調布のみ 画面左、金星(左)と木星(右)が接近、水面にも映っていました。 昨日が最接近だったのですが曇天で撮影できず、 http://photoxp.jp/pictures/144429/g...   oaz 調布のみさん、今日は。  まだ...  
pami とは言え、ほんの一瞬、この後、雨が降り出します。 梅雨が明けた途端、全国的に梅雨再突入の日が続いていますね。 盆の期間、ほぼ朝駆け無しでした。   花鳥風月 雨続き 焼けたね今朝は エルドラド   pami 花鳥風月さん、コメント、ありがとうございました。 エルドラドに松任谷由美の曲「インカの花嫁」を思い浮かべました。 『伝説の黄金郷』・・・、最高の賛辞です。  
stone コサギ撮りしていてふと足元の水辺を見下ろすと こんなのがいました。 ササゴイの幼鳥かなと思いますが^^自信なしです。 日陰に地味色、コサギ露出のまま慌ててショット、とてもアンダー。 明るくしてみたらソフト仕上げになりました。  
stone 変わったヒルガオが咲いていました。 五枚に分かれそうな花弁とすごく細い葉っぱ。 面白いです。   花鳥風月 ひるがほに 昼寝せうもの 床の山  作者:松尾 芭蕉   stone 芭蕉の句 またひとつ覚えました。昼寝大好きです芭蕉も好きだったのかな。 ありがとうございます。  
stone 上からだとどう見えるかなと、橋の上から撮ってみました。 八月中旬の在庫です。   ペン太 下からとは、同じ飛行姿勢でもまた違った印象を受けますね。 下からだと羽が透けて、羽の骨格がしっかりわかり ちょっと科学的な目で見てましたが、 上からだと、ダイナミックに羽を広げたサギの美しさが感じられます。   Ekio stoneさん、こんばんは。 上からの飛翔姿というのは、なかなか見られないものです。 大きなコサギ(変な日本語だ!)だから見ごた...  
Kaz 夜の浅草のアーケード街。 店のシャッターはすでに閉ざされ、昼間の喧騒はどこへやら。 この方はかなり遠くから毎日犬を連れて散歩されてるとのこと。 30分位話し込んでしまいました。   花鳥風月 犬連れて 眠りについた アーケード   府中の裏街道 おはようございます。^^ 比較的近くに住みながら浅草はプライベー...  
stone 首を回せるんですね~ 後翅裏見せてくれなかったので何セセリか不明。 後翅表に白紋が無いのでチャバネセセリかも?です。  
youzaki 暑くて畑の手入れはできません。 花も草も伸び放題です。   花鳥風月 伸びるなら 伸びるがよかろ 草花や 猛暑の庭に 出るは危うき   シロウト >花も草も伸び放題です 贅沢な悩みです・・・羨ましいくらいです。   youzaki 花鳥風月さん、シロウトさん コメントありがとう御座います。 暑くて年寄の鬱で外に出られなくなりました。 早朝に10分ほど無理して外に出ています。 もう少し涼しくならな...   gokuu 園芸花✕雑草。雑草の勝ち。と言いたいが園芸種も負けず雑草化でしょう(笑)  
youzaki 連れ合いも暑さには弱いみたい・・ 花畑を放置しています。 花も少ないですー   SS この暑さ❢❢❢ 誰もがおかしくなりますよ 外仕事・趣味はしばらくは「健康」の為お休みです・・・私は・・あまり辛い時はビニール袋にコーリなど入れタオルで包み首に巻いてます・・・デも気温が毎日1度位低くなるよう...  
kusanagi ちょっとデータ量が大きいですが、比較テストということで。 まずは、dp2Qで撮影。なんら画像処理はしていません。 スタンダードモードで撮ったまま。   笑休 D800との対比・・Apsレンズなので・・対岸の消波ブロックの結像は quattroの圧倒的勝利ですが、フルサイズ用ナノレンズでは、nikonも負けて いないで...  
oaz  松葉ガニ(ズワイガニの♂)の母港の一つの田後港です。 山陰海岸国立公園(山陰海岸ジオパーク)ない浦富ジオエリアです。 国立公園浦富海岸の一部です。 松葉ガニは冬の漁なので底引き船はドックに入り保守点検や修理中です。 5トン位の近海の漁船しか居ません。   調布のみ ちょっとひっそりとした佇まい、青い海が印象的です。 田後漁協のHPを見たら、今はトビウオとか岩ガキの時期とか・・・  
oaz  東側から海岸線の観光道路を走りますと田後部落の一番高いところのお家のすぐ西のあたりです。 日本海がトテモ美しい海水浴場です。 土日はトテモ車が込み合いまして3kmほどを通り抜けて網代港に出るのに半日以上かかります。 平日にどうぞ・・。   調布のみ 入り江になっているのでしょうか? 美しい眺めに穏やかな海、水の青さが印象的です。   oaz 調布のみさん、今日は。  田後も、旧網代の村の辺りも日本海沿岸はこの様な感じの景色が...  
oaz  山陰海岸ジオパーク内の城原海岸と岩山を挟んで背中合わせの西側になります。 観光道路からだと樹木が生い茂りこのくらいしか見得ません。   調布のみ こちらもいい場所、青い海に白い岩がよく似合います。 遊覧船のようなものが・・・海上から見るとまた違った美しさがあるようですね。  
stone あんまり小さいのでアオモンイトトンボとは思えませんでした。 でも撮ってみると、どう見てもアオモンイトトンボ^^ 体長3cmくらいしかなかったです。  
stone 水面から飛び立ったカワウがスピードに乗り始めています。 予想外に低空を維持するので...  
stone 強い光が似合う花、キバナコスモスの反射光に染まるヒメアカでした。   youzaki 今晩は 花と昆虫は良いですね、私の好きな写真です。 バックを上手く暈した良い構図の写真に拍手します。  
stone 黒い重り、クマバチがとまったら うな垂れてしまったキバナコスモスです。   youzaki 今晩は 花畑でよく見るシーンです。 上手く撮られ素晴らしいです。 コスモスに クマバチ留まり 花揺らす・・ですね   stone youzakiさん、こんばんは 早くに咲いたキバナはもう種が実ってきています。 でもこれからが本番。最盛期には蝶がたくさんやってくるので楽しみです。  
stone ちょっと変わったポーズの飛び姿です。 跳び箱姿勢みたいです。  
Kaz 浅草もまだ観光客は戻って来てないんでしょうかね。 今日はちょいと隣のペンシルバニア州にまで 足を延ばして撮影にいってまいりやす。 何かいいのが撮れるかな。  
Kaz 仰ぎ見る 少女の眼には スカイツリー  
Kaz 私だけ、撮る方向が逆。(笑)   kusanagi このタワーは合理的な理由があってこういうデザインになっているのでしょうけど、美しいと 感...  
youzaki 山野草で知られてる小さな花サギソウを接写しみました。 小雨で雨粒が・・・ この花は離れて撮った方が良いかも・・・   花鳥風月 羽ばたけば しずく散るなり サギソウの   何と生き生きしたサギ草のUPでしょう 最近は出合いませんが 以前皇居前広場の芝の中に沢山出会いました 「腕」も無論のこと Pana中々好いですね。  
TAKAO ヒオウギを接写してみました。 接写なら高いカメラに負けない写りと思いますが・・・  
TAKAO 価格も取り扱いもトイカメラ並みですが写りは違います。  
タッキー 黄色先生の診療日。 稲穂がもう少し黄色くなった頃にもう一度訪ねてみようと思う。   花鳥風月 深まれば 稲穂の色は ドクターイエロー   写好 先回の新幹線に色をつけたかなと一瞬思ってしまいました。 ロケーションが違うことに気づいて、恥ずかしくなりました。 画角にきっちりおさめられて流石です♪ 先日名古屋駅近くで数人のカメラ...  
☆王子☆ TSN-884+TE-17W 焦点距離2227ミリ ノ-トリミング、ノ-レタッチ♪   富士桜 王子さんこんばんわ。歩いて2分、散歩にしてわ近すぎます。運動不足になりますよ。それにしても綺麗なカワセミですね。ハスの花もっていきましょうか、、、   ☆王子☆ 富士桜さんコメントありがとうございます。今日は午前中はい...   今一 今日もご苦労様...  
taketyh1040 外に出られないような日中の暑さが、夕陽と共に涼しい風で収まりかけた頃、 やっと、外へ出られるこの頃ですが、気が付くと、キバナコスモスも咲き始め、 やはり、秋色に少しずつ染まり始めているのを感じます。 CANONの、L 以外では、このレンズが気に入っています。   GEM こんばんは 以前も拝見させて頂きましたが、40Dの頃の...  
タッキー 昨日ドクターイエローを撮影しに行ったついでの1枚。 夕陽が車体側面の照らす、夕陽ギラリ!を狙いましたが。 日没角度の関係でこれが限界、これが一番光ったかな。。。   写好 少しオレンジに光った車体は十分に夕日を受けてますよ。 超ロングのワイド感もたくさんですね、流石です♪ 遮音壁のない良さげなロケ地ですね、詳しい方は羨ましいです。   タッキー >>写好 さん Google Mapで適当に目星を付けて訪れた撮影地でした。 もちろんお気に入りの撮影地...  
凡打 たまにはブルースもいいですね。 私が退職して時間を持て余していた頃ですから20年前になりますが、の知人...