調布のみ 10/2撮影分からです。 地平付近に雲があり優しい感じの色付きに・・・ レンズ:MZD 12-40mm F2.8   Booth-K 淡い色の映り込みに、ツンツンと突き出した草の表情がいいですね。   調布のみ Booth-Kさん、こんにちは~。 >ツンツンと突き出した草の表情がいいですね 気付いて頂き嬉しいです。偶然見つけたのですが、これはいいと前景に取り入れました。   エゾメバル 夜明けが大分遅くなってきましたね。 前作の草の実が秋らしい感じを出してい...  
oaz  オレンジ色に焼けた早朝が見られました。 家に帰り画像処理していると大雨に変わりました。   花鳥風月 蒲生川 朝の冷気が 快し   調布のみ 薄雲がなびいたような空が淡く染まっていい雰囲気、とても大雨が降るとは思えませんね~。 自然は不思議です。   oaz 花鳥風月さん、調布のみさん、お早う御座います。...  
写好 風に揺れたコスモス、スクエアーにトリミングして 思う存分加工しまくりました(笑)   F.344 コスモス あちこちで見かけるようになりました 露出補正値 +2.7 使ったこと無いような・・・気がします   写好 F.344さん、ありがとうございます。 今年のコスモスは綺麗な咲き方をしてるように思います。 白飛びしないギリギリのプラス補正で撮ってみました♪  
写好 色温度を変えてイメージに近づけました。   日当良男 おはようございます。 WBは白熱蛍光灯でしょうかシアン系が強めに出てますね。 どの様な構図でどんな雰囲気に撮りどんな作品に仕上げるか。 デジタルの世界は奥が深いと思います。   写好 日当良男さん、ありがとうございます。 ブルーを強めました。 実はこの下はドブのような水路でまともには見せられないほ...  
写好 どの板もコスモス祭りですね。 曇りの状況でしたがちょうど雲間から日差しが降り注いで 明暗のコントラストがほどよくついてくれました。   日当良男 こんばんは。 白ボケ混じりの黒バックにピントバッチリのコスモスが浮き出ていますね~ ナイスです。 茎を伝って辿り着いたであろう一匹の蟻が良いアクセントになっていると思います。   写好 日当良男さん、ありがとうございます。...  
写好 地味な百日草ですが、近頃のはカラフルな色が出てきました。 きっと農家の方が目の保養に植えてるのだろうと思いますが結構好きな花です。♪ 黄金色に輝き始めた稲穂が背景です。   mika 写好さん 初めましてこん〇は 写好さんの機材をみてビックリです。 レンズは全然違いますが 60Dと6Dですよね? 私はこれにキッスX6iです(笑) 全部6シリ...  
管理人さん、とても初歩的な質問です。 ログインしてから投稿をすると後から色々と編集したり 書き換えたり、削除までも出来たと思ったのですが、 そのやり方がどうにも思い出せません。 申し訳ありませんが、ノウハウを教えていただけたらと思います。   管理人 返信が遅れてすみません。 ログイン後にマイペ...  
youzaki 珍しくないですが冬羽のトウネンをUPしてみました。 図鑑の様でイマイチですね・・・・   MacもG3 トウネンは3年ほど前に九十九里の海岸で初めて撮りました。 それまでは名前も知りませんでしたけど。 自分も何年経っても大きく撮りたいとは思いますね。 後で同じ写真ばかりでガッカリする事も多いですが。   youzaki MacもG3さんコメントありがとう御座います。 鳥のディテールが見たいのでどうしてもこんな形...   調布のみ 遠くて風景の...  
W3 突然、この昆虫の翅の音 コスモスからコスモスに吸蜜行動 速い、直ぐ次の花、速い行動にピンが来ません。 次の花は此れかな??、予測しての 撮影は、駄目でした。   stone 野原のコスモスなんですね 健気な咲き姿にうたれます。雨が降りそうです、コスモス頑張れ。 ホウジャクの食事描写、カメラ操作は忙しいけれど(MF専門なので)面白いですね。  
爺児 奥日光の紅葉が始まりました これから1週間が一番の見ごろだだそうです・・・ P.Angenieux 35-70mmF2.5-3.3(Macro)   Suzume こんにちは 何度か 竜頭の滝近くを通過しましたが 竜頭の滝は見てません 中々好い所ですね 紅葉のニュース初めてです 行きたいけど体力的に??? 紅葉見せて下さい。   爺児 ...  
爺児 湯の湖から流れ落ちる湯滝 滝壺からは、林間の小路は戦場ヶ原方面へ伸びています この辺は熊の生息地、若干不気味な雰囲気です http://blogs.yahoo.co.jp/kino1833/12907355.html P.Angenieux 35-70mmF2.5-3.3...   Suzume こんにちは 奥日光は中2と大卒の時と二度行きましたが 何れも戦場...