MacもG3 日本で汚染度1,2を争う印旛沼です。 朝夕はとても奇麗です。   ポゥ 網の足の映り込みの、わずかに揺れながら 光の中に...  
MacもG3 行けばわかるさ        ありがとう!   ポゥ 淡いビーナスベルトとテレ端で圧縮させた一本道。 シンプルな構成だけど、神秘的。 いいですね、外国の風景を見ているようです。 余計なものが写ってないことが雰囲気を増しているんでしょうね~ あ~、来年は歩きやすい道を歩けるといいな~w   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 白い柵に白いラインが続いて、「どこま~でも行こう~♪」とか歌ってしまいそうです。   Booth-K ここ、自転車で走ったら気持ちよさそうです。鳥もいそう...  
MacもG3 印旛沼の真ん中の方でかなり遠かったです。   ペン太 パンダガモの異名通り 目の周りの黒班見て取れますね。  しかし概算600mmでの撮影でも、しっかり鳥の羽の質感が見て取れる ピントぴったり流石です。   GG 印旛沼の象徴とも言える張網とのコラボはとても画になるもんですね ほんと雰囲気のいい鳥風景で和みます。   CAPA この鳥はツートーン系の独特の風貌ですね、よく写っています。 自分の居場所としてすっかりなじんでいるようです。   MacもG3 コメントあ...  
ななつ星 ♪うす紅色の シクラメンほどまぶしいものはない ♪恋する時の 君のようです・・・   Sizume こんにちは 綺麗なものいは画面いつぱいにして鑑賞!!! とても綺麗です しくらめん!!!。   ななつ星 いつも大きな画面で観て頂き嬉しいです。 今回は16-50㎜でアップはどうなるか試してみました。 このレンズ、かなり寄れますね!  
爺児 その昔、ここで英会話習ったことが有りました・・・ Ai Nikkor 18mmF3.5   ななつ星 たしか国の重要文化財ですよね。素晴らしいです。   Sizume こんにちは 何処からも 独特な形で目立つ屋根です 歴史は古く明治時代に出来た らしい?です またニコライさんはロシア人だそうです・・日本ハリストス教会。 又私は斜前の路地をはいつた所ある教会ならぬ耳鼻...   爺児 ななつ星さん Sizumeさ...  
MacもG3 日陰でおまけに背後がピーカンだったものでシメは真っ黒。 ソフトに助けられました。   CAPA 撮りにくい場所にいましたね、ですが小さいながら威厳のある顔立ちがしっかり写っていて、かっこういいです。   GG かなり暗いところのようでしたね、しかしこの暗さが表情からはシメシメと 読み取れます。個性がある表情で撮り甲斐がありますね。   ペン太 ローアングルで、 確かに背景はピーカンですが、しっかり暗部の質感も見えてますね。  これも実際はかなりの距離ですよね~。  
坂田 東京駅で100年の間、ホームの屋根を支えてきた歴史の長さを感じるこの鉄柱が今日未明に撤去されたようです。   調布のみ 上部に装飾が施された趣のある支柱、補強されてここまで来ましたがついに撤去されてしまいましたか~。 何かとても残念、どこかに展示して残すことになるといいのですが・・・ご苦労様と言いたいです。   Booth-K ちゃんと2本残す所がにくいですね。歴史を大事にしているのに感心してしまいました。  
坂田 開業100周年を迎えた東京駅の山手線ホーム先端に今も残存する明治41年と浮彫された東京駅工事開始年の106年前の柱を撮影してみました。   Booth-K 百年以上ここで支えていると思うと、凄いですね。その間、色々な事があっただろうにと考えてしまいます。   調布のみ 106年前の柱ですか~、歴史を感じます。この場で時代の変遷を見守ってきたんですね~。   ポゥ 金属製の柱なんでしょうか。 浮き出た錆に歴史を感じますね~ 生き証人のように、この場所に立って、ずっと歴史を見...  
ペン太 初心者なんで 簡単なのから・・・  しかし沼にはまるには、もうちょい飛び道具が欲しくなります。   MacもG3 もう欲しくなりましたかぁ? ムクドリから次は何に行くのか? カワセミか?ジョウビタキか?   CAPA ムクドリがやさしい顔をしています、暖かそうにして和んでいる感じです。  
ペン太 ツグミ、かなり接近してくれました。 風景板に上げる予定でしたが、こちらに・・   GG こんにちは。背景の白っぽいのは降雪の名残でしょうか 上手いもんです、ドンピシャじゃないですか。時々顔を上げて 見回す仕草は姿勢もよく見習いたいです。こちら...   GG ☓いろんな仕草がもあり  ◯いろんな仕草もあり  変な日本語ゴメンなさいね。  
ペン太 なにせ鳥に関しては どしろーとなんで^^;   MacもG3 カワラヒワですね。 ♂っぽいです。 野鳥撮影楽しいですよ。ハマってください(笑)   ペン太 MacもG3さん おはようございます。  ネットの里山野鳥図鑑で確認しました。 ありがとうございます。  ちょうど、神社の境内で休憩...  
ペン太 この水溜り、氷張ってましたが 鳥達には貴重な水飲み場 水浴び場みたいです。  これも冬の景色かと・・・   stone ヒヨがいっぱい@@ こんなにたくさんまとめて見るのは初めてです。 単独だと厳つい印象のヒヨドリですが、大勢だと小鳥らしくなって雰囲気いいですね~。   oaz ペン太さん、今晩は。  ヒヨが沢山いますね。 意外と可愛らしいです、やはり小鳥なのですね。   MacもG3 とりあえず身近な鳥から撮影するともっと違う鳥が撮りたくな...  
爺児 アナ雪の影響でしょうか 純白のクリスマスツリー Ai Nikkor 18mmF3.5   Sizume   こんにちは ずい分大きな ツリーを持ち込みましたね 私も行きたいです 25日そちらの方え用事がありますから もし...  
鎌倉M 円覚寺です。鳥の名前は、自信ありません。 レンズ・TAMRON 70-300mm VC   MacもG3 こちらはシジュウカラですね。   鎌倉M そのようですね。ヒガラは蝶ネクタイで、 シジュウカラは普通のネクタイだそうです。   CAPA 小枝にしっかりつかまりつつ物思いしながら眺める様子、描写がリアルです。゛   鎌倉M どんな事を考えているのでしょうか?  
ペン太 段々、色を失ってゆく季節 赤い実は目立ちますね。  ヒヨさん、確かに群れて遊んでいるときとは表情が違うような。。。  ヒヨさんは まあおまけ。。と言う事で^^;   Ekio ペン太さん、こんばんは。 まぁ、あきれるほど実がなって、ヒヨさんも至福の時を過ごしていることでしょう。   CAPA 赤い実がいっぱい鳴っていますね、ヒヨドリが好きなだけ食べようという雰囲気がよく出ています。  
爺児 明日、12月20日は東京駅開業100周年記念だそうです KITTEビルの6階からの眺望です Ai Nikkor 18mmF3.5   花鳥風月 駅建って 人生百年 この間   ななつ星 東京駅開業100周年、東海道新幹線開業50周年 一世紀、四半世紀、でも新幹線の方が何故かピンときます。 このレンズもシャープですね。   Sizume こんにちは ビルの屋上へは何度か行きました 東京駅舎写したり 新幹線のシツポをパチリ 一諧で色々のキツテシートなど買いました。  
鎌倉M 円覚寺です。2/3位にトリミング。 レンズ・TAMRON 70-300mm VC  
坂田 19日午後、東京駅開業100周年を記念し寝台特急「富士」によるブルートレインの復活運転に伴い、東京駅に向かう回送列車を品川駅で俯瞰撮影してみました。   ペン太 タイミング、撮影場所 完全に鉄道プロのお写真ですね。  記念の一時的な復活なのでしょうか?   oaz 坂田さん、今日は。  レールのある敷地だけでも膨大なものですね。 乗り物に弱い者でも広大さに関心します。   MacもG3 開業記念で色々大騒ぎのようですね(笑) 熱くなる気持ちわからないでもないけど。   Ekio ...  
スカイハイ@Πελοπόννησος 2 フラミンゴの干潟の辺りまでもうすぐというところです。 写っているのは大きめの湾です。 MC Zenitar-K 2,8/1...   花鳥風月 菜の花や ペロポネソスは もう春か  
花鳥風月 東京は 建てて崩して また掘って   坂田 再開発工事が始まり広く地肌が見えるリニア新幹線と山手線の新駅予定地の横を復活運行されたブルートレイン寝台特急富士回送と東京ター、虎の門ヒルズ、東京スカイツリーを入れて撮ってみました。   decoy(イオスビギナー) 坂田さん おはようございます へ~ここにリニア新幹線の品川新駅ができるんですか 「東京~名古屋間を40分で結ぶ」と言うふれこみだったので てっきり東...   調布のみ 突如広大な空き地...  
stone ソメイヨシノの根元です。 親の葉は、ほとんど枯れ落ちてしまいましたが 孫葉の紅葉がまだ綺麗です。   oaz stoneさん、今晩は。  可愛らしいヒコバエですね。 色も綺麗な紅葉色です。   調布のみ ひこばえの紅葉って随分遅いんですね~。 褐色の落葉背景にひっそりと紅葉って感じがいいです。   stone oazさん、調布のみさん、こんにちは 桜並木はまともに強風を受けてすっかり裸になりました。 残った根元の葉っぱが可愛...  
stone 花びらは不揃いになっていましたが 健気に今も咲き続けている秋桜がおりました。   Sizume 今日は まだコスモス 元気です! よいお年をお迎えください 2015も綺麗な珍しい花を 沢山見せて(魅せて)下さい!!。   stone Suzumeさん 明けましておめでとうございます。 コメント発見が今になってしまいました。ごめんなさい。 花の少ない冬ですね。 でも何か探して撮っ...  
oaz 降り続いた雪も止みまして午前中はくもり、午後には晴れ間も見えてきました。   花鳥風月 雪つもり 枯れ木はただただ 立ちつくす   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  雲の明るい部分の上辺りに太陽が出てきまして撮りましたがわかりにくいですね。 丁度薄くまん丸く写っているのですが・・。   ペン太 つかの間の晴れ間 貴重ですね~。 どれくらい雪積もっているのでしょうか?  足跡一つない雪原見る...  
oaz  何時も夕焼け撮りをしている陸上岬展望駐車場の足元を入れて写しました。 真剣に構図を考えて撮った画像ではありませんのて宜しくお願い致します。   調布のみ いつもより下が入って安定感があるような・・・海面のうねりや雲がなびいて風が強そうですね~。 ななせちゃんは美しい景色には興味がなく、地上を嗅ぎ回って何か見つけたかな?   oaz ...  
oaz  ななせの写った夕焼けの画像の10分程後です。 随分と日の暮れるのが早いですね。   decoy oazさん こんにちは 空の雲と海の波がいい感じに撮れてますね! 素晴らしいです こんな良い場所が近くにあって羨ましいです(^_^)   oaz decoyさん、今日は。  ここは、山...