調布のみ 河川敷の夏の花といえばこれ(正確にはメマツヨイグサかと)です。 今朝は雲が多くほんのりと色付いて・・・ 反ってそのほうがこの花に似合っているような気がしました。   調布のみ Booth-Kさん、「水飛沫の中で」へのコメントありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。   Booth-K 今日も暑くなりそうな雲ですが、暗い背景に浮かび上がる黄色は不思議と涼しげです。こうして見ると、川辺は色んな花で賑わっていますね。  
Booth-K こんばんは。私も緑が元気だなぁと感じました。スクスクと植物の勢いを感じますね。   Nozawa  朝日の出の有りそうな時間は、複雑な模様の雲に覆われていて見れませんでした。 夕方は一層雲が厚くなり、小雨も降り始めました。   MacもG3 日に日に緑の色が濃くなっているようですね。 こちら千葉県は陽射しはそれほどではないものの1日中蒸し暑い日でした。 夕方ちょっと色づきました。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 このところ空の表情が豊かですね~。これも複雑な濃淡が...  
CAPA ヒマラヤスギに鳥がいました。胸や腹部の模様がよく見えませんが、 鳴き声がキョキョキョという感じで、ホトトギスかと思います。   調布のみ CAPAさん、お帰りなさい。PC直ったようですね。 木のてっぺんで高らかに鳴いていますね~。 この鳥、鳴き声は時々聞くのですが姿を見せません。   ツヨシ ホトトギスですか。今年はあまり鳴き声すら聴いていません。こうやって、鳴いている姿が見られ、うれしいです。と同時にあやかりたいです。  
坂田 水上町の高さ42mの諏訪峡大橋でバンジージャンプ風景を撮影してみました。   Nozawa 坂田さん、今晩は。  高所が苦手の私には、眼の回りそうなバンジージャンプですね。 迫力満点です。   調布のみ 坂田さん、こんにちは~。 川の中へ真っ逆さま、本人は気持ち良さそう、でも私にはとてもとても・・・   坂田 調布のみさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 バンジージャンプのチャレンジを終えた方は満足感が感じられました。  
makoto 楽しそうな子供たち。 波に合わせてジャンプ! 少しWBを触ってブルーを強調して仕上げてます。   写好 もう随分長いこと海水浴をしてません。子どもたちが小中学校の頃ですから20年も前かな~♪ このお写真でそんなことも含めて若いころを思い出させていただきました。   F.344 サーフイン予備軍が あどけない波乗り いつかパパ・ママ達のように波に乗る・・・ それまで波打ち際で我慢していい子・・・ の情景ですね   GG 台風が来そうだったら波でも撮りに渥美...  
花鳥風月 これは何の花でしょう。   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは さすがPantax いや腕前・技量  白(or薄黄)の清楚な美しさ! ansは「あおい」?。   花鳥風月 Suzume さん こんにちは 同じ科ではあります。  ネバネバが特徴の夏の野菜、それでほとんど正解ですが、もうひとひねり。   im 花鳥風月さん はじめまして。 オクラの花でしょうか。美しいですね~   花鳥風月 im さん おはようございます。 オクラでほとんど正解ですが、正確には花オクラです。  
花鳥風月 正式にはトロロアオイ。この花オクラ、実は直接食べず花を食べます。 ご参考↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%A4  
坂田 水上町の根利川で水しぶきを浴びながら激流を下るラフティングの風景を撮影してみました。   調布のみ 坂田さん、おはようございます。 激流を必死に漕ぐ様子がよく捉えられて・・・見てるよりスリルありそうですね~。   Nozawa 坂田さん、お早うございます。  凄い激流を沢山のひとで必死に漕ぐ様子が良いです。   坂田 調布のみさん Nozawaさん おはようございます。 コメンいただきありがとうございました。 激流を6人のチームワー...  
花鳥風月 赤いのが 夏の日差しで ブラックベリー   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは 戦時中(小学五年ころ) よく桑畑に入り 桑の実をとつてたでました ちょうど こんな感じ少し大きいかな 甘くて旨いんだー 学校の帰路 姉に食べさせてあがようと 畑に入り白いハンカチにつつみ 家に持つていつたら ハンカチが「つ...  
花鳥風月 ギボウシの 傍ら流れる 沢の音   調布のみ 花鳥風月さん、おはようございます。 きれいな水が流れて・・・涼しげでほっとする光景ですね~。   花鳥風月 調布のみ さん おはようございます。 どちらかというと花ジャンルですね。 調布のみ さん 最近の御作品もまた涼を感じます。   Nozawa 花鳥風月さん、今日は。  ギボウシの花と、傍を流れるささやかな水が一時の爽やかさを感じさせます。   花鳥風月 Nozawa さん こんば...  
HIDE君 夏の滝、早朝雷雨の中撮影   なべさん ここは・・・もしや赤目四十八滝の最後の方ですね。 久々に行きたくなってきました。  
滝
花鳥風月 ポーチュラカ 紅いさかずき もう一杯  
花鳥風月 暑いのに 明るく元気 マリーゴールド   youzaki 今日は 明るい色で素敵に撮られ素晴らしいです。  暑ささえ 明るい色で 忘れさす・・元気を貰うか   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは とても奥行のある撮影で花の「色」もとてもいいですね 失礼ながら私の独断で今月の花版【入選】です 【賞】は宅急便でさつそく送付します。   W3 この頃を代表するお花 同じお花を階調豊かに表現...  
花鳥風月 トレニアの 羅紗の唇 歌ってる  
CAPA 好奇心旺盛そうな目をしていますね。羽毛の質感がよく出ています。   stone グレーの羽毛に覆われたセキレイがいました。 ハクセキレイの若鳥なのかな^^?   調布のみ 嘴が黄色いのでまだ雛と言っていいかも知れません。 元気いっぱいのようですね~。   stone 調布のみさん、CAPAさん、こんにちは 体調不良でなかなかカメラ&ネット遊びができなくて レス遅く...  
stone 赤にまじって白も咲いていました。 シロバナユウゲショウっていうのかな   youzaki 今晩は ユウゲショウ可愛い花ですね 小さな花好みです、いい感じで撮られ素的ですー  
坂田 JR上越線水上駅ホームから構内に咲くゆりを撮影してみました。   コウタロウ 坂田さん こんにちは ヤマユリが駅の構内に咲くとは素晴らしい~ 旅人への思いやりの心・・・(^^   赤いバラ 坂田さん  こんにちはー^ 百合 百合 百合 迫力ありの花弁の百合がみごとですね♪   坂田 コウタロウさん 赤いバラさん  おはようございます。 コメントいただきありがとうございます。 水上駅3番線ホーム...  
翼の折れたサル(旧バリオUK) めっさおひさどす~ イングランド北部の島に行ってきました。 野生のアザラシが数十頭見れました。 霧で全体に白っぽく写ったので、ソフトでコントラストを思い切り上げました。 海鳥の写真も鳥板に上げましたが、なんか過疎ってるみたいで、寂しいのでよろしければあちらでも相手し...   Ekio 翼の折れた猿さん、お久しぶりです...  
翼の折れたサル(旧バリオUK) こんにちわ   赤いバラ バリオさん こんばんはー^ ご無沙汰しております。 珍しい お写真を撮りましたねー タイトルとおりですね。 今後もよろしく願います。   翼の折れたサル(旧バリオUK) 赤いバラさん〜ご無沙汰していますー^ コメントありがとうございます。 北海道にはアザラシがいると聞きますが、オホーツク海の方でしょうか?   赤いバラ バリオさん こんばんはー^ >オホーツク海の方でしょうか?  はい...  
坂田  薄暗いJR上越線土合駅の昔長い編成の列車が発着していたレールも撤去されている旧下り線ホームを車内から撮影してみました。   調布のみ 坂田さん、おはようございます。 廃墟のような雰囲気、連なるライトが印象的です。   坂田 調布のみさん こんばんは コメントいただきありがとうございます。  かつては長い編成の発着していた地下ホームは現在は作り変えられ水上駅寄りの長いホームは使われるこ...  
坂田  JR上越線土合駅下りホームから駅舎に続く462段の長い階段(全長338m)の入口付近を撮影してみました。  初めてこの駅に降りた方は、この先に行ったところで階段の長さに驚かれるのではないかと思います。   花鳥風月 見上げれば エスカレーター いつできる  
坂田  モグラ駅と呼ばれるJR上越線下り線の新清水トンネル内にある土合駅のホームを撮影してみました。  1日5本の普通列車が停車するだけの地中深い駅で乗降客も僅かのようです。   MacもG3 地下深くにホームがあるんですよね? この辺りは山深いですから必然的にそうなるのでしょうね。   Booth-K 地下鉄以外でこういう駅があるんですね。駅名も、それとなくこの駅を示しているような感じです。   坂田 MacもG3さん Booth...  
翼の折れたサル(旧バリオUK) めっさお久しぶりです。 3年ぶりのパフィンちゃんです。 前はウェールズ西部で撮ったんですが、今回はイングランド北部の島に行ってきました。 この島の付近にはなんと、37000番のパフィンちゃんが繁殖しているそうです。   翼の折れたサル(旧バリオUK) ちなみに向こうにボケているのは鵜とその雛(右下の小さいやつ)です。 レンズは初代AF75-300mm、通称Big Beercanという長くて重いやつです。   調布のみ ...  
スカイハイ@NE England パフィンちゃん♪ ノーサンバーランド(でいいのかな? Northumberland)の小島で撮りました。 当時のコメントには、この辺りに37000番のパフィンちゃんが生息...   花鳥風月 イカナゴを パフィン咥えて 得意顔 ...  
坂田  新潟県湯沢町の上越線土樽駅の風景を登山客を入れて撮影してみました。 この駅は1日5本の短い編成の電車が止まるだけの山間の無人駅です。   プゥ 登山客の重たそうなリュックサックにシックなデザインの電車が似合ってますねぇ。 鹿もカメラバッグらしいのも持ってますね。羨ましい~ 私もたまには電車の旅みたいなのしてみたいのですが、現地について...  
坂田  JR上越線上り線の湯檜曽ループ線で線路を一周して到着する下に見える湯檜曽駅を車窓から撮影してみました。  このポイントから撮影できるのは1日5本の上り普通列車の車窓からの数秒に限られます。  
Takasikun 表日本はすでに梅雨明けして暑い毎日のようですが、こちらは梅雨真っ盛りです。  
CAPA パフィンの雌雄がきれいに並んで飛んでいますね、仲がよさそうです。 いいシーンを拝見しました。   翼の折れたサル(旧バリオUK) ボートから しかしこの板、久しぶりに来たらめっちゃ過疎ってる?   調布のみ これも番なんでしょうか?飛翔姿も美しいですね~。 夏場は木々の葉が茂って鳥が見にくい、多くの鳥が山へなどの理由から 投稿が減っているようです。 私もこのところ撮れていません。  
COLNAGO_C40 いえいえ、壁面のキラキラは全て一円玉です。   調布のみ COLNAGO_C40さん、こんにちは~。 青味を帯びた岩肌にキラキラ輝くのが一円玉とは・・・まるで螺鈿のよう、 赤い祠が似合います。   プゥ これを拝見したら、私の家のすぐ近くに、壁に多数の「ヤカン」を埋め込んだ神社があったのを久々に思い...  
シャドー 雨降り後の独特の雰囲気が漂いますね。 グット絞り込んで、SSも1/4と、と・・・・? え?手持ちですか?確かここは三脚不可と思ったのですが。   F.344 しばらくパソコンの不具合で休んでいました ようやく以前の状態に戻りやれやれの状態です 京都大原は夕立模様 庭園は緑が一層深まった感じでした   GG 5月に極楽堂の仏像を見学して来ましたが、何故かこの庭園に佇むと 落ち着きます。濡れた杉林に苔むしたグリーンが映えますね。   写好 お久...  
シャドー 高ボッチでキャンプ。しかも、たった一人。・・・ 題して、「高ボッチin一人ぼっち」 久々の連休を使って高ボッチに行ってきました。 天候不順にもかかわらず、富士山を見る事が出来ました。しかし、 ラッキー!と思ったのも束の間。夜中に...   写好 バイク、テント...