Nozawa  今朝は、霧の様な雨が降ったり降らなかったりの朝です。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 曇天ですが、暖かそうな、さすがにそちらも春に・・・ 山裾にたなびく霧がいい感じですね~。、   ペン太 Nozawaさん こんにちは。 曇天、霧雨でも以前と違って寒さは感じない絵です。 山間をたなびく霧、風情があって大好きです。   Nozawa ペン太さん、今日は。 ...  
Nozawa  スミレの中の「スミレ」が咲きました。 朝の濃度脇の雑草の中で咲いていました。 霧雨の様な雨が時々ばらばらの朝です。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 雨の朝に咲くスミレですか~ しっとりと濡れた感じもいいものですね(^^   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  散歩の帰りも霧の様な小雨に会いました。 明るさが足りないのか、帰ってから詳細を見ますと ISO 1600になっていました。   youzaki N...  
公家まろ 見つめ合う2羽は、この後どうなったか?興味津々ッス♪   youzaki 感じが良いシーンを上手く撮られていますねー 2羽のこんなシーンは観察したことがありません。   MT パラパラと地上から散らばりうまく並んでくれました、連写をしています。   MT 番かと思われます。  
MT 動きのあるショットは見応えがありますね。   みっちゃん 皆さんお久しぶりです。 と言うかただいまです。 最近ゆっくりする時間が出来てきたのでまたお邪魔します。   調布のみ おはようございます。 満開の桜にやって来ていいポーズ、花粉をいっぱい付けてやんちゃ坊主も可愛いですね~。   ツヨシ お久しぶりです。 ヒヨさんもいい感じのアングルと花を背景に可愛いく撮れていますね。   stone 明るくて綺麗です。 桜にヒヨ、私もいっぱい撮りました^^ 意外といい顔してるんですよね〜  
MT いつ出会ってもエサを食べています。   MT セイタカアワダチ草が群生している場所に群れでいました。   公家まろ メスの上品な雰囲気で見応えありますねぇ〜♪  
W3 あしに花粉だんごをつけてた、ニホンミツバチの マーヤ君。 お花から花へ、耳に心地よいあのはねの音。 大忙しです、蜜花粉を集めているマーヤ君と久しぶりの対面です CF:SAN DISK EXTREME PRO 90mb/s を使ってみました。   CAPA 大きい目で花粉を抱えている姿がかわいらしいです。花もきれいです。  
コウタロウ ニリンソウが咲き始めました~ もっと咲いたらツーショットを狙ってみようかな・・・(^^   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  もうニリンソウが咲きましたか。 暖かい地方は早いですね。 可愛らしいお花ですね。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 咲き始めました~ しばらくは楽しめそうです(^^ コメントありがとうございます。   youzaki 今晩は 可憐なニリンソウバックをボカシ良い感じですね 家にもありましたが処分したのか見当たりません。  
MT 合体です。   公家まろ 素晴らしい生態写真ですネっ♪猛禽の繁殖行為は初見です!!!ナイスショット(^_^)∠※PAN!   MT 写友が見つけ撮りました、1~2秒の儀式でした。  
Wisupa タバコをくわえながら。   花鳥風月 おじさんの 顔に滲むは 生活感  
調布のみ ペン太さん、こんばんは~。 春の曇天、モヤッとした柔らかな感じが心地よい眠りを誘います。 お城に桜、似合いますね~。   ペン太 昼休み、時間が空いたので名古屋城へ・・。 考えてみたら名古屋城の桜は初めてだったかも・・。 自分も眠たく、空もまだ曇天だったので”ファンタジックフォーカス”フィルター使用で。   Nozawa ペン太さん、今日は。  凄いですね、月光仮面のごとく、あちらと思えば此方と日本を駆け巡り...  
ペン太 ドラマチックトーン、面白いです!!   MacもG3 これはなかなか面白いですね。 独特の雰囲気でお城にはピッタリの描写かも。  
Nozawa  山陰の奥地の運動場周辺に植えられたソメイヨシノが開花し始めました。 今年は10日以上早いてすね、未だ三月なのに。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは いよいよ春本番・・・・ 青空に薄いピンクがいいですね~(^^   youzaki 今晩は バックの青色とマッチして素的です。 こちら瀬戸内ですが遅いです、まだ蕾んでもいません。  
Nozawa  よなよな猪の出没する村の奥から南の山裾に入った畑辺りに ヤマエンゴサクの独特な形の薄い紫の花が咲きはじめました。   Nozawa youzakiさん、今晩は。  ヤマエンゴサクがあるのは私のうちの畑です。 村の奥から南の山裾に入りますと18aの荒地の様な畑があります。 今はフキノトウの花の育ちすぎたものが山ほどあります。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは いよいよ皆さんエンジンがかかってきたよう です...  
Nozawa コウタロウさん、今日は。  チュウリップのお尻ですか、美しいハイカラなお尻ですね。   コウタロウ チューリップのお尻をシグマ50mmマクロで 狙ってみました~(^^   im コウタロウ さん こんにちは。  光が透過する様子、美しいですね。   youzaki 今晩は 淡い感じの写真で美しくマクロを撮られています。 チュリップがもう咲きましたか、温室ですか?  
im コウタロウ さん こんにちは。  美しいですね。マクロ撮影の醍醐味を感じます。   masa コウタロウさん、いい花姿ですねぇ..... 深山の渓谷に静かに咲くニリンソウの奥ゆかしさを感じます。   Nozawa コウタロウさん、今日は。  しぺがぽわ~んとして美しいですね。 素敵なボケ方です。   コウタロウ シグマ50mmマクロでニリンソウの花を アップ気味で・・・(^^   youzaki 今晩は マクロ写真も良いですね。 周りが綺麗にボケて素晴らしいです。  
笑休 そろそろ、最終コナーにはいります。 4月の担当者の立候補もお考えください。 桜は、昨年もものです。   赤いバラ 笑休さん こんにちはー^ 華やかですねー♪ 淡い桜が満開の中を歩いてみたいです。 こちらは、まだまーだのようです。  
笑休 山口県阿東町徳佐八幡宮のしだれ桜の通り抜けに行ってきました。   写好 うわぁ、満開ですね♪今年は未だこんなのに遭遇してません。 名古屋は満開という情報がありますが、愛知県西部はまだ2~3分かな今週末頃ですね。   makoto うひょ~っ! 見事に満開ですね。 人も凄そうです。 少しだけ人々を入れた切り取り方が、雑踏と優雅な花のコラボのバランスを良く見せてると思いました。   GG 待ってました!!赤いハットのおじさま絵になりますね しかし豪華な咲きっぷりですね~たまげました。  
youzaki 花だけ摘んで写したわけではありません。 鉢植えのアネモネを写しました。 マクロレンズでないのでバックがイマイチですねー   Nozawa youzakiさん、今日は。  余り見慣れない美しい花ですね。 アネモネなのですね。この辺りの方は栽培しておられないのかも。   コウタロウ youzakiさん こんにちは この陽気でエンジンがかかってきましたね~ 赤と紫・・・カメラテストも万全のようで・・・(^^   youzaki ...  
CAPA 桜が満開で華やかですね。 シメがサクラに来るのを見たのは初めてです、いいものを拝見しました。   公家まろ 陽当たりの良い場所の桜でシメが食事してました♪   MT 今晩は、シメは桜が大好物なようです、今年は当たり年でしょうかシメ三昧ですね。   ツヨシ まだまだ見られるのですね。桜にシメさんとは風情があっていいですね。桜にも寄ること初めて知りました。   公家まろ みなさま、コメントありがとうございます。 四月に入って荒...  
Nozawa youzakiさん、今日は。  ヒヤシンスにも真白な花があるのですね。 初めて拝見するような、美しい花の色ですね。   コウタロウ youzakiさん こんにちは 綺麗な白色ですね~ 難しい白をお上手ですね。カメラもいいでしょうが やっぱり腕だと思います(^^   youzaki ボケてるねー今まで花の名前が判っていたのに・・ ヒヤシンスだったなー 家の前に一本だけ小さく咲...  
シャドー 降り注ぐ桜に包まれてホント幸せそうです。 お弁当も美味しいでしょうね。   写好 このお写真見てると幸せがいただけそうです♪ 植樹したものがほとんどと聞きます、だからでしょうか人と桜は相性が抜群ですね。 見事な桜写真と思います♪   笑休 しだれ桜でお花見、幸せそうでした。   GG わんこに何かあげようとしているのか、ビールでも飲もうとしているのか 想像すると面白いですね、しかし見事な咲きっぷりで...  
調布のみ 胴咲きの桜をもう一枚、背後の幹と重ねました。   調布のみ ペン太さん、こんばんは~。 春の陽光を強調したくて暗い幹を背景に・・・ 散ってしまった花が入っているのがちょっと残念かな?   ペン太 調布のみさん こんばんは。 背後に幹を持ってきた事で、奥行きが出て、幹咲きの桜が浮かび上がりましたね。 透過光で暖かさも表現され春らしい一枚です。   MacもG3 太い幹にちょこんと可愛いですね。 ソメイヨシノの寿命は60年説とかあります...  
stone 桜被りのヒヨですーー。 ヒヨが多くて申し訳ありません。   ツヨシ うーん、桜の中のヒヨさんナイスです。花・鳥はやはり見応えがありますね。   公家まろ サクラ被りは春が感じられてイイ雰囲気ですねぇ〜♪   stone こんばんは 満開も過ぎ、散りゆく桜の中 小鳥がやってこないかなと待つ日々です。 いいとこに来てくれると嬉しいですね ツヨシさん、公家まろさん、ありがとうです♪   CAPA ヒヨドリはよっぼと桜が好きなのでしょうか、絵になっています。 他の鳥も来てほしいですよね。  
調布のみ 遠くからボリュームを楽しんだり、垂れ下がった枝先の美しさを愛でたり・・・ で、幹から直接咲くこういうのもいいかと・・・可愛い感じです。   ペン太 調布のみさん こんにちは。 幹から調節・・こんな咲き方もあるんですね! 可愛い・・と言うより、樹木の生命力を感じさせます。 花は勿論、樹皮の質感もしっかり描写されています。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  桜など良く見かける彦咲きの花ですね。  
stone エナガさん、いいなぁ素敵なシーンですね!   CAPA 水しぶきを立てて、水浴びを元気よく楽しんでいるようですね、すごくかわいらしい姿です。   MT 二羽が並んで見応えのある楽しいショットですね。   公家まろ 水場で待っていたら2羽で来てくれました♪   公家まろ CAPAさん&MTさん、コメントありがとうございます。 暖かなで天気がよかったので、自転車&軽量機材で色々と探鳥できたッス♪ 途中の道...  
公家まろ 羽を広げてるところが撮れました♪   ツヨシ 桜の花に背中の翡翠色が映えていて素敵です。   CAPA サクラにカワセミ、今回はカワセミが飛んでいますね。 花に囲まれてうれしくてたまらないような感じがあります、羽が一枚一枚きれいに出ていますね。   公家まろ CAPAさん&ツヨシさん、コメント多謝なのでありまする。 そろそろ桜も散り始めたのですが、ココは陽当たりが悪いので満開でした。 通路...  
ツヨシ 私も時折探しておりますが、久しく会っていないタシギが解像度良く見られました。地味な色ですが味わいのあるシギだと思います。   MacもG3 WケンジならぬWタシギってが? こりゃ番でしょう。やっとこさ遭遇でWとはさすがです。   公家まろ ずーーーっと探索していましたが、やっとこさ遭遇しました♪   CAPA 羽毛が周囲に溶け込むような色で、色ということでは目立たなかったでしょうね。 よく見つけられましたね、よく写っていると思います。 つがいでしょうか。  
公家まろ タイトル間違えッス!? 正しくは「草食系タシギ」です。   MT 恋のシーズンでドラマチックなショットがこれから見れます、生態写真として興味があるシーンですね。   公家まろ しばらくタシギを観察してたら…… 結局、合体しなかったです!?オスがビビったのかも〜( ´Ω`)   youzaki お早う御座います。 交尾のシーンが観察できなかったのは残念ですねー タシギは留鳥ですが旅鳥のシギの季節で見に行きたいで...   CAPA タシギのつがいが示す一行動...  
凡打 街の広場の寸景です。   鼻涕太朗  いいね!   im 凡打 さん こんにちは。  スクエアにバリバリ似合っていますよね~  色が見えているような気がして、しばらくのあいだモノクロ作品だと気が付かなかったです。    
凡打 imさん こんにちは。 4月の親分ご苦労様です。 よろしくお願い致します。 外見は角が多いけど、中はご機嫌、角の取れた人達ばかり・・・たぶんネ?   im 凡打 さん こんばんは~  ありがとうございます。四月フォトコン親分役楽しませてもらいます。  このお写真、スクエアにすごく似合っていますよね~ 見ているのが心地いいですものね。   
taketyh1040 テレビのニュースが燃える店舗を写し出していました。 川越の菓子屋横丁。手焼き煎餅の店だという。 90代の店主のお爺さんが亡くなったと伝えていた。 そうか〜、あのお爺さんが・・・・ご冥福をお祈りします。   GEM こんばんは 折角ご近所の方が、救助されたと聞いていたのですが 残念な事になってしまいました。 最近プロパンガスの事故って余り聞かなかったのですが...  
youzaki 畑のアネモネです。 マクロがないので望遠でバックのボケを意識しますが難しいです。ミラーレンズで試してみようかなー   im youzaki さん こんばんは。  活き活きとして、たいへん綺麗です。  先日の鉢植えのアネモネとはまた別の色合いですね、 いろいろな種類のアネモネをそだてておられるようですね~   Nozawa youzakiさん、今晩は。  派手な美しい花ですね。 イチリンソウなどと同じキンポウゲ科とは思え...   コウタロウ ...  
Suzume 私は この「濃いピンク」がなんと言つて曳かれます 他のはなも この濃いピンクが 何故か大好きです。   youzaki 畑に咲いていました。 赤色もありましたが、こちらが綺麗に見えました。   Suzume youzaiさん おはよ  何とも言へない濃いピンクの「アネモネ」ですね 甘い感じのスペイン語みたいです  例によつて...  
ジャガ 桜満開になりましたけど、寒の戻りもあり 長持ち満開!   ああ。見上げると気持ちがすっきりしますね。 青空にサクラが似合います。   なべさん ジャガ さん、こんばんは やはり桜の白に青空はいいですよね~ 最近、曇られてばかりです・・・(笑)  
人物が入ることで写真に動きが出ていいですね。 私もこういうあたたかな雰囲気のある写真が撮りたいものです。 スクエアで決めましたね。   ジャガ 桜の下での散歩風景 のんびりムード   なべさん ジャガさん、こんばんは 本当にあたたかな雰囲気でよいなと思います。 最近ようやく ver.3に慣れてきました(^^;   ジャガ あれれ!新しくなった掲示板どのように投稿できるか試しの写真で中止のつもりが 間違えて投稿に・・・・・(~_~;)  
なべさん 仕事帰りに桜とあわせて撮影してみようかと色々企んではいたのですけど 今一いいポイントは見つからずで大阪城だけ撮って帰りました(^^;   存在感の有る写真ですね。 よく見る大阪城は梅の花と一緒なのが多いのですが、 サクラが入った写真はぜひ見せて欲しかったと思いました。   なべさん 森さん、こんばんは、コメントありがとうございます。 確かどこかのポスターでいいのを見かけましたので、それに負けないのを撮ろうかと意...  
GG 曇天で今ひとつ抜けが悪かったです   F.344 今晩は 地元「奥山田のしだれ桜」でしょうか? 情報では満開のようですが 無風で良い感じ・・・ 夜半頃の月光で撮ると面白そうですね 思っては居ても行けません・・・ 30日 諸先輩と同行できて嬉しいです 宜しくお願い致します   笑休 夜の桜・・妖艶ですね、夜桜見物は寒いんで20年行ってません(笑)。   makoto 絞り込んで光の光芒が妖艶な雰囲気をかもし出してますね。 夜桜ならではの美しさが表現されてる...  
シャドー う~目が~・・・ ^^ 星空じゃなく桜なんですね。 遊びながらも素敵な絵だと思います。しかし、目が~・・・^^v   GG 久々に遊んでみました、昼間の方が成功率高いかもですね   笑休 この技・・名古屋撮りっていうんですよね・・いちどやってみたことがありますがうまくゆきませんでした。撮影データを参考にさせていただきます。   写好 これカメラを回す?花びらが水面を回ってる?どちらでしょう。面白いですね♪ じっくりと実地指導してくださいね。  
笑休 ダム・・・見物者は多いのでしょうか・・1人では恐そうですね。   makoto 秋葉ダム夜桜です。 照度差があるため、ノイズが乗ってしまうためNeatImageでノイズ退治・・・   シャドー 明暗の美しい絵に奥行を感じます。 桜のライトアップとのバラ...  
隣の路地に咲いていてる『スノーフレーク』です。「すずらん」と親戚かな。   youzaki 雀さん今晩は GF3はいいカメラですね。私も同系のG3が欲しく、毎回オークションに挑戦していますがまだ高価で手が出ません。 家のスノーフレークいつの間にかいなくなり写真は撮らないままでした。 雀さんの写真が見れて良かったです。   ...  
隣の家の路地に咲いてました もう亡くなるつた兄が植木や草花を…… 好きだつたので 甥は忙しいらしく。   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ すっかり ご無沙汰しております。 お久しぶりです。 いろいろとオイソガ氏かったのです。 こちらの花はチコッとスズランにも似ている花ですね♪ これからも宜しくです。   赤いバラさん 心...