ss 羽田空港の、主に「ANA」の丸いビルディングですが、、、左右に、搭乗手続きその他、部屋が沢山並んでます、病院まで、あります。   DawnRamp 撮影の時は午後に行く場所ですが、魚眼で撮るのも面白いですね。 ちなみに今は下の方のフロアがメルセデスのショールームになっています。 今度、終便の人が少ない時間帯で撮ってみようかな・・・  
kusanagi 吉野川中流ではこのように水の流れが速いところがままあります。ここをラフティング(ゴムボート) 下りをするそうですが結構スリルがありそうです。  
kusanagi 四国吉野川の中流といったところ。国道32号線(西側)とJR土讃線(東側)が並行してますね。 ここらはずっと川側に沿って歩道があり、たまに歩いている人がいます。いつかここを完歩して 見ようかと考えています。ここが2億年の地質的歴史を持つ川であるわけです。  
kusanagi 32号線大歩危あたりの撮影です。70Dでの風景撮影はさすがに厳しいです。記録撮影には 最適のカメラですが、風景撮影となると無理があるようです。少し手ブレが出ていますね。  
調布のみ ここ3日間雨で撮影はお休み・・・9/18撮影分からです。 透明感のある夜明け、色付きも青空もピュアで美しかったです。   Booth-K 水面の色、表情が素晴らしいですね。この透明感にもうすっかり秋の風情が漂っています。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  真っ青な青空の下、地平線近くが素晴らしい朝焼けですね。 街の明かりも水面に写りましてシンメトリーも美しいです。 綺麗な夜明けの一日の始まりですね。  
調布のみ 日の出方向に適度な雲があり金色に輝きました。   花鳥風月 ありがたい 今日も飽きずに 日が昇る   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  早起きされた甲斐があって素晴らしい朝焼けの空が見られましたですね。 くもの形も良い形で美しさに花を添えています。   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 適度な雲って案外ないんですよね~。美しい日の出景色でした。 Noz...   CAPA 今回の空は...  
ジャガ 桜の葉の落ち葉 咲きだした曼珠沙華も若干迷惑ぎみ。  
GG もぎ取って秘密基地へ運んで行くようですが個体によってはここで 果肉を取り除き中の黒い種子のみ運ぶものもいます。採餌する一連の行為は 一心不乱そのものですね~   花鳥風月 ヤマガラは エゴの実くわえ 目玉出し   調布のみ 明るい緑背景にヤマガラのオレンジ色が映えます。 大きな実をくわえてちょっと得意顔かな~。   GG 花鳥風月...  
しゅうやん お彼岸になったなあ という実感がありますね。 赤い色がやはり似合います。(笑)   ジャガ やっと咲きだしました、これから一面赤に染まるでしょう。   えふいい 中央で楽しげに踊ってるようにも見えちゃいます。 群生している彼岸花ってほんと、きれいですよね。   ジャガ ★えふいいさん  しゅうやんさん  そうなんです、まだある蕾の中、咲き始めの主張で 目...  
コウタロウ 開き始めた一花~(^^   花鳥風月 彼岸花 咲き始めの 開き始め   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは 彼岸花ってこの小さな花の集合体 なんですよね(^^ コメントありがとうございます。  
コウタロウ 彼岸花の横顔を一枚~(^^   赤いバラ コウタロウさん こんばんはー^ 彼岸花の季節ですねー くどくもなく綺麗な赤色です。 いつもご無沙汰しております!(^^;;   コウタロウ 赤いバラさん  こんにちは 不精者ですので殆んど撮ったままで投稿 してます~ 綺麗といって頂きありがたいです(^^ コメントありがとうございます。  
コウタロウ 彼岸花を撮ってたらその脇に同じ色の トンボくんが・・・ついパチリ(^^   Suzume コウタロウ さん こんにちは とてもリアルで幼少の時は なんか「トンボ」の姿が怖カツタ‥ことを思い出しました 六本脚で枝をつかみ 四枚羽は風をよけるのかやや下を向き トンボつて頭が良いみたい?。   コウタロウ Suzumeさん こんにちは トンボって...  
花鳥風月 隅田川 あれかと思った GOLDENUNKO   Suzume  墨田川の向こうは「ビールの泡」だつた アレかと?思つた!。   Suzume 花鳥風月 さん 今晩は この怪物何だか知りませんでした 下のビルはビール会社とか? まさかビールの「泡」とは?形が上品じゃーありませんよねー アレ見たい、ビール瓶に綺麗なラベルをはつたほうが好いですよー、それに泡な...  
GEM こんばんは ハッとする描写は、 Merrillの世界。 SD1,sd1新旧2台共手元に置いておく必要がありそうですね。  
Suzume 「たばこ」 じゃーないよ 竹だよー。   花鳥風月 竹食えば 鐘が鳴るなり 天眼寺   あーんなに欲しかつた 「たばこ」 一発でやめたよ ある話聞いたんだー  
Nozawa  稲刈りをして頂きました。 稲刈り中の画像を撮りますと、人物が特定できる画像になりますので、稲刈り終了後の画像です。 ろくに肥料を施肥しなかったし、農薬の除草剤はただの一度も使用してないいし。 今年はどれくらいの収量があるのでしょうね・・。   CAPA 一瞬、変わった形のなにかの土地に見えました。 稲刈りの直後って、こんな感じなんですか。よく分かりませんが、収穫、その成果がうまく出るといいですね。  
Suzume  JR京浜東北線 「浜松町駅」ホームにある [小便小僧秋祭り」です、季節ごと衣替えします、正面よりバツクシャンでした。   花鳥風月 法被は着せて もらったがどこか もの悲し   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは 何時もコメントありがとうございます。  
Suzume  J R京浜東北線 「浜松町駅ホーム」にある「小便小僧」です 秋祭りの姿ですが 季節ごとに衣替えをします。   イオスビギナー 名古屋のナナちゃん人形みたいなもんですか?(^_^;)   Suzume イオスビギナー さん こんにちは こめんとありがとう 「ナナ」ちゃん?つて?しりません それに名古屋も行つたことあるません ナナちゃんネツトで探してみます。  
一耕人 新潟県道の駅「うみてらす名立」にて。 撮影行のつもりで出立するも全く撮る気なし。 本写真も千鳥足での撮影であります。 運転手がいると楽ですすね^^   F.344 こちらでも今日の日没は雲一つなしで穏やかでした 日本海の海の幸たっぷり頂いてでしょうか・・・?   一耕人 F.344さん おはようございます。 海と太陽。何年振りに見ました。 震災からこっち海には近づけないでおりました。 やっぱり綺麗で...