような雲も・・・   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 優しい色付き、幅広のグラデーションが美しかったです。 なびいた雲がいいアクセントになってくれました。   ペン太 調布のみさん こんにちは~。 マゼンダの朝焼けから青い空への色調の繋がりがなだらかで、先日とは打って変わった静かな川面とともに 穏...  
管理人 これはバグっぽいですね、直して再解析しますー   調布のみ 風景板に投稿したらExif情報が出ません。 こちらはどうかな・・・   調布のみ やっぱりダメですね~。 確認画面では出ているんですが・・・ 確認画面で表示された撮影日時の時刻が変なような・・・  
管理人 再テスト   管理人 OKそうですね   調布のみ 管理人さん、こんにちは~。 Exif情報の撮影時刻、直ったみたいですね。 ありがとうございます。   管理人 なるほど、撮影日時が9時間ずれてるみたいですね。 タイムゾーンの考慮を忘れてたのか。。。   調布のみ 失礼しました。更新日時でもないですね~。 更新日時は 2013-3-12 14:33 ・・・ なんか撮影と更新の両方から持って来ているような??  
調布のみ ペン太さん、こんばんは~。 刻々と輝きを増す空、透明感のある希望に満ちた朝の光景、好きな時間帯です。 アオサギがアクセントになってくれました。   Nozawa 調布のみさん、再度お早うございます。  時刻表示がへんですね。 ...  
調布のみ やっぱりダメなようですね~。 風景板で今朝Nozawaさんが投稿されたものも表示されなかったようです。   調布のみ この画像は先日投稿した際にExif情報が正常に表示されました。 これはどうかな・・・  
調布のみ 場所を移動して鉄塔のてっぺんに来たやつを・・・ 今朝は靄がなく太陽が明るすぎて輪郭をはっきり出せませんでした。   ペン太 調布のみさん こんにちは。 ついに川の灯台みたいになりましたね。写り込みと共にお題に相応しい朝のワンショットです。 しかし水鳥が沢山泳いでます!   調布のみ ペン太さん、こんにちは~。 やっと撮れましたが、ちょっと太陽が明るすぎたようです。 今日の水鳥はヒドリガモ、ビュービューと鳴いていました。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  美し...  
im 別に何も無いんですが電柱がやたらに目立つ光景に注目しました。朝陽の仕業でしょう。   ペン太 imさん こんにちは。 エヴァンゲリオンの終盤にこんなシーンが有った様な・・(オタクではないですが・・) 確かに目立ってます!   調布のみ imさん、おはようございます。 これは面白い!望遠の圧縮効果もあるかも知れませんが、凄い本数の電柱、 何か不思議なものを見るようです。   Nozawa imさん、お早うございます。  物凄い数の電柱ですね。 私の所の耕地整理された圃場も道路の...  
Nozawa  今朝は山の稜線からの太陽光線は強く、空には雲はないしで、フレアーだらけのつまらない画像になりました。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 眩いばかりの強烈な光が印象的ですね~。 >フレアーだらけのつまらない画像になりました いえいえ、この場合却って効果的でドラマチックな感じで良いのでは・・・   Nozawa 調布のみさん、今日は。  朝日のでの光線も今朝はトテモ強いらしく凄いフレアーでした。 画...  
ツヨシ ♂でもこんなに地味なので人気はいまいちのようですが、味のあるカモさんです。   ツヨシ ここしばらくオカヨシガモが観察されます。今朝は、厳しい冷え込みで瓢湖に氷が張ったせいか、気持ち近くで撮ることができました。   CAPA 今朝は瓢湖は寒かったのですね、オカヨシガモにとってはそれが合っているのでしょうか、穏やかな表情に見えます。見るとこちらも和みそうです。   公家まろ オカヨシガモはシックで味わいがあり好きな鴨だったりします♪ 気候が乱高下するのでトリ達もビックリしてるでしょうネ。  
写好 良い構図ですね、そこに人が絡むことで物語になるんですよね。 手前の岩の質感も残ってさすがの露出合わせ、やはりうまいです♪   GG 台湾最南端一帯は国立公園に指定されていてハワイのカウアイ島と同じ緯度で 熱帯植物が生い茂っておりました。 独特の地質が雨や海風、波などで削られ奇岩、怪石などが見られます。 ここは散策路を歩いていて好きなトンネル構図に...   一耕人 面白い被写体を見つけられましたね。 このお写真。拡大して...  
Nozawa  未だ蕾ですが一応クンシランです。  
Nozawa  クンシランの蕾が出来始めました。 なんと、赤ではなくて真っ白です。 蕾が開く頃には赤くなるのですね。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 立派なつぼみですね~ きっとダイナミックな花を咲かせることでしょう(^^   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  昨年は株の根元に伸びないまま小さい花が押しつぶされたままでさきました。 今年はクンシランも成長しましたので良く伸びて普通に咲くようです。  
m3 ルリシジミの♂を観察しました。   m3 Exif 確認画面では表示されているのに、だめですね。   笑休 おはようございます。啓蟄がすぎて、我が家の畑にも紋白蝶が舞っております。農薬を散布しないので、昆虫天国・・昨年は、ほうれん草は全滅しました・・最近まではヒヨドリがブロッコリーを食べにきていました、百姓には難儀です(笑)。  
m3 機材名:SD1Merrill Exif バージョン:2.2 です、よろしくお願いします。   m3 お世話になります 昆虫写真掲示板の「この春 初見」に投稿した、m3と申します。 投稿時には「Exif」が表示されるのですが、最終的には表示されません。 カメラ:シグマ SD1Mwrrillです 同一画像を投稿しますので、よろしくお...   m3 「Exif」情報表示ありがとうございました。  
m3 掲示板が模様替されましたですね!! ルリシジミの♂が観察されました。   m3 Exifが落ちているので再投稿します。  
Suzume ひと冬 有り難う そろそろお別れだね 又今度の冬もたのむよ。  
Suzume もうそろそろ いらないなー。  
Suzume これナーンダ?・・・・・暖かいものです。  ※マクロレンズ  
コウタロウ さくらだと思いますが種類は不明です(^^  
コウタロウ PhotoXP ver3.0いい感じです~ スタッフの皆様ご苦労さまです 一枝のさくらをお贈りいたします(^^   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  美しい桜が咲きましたか、早いですね。 此方は早い梅が咲きはじめた頃です。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 桜にもいろいろ種類があるようでソメイヨシノはまだ蕾みですがこのように早く咲く桜もあるのですね(^^ コメントありがとうございます。  
公家まろ 混群の中の一羽を撮影したら踊っている様な仕草でした♪  
公家まろ 「ホォォーーッ、、、ホォケェッ」と未だ練習中だったッス⊂(^・^)⊃   MT まだ、今の時期きれいな鳴き声はしませんが練習中みたいに聞こえます、よく見つけられましたね。   youzaki お早う御座います。 藪の中からお出まし? 難しい写真をよく撮られ感心します。   isao 公家まろさん こんにちは 藪から出てきたウグイスをゲット。羨ましいです。 我が家の裏山でも声が聞こえ始めましたが、待っていても姿を現してくれません。   公家まろ ...  
Nozawa コウタロウさん、お早うございます。  リバースで撮ったツバキでしょうか、ツバキで無い様な美しさの花です。   コウタロウ 此のところの暖かさで一枚づつ花びらを 開き始めました~^^   コウタロウ Nozawaさん こんにちは...  
mukaitak 一寸遠いので香りも気分だけです。   im 爽やかです。  
ツヨシ ナイスシーンをゲットされましたね。どうやったらこいつに勝てるのかと思案しているようなカワセミさんです。   youzaki 今日は 面白い生態写真で参考になります。 鳥の大きさの違いが判り良いですねー   公家まろ 久しぶりの都市公園でオモシロイ対決に出逢いました♪   CAPA ゴイサギとカワセミが相対する取り合わせなんですね。 直接的には視線は合っていないようですが、お互いに意識しあってるのか、特に関心を持た...   MacもG3 ゴイセミか? でかさと小ささが良くわかる...  
Suzume 「787」 が動きだしました・・バンザーイ 遠方に見えるは「東京湾‐ゲートブリッチ」です・・また行きたいなー  
Suzume  「透視フアインダー]が是非ほしかつた 想像以上にはつきりと見え 無論ピント調整や明度の調整などあり 大満足してます・・・・・NEXを推薦してくれた「K」さんj有り難う御座います   Suzume  羽田飛行場は A/B/C./D と4本滑走路があり Aは主に日本航空・Bは離着陸専門・Cは主にANA・Dは国際線  で C滑走路は東京湾に面...   鼻水太朗 あらら 買われはった。 NEX-6で...  
Suzume 羽田空港にて 面白い漫画が描いてあつた。??  
すずめ 今日は 羽田空港ANA専用滑走路は 東京湾に面し広々とした景色をながめられるので 何時も足が向きます!   ななつ星 737急上昇ですね!   すずめ 今日は・・・ありがとう… この写真四つ切り似伸ばし机の前に飾ったら 娘が見て 〝飛行機だけ後で張り付けたのか?” いやいや 〝お父さんのシャツターチャンスが良いんだー” と自慢をしました。  
SS 沢山の「命」を載せエンジン全開。   youzaki 今晩は 命を乗せてねー 落ちたら終わりです、数100人の命を預かって飛んでいます。   SS 非常時には、管制塔より指令出します,a・b・c・d・四つのどれかの、滑走路に緊急避難します。皆さん落ち着いて行動しましょう!……コワーカー。  
ss。 東京湾上を ❞上昇 ❞ 。   tonton ssさん、こんばんは。 お願い!動物写真をくださいませ!   ss はい 分かりました、幾つか動物を出したのですが、以前に出したらしクネツトに乗らないので残念!・・めげずに!やります!ss。  
ペン太 前投稿、彗星探し直前の日没です。沈む太陽の右側が赤く輝いて印象的な日没でした。   ペン太 昨日の17時52分、17-70F4.0、70mm ISO100,絞り優先でF10、1/50sec 補正ー0.7 K-5Ⅱsでの撮影です。   調布のみ ペン太さん、こんばんは~。 辺りを朱に染めながら沈み行く輪郭のはっきりした太陽が印象的、船がいいアクセントですね~。  
Nozawa  飛行機雲がある中の日本海の水平線への日没です。 旧国道178号線の鳥取兵庫県境の陸上岬からです。  
なべさん あらら・・データが全く表示されてないですね レンズ NIKKOR 70-200mm F4 ISO 1250 絞りF4 焦点距離200mm SS 1/1.3 秒 撮影日 2013/03/12/18/18:41 撮影地 京都府からでした。   一耕人 ご苦労さまです。 それらしいのが写ってますね。 眼視不能の被写体を上手く捕まえられましたね。しか...  
im ペン太さん こんばんは。お写真から彗星のしっぽまで良く見えて感動しました。   調布のみ ペン太さん、おはようございます。 はっきりとした核に尾の階調まで・・・街の灯とのコラボがきまってお見事です。 こちらはなぜか西空に雲が・・・   Nozawa ペン太さん、今晩は。  薄っすらとおお引いて写っているのがパンスターズ彗星なのですか。 凄い星を見つけられますね。