先月10日 東京湾-に面した「葛西臨海公園」に行つてきました 回遊魚用の大きな水族館には 魚が忙しく泳ぎまくつてました その内の≪マグロ≫にカメラを向けて パチリ☆☆・・・・・・・ 《...  
9月に東京湾-に面した「葛西臨海公園・水族館」に行き 沢山の種類の魚他がいるので驚きました 中でもコースの終りのころ 「マグロ」の回遊は見事でした そこでマグロの「目と「目」が一瞬 あつたようで 何かショツクを感じました! 又近いうちにもう一度 あの広い公園...   gokuu 雀さん こんばんは〜〜 黄金色のマグロとは驚きました。照明具合ですね。 水族館でマグロとは壮観ですね。刺身には無理かな。(笑)   調布のみ 雀さん...  
suzume  “ 目が合つちやつたー 気も悪い! ”   花鳥風月 新種 金まぐろ 発見  
SS 古い写真ですが・・葛西臨海公園の水族館の「マグロ」です。   tonton こんばんは 意外と可愛いお顔ですね。 金の鯱。もといマグロさん、とても豪華です。  
東京のはずれ 葛西臨海公園―水族館はマグロがイツパイ泳ぐ 珍しいとこでしいた(世界的)だが 一匹死に・・次次いなくなり ~~~~~~~次Page   花鳥風月 海原よ カツオにマグロ 恋しかろ  
昴
調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 いえいえ美しさを感じて頂ければ嬉しいです。 この美しさは風景とは違った何かがある気がします。   調布のみ 先日撮りに行って来た中から・・・ プレアデス星団、M45とも言われます。 今、明け方の空の天頂付近に・・・ 328+1.4テレコン、赤道儀使用   花鳥風月 秋の夜に 四百光年 青い星   調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 冬に見頃を迎える星団、寒いですがこれを見ると何かエネルギーを貰えます。   Nozawa 調布のみさん、今日は。 ...  
都人 一年振りの富士山詣で~~   Takasikun 星がきれいです。16mmシャッター30secでも星が動いてしまうんですね。   都人 Takasikunさん 今晩は 此方に来ると何時も星が綺麗で圧倒されます。 我が家では此の景色は見れません! 此の後もまま~赤く焼けて赤富士を見ることが 出来て本当に嬉しかったです。 コメント有難うございました。  
調布のみ 今朝は美しい光芒の夜明けでした。 残念ながら風が強めで水面が波立ち映り込みはできず・・・ 風になびくススキを前景に入れて撮りました。   花鳥風月 夜明け前 赤い光芒 街の影 吹く風ススキ振り乱し   調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 風になびくススキのシルエットが気に入りました。 確かに振り乱す感じですね~。   Ekio 調布のみ さん、こんばんは。 今日は天気が良かった(良すぎ?)ですが風もありましたね。 オレンジの光芒をバ...  
hi-lite 調布のみさん、こんばんは。 日の出前、ドラマチックなワンシーンですね。 鉄塔が良いアクセントになっていると思います。   調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 鉄塔に後光とは・・・お見事です。   調布のみ ここのところ天気が悪く撮れていません。10/12の在庫から・・・ 鉄塔の左を中心に赤い光芒が迸りました。 この中心徐々に右へ移動して、この日の日の出位置は鉄塔のすぐ右辺りです。   花鳥風月 鉄塔に 後光が差した 秋の朝  
masa 秋といえば菊。出張先で偶々出会いました。 ブロンクスにあるニューヨーク植物公園で、毎年10月に展示されています。 新宿御苑の庭師さんが編み出したという、たった一本から枝分かれさせ数百の花を立ち上げる ”大作り” は、作り方の解説付きで圧巻でした。 ...   masa レンズ情報が変ですね。 EF24-70mmF4.0です。   花鳥風月 菊尽くし 重いカメラの 甲斐がある  
CAPA 秋らしいさわやかな秋の訪れですね。 輝くススキに秋の穏やかな風情を感じます。   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 多摩川を渡る送電線の鉄塔と電気通信大学グラウンドの照明灯です。 日の出後7~8分、ようやくススキが輝きました。   調布のみ ススキが朝日に輝きました。秋ですね~。   花鳥風月 秋の朝日に 高圧鉄塔 球場ライト ススキ目覚める   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  美しく激しく焼けた朝焼けにススキが染まり美しい朝ですね。 田舎の朝とは大きく...  
masa 英・米出張の最終日、11日(金)にニューヨークでの会議が終わった後、 午後2時間ほどブロンクスの植物公園を歩きました。 日本の菊展をやっていましたが、それは後刻ご報告することとして、 なんと! 森の中で小人さんに出会いま...   花鳥風月 森の精 さらわれなければ いいけれど   翼の折れたサル(旧バリオUK) ハロウィンの お化けでんがな 森の中 射撃の的に 見える気もする   stone 小人たち?期待したのにオバケなりー  
竹ちゃん てすと です、ちょっと ぱそこんのちょうしがわるくて ひらがなからの へんかんができません この がめん だけです。   花鳥風月 筋子をとって 新巻作って この一網で いか程か   笹姫 いやだ      1000000円くらいよ  
調布のみ Ekioさん、おはようございます。 優しげで風に揺れるコスモスの雰囲気が良く出ています。 前ボケが雰囲気盛り上げていますね~。   Ekio このところ忙しくて写真を撮っていなかったので、先日の佐倉のコスモス畑に戻します。 Makro Planar 50mm F2 色合いを少し浅目に現像しています。   MacもG3 自然な色合いで心地よさを感じます。描写も柔らかくて好きです。 コスモス台風で倒れちゃったでしょうね。   Nozawa Ekioさ...  
Ekio 秋と言えば秋桜(コスモス)ですが、今年は台風にやられてしまったところも目立つようです。 ネットでいろいろ調べて、今日は佐倉の「コスモスフェスタ」に行って来ました。 後ろに走るのは、京成特急「シティライナー」 Makro Planar 50mm F2   調布のみ Ekioさん、こんばんは~。 咲き乱れるコスモス畑の向こうを疾走するロマンスカーが旅情を誘います。 旅に出かけてみたくなりますね~。   花鳥風月 電車の乗客 一瞬の秋桜  
Maciej http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%9A%E3%82%A6%E3%82%AF2%E4%B8%96   Maciej シフィエントペウク2世  
ss マグロが私の顔見て・・・ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ・・・ほんとかなー  
Ekio 花鳥風月さん、ありがとうございます。 軽トラ、ちょっと良いワンポイントになってくれました。 MacもG3さん、ありがとうございます。 まだまだ、蕾が多かったですね。次の週には台風で大荒れでしたからどうなったかなと心配になっています。   Ekio hi-li...  
stone 山の麓の畑脇、少しばかりのコスモス畑で アオスジアゲハが出迎えてくれました。 慌てて合わしたらハイキーに><;大事な青が真っ白‥   hi-lite stoneさん、こんばんは。 慌てていてもピントは外しませんねぇ~ 流石です。 色、残念でしたね。   stone hi-liteさん、こんにちは 日蔭の設定をしていましたので+1.3補正ので撮ってしまいました^^; 後から色持ち上げたのですが白...  
stone 山道脇の畑に赤トンボ 笑顔で迎えてくれました。どう見ても笑ってますよね?!   hi-lite stoneさん、こんばんは。 笑ってます! 仮面ライダーV3ですね。   stone こんばんは V3!懐かしいライダーですね^^ 口がありますのでライダーマンかも。   F.344 stoneさま 今晩は pcがドック入りになりました 暫くコメントができません 宜しくです  
花鳥風月 黄とんぼ 疲れた顔して 棒の先   stone 赤トンボ 山の光に 輝いて 漫画のような 満面の笑顔   stone こんばんは えっ?!疲れた顔に見えますか~ こんなにご機嫌なお顔してるのに(笑 親分さんお疲れなのかな、ご無理しないでね。  
stone ときどき狙ってみます。 でもコスモスと違う花のほうが面白いシーンになること多いような気がします。 モミジの花のシーンはとても綺麗に撮れました。次回は木の花とのコラボを撮ってみます。   花鳥風月 働き蜂 命尽きるまで 花回り   Suzume  ” あのしべを こうげきするぞ まつすぐに〝   stone 虫は苦しまないのでしょうか、死ぬまで動けるっていいですねー 攻撃はしないです。花とミツバチは友達なんだと思っています。  
Ekio ネットでコスモスの咲く場所を探した時、目に付いたのがこの風車。 けっこう大きかったです。75mm(換算150mm)を使うとコスモス畑の端まで引かないと収まりませんでした。 このレンズは色が明るめ・浅目に出るので、現像時にハイライトと彩度を微調整しています。   花鳥風月 リーフデと 名づけし風車 秋の空 ゆるりと見下ろす パステルコスモス   調布のみ Ekioさん、こんにちは~。 柔らかな階調が心地良いですね~。前ボケが効いて癒される景色です。  
Ekio 佐倉「ふるさと広場」(印旛沼)です。 「日本らしい光景」です。なんでもかんでも持って来ちゃうという意味で。 近くには風力発電の施設もあったので沼の近くは風の通り道なのかも知れません。   花鳥風月 オランダに 行った気分で 印旛沼   Suzume Ekio さん こんにちは まーぁ よく出来てるね すばらしい うちにも ひとつ作つてもらいたい 花は チュリツプが沢山あるから いらないわ― (オランダ人)  
stone 渋柿も赤く熟せば甘い柿 とろとろの果肉もいいもんですよね(笑)   花鳥風月 熟れ加減 人とカラスの 神経戦  
stone こういうとこをゆっくり歩きたっかったんです。 もうちょい体調が良い日を選ぶと一日遊べそう。   hi-lite stoneさん、こんばんは。 素敵なお山ですね♪ 被写体いっぱいありそう。 確かに一日いても飽きないかもしれませんね^^   裏街道 おはようございます。 里山の様な雰囲気には癒されます。 お体を大切にお楽しみ下さい。  
Ekio FA31mm F1.8AL Limited 横向きのものを縦にトリミングしなおしています。   CAPA コスモスの花が彩りを与えて、秋のさわやかさ、すがすがしさを感じます。 Exif情報の一部が正しく表示されていませんが、絞り値はいくつですか。   Ekio CAPAさん、ありがとうございます。 マウントアダプタを利用しているため、レンズ情報が乗りません。 この時はF4ぐらいで撮っ...  
花鳥風月 丘の上 写真撮ってる コスモス畑   im 秋の桜と書いてCOSMOSが、いっぱい咲いてにぎやかに秋。 歌も写真もにがてなので自由詩のような文章でしつれいします。。   翼の折れたサル(旧バリオUK) ええやんか ピントが不思議と 思ったが 美しい丘 風を感じる   im 花鳥風月 さん  翼の折れたサル(旧バリオUK) さん コメントありがとうございます。   stone 前ボケコスモス、カメラを見つけると ピースサインしながら目の前に飛んでくる子供た...  
stone いっぱい実って枝垂れ柿 こういう柿って渋いのかな   Subie なんか渋そうだな。 一個試しに齧ってみては如何?   写好 見事に実ってますね、ほとんど鳥にかじられてないよですから 渋かもしれませんね。 私、大の柿好きで、干し柿も好きですよ、渋は干し柿ですね♪   hi-lite stoneさん、こんばんは。 柿、いっぱい実って重そうですね。 渋そうにに見えます。  
花鳥風月 シャッタースピード 上げれば 感度が上がる ノイズが増える   stone モンシロの チョウスピード 畏るべし これくらい引いてみてもこの程度^^   stone こんにちは時々困る歌のレス とくにカメラの性能話 って やだなあ、ギスシスしちゃうじゃないですか 時には普通にお話しましょうよ。  
stone 山里の植え込みに見つけたホトトギス 背格好が家のと違って見事な風合いでした。   hi-lite stoneさん、こんばんは。 絞ったのも良いですね。 F9でも背景結構ボケるんですね。 ますます悩ましくなってきました^^   F.344 我が家のホトトギス 貧弱な姿ですがまもなく咲きそうです   stone こんばんは...  
stone 一緒に咲いていました。 紫苑にもピン合わせないとダメでしたね^^;   コウタロウ stoneさん こんにちは 綺麗なホトトギスですね~ 紫苑が邪魔にならず良い感じではないで しょうか(^^  
stone お山はいいですね 沢撮り練習のつもりの流れ撮りでも 流れは光と一緒に踊って迎えてくれました。   hi-lite stoneさん、こんばんは。 NDフィルター使用でしょうか? 光の軌跡が綺麗ですね♪ まさに踊っているようです^^   写好 水面は絞りにしぼるとこういう光跡を描くんですね。 タイミングもあると思いますがいろんなシチュエーションに使えそうです♪  
m3 フジウツギ(藤空木)科か別分類ではゴマノハグサ科に属し、フジウツギ属(Buddleja)の属名のブッドレアと、よくいわれている園芸花木ではないでしょうか、、。   stone 先に長く伸びる花房 アジサイにカシワバアジサイのような種類があるように ランタナにもこんなのがあるのかな、それともまったく別の種類でしょうか   stone m3さん、こんばんは 「ブッ...  
stone 標高360mくらいのお山に登ってきました。 写真撮りながらですので途中で引き返したのですけど^^ masaさんの「コウヤボウキ」を拝見しました。 この花もそうなのかな、よく似てますね。   hi-lite stoneさん、こんばんは。 角度が違うのでなんともいえませんが、似ていますね。 この花こちらでは見かけないなぁ、と思って調べたら 「関東から...  
stone 小山の沢、静かな流れを背景に ミゾソバがささやかに咲いていました。   hi-lite stoneさん、こんばんは。 柔らかな背景に浮かぶミゾソバの花、綺麗ですね♪   写好 優しい色が出てますね、柔らかさも十分と思います♪ 水辺に咲く好きな花です。   stone hi-liteさん、写好さん、こんばんは 小さな花が印象的で好きなショットとなりました。 ありがとうございます。  
stone なかなか見つからないスズメウリ 山の水辺にありました。 1cmくらいの小さな実です。熟れると白くなります。   hi-lite stoneさん、こんばんは。 スズメウリって言うんですか、可愛いですね。 食べられるのかな?   F.344 カラスウリにスズメウリ 色々ですね カラスウリのように花は夜咲きますか?   stone こんばんは このちっさな実、熟れたら果肉がなくて朝顔の種みたいな...  
stone 右の花から左の花へ飛び移ったところです。 2枚を重ねて一枚にしてみました。 合成じゃない、こんなシーンが撮りたいですね^^   hi-lite stoneさん、こんばんは。 キタキチョウ可愛いですね。 黄色が綺麗に出ていて素敵です。 これ、合成ですか@@   stone こんばんは 二匹いてくれたらよかったんですけど この子ひとり...  
im ひさしぶりに投稿します。   Ekio imさん、こんばんは。 この3連休は好天に恵まれましたね。 暑さを感じるぐらいの天気でしたから、お写真のように木陰が心地よい居場所になったかも知れませんね。   Nozawa imさん、今晩は、お久し振りです。  良く晴れた美しい公園を綺麗に撮られていて素敵です。 今年は何時までも暑い日が続きますね。  
Suzume stonewさん こんばんは 秋の名画を 見てるようです 拍手 〃 〃  私も 何時か 真似をしたいです・・・。   stone ひと時の そよぐ光に コスモスの 淡く微笑む 優し秋の日    花鳥風月 空仰ぐ 薄いピンクに 陽が透ける   masa 素敵な歌ですね。 バックのボケ、まさに"光の風"を感じます。 F16まで絞られたのもそのためと推察いたしますが、 ところ...  
stone 秋の陽に 寛ぎ憩う セセリチョウ 白いコスモスが優しかったです。   花鳥風月 コスモスは 秋の楽園 セセリチョウ   masa コスモスに そっと乗りたる セセリかな  
yama 今日は秋晴れの最高の天気で撮影には絶好のチャンスでした。   hi-lite yamaさん、こんばんは。 素敵な景色ですね♥ 電線、電柱もなくスッキリ。 遠征でしょうか?   yama hi-lite さん 今日は 国分寺五重塔は岡山県総社市吉備町です。秋の散策に最高の場所です。  
hi-lite yamaさん、こんばんは。 無知なものでネットで調べました。岡山県なんですね。 五重塔、素敵ですね。   yama 最高秋晴に吉備路を思いだし久しぶり出かけて、五重塔と稲穂が綺麗で思わず写しました。   yama hi-liteさんのおっしゃる通りです。 写真は最近始め趣味に勉強しています。 今後とも宜しくお願いします。  
山下公平 秋晴れの最高の天気に恵まれました。   花鳥風月 備中の コスモスうずもれ 五重塔   裏街道 こんばんは。 http://www.city.soja.okayama.jp/kanko/kankochi/kokubunji.jsp 大型の無料駐車場があるようですから時間を見つけて寄ってみたいです。   hi-lite 山下公平さん、こんばんは。 青空に五重塔が映えますね♪ 手前のコスモスが良いアクセントになっていると思います。   写好 良いお天気にコスモスを絡めて秋が表現されてますね ...  
花鳥風月 コスモスと センニチコウの アレンジで   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは 千日紅=千日草 で夏から~降霜期に長い間花が咲いてる・・・・と広辞苑!  コスモスが 迷惑そうな 顔してる。   hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 コスモスと千日紅のコラボ素敵ですね♪ どちらも紅白でめでたいですね。  
花鳥風月 きんもくせい 木漏れ日眩しと 匂立つ   stone 木漏れ陽に 秋の薫風 金木犀 ‥、 堅いなあ、難しいなり、歌書きは  
花鳥風月 ちらっと見えた 表を見れば オスのよう   stone 高く高く飛翔するウラギン もっと近くに来てくださいよー。   masa 銀紙と 見紛う翅を 輝かせ ビカビカと舞う あのシジミ蝶   stone 上がりすぎ そっと下見る シジミチョウ 遠いのでそんな風に見えた私でした^^;  
なべさん 先週ぐらに撮影していたコスモスですが、少しソフト上で手を加えてみました。   花鳥風月 コスモスで ふんわり仕上げの 柔軟剤   シャドー 綺麗なコスモスを夢の中で見ているかのような表現がいいですね。 ・・・・ おや?レンズパワーアップしましたか?・・・^^;   やさしげな写真ですね。 コスモスの美しさ、はかなげな感じが素晴らしいです。   しゅうやん 秋らしく  可憐なコスモス 各地で咲き始めましたね。 触発されて私も撮影してきました。(笑)  
hi-lite 盛りは過ぎたようですが、秋明菊まだ咲いております。 この連休は写真三昧でした、といっても近場ばかりですが... 昨日は風が強く大変でした。 今日は風が弱いといいなぁ。   hi-lite あ、レンズはタムロン90mmです。 中古品を新しく買いました。   裏街道 おはようございます。 花をマクロで撮る場合は風が大敵ですね。 後で確認するとボケちゃっててがっかりする事が多いです。  
hi-lite こんばんは。 こちらでは山茶花が咲き始めました。   stone こんばんは サザンカ、とても上品な白ですね。 それにしても早い開花ですね! 大阪の山、蝉の声がまだ聞こえていました。ツクツクボウシが頑張って鳴いてます^^   F.344 hi-liteさま 季節が駆け足にやって来そうですね pcがドック入りになりました 暫くコメントができません宜しくです