甲斐  今日は、やや赤焼けしていました。 ちょっと気になる? よNikon爺さん(^_^)  JPEG ほぼ撮って出しです   甲斐 あれっ? 今気が付いたけど、ホワイトバランスの設定がオートになっている。どうりで赤の色が不自然。もっと赤いのですが?  そういえば、ファインダーとセンサーの掃除してもらったけど、ホワイトバランスは関係ないと思うのですが、何...  
ペン太 日の出が遅くなり 最近早起きが苦手になった私でも 朝焼けが撮れる季節になりました。 自宅から 朝五時過ぎに地平線にスリットが空いた程よい曇り空が・・  これは多分綺麗に焼けるか...   花鳥風月 夜明け前 尾張の空は 秋に焼け  
ペン太 地元(長久手)で撮影した、激しい朝焼けの広がりです。 刻一刻と表情を変える空 見飽きませんでした。   Ekio ぺんたさん、おはようございます。 夕焼けの広がり、雲の表情が豊かですね。   赤いバラ ペン太さん こんばんはー^ 吸い込まれような夕焼けですねー そして燃え上がるような色 きれいな夕焼けです。  
ペン太 前投稿の約10分後、 空全体に朝焼けが広がり、空が燃えている様な美しく印象的な景色を見せてくれました。  ほんとうにみるみる内に・・・朝のショータイムは短かったです。 前投稿とこの絵の間に もう一枚ありますが すっ飛ばします^^;    花鳥風月 朝焼けの 刈取り済んだ 田を照らし   スカイハイ 三遊亭炎上 とかいうてる場合じゃないですね、こ...  
まっちゃん いろんな一眼渡り歩いて 最終Q10を二ヶ月ほど使ってましたが思う画質がでなくてリコーGXRにしました。これが最後の機種になりそうです。 よろしく願います。   花鳥風月 ブドウ色 通勤通学 お疲れさん   まっちゃん ありがとうございます。 ちょっとピンぼけたかな   まっちゃん 京都と神戸間を走る阪急電鉄です。  
まっちゃん これでバッチリかな   花鳥風月 この時間 結構すいてる 通勤列車  
W3 オオヒカゲの 飛ぶすがた、表翅のピン、全体が 良くないですが、この蝶が翅をたてた姿を 以前ご紹介しました、今回はふわふわと 飛翔する姿です。曇天で今にも雨が降りそうな ぽっりぽっり落ちてきました 表...  
W3 夕方とか雨の降りそうな曇った日に よく出会う、然し非常に敏感で 飛び立つとナカナカ止まらない このチョウは少なくなったそうです。  
youzaki 皆様の写真は拝見して楽しませて頂いてます。 鳥の写真は休止中ですがやはりウォッチしてたら写したくなります。 手元にレンズがついたE-620があり2倍テレコンを付けて撮りました。 画像はEC2.0を付けたのでイマイチです。   MacもG3 こんばんは。 コオバシギって言うんですね。シギ類はさっぱりわかりませんで結構皆同じに見えたりして。換算1400mmくらいでしょうか?   スカイハイ 川なのでしょうか? こちらはくちばしの短いシギさんですね。 私も、余程特徴がな...