調布のみ 夏羽に変わりつつ・・・頭と喉が黒くなっています。 下記は今月中旬に撮影のもので♂という確証はないですが・・・ http://photoxp.daifukuya.com/exec/bird/26633   調布のみ なぜかExif撮影日時の年が違っていますね。2012年です。   CAPA 葦原の中にかわいい姿です。何か様子を見ていますね。調布のみさんの画像データは、なぜか日時など表示がおかしくなることがたまにありますね。   isao こん...  
Nozawa  今朝の朝日の出そうな時間は、暗い曇り空の朝です。 日のでは見られませんでした。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 暗い雲が立ち込めて遠くも霞んで・・・湿気を含んだ空気を感じます。 このところ天気悪いようですね~。   Nozawa 調布のみさん、ペン太さん、今日は。  昨日今日と暗い曇り空です、今日の方が一層暗くて16時過ぎから雨降りです。 西日本一帯暗い一日の様子ですね。   ペン太 Nozawaさん こんにちは。 昨日より低く重い雲ですね。 ...  
MT 番かと思われます。   MT エサ渡しのシーンで連写しましたが、口渡しシーンはブレブレでした。iso1600~3200でノイズがないボデーが欲しいと思いました。   公家まろ 強面カップルの珍しい生態ですね、見応えのある瞬間です♪  
Nozawa コウタロウさん、今日は。  アネモネですか、真っ赤な花が強く自己主張してます。 私は綺麗に咲いていますと・・。 美しいです。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 曇り日の朝方ですがアネモネの赤い色が 妙に目立ちましたので下から一枚です(^^ コメントありがとうございます。   コウタロウ アネモネの三人姉妹です~~(^^   youzaki 今晩は 赤のアネモネ下からの撮影見事です。 珍しい撮り方...  
Nozawa  村の下の辺りから北向きにはいる斜面辺りに咲いていたタチツボスミレです。   youzaki 今日は 野草のスミレ綺麗に撮られ素的ですー 散歩道で数年前見た記憶がありますが見つかりません。 高潮で冠水したので枯れたのかも・・   コウタロウ Nozawaさん こんにちは タチツボスミレが可愛いですね・・・ 周囲のグリーンがとてもしっとりしてますが PLフィルターなど利用してるのでしょうか?  
youzaki 今日は 白が美しいです。 難しい白色を上手く撮られ感心します。   Nozawa コウタロウさん、今日は。  谷の入り口の斜面辺りの撮り難い所に少しだけ固まって咲きます。 RAWどりですのでピントあわせが主眼にアンダー目に撮ります。 咲いている足元も良くないので撮り難いです。 有難うございます。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 白色お見事ですね~ お花の質感まで伝わってくるようです(^^   Nozawa  村の下の辺りから北向きの谷に入るあたりに...  
調布のみ みっちゃんさん、ありがとうございます。 カワセミの右の枝がないともっといいんですけどね〜。こればかりは仕方ありません。   CAPA 明るい緑の中、カワセミの美しさ、また首を傾げるかわいらしさが引き立ちますね。   公家まろ 春を感じるグリーンを背景にカワセミくんが栄えますネ♪ 新緑の季節は気温も上がり、写欲がつきる事がないですよねぇ〜!!   調布のみ 春です、背景にも緑が入るようになりました。   鳥板フアン 調布のみさんのカワセミ。期待通りの美しさでした。 構造色ですから...   MT ...  
桜
岩下高男 日本の桜です。   stone とても格好いい切り取り、いいですね! 背景の赤効いてます。素敵です。  
Takaya 春ですねぇ   zzr 後ろの青はオオイヌノフグリでしょうか。 全画面春いっぱいですね。 先日サクランボのビニールハウスでこの下にアマガエルが二匹並んでるのを見つけました。 公園の梅の木、花が咲き始めました。でもまだ寒い日が続いています。  
ペン太 愛知県半田市、酢のトップメーカー ミツカンの発祥の地の運河沿いの酢の醸造蔵です。 蔵と運河が有名で、運河側からの蔵の写真を良く見ますが、対岸の蔵 取り壊し(?)の工事中で良いアングルが見付からず、ならば・・と蔵の裏へ廻って・・。黒壁の静かな佇まいも良かったです。   Nozawa ペン太さん、今日は。  文字通り両側真っ黒で何もないですね。   調布のみ ペン太さん、こんばんは~。 黒板塀の蔵、趣がありますね~。ひっそりとした雰囲気が歴史を感...  
ペン太 半田市ミツカン本社近くの醸造蔵・・もちろん酢の匂いが~。   im ペン太 さん こんばんは。  インパクトのある画像に惹き付けられました。  >もちろん酢の匂いが~。  昔、小豆島の醤油の醸造蔵へ行ったときに良い匂いが漂っていたのを思い出しました。  
Booth-K ここら辺は結構咲いていて、桜の木の下ばかりか、上までも大賑わい。   Nozawa Booth-Kさん、お早うございます。  凄く年期の入った桜の大木ですね。 人の胴よりも太い大木に女のお子さんまで登りまして、違った花盛りですね。 お元気一杯です。   調布のみ あっという間に満開になりましたね~。 この時期はどこへ行っても交わす挨拶は「桜が咲きましたね~」とか「お花見は?」です。 一年中で最も華やぐ時かも・・・  
Tokky すでに満開を過ぎた枝垂れ   GG 桜とのコラボの久遠寺は良く拝見しますが絵になりますよね   サクラと寺院はとても絵になりますね。 実に見事なサクラで思わず実際に見てみたくなります。 とても上品な写真だと思いました。  
Nozawa youzakiさん、今晩は。  黒いクリスマスローズは、黒アジサイと同じで、濃い紫色なのですね。 いずこも同じ。   youzaki 連続の投稿で申し訳ありませんが、黒いクリマスローズです。 数年前から枯らさずに咲いています。 買ったときは高価で写真撮るのも動かすからと連れ合いに嫌がれていました。 いまは忘れたようにときどき水をやるぐらいです。   im youzaki さん こんばんは。...  
笑休 桜も昨日の雨でだいぶ散りました。   GG 雪柳、満開ですね、好きなアングルです。   笑休 70-200・手振れ補正なしモデルです。いただいたバッテリー使用しております、問題なく使えます。  
masa パソコンの不調で、同じコメントが3回も入ってしまいました。ご容赦ください。 併せてタイプミス訂正: 「五倍子=フシ」とうので⇒「五倍子=フシ」というので   Suzume 今日 当地は花曇りです 野球のドームの隣の小石川後楽園に行つてきました 名札に「木五倍子」とあり たしか《きぶし》と読むのかも?「五」がなんと? ご存知の方いましたら教えてください。  
コウタロウ youzakiさん こんにちは 増えすぎると嫌われるハナニラですが この時期、明るいブルーがいいですよね(^^ コメントありがとうございます。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは こちらでは真っ盛りです~ ご近所のお花好きのお庭の一隅で咲き 乱れてました(^^ コメントありがとうございます。   コウタロウ ご近所のお庭で・・・(^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。 ...  
笑休 GGさんに頂いたピントグラス・・きれいに見えるし水平もだせる、スクリーンいれかえて良かった。   シャドー 綺麗な桜ですね。しっとり感のある 雰囲気が素敵です。   isao こんにちは 背景は菜の花でしょうか。 しっとりとした雰囲気が素敵ですね。   GG ネコちゃんにも邪魔されながら装着されての第一報有難いですね 何だか美しい日本画を観ているのようでありますね  
Nozawa Suzumeさん、お早うございます。  ラッパの様な大きな口をあけて凄い迫力ですね。 餌の時間か、おやつの時間でしょうかね。   Suzume グロテスクな《風景》ですいません      (小石川後楽園です)   調布のみ Suzumeさん、おはようございます。 餌を求めて集まる鯉達の表情が凄い、迫力ありますね~。   Suzume  調布のみ さん No...  
鯉
Suzume 「さくら散る」なんて 何かの暗号みたいですね 小石川後楽園の築山をバツクに散りかけた桜の花びらです 何か花札みたいな写真になつてしまいました。   Nozawa Suzumeさん、今日は。  築山の上辺りに垂れたサクラの一枝が美しいです。   調布のみ Suzumeさん、こんにちは~。 垂れ下がった枝と暗い水面に無数の花びら、美しいですね~。 咲いてよし、散ってよし、桜ならではです。 今年の桜も終わりですね~。  
youzaki 明るく撮れますが、バックがボケません。 これはこれで良いのかも・・   Nozawa youzakiさん、今晩は。  バックが呆けなくとも、コンデジなりに美しく撮れていれば良いかと思います。 コンデジはコンデジの写り、デジイチはデジイチの写りです。 でも、デジイチは新しい機種よりも、良いマクロレンズです。  
youzaki テストでゼラニュウムを接写してみました。 FX77もFX66と同じくらい寄れますねー(良かったです) このカメラノイズレスには」FX66より良いようです。 使い勝手はモニタータッチなのでイマイチです。  
コウタロウ Suzumeさん こんにちは 濃いピンクのハナモモとバックの白い土塀が 春らしくていい風情ですね~(^^   Suzume 同じく 小石川後楽園の入り口に咲いてました(一色)。   youzaki 今日は 子供の頃こんな感じで畑の隅で咲いていましたねー 懐かしいです。甘酒の味がよみがえりました。  
調布のみ Suzumeさん、こんばんは~。 独特の仕上げがこの写真に合っていますね~。 左の地下鉄、丸の内線です。   Nozawa Suzumeさん、今晩は。  凄いですね、世界一の過密都市ですね。   Suzume ご存知の方も多いいと思います お茶の水の「聖橋」上から撮りました 中央線東京駅行きと地下鉄大江戸線(多分?)です 余談ですいませんが 最近のデジカメ色々のジャ...  
SS 中央線 地下鉄とJR御茶ノ水駅です   花鳥風月 地下鉄とJR 後はビル群 埋め尽くし https://www.youtube.com/watch?v=-sNr57dleF8   gokuu こんばんは。 良いタイミングで撮られていて素敵な一枚ですネ!   SS 皆さん どうもありがとう お礼が遅くなってすいません!。  
youzaki Imさんの写真に刺激を受けて私も撮ってみました。 4色の花が有りますが、どれを撮っても難しいです。 カメラも総出E-520,G1,G3,L10,FX66,FX77,CX5で試してみましたが写りに満足できません。 腕が無いのかImさんのように撮れないです。 イマイチの写真ですが・・  
stone 小さいケースから 大きな入れ物に引っ越ししました。   m3 カブトムシを飼育されているのですか? 天敵などの対策などなど大変でしょうね、ボチボチ蛹への準備でしょうか・・・。   stone 森で見つけた雌カブトを一晩連れて帰ったのです 翌朝、元の森に帰したのですが マットの中に10数匹の幼虫が^^; 蛹も見てみたいしまあいいかとそのままにし...   CAPA 幼虫たち、元気に育ち無事にかっこういい成虫になってくれるといいですね。  
stone 深い朱赤、めちゃくちゃ濃いけれど 静かな雰囲気を持つ花ですね。   youzaki 今日は 良い感じの写真ですねー バックも上手くボケて綺麗です。   stone こんばんは 木瓜は放置するとブッシュのように雑然としてしまいますね 数年前、バラバラに株分けして鉢植えにしました。 ようやく素直な雰囲気になりました。  
youzaki 今日は ムスカリ良い色で撮られ素的です。 家の周りにも色、紫と咲いています。 地植えなので年寄りには写真は上手く撮れません、腰が痛くなります。   stone 思慮しているような雰囲気と感じてしまう私です^^ ムスカリは白から濃い紫まで 幾種ものカラーバリエーションがあって面白いですね 薄い水色の花、昨年植えたのですがまだ咲きません。 ピン...   stone こんばんは 夕方の光、...  
桜
坂田 桜の花びらが川に浮かぶ風景を撮影してみました。  
笑休 おはようございます。 PCですが、CPU冷却部分にほこりがかなり見えてたので Pc工房に掃除依頼で持ち込みました この程度なら・・すぐ終わります・・5分で終了しました。 500円でした、安いと思うけど、自給換算すれば6000円ですね・・・・。  
なお 京都 二条城のライトアップに行きました。 桜がメインでしたが、ふと視点を変えると そこには変わった形の木が・・・。 思わず気になって 撮りました。 背景をもう少しボカしたかったのに、意外とクッキリ?写ってしまいました(^_^;)   yoshi なんで、変わった形の木が気になったのでしょうかね。自分の場合、自分の感情がそのまま写真に写ることがあります。だから、できるだけよい気持ちを保つようにしていま...   GG >視点...  
シャドー 見てるとこちらも眠くなりそうです。^^; 可愛いですね~。   笑休 兄弟、いつもなかよく寄り添って寝ます。   一耕人 笑休さん おはようございます。 人間も動物も兄弟中が良いのがよいですね。 週末帰省し、つくづく良い弟に恵まれ...