Kaz ド派手な店頭に魅かれてパチリ。 しかし、何の案内所なのでせうか、 一耕人さんならご存知ですかね。   一耕人 こんにちは ぼくちゃん子供だから分かんない~ 無料で案内してくれるなんて親切ですね(^_-)-☆   yama 「ただより高いものはない」ので気を付けて下さい(笑)   Kaz アメリカでも田舎町に行くと、その町の商工会議所が 観光案内所を運営してますから...   裏街道 ...  
pami とんでもない天気が続いていますね。 祈・冥福 幸いにも、今年、浜名湖周辺には豪雨はありませんが、 日本の地形からして、どこにでも発生する可能性があるとの事。 今回も、過去の教訓が活かされなくて残念です。   pami 花鳥風月さん、Nikon爺さん、我が前回作へのコメント、感謝です。   Nikon爺 痛ましい災難続き・・・ 責任の矛先をどこに持って行けばいいのか! 自己責任なんでしょうか、、、 このオレンジ色は湿度が高そうな反射...  
凡打 洞爺湖へ行きましたが、雨でどこにも行けずホテルの ロビーからガラス越しに庭のテーブル上に飾ってある花を、 洞爺湖の中島を背景にして撮りました。 ガラスの写り込みが見苦しいですがご勘弁を<(_ _)>   stone 雨の洞爺湖 しっとりと静かな旅景色。心地よい空気を感じます。 旅行で雨は残念ですがそれも含めて旅...ですね。   youzaki お早うございます。 バックの景色と花良い感じです。 素敵な写真で洞爺湖のイメージが楽しめます。  
oaz 早朝から晴れていたのですが草刈り後のななせの散歩の終盤には大雨が降り始めました。   oaz  使用レンズは PENTAX-F 3.5-4.5/35-70 Macro の35mm 側です。 ISO 400 は戻し忘れです。 F22 位で撮ったつもりですが・・?   エゾメバル 右下の木の枝と左下方に見える田んぼ?にあたっている光が心地よく伝わってきます。朝の横からくる光が成功していますね。   oaz エゾメバルさん、お早うございます。  早朝の光が斜めに射してくれまして村...  
☆王子☆ TSN-884+TE-17W 焦点距離2227ミリ ノ-トリミング、ノ-レタッチ♪   stone お魚咥えてポーズ^^いいですね。 このまま咥えてお持ち帰りしたのでしょうか 1/25sec.はちょっと厳しいSSですね。1/100sec.くらいでもいけたのではと、思いました。   富士桜 王子さんこんばんわ。暑い中S沼に行ったかいがありましたね。あと15分いれば会えたのに、、、9月3日が巣立ちの予定だそうです。雄親きれいになりましたね。   今一 ...  
花鳥風月 キツネノカミソリ うっかり咲いた 彼岸花   爺児 昨日、買い物途中で、車の窓からちらっと見えた彼岸花・・・ 世田谷城址公園です 朝、まだ涼しい内にと、 レンズ二本持って、撮りに行ってきました 最初は P.Angenieux 90mmF1.8   爺児 吉良様の居城・・・小田原の役・・・廃城に咲く・・・  
花鳥風月 彼岸花 つわものどもの 血の色か   爺児 世田谷城址公園 吉良家氏の居城、小田原の役で秀吉軍に攻められ・・・廃城に・・・ Nippon Kogaku Japan Nikkor-s Auto 50mmF1.4   爺児 往時の姿・・・石積みに知る・・・   こんにちは 昔 「世田谷城址公園」て聞いて 「世田谷」と「お城」がどうも なじめないので 不思議に思つた記憶があります。  
爺児 豪徳寺さんです Nippon Kogaku Japan Nikkor-s Auto 50mmF1.4   花鳥風月 もう夏が 終わってしまうか 楓さん   爺児 浮気者・・・春は桜子・・・秋楓・・・  
笑休 D610との比較・・これでは、あまりわかりませんね。 飛び道具が増えました。  
笑休 参考に、なりそうに、ありませんが。 両機材ともノイズリダクションはOffです。  
一耕人 何十年ぶりかに会社の北側の道を通ってみました。 焼き肉屋さんも看板をリニューアルしてまだありました。 マンションが多く建ちすっかり様変わりしておりました。   花鳥風月 自転車の 落っこちそうな 下り坂   笑休 仙台、いつのまにか 牛タンが有名になって。 タンは塩が旨いです、ユッケが食べれなくなったのが残念です。 焼肉は、この写真のような、油まみれの店が旨...  
oaz  今を盛りに沢山咲いている「タンバノクロマメ」の花です。 マクロではなくて普通のレンズで撮りトリミングしたものです。   stone 暑いのにくっついて咲いてぎっしり。 ふくよかで美味しい豆がこれから生っていくんですね。 花びらが巻いて見えて大事感たっぷりです。   oaz stoneさん、今晩は。  ひとところに花が数個咲い...  
oaz  朝日の出を撮った後は午前中は雨が降りましたが、 午後には又晴れてきまして夕方には素晴らしい夕焼けが見られました。   エゾメバル 同じ景色でも朝と夕日の景色では随分違いますね。 こんな場所を知っているだけで楽しいですね。 この道路は農道なのでしょうか...   調布のみ 道...  
花鳥風月 闇を這う 光に一拍 ドドドーン   一耕人 秋田では雷のことをこういいます。   写好 稲光、見事に捉えられてますね。 一度遭遇して撮ろうとしましたが全然写らなかったです。 Exi情報をしっかり頭にいれておきます♪   F.344 横に走っていますね 今日 車で走行中に上から下に流れるのをみました  
凡打 実家のお墓参りをかねて一週間ほど北海道を旅しましたが、 雨に降られっ放し( *´艸`)   鼻水太朗 今年の夏は雨が多かった!。嫌ね。   エゾメバル 雨は残念でしたが、すすきのの写真が雨の様子をよく捉えてますね。   凡打 鼻水太朗さん.エゾメバルさん こんばんは。 本当によく降りますね。 旅行に行っての雨続きは最悪です。 32GのSDを装着して写真を沢山撮ろうと予定して行ったのですが い...   Suzume こんにちは 「旅情」が出てます 私もこんな感じの好きです◎。   凡打 Suzume さん こんにちは。 コ...  
一耕人 EF24-105mmLIS駄作写真展でも開催しませんか(笑   Kaz ちょっとクールな感じに仕上げてみました。   め組 2年前か~~ 蔵出しなんですね   裏街道 おはようございます。 24-105ですねぇ~。^^ 一覧のこのレンズの写真は私の駄作で埋め尽くされております。 だぁ~~~れも使わないレンズになってしまったのでしょうか。(^^ゞ