調布のみ 管理人さん、処置ありがとうございます。   調布のみ 管理人さん、いつもお世話になっています。 また次のスパムが・・・処置お願い致します。 http://photoxp.jp/events/15 コメント1   調布のみ 管理人さん、こんにちは~。 下記も追加です。宜しくお願い致します。 http://photoxp.jp/events/31 コメント1  
oaz 調布のみさん、今晩は。  凄い真っ赤な夕焼けが水面にも写り美しいシンメトリーですね。 水鳥も良い効果を添えています。   調布のみ 雲の天辺からの日の出・・・色付いた川面には冬の水鳥達がやって来始めました。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   花鳥風月 多摩川の 川面輝く 御来光   調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 日の出は日々右へ、元旦の頃は右のマンション群辺りから・・・   BoothーK これは凄い!一面オレンジに包まれた世界に、水鳥の軌跡が優雅な感じで最高ですね。  
pami 3日間のゆっくり起きで英気を養い、今日から懲りずに再開です。  
鎌倉M 春と秋に、咲くようです。  
kaz36 公園のススキがアワダチソウに変わりました。 ※同じシーンをキャノン掲示板にIXY400Fで投稿しました。  
爺児 砧公園では、明日から二日間、バラ園が公開され 柵の中へ入り、マジカで秋バラを楽しめます 今日は外から撮らせていただきました Zoomar Macro Kilar 90mmF2.8   老水夫 爺児さん、こんばんは。 Good shot! ですね。   爺児 有難うございます 秋のバラも今が見頃・・・これからは紅葉へですね・・・ 蚊も居なくなりそうですから(笑   Suzume こんにちは バラのつぼみの「ワインレツト」と薄明るい空?のバランスが とても合い 好い雰囲気を醸しだし...  
調布のみ 管理人さん、明けましておめでとうございます。 新年そうそう凄い数のスパム、対処お願い致します。   調布のみ リンク貼り忘れました。 http://photoxp.jp/events/17   調布のみ 早速の対応、ありがとうございます。 今年もよろしくお願い致します。   管理人 あけましておめでとうございます。 いつになく大量なSPAM削除しておきました。 あと、先ほど3時...  
調布のみ 下記に参考サイトを書いておきます。 http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20141024002 http://www.astron.pref.gunma.jp/news/03103...   調布のみ 只今太陽に巨大黒点が出現しています。肉眼でも見えるほどの大きさ...  
爺児 気に多公園にて、ポツポツ咲です・・・ Zoomar Macro Kilar 90mmF2.8   Suzume こんにちは おなじ桜でも 八重桜にちかいです 正確には春の八重桜とは 少し違います 咲き方も春の八重はいつせいに咲くと思います 十月桜の方が綺麗ですね。   爺児 この清々しい花も良いものですね 年を越すと、今度は寒緋桜も咲き始めますね・・・  
kaz36 公園のススキがアワダチソウに変わってきました。   花鳥風月 来年は アワダチソウで お月見か  
kaz36 こんばんは。初めまして、ライトームルを発売当初から使用してます。 先月5.6にアップしました。Jpegはシルキーピックスを使用しておりましたが、Verアップ後はライトルーム一本で処理してます。 大量の写真を一度に処理できるのでとても便利です。  
kaz36 日曜日にはドックランになります。  
爺児 枯草の中に野草の花を見つけると嬉しくなります・・・ そろそろ霜が降りそうな季節、可憐な小さな花が、健気に咲いてます 肉眼では詳細まで見えない老眼ですが、PCで絵を確認して、 その小さな花の美しさに、改めて驚いています Zoomar Macro Kilar 90mmF2.8   Suzume こんにちは Macro90mmはいいですね私も欲しいです(近年買います?) そうしたら(買つ...  
岩下高男 コスモスが咲いてました。   stone コスモスがまだまだ元気ですね こちらのはほとんど終わっちゃった感で、キバナコスモスだけ元気です。 動きのある傾き好きです。  
GG ヒヨドリに荒らされる前にと必死の柿ジロー。   MacもG3 リアルで素晴らしい描写色合い。 熟した柿がほんと美味しそう。 緑の背景にあってもメジロが際立ちますね。   調布のみ 素晴らしいですね~。 残る緑の中に赤い柿が美しく、メジロ君のポーズもきまっていますね~。 バランスのとれた構図もいつもながらに流石です。  
GG このあとグイ~と体を伸ばして鳥板へ。   写好 こんばんわ。 私もグイ~と鳥板見てきました(笑) よく体が伸びるものですね、それにしても見事なピント合わせ 流石というほかありません。 日差しが暖かで癒されます♪   stone す、素晴らしい! 色彩世界の心地よさ、たまりません。 羽毛はもちろん、表情から指使いまで繊細描写。空間描写に柿の熟し具合美味そう~   日当良男 こんばんは。 良い感じですね~、素晴らしい色合いです。 『ありゃ?ピン...  
鎌倉M 花鳥風月さん、多分、春も咲くのでしょう。   花鳥風月 二期咲きの 薔薇のような 桜だね   鎌倉M 一本の木に咲いている花の数が少なく、 何か、頼りなさそうに咲いています。  
まっちゃん 青空でしたが涼しくなってきましたね。 ミラーレンズで撮りました。  
GG 地面の落ち葉の中をあさっていて、木に飛び乗ったところです。 少しは色づき始めたものもあるモミジですが、なかなかそっちには 行ってくれません。   MacもG3 ビンズイもやってきましたか。 青モミジの良い場所にとまってくれましたね。 赤くなったらもう一度来てほしいですね。   GG MacもG3 さん、コメントどうもです。 昨年もこの公園で撮れた時は紅葉中でしたが遠くて今一つ もみじ公園での野鳥撮りは楽しみいっぱいです。   GG CAPAさん、コメントどうもです。 モミジもこれ...  
stone 鉢植えの白ホトトギスをチューブ着けて撮ってみました。 RAWからの仕上げです。 picasaのRAW読み込みはJPEG撮り画像よりハイライトの飛びがきついですね。 DxO_OpticsPro7(Kazさん...  
stone 初々しい頃は赤っぽい茶色のポンポン菊。 終わりかけて赤が抜けた枯葉色になりました。  
stone 名前を忘れた多肉鉢です。 小さい花が葉っぱの先に咲きました結構きれい。(50円の叩き売りモノ^^);   花鳥風月 下駄の音 カランコロンの カランコエ   stone こんばんは 花鳥風月さん、ありがとうございます。調べました。 「不死鳥錦(ベンケイソウ科カランコエ属)」とありました。 よく見るカラフルな花咲くカランコエとずいぶん違いますね。属まで一緒って不思議。   youzaki 今日は カランコエもいろいろの種があるのですね。 私もカラン...  
F.344 渓流の足元にも 主張しているのがありました   写好 静寂な感じが伝わってきます。 ハイライト部は空を反映したのでしょうか、淡いブルーがとても綺麗ですね♪ 秋も終盤みたいな情景でもありますね。   日当良男 こんばんは。 苔生した岩の上に色づいた落ち葉が・・・良い雰囲気です。 落ち着いた大人の一枚と感じます。   A.HORI 渓谷は、私も好きな景色です。 岩の上の落ち葉もいいですが、沈んだ落ち葉もいいですね。   一耕人 ガラスのような美しい水面ですね。 ナイスな一枚ですね^^  
F.344 先日写好さまが投稿された所? に近い西に垂れる斜面にまだ牛がいました 興味を示して近くの方に来てくれました   かずお 青空と緑 その中で牛さんたちが のんびり過ごしている様が見れて 穏やかな気持ちになりました。   GG 先日茶臼山の紅葉だよりが聞かれたので、おそらく一番乗りで 行かれたと思ってましたよ。青空に長閑な風景が広がってますね。 来週にな...  
W3 youzakiさん 今晩は ご無沙汰いたしまして 秋の文化祭に参加です。 テングチョウは ミゾソバが咲くころはセセリ、キタキチョウ達と 吸蜜です、このときは仲良しです。 飛ぶ姿を納めるのは難しいですよね。 毎年何処かで姿を見ております。   youzaki W3さん コメントありがとう御座います。 よく見られ良いですね・・ 山で鳥見していた時は時々見ま...  
stone 蝶三頭の飛翔って とっても久しぶり^^それも標準ズームでなんて!   youzaki 今晩は 蝶の飛翔とは凄いですね・・ これは難しいです、私には無理です脱帽します。 3頭並んでなんて見るだけ楽しくなります・・・   stone こんばんは 蝶撮りは大抵55-250mmズ...  
stone 久しぶりの蝶撮りです。 あんまり秋してませんが、三様の飛び姿がいいかなと。   花鳥風月 秋晴れに くんずほぐれつ 空中戦   stone こんばんは 花鳥風月さん、空中ランデブーと言ってほしかったです。(^^; 近いとこでくるくる舞ってくれました。 秋のモンキチョウたちもうひとつ貼ろうかなと考え中です。   Ekio stoneさん、こんばんは。 秋の運動会ではないですが、華麗に飛び回っていますね。   調布のみ 2頭はよく見かけますが3頭というのは珍しいのでは? ...  
stone こちらの方が風景らしかったなと もう一つ貼ります。   花鳥風月 秋晴れに 追いつ追われつ モンキチョウ   Ekio stoneさん、こんばんは。 暗めの背景がモンキチョウのダンス? それとも追いかけっこ?を引き立てていますね。   調布のみ こちらのほうが暗い背景が入りいい感じ、 舞う蝶達の翅が秋の日射しに輝いて美しいですね~。   ペン太 まるで、糸で吊るした蝶が舞っている様な・・ よくぞこんなタイミングを捉えられましたね。 蝶の浮遊感がたまらないです。  
老水夫 カメラを持ってキョロキョロしながら 散歩していたら、この被写体に出会いました。   爺児 葉裏からの光と影・・・良いですね!   Suzume こんにちは まつ黒の中に 紅葉が綺麗に浮かんでます 何の樹かわかりませんが 好い色の葉です  Nex-6 買つて≒2年になります 軽量小型なのが気に入つてます。  
taketyh1040 美術館の休館日、ガーデン・カフェもお休みでした。   GEM こんばんは 金曜日が休館日とは珍しいですね。 taketyh1040 さんには、珍しいレンズとのコンビですね。 府中って 緑豊かな場所なんですね、散歩コースに事欠きませんね。   taketyh1040 本当は、このレンズも使いたいと思うのですが、 元来が望遠派なので、つい忘れてしまいます。 意識して...  
Wisupa 昔は車両基地として機能しているんですが、 今は閉鎖されて、毎年は定期的に公開されるようです。 詳しいのはこちら: http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201301150009.aspx   笑休 こんばんは、DP3ですね。 これぐらいが、扱い易い画角だと思います。 この車両は、まだ現役なのでしょうか?  
oaz  夕陽も羽尾岬に沈み始めて隠れる前です。 水面の光芒も無くなり水面の潮の流れが目立ちます。   花鳥風月 夕焼けは まだ五時過ぎに 日の沈む   oaz 花鳥風月さん、今日は。  朝日の出が一番遅くなる時期と、夕日の入りが一番早くなる時期は少しのズレが有るようですね。   stone 穏やかなとても穏やかな夕暮れですね (今日はどうだった?)と優しい声が聞こえてくる気がします。   oaz stoneさん、今日は。  良いお天気の日が4日くらい続きまして良いお天気でした。 ...  
oaz  太陽の一日の終わりで日本海へ突き出た羽尾岬へ日没しました。 トリミングすると全体の塩の流れが部分的に成りますので縮小しないものをアップします。 怒アップの好きな方はトリミングしてご覧を・・。   花鳥風月 日は落ちて 羽尾岬は グラデーション   oaz 花鳥風月さん、調布のみさん、Booth-Kさん、今日は。  羽尾岬の向うの日本海に日が沈んで薄暗くなった夕焼けの光芒が残る下で潮の流れが美しく目立ち始めました。