我夢 疲れた心に最高の癒しを・・・♪ 黙々とシャッターを切ってるときが最高の癒されるひと時。。。 そんな気がします・・・ 肩はパンパンになりますけど。。。ww   花鳥風月 小さき蘭 姿かたちに 一喜一憂   stone 綺麗です。花がと言うより 四角く切り取られたこの世界が美しい。 肩が張りますか^^私カメラでは肩凝ったりしないか...   一耕人 おはようございます ...  
我夢 あのメロディーが。。。(*^_^*)   花鳥風月 外は冬 部屋にカトレア エーゲ海   GEM こんばんは 構図を纏めるのに難しい花だと思うのですが、 望遠域で うまく収められていますね。   一耕人 おはようございます。 純白の花びらが素敵ですね~ でも自分で撮るとなると、尻尾巻いて逃げだしてしまう被写体です^^;   taketyh1040 こんにちは。 上手く切り取られていますね〜。 シベの色と純白のバランスが良いですね〜。  
あれ? 捨てハン、捨て投稿、捨てコメントみっけ~ あれ?捨てハンとかなんとかって言ってるくせに自分はイイんだ。 オカシクないかい? 世間知らずのアナタ...   DSF DSF  
DSF
DSF
DSF
DSF
DSF DSF  
Ralick はじめまして。 凄い!です!着地の瞬間が見事に捉えられてはいらっしゃいますね。 600mmですか。。。ん~小生には手持ちでは無理です。。。。  
隼
花鳥風月 朝日待つ かじかむ指に ケーブルボタン   pami 朝焼けの色を基準に、晴天の場合、ケルビン値は5000~6000ぐらいで 再現されるのですが、今日は7000オーバーで、やっと、実際の色目と 液晶に映し出される色目が一致しました。 寒いせい? 風もあり、かなり、体感的に冷えました。 手袋をするわけにもい...  
Ekio 調布のみ さん、こんばんは。 パッと見、丸いリングは何かと思ったらReflexレンズのリングぼけなんですね。 というよりE-M1買われたんですね(^_^;)おめでとうございます。 なかなか個性的なレンズと合わせて、これからのお写真が楽しみです。   花鳥風月 キクイモは 注意外来 かたや健康食   Nozawa 調布のみさん、今晩は...  
調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 そうです。私も何か菌類のようなものを思い浮かべました。 stoneさん、こんばんは~。 はい、本来の風景写真ではないかも知れませんが、なかなか楽しいです。 たまにはいいかと・・・   stone 楽しい不思議な造形美^^ こういう作品も好いものですね。またお願いします。   花鳥風月 麹菌 顕微鏡で 見たような   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  厄介者の雑草も、都会の方には格好の被写体なのですね。 人それぞれ・・。   スカイハイ(旧バリオUK) ...  
調布のみ 枯れ草をアウトフォーカスにして反射望遠レンズの二線ボケとリングボケで作画しました。   笑休 顕微鏡で、見た微生物のようです。 これは、デジスコ使用でしょうか・?   調布のみ 笑休さん、ありがとうございます。 >顕微鏡で、見た微生物...  
Ekio Nozawaさん、こんばんは。 雪は降りつつもやっぱり暖かくなっているのですね。 そういえば一昨年あたりのNozawaさんのお写真は、雪に取り囲まれたような雰囲気がありましたよね。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 正に日本の冬景色、スカイハイさんの写真を見た後だと尚更その感が強いです。 今年は雪は少なめなのでしょうか?枯れ草が結構頭を出していますね。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。 ...  
笑休 一耕人さん 楽しくやりましょう(笑)  
kusanagi これ、水たまりに張った氷の写真なんですか。SFのエイリアンか 抽象コンピューターグラフィックみたいな感じです。 いろんなことが出来るものですね。   笑休 庭の水たまりの氷を撮影して、ソラリゼーションをかけてみました。   笑休 抽象画・・カンディンスキーが好きです。 アンディウォーホルを独身時代、30年前...  
笑休 いじってみました。   一耕人 キャノン板の本籍地の件。あれは無視して頂ければと思います。 他人様のセンシティブ情報を公の場で聞くなんて正気の沙汰ではありませんでした。 お気を悪くなさらないで頂ければと思います。申し訳ありませんでした。 キャノン板の方にも一筆入れておきますのでご容赦ください。  
GG 構造色もくっきりと浮き出ているようで美しいです。 お祭り騒ぎですか、こちらでも変人?さんはお出でのようで 一度だけその中に入らせてもらったこともありますが やっぱりそれはないでしょーと、自然の中に有りきで汗水たらして探して ゲットすることに意義がありますもね。   MacもG3 GGさん、コメントありがとうございます。 今年は冬鳥不作につき探すのが大変です。 今日はルリの他はジョウビ、エナガ、ミサゴ、...  
☆王子☆ Kowa TSN-884/Kowa TE-17W/DIGISCO.com TurboAdapterP2/DIGISCO.com TurboAdapterTA4+5/Canon IXY30Sデジスコ撮影♪ いつもの公園に来るジョビ子ちゃんです(^-^)v   stone ジョビお嬢さん可愛いなあ ちょっと大人な風合いもあるかな? 先日ジョビ男くんを見かけました。とても遠くて、でも一枚撮ったけれど全然でした^^;  
☆王子☆ Kowa TSN-884/Kowa TE-17W/DIGISCO.com TurboAdapterP2/DIGISCO.com TurboAdapterTA4+5/Canon IXY30Sデジスコ撮影♪   taketyh1040 初めまして、どうぞよろしくお願いいたします。 鳥の羽の質感までキレイに出て見事ですね〜。 ボケも美しく溶けるようです。素晴らしいです。   花鳥風月 すっかり モデル気取りの ジョウビタキ  
GG シマエナガ、これは千葉県産ですかね まさに雪の妖精という感じです。   MacもG3 お腹いっぱい食べた後、眠くなってきましたみたいな。 エナガは可愛いなぁ〜もっと撮ってやらないと。   CAPA 雪のような白の羽毛の中に純なくっきりした目が印象的です。かわいらしさにあふれていますね。   公家まろ 去年はキクイタダキがいっぱいでしたよねぇ〜♪ でも、エナガも可愛いです!!わりと低い位置でしょうか? コノ写真を見ていると、思わず微笑んでしまいます♪   ☆王子☆ エナガちゃんふわふわでめっちゃ~可愛いショット撮られてますねぇ(^-^)v  
知ッたか振り 有り難うございます まだまだのようです 明日は机の周囲を整理清掃の予定です 「セツティング」はよく失πするので1万円出してして 組み立ててもらう心算です 近所にいる娘は”あんた馬鹿ね私がやつてやるのに”と怒れれました。   花鳥風月 三分咲き 蝋梅長く 咲くといい   コウタロウ やっと青空をバックに一枚撮れました~(^^   Suzume ...  
公家まろ おっと!!!なんと私好みな♪ 彡^・∋/゚・:*【ファンタスティック】*:・゚\∈・^ミ そういえば、ミサゴって見た事も無いッス。 今年の目標が、また増えたかも〜   MacもG3 もうちょっと低いところを飛んでくれれば良いのにねぇ。   CAPA 何か獲物を狙っているような目、褐色・白系のツートーンが美しくかっこういいです。みごとに撮られましたね。   MacもG3 CAPAさん、コメントありがとうございます。 空抜け...  
一耕人 地元に根付いた神様方。 それを今でもしっかりお守り続ける地域の方々、少しジーンときてしまいました。 SPP。トリミングと回転微調整...  
一耕人 GGさん こんばんは 了解です。 只今、出先で少々お酒が入っておりますので、自宅に帰り人間に戻ってからじっくり考えてみたいと思います。  
stone この時期にカエル@@! 冬眠中のカエルが表に出てたんでしょうか すごい御馳走ですねーー。逃さず撮られたGGさん素晴らしい!!   GG ひょいと田んぼの畦に飛び降りたと思ったらコイツを 掴んで飛んでいきました。目の当たりに目撃すると 小さいくせに、たいした猛禽野郎です。   MacもG3 先日、ウシガエルのおたまじゃくしを銜えているモズを撮りました。 知り合いはこの時期に...  
花鳥風月 グレー強く 雪というより 火山灰   一耕人 花鳥風月さん こんばんは ご指摘の通り確かにアンダー過ぎて火山灰のようですね。   一耕人 一応仙台市であります^^ まずは定番の縦構図を一枚。 年によっては2月頃には結氷することもあるそうです。 下まで降りてみようかとも思ったのです...   stone 私的にはこっちが好き ゆっくりじっくり感じられていいと思います。  
S9000  おみごとです。かみさんが横ですばらしいを連呼 してます。  墨絵の世界を連想しますね。私もモノクロに挑戦 してみたいです。   taketyh1040 おはようございます。 モノクロの滝は、久しぶりに拝見したように思います。 かえってリアルですね〜。素晴らしいです。 主眼が強調されるので、強く訴えるにはモノクロかもしれませんね。   花鳥風月 粉雪を まぶした岩場 滝落ちる  
GG 久々のシーンでした   MacもG3 逆光に透けた羽が美しいですね。 やっぱり逆光ものは臨場感があっていいなぁ。   公家まろ 逆光こそ写真の醍醐味だと感じられる瞬間ッス、ナイスフォト('∇^d) 鳥の撮影は光の使い方が難しいけど、ソコが面白いですよねぇ〜   stone 美しいなあ 素敵な瞬間、見事な作品ですね!   GG コメント有難うございます。 このロケ地は終日逆光になるので撮り甲斐がありますね それにモズをとるヤツは自分ぐ...   CAPA 翼を美しく広げ背筋・尾羽をまっすぐ伸ばして...  
GG 1号はご通達の如きで2号はこの有り様でした。 体調不良に付き外出できず、未公開アップで御免です。   公家まろ こんなのを隠してたなんで、もったいないッス!!! 最近、三寒四温というより異常気象なんでお大事に。   stone いいですねこれも! 肉付きの良いカエルくんには悪いけれど、とても旨そうです(笑   GG コメント有難うございます。 公家まろさん、お陰で回復...  
stone こちら派、てこともないのですが モノトーン変換に工夫がない感じがありましたので カラーはどんな景色なのかなと興味を持ちましたです。 細密に木々が生い茂る冬景色、岩肌も水流もとても繊細なシーンです。 定番に1800Wと縮...   taketyh1040 これ、良いですね〜。木々の色があると雪の白さが自然です。 僅かな青みもとても良いですよ〜。  
☆王子☆ 見事なフレ-ミングでとても素晴らしいショット撮られてますねぇ♪めっちゃ~寒そうですねぇ(@_@)   一耕人 ☆王子☆さん こ...  
kusanagi これはなんとも寒そうです。(^^; 滝が凍っているというわけでも なさそうですね。  キヤノン板の写好さんが星辰撮影でコンポジット手法をやられて いましたが、もしかしたら滝の撮影でも応用できるのでしょうか。   花鳥風月 白黒で 白黒だけど 白黒か   一耕人 久々のフィールド撮影であります。 定番は縦構図ですが、木々の葉っぱが落ちたこの時期は横構図でも周囲が煩くなくシンプルに撮影できました。 ND4使...  
GG ここはパワースポットみたいですね、白いお金にパワーがありそうです^^   一耕人 この寒さの中の皆さんの活動に刺激されたのか、久々のフィールド撮影に出て参りました。 目的は「秋保大滝」でしたが、周辺を散策しながら撮影を楽しんでまいりました。 神...  
一耕人 神社の御神木のしめ縄の上にチョコンとミニカー。 「大きくなったらF1ドライバーになれますように。」とでも願って置いていったものでしょうか。 円明院。ダメになっちゃいまし...  
花鳥風月 一円で かなう願いも あるぞかし   一耕人 花鳥風月さん おはようございます。 後ろの木はイチョウの大木で、ここ西光寺さんのご神木だそうです。 お金を挟んでいるのは私も気になり、西光寺さんにお伺...  
GG 時々こんなポーズをしますが、この辺のモデル嬢かも   公家まろ 可愛いッス♪今年はジョウビタキに逢う機会が少ないんで羨ましいかも〜   ツヨシ 背景、もの思いの可愛さ、そして鮮明さ、さすがですね。   MacもG3 竹の先端に、、、、似たようなのを♂で撮りました。 先端とか天辺とか好きみたいですね。悩み事にはちょうど良いか?   CAPA ジョウビタキが光点ボケの背景に姿がくっきり写っています。 何か物思いにふけっていそうです。   GG コメント有難うございます。 最近開拓...  
コウタロウ Suzumeさん こんにちは もう白梅が咲き出しましたか~~ とても早い開花ですね(^^   花鳥風月 しばらくは カメラを提げて 梅園通い   Suzume 地元の梅園は例年2月半が 梅が咲き揃うのですがまだ早い様です。…フォウト エレメントを使い・直しました…悪しからず。  
花鳥風月 梅園で いくつ咲いたか 花探し   Suzume 地元梅園は 2月半ば頃が梅は例年咲き揃うのですが まだ早い様です。…photo Elements で修正しました。