oaz  早朝は結構な雨降で、ななせとの見回り時は止んでくれました。   調布のみ 背景の山辺りは雲がかかって雨が降っているような・・・ 街路灯もまだ点いていて暗い朝のようですね~。 ぐずついた空模様が続いているようですが日照不足の心配はないのでしょうか? 東京では野菜の価格が高騰しています。  
Kaz 危ない橋を渡ってますねえ。 そのうちワタシもポチャリと落としそうです。(^^;   花鳥風月 飛び石を 渡って落ちれば 鯉の餌   stone 緑の水、栄養たっぷり感のある川流れ 健康そうな錦鯉さんです。 石渡のKazさん想像してほのぼのしました^^。   F.344 近景の鯉がいることによって 流れの向こうの眼鏡橋が引き立っていますね 日本的な美 錦鯉を入れられて まだまだ日本人の魂が健在 が分かりました   タッキー いい構図を見つけましたね。 これは素晴らしい! ところでこれ、PLフィル...  
GEM カッチリと高繊細な画像はMerrillセンサーの魅力です。   花鳥風月 欧米かと 思いきや 北側月極駐車場   MacもG3 これですよこれ!このリアルな写り素晴らしいです。 本当はDP3Mが欲しかったんですよね。 コンデジでこの焦点距離ってマニアックで好きです。   taketyh1040 ここは、貸店舗なのでしょうか? なんとも言えない、港街特有の雰囲気があり惹かれるものがありますね〜。 50mmの写りって、とても好きです。  
W3 久しぶりにであいました 直ぐには、飛上がりませんでした。ドッシリとした 重量が有るようです。 観察しますと、眼で追っているようです。   youzaki 今晩は バッタはよく見ますが名前まではわかりません。 写真のバッタも見た事があるような気がします。 この写真を参考に気を付けて観察して私も撮影して見ます。  
mukaitak 同じ趣向のものを再度投稿して恐縮ですが・・・   花鳥風月 トゥルリラー トゥルリラー ひとり静かに 愛をみつめて 20才のエチュード  作詞:松本隆   ポゥ ちょっとだけ開けたバージョンですね。 モデルが女性である方が、やはり印象派の絵的には映えますね。 結露フィルターの具合も、いいところにクリアーな部分がある 前作の方が結露らしくて良かったような気がします。   ペン太 この絵はこの絵で斬新なアイデアのお...  
mukaitak 結露したガラスを通して低温の温室を撮りました。   花鳥風月 温室の 結露ガラスは 印象派   調布のみ 説明がなければこれは一体どういう状況・・・と思ってしまいますね~。 単に滲んでいるだけではなく、水滴などが作る微妙な濃淡やパターンが重なって面白い効果を発揮しています。 花鳥風月さんが言われるように、私も印象派の絵画を思い浮かべました。  
Kaz どうなってるんだろう? 水を掛けられたガラスの向こう側の世界なんだろうか。 絵画的な夢の世界。 お嬢さんのカメラ目線もしっかり頂いてますね。   mukaitak はっきり思い出せないのが花、夢の中の花園散歩。   stone 美しいですーー。   masa まるでクロード・モネの絵を見るようです。  
まっちゃん ご無沙汰してます。 このほど 双眼鏡式のDEV-3 手に入れました。 画質は7Mと小さいですが マニアルモードもあり細かく設定も可能です。   花鳥風月 水底を 見てきた顔の 小鴨かな 作者:内藤丈草    爺児 双眼鏡カメラ・・・安物も有りますが・・・さすが良く撮れてます! これだけ撮れれば、バードウオッチングには便利でしょうね・・・   まっちゃん 静止画はCMOS 1/4インチ×2 合成してあるそうです。 解像度もかなり低いですよ。  
まっちゃん 夏もそろそろ 終わりでしょう   花鳥風月 やがて死ぬ けしきは見えず 蝉の声  作者:松尾芭蕉   爺児 つくつくぼーしがなき始め、ヒグラシがカナカナ・・・って・・・ 秋ですね・・・   まっちゃん セミの抜け殻 あまりみつからないなあ 死骸はゴロゴロ 転がっています。 カラスがセミ取って食べてるしね   こんにちは せみがよく撮れてますね ◎ 蝉の命は短いそうです 烏よ 命短い蝉を食べるなよ お前の命も短くなるぞ!  
youzaki 花と虫好みの被写体です。 中々上手く撮れません、飛翔も狙いましたが駄目でした・・・   花鳥風月 揺れる想い 体じゅう感じて このままずっと そばにいたい 作詞:坂井泉水   stone 綺麗なアゲハですね! 光り輝きとってもイキイキとした姿です。   youzaki 花鳥風月さん、stoneさん コメントありがとう御座いました。 私の好みの被写体に出会い良かったです。 35mm換算600mmで蝶を撮る、でも飛翔は難...  
ペン太 最近、帰宅途中の テールライト撮りにはまっています。 (と 言うか 写真を撮る時間がなかなか取れないので・・・) これは、丁度、日没と車の屋根が重なった位置で、OVFで撮影しました。  はてさて明後日からの夏休み、何処へ写真撮りに行こうか 全然決まってい...   花鳥風月 もう秋か 夕陽眩しい 帰り道  
ペン太 ”華やかに終焉”へのコメントありがとうございました。 いつものR153、帰宅時ですが 沈む太陽が真正面に・・・ 光りに向かって突進している錯覚にとらわれました。 いつものテールライトバージョンも撮りましたが たまには変わったのも・・  運転中 手持ち ライブビ...   oaz ペン太さん、今晩は。  夕方間近の晴れに、風雲急を告げるような黒い雲が沢山出てきてお空でもせめぎあいで忙しそうですね。 良い...  
ペン太 前投稿の、ほんの十数分後 日没前に金色だった空が、綺麗なオレンジに焼けました。 この時間、窓を開ければ車もエアコン無しで大丈夫・・・ 秋近しですね。   oaz ペン太さん、お早うございます。  真っ青な夕空に雲がオレンジ色に焼けてトテモ美しい夕空ですね。 良いお天気で羨ましいです。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 青味の中に散らばるオレンジの雲が印象的ですね。 遠景のシルエットと濃紺の雲もいい仕事をしています。  
Wisupa 蚊が多すぎ!!   花鳥風月 臺北101 509.2m 総工費600億元   調布のみ 臺北101を中心に逆光芒が迸って美しい光景、太陽はもう沈んだようですが、 この感じだと「ダイヤモンド臺北101」が見られるような・・・   ポゥ いいですね、台湾。 食いしん坊で美味いものには目が無いので、 是非一回行ってみたいところです。 日本角の光芒と塔の相性がいいですね。 やや横長の画面のバランスも風景に似合っ...   ポゥ 日本角じゃなくって、二本角 です。すみません。   ペン太 見慣れない景色・・と思ったら...  
一耕人 残業から帰って来ない家内を待つ間の寂しい時間をこんなことして過ごしています。 レンズ ペンタ 43mm リミテッド   笑休 マウントアダプターでしょうか・・。 奥様・・いないと・・喧嘩もできませんし・・さびしいですよね。 いろいろ・・聞き及んでいますが・・仲がよいご夫婦だとおもっています。   一耕人 笑休さん こんばんは はい。マウントアダ...  
Kaz こんな光景はあまり見かけなくなった昨今です。   kusanagi こういうモノトーン風の、彩度を落とした表現は、最近はセピア風・シネマ風とかで 密かな人気があるようです。これは風景写真にも使える手ですね。   Kaz これはDxOに自分なりの設定を作ってあるのでそれを使用し、 細かいところを詰めて行って仕上げてます。  
Kaz 我が家の近所にはさすがに神社が無いので、前回 日本に行った時に撮っておいた神社写真を使って 仮想空間初詣しました。(笑) ここは長崎の若宮神社、坂本龍馬の亀山社中に近く 勤王の志士たちが闊歩していたであろう所です。   yama Kaz 様 新年明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 コロナ過で大変ですが、自宅に引きこもり近場の 景色撮影を楽しんでいます。   裏街道 こんばんは。 時代を動かして歴史を作った人々の面影は残っているのでしょうかねぇ~。