pami 甲斐さん、早速のコメント、感謝です。 毎朝、と言うか、三日を空けずに通う、浜名湖北岸のスポットです。 急斜面の上り坂、視界が開ける場所、ほとんど自分一人だけの、いわゆるプライベートスポットと勝手に思っています。   pami 満足の行く朝を迎えたのは半月ぶりです。 10%にも満たない確率を追い求め続けています。   甲斐 おっ! 奇麗!  これは日本海側ですか?   甲斐 この大きな川が九頭竜川にも似ているな?と思ったら、浜名湖なんですね。 僕も...  
花鳥風月 夜明けから 多摩川の岸 草いきれ   調布のみ ここ何日か過ごしやすい日が続いていたのですが、今日は朝から気温。湿度とも高め、 暑さを予感させるようなモワッとした太陽が昇りました。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 今朝は露も降りていてむっとするような草いきれも一際感じられました。   Booth-K オレンジの輝きと、空気感からでしょうか、確かにモワッとした暑さを感じ取れる様な気がしますね。気がつけばもう...  
stone 可愛い飛び姿が撮れました。 ちっちゃくしか撮れてないですけど...朝はいい!   oaz steneさん、今日は。  翡翠が見られるだけでも良いですね。 此方は何年間も全く見られなくなりました。   調布のみ ちっちゃくて可愛いです。若ですね~。 岩の配置もよく緑も入って、美しい鳥風景写真です。   ポゥ ちっちゃいけど、瞳に映った光がキラリト写ってますね。 よくこの距離と被写界深度でこの被写体をとらえたものだと思います。   Ekio stoneさん、こんばんは。 水辺と...  
stone なんか銜えてます。小石? ちいちゃいけれどなんとか撮れました^^;   調布のみ 確かに小石のよう、遊んででもいるのかな? 水があって、岩があって、それに緑も・・・美しいショットです。   stone カワセミくん、可愛らしいでしょ。 赤いお腹が飛んできたときはとても嬉しかったです。 調布のみさん、ちょっと体調を崩していました。お返事遅くなってごめんなさい!   ☆王子☆ stoneさんコメントありがとうございました。カワセミの雛ちゃんの様ですねぇ(⌒...  
Booth-K 暗い背景に存在感ありありですね。映りこみもいい雰囲気です。   stone 光るように佇んでいました。 小さな野鳥さん、シギの仲間でしょうか。セキレイ?と思ったくらいのサイズです。 朝の川面の様子って、時々不思議な雰囲気になります。   調布のみ 暗く落ちた中に一羽のシギ(イソシギ or クサシギ、翼の付け根の白い切れ込みがはっきりしているのでイソシギかな?)、 川面への映り込みが滲んでいい雰囲気、静寂を感じます。   ペン太 舞台の上でスポットライトを浴びたかの様に 見事にこの絵の主役を張ってますね。  
笑休 きゅうりの漬物は自家製です。 米は自作なので、ギョーザ、冷麺が1人分合わせて100円   一耕人 これでビールが2本行けてしまいそうです(爆   youzaki 今晩は 美味しいそうに撮られていますね。 年寄りの私には量が多いですが・・・・   笑休 この内容で・・ビール2本は、私には、無理です。 肴に、なる・・ギョーザ、きゅうりの漬物・・1本は、飲めますね。  
笑休 桃尻娘・・むかしありましたね。 7月8月と、連続でご苦労様でした。   スカイハイ(旧バリオUK) これはエロいエロい!^^  
一耕人 本日は家内がお休みのためドライブがてらの昼食です。 廃校になった小学校を活用しお店にしているピザ屋さん。 地元では結構有名で、お昼時は平日でも待たされることがあります。 只今、食しているのはお釜ピザ。蔵王のお釜から取ったネーミングだそうです。   笑休 こういう形態のピザは、初見で...  
MT 水浴びにやって来て周囲の様子を見ているところです。  
mukaitak 京都は暑い一日でしたが御苑内には緑陰が広がっていました。 ヤブミョウガも群生していました。   Ekio mukaitakさん、こんばんは。 そういえば、ヤブミョウガも夏らしいですよね。 御苑繋がりという訳ではないのですが、新宿御苑にも木立で暗くなった所に結構見かけます。   MacもG3 夏の深緑のムンムンする匂いが感じられます。 次回は御苑にもお邪魔したいですね。 最近LCCのおかげで関西方面に行きやすくなりまして。  
坂田 JR中央線東京駅を発車する電気軌道総合検測車を撮影してみました。   調布のみ あって当然なんでしょうが、この車輌の存在は知りませんでしたし見たこともありませんね~。 いつもながら珍しいものをありがとうございます。   坂田 調布のみさん こんにちは コメントいただきありがとうございます。  電気軌道総合検測車は普段目にする機会が少ないので、中央線東京駅ホームで折り返しの...   坂田 Ekioさん こんに...  
坂田 日本の地下鉄初の機関車の都営地下鉄E5000形電気機関車を撮影してみました。、   ペン太 地下鉄に機関車があったとは・・・ 驚きです。  大江戸線と浅草線、駆動方式の違う車両を牽引するための機関車とか 坂田さんのお写真には、”初めて”ばかりで勉強させられます。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 ミニ地下鉄にも入るためでしょうか、機関車とは言いつつも可愛らしい雰囲気がありますね。   坂田 ペン太さん E...  
坂田 都営浅草線の馬込車両基地に都営大江戸線の電車を運ぶためのE5000形電気機関車を撮影してみました。   め組 坂田様電気機関車ですか、、都会にお住まいの証拠ですね め組は阿波の国でJRのみしか無くデイーゼル機関車しかありません   坂田 め組さん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 全線地下区間の都営大江戸線でこのE5000形電気機関車の走行風景を目にすることは無いのではないかと思います。  
坂田 都営地下鉄大江戸線の電気機関車とリニア軌道を撮影してみました。   花鳥風月 大江戸線 残念ながら 浮上せず   調布のみ 調べてみたら大江戸線てリニアインダクションモーター推進方式を採用しているんですね~。   坂田 花鳥風月さん  調布のみさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 全区間地下のため屋外で大江戸線車両を俯瞰できある唯一の場所のようです。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 大江戸線の小断面トンネルに入れるということで、苦労してコンパクトに収めているのが...  
ペン太 スケッチシリーズ、夏編です。  以前、桃の花を撮影した 長久手の東に位置する 猿投の桃園、実にはしっかり虫除けカバーも掛けられていました。 奥三河方面に夏雲が立ち上がっているのが確認できたので 帰途進路変更して、このロケ場所まで来ての撮影です。  高圧鉄塔、・・...   花鳥風月 桃源郷 夏の暑さは さにあらず   Ekio ペン太さん、こんばんは。 オレンジっぽいのは袋なのです...  
F.344 養老の山々の向こうは琵琶湖方面 その先の状況が地形的に読めないので運任せですね 我が家で雲の色を見ていました 西方よりも上空に赤いのが見えましたが・・・   写好 夕方少しだけ時間を作って定点場所で撮影です。 最近は夕焼けと上手くシンクロしてくれません。   aki 私も先日夕方の雲の写真を投稿しましたが、なかなか雲と夕焼けのシンクロは難しいですね。  
oaz  今日の夕方も、昨日に続き眩しいばかりの北西の山の稜線への夕日の入りが見られました。 でも、猛暑が激しくてこの奥地でも33度の猛暑、市内は更に三度くらい高いようです。   MacもG3 これは見事な夕焼け、青空と染まる雲、太陽の光芒が美しいです。 さすがに33°くらいでは長時間外にはいられないですね。夕方も朝も暑いです。   oaz 調布のみさん、今日は。  二日続けて山の稜線に夕陽が沈むときに鮮やかな夕焼けが見ら...