kusanagi 無題  
kusanagi 無題  
プゥ 超ローアングルで写し出された、凍った足跡の陰影が実にいいですねぇ。 雪原の写真を撮っていると、いいところに他人の足跡が残っていてガッカリすることって結構あるんですけど、こちらのお写真はとても効果的に人の息吹を伝えてきていますし、パターンとしても大変美しいと思います。 アンダ...   ペン太 Nozawaさん こんばんは。 足跡が、素晴らしくインパクトがあ...  
GG カメラの常用ISO感度は3200ぐらいまで可能とありますが もう少し感度を上げれば楽にシャッター切れそうですが それでも低感度の方が画像のキレが違いますね   MacもG3 ノ-トリミング、ノ-レタッチってなにか意味ありますか?   ☆王子☆ GGさんいつもコメントありがとうございます。私の使用しているコンデジはISO400までなら大丈夫ですけどそれ以上は連写速度と画質が落...   花鳥風月 草むらの 枯葉に小石 細い脚 しっかり踏ん張る ジョウビタキ  
☆王子☆ TSN-884/TE-17W/P2/TA4+5/IXY30Sデジスコ撮影、ノ-トリミング、ノ-レタッチ♪いつもの公園に居るアオジちゃんも今日は寒そうでした。   stone 瞳のキラキラ、眼球の丸い立体感どの子も素晴らしい描写ですね。 今日は白いホオジロがいると聞いてでかけて見ましたが 時間が遅すぎて空振り。 午前中になんとか時間をとって見に行ってみます^^会えるかなあ   ☆王子☆ sto...  
花鳥風月 このままで ビール会社の 絵馬になる   nw 花鳥風月さん おめでとう御座います  本年もよろしくお願いいたします  大昔、633ml大瓶を酔いながら  カタカナを探した日が懐かしいです。     nw 天空を舞う  空想の怪獣か?頭に角あり(一本)  たてがみにカタカナで3文字(キ○ン)が隠れていた、   昔探してみた。キ○ンを今日も探した  あったあった、視力...  
Nikon爺 今年も宜しくお願いします。 我が家では外を見ても花が・・・ありません。 もともと無いんじゃなくて、咲いてません。 近くの花農家さんのとこではシクラメンが満開です。   Takasikun 玄関で咲いたカクタスです、外はマイナス4度にもかかわらず咲いてくれました。ストロボバウンス使用です。   しゅうやん 赤は飽和しやすいので、露出が難しいのですが、いい色合いですね。 バック処理もばっちりですね。   Takasikun Nikon爺 さん、遅くなってすみません、こちらこそよろしくお願いしま...  
stone 公家まろさん、CAPAさん、 こんばんは。 近寄ってくれる雀、逃げてばかりの雀、 雀判断は難しいですね。空抜けの逆光判断も失敗ばかり^^;   stone 逆光で黒つぶれの雀さん達を色直ししてみました。 ちょっとワザとらしいです^^;   公家まろ 身近にいるスズメは、撮影すると難しいんですよねぇ〜!! 自分の場合は、空抜けのとき青空(+1.0-1.3)で曇りは(+1.7前後)ッス。   CAPA 元気なスズメたちにそれぞれ動きが出ていますね。  
花鳥風月 ハクセキレイ 石に紛れて 餌さがし   stone 花鳥風月さん、こんばんは この子この後、水に入ってじゃばじゃば体を洗いだしました。 綺麗好きなんですね。えらいです^^   stone 少し歩いてちょっと撮って ああでもないこうでもないと画像編集^^ 大した成果はなくても心楽しめました。  
stone 淀川の堤防です。京都側の山々が意外と近く見えます。 鉄塔だらけですが、もう少し向こうへ行くと360度視野が開けて 朝日のころもとても気持ちがよいのです。   花鳥風月 鉄塔電線 電気山越え 旅をする   Nozawa stoneさん、お早うございます。  高圧送電線と其れを支える鉄塔、交差するように下を通る道路が効いていて良い感じの構図の画像ですね。 お天気は、此方と同じく雲が多いですね。  
プゥ 確かに、黄昏っていうのは厳密な意味ではなくて、ちょっと一息つきたいようなときに使いたくなる言葉ですよねぇ。社会人なら、お仕事がんばった日の帰り道とか。頑張りすぎて真っ暗になっちゃってることもありますけど...   ペン太 黄昏時、 本来は日没直後の時間を表...  
CAPA 水面の波紋の形、色付きがいいですね。カモの姿に気品をもたらしています。   ☆王子☆ stoneさんいつもコメントありがとうございます。とても可愛く撮られてますねぇ(^-^)水面の波紋も良い感じですねぇ♪   GG 見慣れカモでも背景で印象が変わりますね、夕日を背中に受け 淡いブルーの出し方も面白いと思いました。   stone ☆王子☆さん、GGさん、こんばんは ちょい歩きくらいだとなかなか鳥さんと出会えませんね。...  
stone いっぱいレタッチしました。 EXIFなんて嘘っぱちさ~^^  
一耕人 こんばんは 青い空、海。素敵ですね。 思い切ってカメラ構えてズボッてのも見てみたいものですね^^;   Kaz カメさんが居るビーチでの撮影。 レンズと海面の間は人差し指一本の幅しかありません。 小さな波だけどタイミングを合わせるのが難しかったです。   朝日町の裏街道 こんばんは。 良い色がでてますね、カラッとした空気感も感じます。 思い切って水中撮影ってのも面白そうですよ。^^   たまねぎパパ こんばんはKazさん 南国の雰囲気いいですね。 自分が泳いでいるみたい(^^)  
stone ウミガメさんとの出会い、いいなあ 波の光模様、ほんとにカメ模様なんだ。素敵な発見ですね! 真正面のお顔アップはないでしょうか、波に入って一緒に泳いだりしませんでした^^?   Kaz 裏街道さん、 ここで亀の甲羅の模様がなんでああなってるのか納得。 自然は偉大です。 引いた風景も出しときます。  
oaz 今日は。  とてもカメさんとは思えないまん丸ですね。   Kaz たまねぎパパさんにお約束していたカメさん写真を 弄ってたらこんなになりました。 やり過ぎたかにゃ。(^^;   たまねぎパパ こんばんはKazさん うーん、亀だと分からない( ゚Д゚) 何処が頭か? 芸術だ~ トルコじゅうたん見たい(^^)/  
oaz 今日は。  水の中のカメさんの雰囲気ですね。   Kaz この写真の右4分の1を削ってミラー処理をやったら かなりサイケな画になりました。   たまねぎパパ こんばんはKazさん 子供がこんなの見たら大騒ぎだろうな~ 行ってみたいです。  
F.344 かなりでかいですね 昼間でも平気で産卵に上がってくるのでしょうか?   taketyh1040 見応えありますね〜。 こんな大物を目の前にしたら、チョッとドキドキしそうですね。   Kaz もっとデカイ面してたほうが良かったですかね。(^^) これはモニターの壁紙に現在なってます。   裏街道 こんにちは。 砂浜に上がってくる=産卵=このウミガメさんはお嬢様 という事になりますかね。 背中にフジツ...  
Kaz これだと、カメさんがどんな所でくつろいでるのかが よく分かるかと思います。   oaz 今日は。 小石と砂浜でくつろぐカメさんの雰囲気がやれやれの感じです。   宮島の裏街道 こんにちは。意外と入り組んだ浜に現れるんですね、驚きです。 『ふっ、疲れた』という表情にみえます。^^   F.344 誰にも気兼ねしない ここの浜は俺のもんだ チョッとチョッと そこのお兄さん 顔の前でバタバタしないでくれ・・・   エム カメさん、疲れたぞ~ってお疲れモードになっているのが分かりますね。 初...  
Kaz 運転手さんは客待ち顔でひなたぼっこ中です。 乙ちゃんに会いたい方は是非ご利用の程を。(^^)   一耕人 おはようございます。 こんなでかいのがビーチで甲羅干しですか。カメも日本と違って大らかなんですね。 匍匐協会会員としてはやっぱりこのアングルでしょうね^^   たまねぎパパ おはようございますKaz さん いいな~ 亀さんタクシー乗りたい(^^)/ 子供達も大喜びだよ~ でも産卵でも無さそうですね。 いいわ~  
DSF DSF  
Kaz 機体がハワイアン航空機なら良かったんですけどねえ。   F.344 至近から撮れるのが良いと思います やっぱり DELTA ですね   一耕人 国際線に乗ってみたいですぅ なじぇに、ばあさまと息子は飛びまわっているのに、小生は千歳まで一度。 家内に至っては飛行機って靴脱ぐの?状態であります(爆   Kaz ...  
写好 夕刻でしょうか、トワイライトタイムの色調が素敵です。 ヤシの木が効果的ですね♪  
Kaz ハワイ島の空港で見かけた機体。 乗る時に「ん?ボーイング717、何じゃそれ?」状態。 日本ではまず見かけることはないでしょう。 ウィキのボーイング717のリンクを付けたら投稿できない。 多分スパム投稿防止策のためかな。 ホントに迷惑な奴らだ。(怒)   笑休 ダグラス社のMDに、にてるな・・とおもい、調べたら MDシリーズをボーイングで生産していたのですね。 あと、日本で見慣れてないのは、757ですね。  
DSF DSF