kusanagi 椛川ダムの水底に沈む予定の地域。生コン設備から作っていくんですね。ダム堤防の建設と 合わせて湖底に沈む山々の木々伐採も同時にしています。  
Booth-K 東京じゃ明るすぎるからと、大月あたりまで行けば少しは空が暗くなるかと出かけたんですが、着いた途端に曇ってしまい、場所を探しながら待つこと約5時間。薄雲と、時々通りすぎる雲もあり、高度も下がってしまい条件は良くなかっ...  
エゾメバル この木いい仕事しますね。 今回も街の灯りとの相性ピッタリですね。   調布のみ 複雑に絡み合うような樹のシルエットをグラデーション背景に対岸の灯と組み合わせて・・・ レンズ:MZD 12-40mm F2.8   花鳥風月 多摩川の 木々も起きだす 夜明け前   ペン太 まだ紺色が支配する空を、朝焼けが染め始めた 肌寒い時間ですが、マンションの明りと道路の街灯が ちょっとだけ 暖かさを与えてくれ...  
MacもG3 こんな大正池には誰も行きたくないでしょう。 あの華やかな上高地は何処へ??   スカイハイ めっちゃきれいですね。 どの辺りなのかピンと来ないのですが、低地なのでしょうか、比較的寒くなさそうに見えます。   ペン太 観光客(特に外国の方)が増えたから 華やか。。。かもです...  
MacもG3 イチゴのシロップでも持っていけばよかったかな?? 本日も体調不良につき貼り逃げ <(_ _)>   oaz MacもG3さん、お早う御座います。  すごい積雪量ですね。 全く足跡のない雪景色の美しさです。   調布のみ 足跡まったく付いていませんね~。ついつい踏んでみたく・・・ そんなこと言ってる場合ではないのかな? 左手前に入れた雪の隙間が効いていますね~。   ペン太 ...  
MacもG3 これでもカラーです。ありのままです (-`д-;)   ペン太 完全にモノクロの世界ですね~。  ぽっかり空いた穴 窪みで雪の深さがやっと分かる ホワイトアウトにも似た 人間の感覚を狂わせてしまいそうな景色です。     スカイハイ 雪景色はきれいですねえ。 写真を拝見すると、寒い(というか暖かくない)暗い国に住んでいるので、なかなかここより北に行く気になれないのですが、雪景色は恋しいとい...   エゾメバル まだ雪が降り続けて寒そうですね...  
tonton 大きく見えますでしょうか。 どうしてだか「2017年9月作品集」編集画像が投稿できません^^? テスト投稿です。   tonton セキレイくん、かなり大きく合成したんですが あまり違和感ない?!のかな(笑) オリジナルも貼ってみるかな~比較に。  
tonton ほんとはこんな景色です。 植え込みが街路樹的だったのでセキレイが大きめに見えて~ もっと強調したらどうだろう?としてみましたが あまり効果なかったようです(笑) https://photoxp.jp/photocon#185777 一応、お遊びモノもリンクしておきます。  
taketyh1040 昭和の枯れススキは辛い歌詞が流れますが、 平成の枯れススキは、明るく爽やかに見えていましたよ。(^_^)v   GEM こんばんは どうもイメージ的に枯れススキって 暗いイメージがありますが、陽光の下で見るススキはキラキラ艶っぽくて自分は大好きです。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 この写真とは別で、今日も、黄金色に輝くススキを見ました。 よく見ると、ススキの美しさも多様ですよね。 ...  
MacもG3 明神岳2931mを見つめる一人の男。。。相棒です (゚∇^d) グッ!! いつかあの頂で会いましょう。   エゾメバル ゲレンデではないですね。山スキーですか? 雄大ですね。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 相変わらず、凄いお写真を撮っていますね。 というか凄い場所で撮っていますね。 リフトもない場所でスキーとは考えられません(^^ゞ   スカイハイ ええなあええなあ・・・、私もコロラドにいた頃はこんなことしてたんだけどなあ・・・・ ロッキ...  
花鳥風月 菜の花や てふてふはまだ 現れず  
黒船号 ワンちゃんも世界遺産みたい、ようですね。 ちなみによそのワンちゃです 体重50kG   花鳥風月 快晴に 犬も健康 富士も健康  
MacもG3 穂高連峰から焼岳方面へと流れる梓川。 雪解け水の冷たさは半端ないです。   ペン太 MacもG3さん こんばんは~。  田代橋からでしょうか? 開山直後 初夏 紅葉のシーズン 閉山直前と 何度も見ているアングルですが 唯一自分の目では見ていない 真冬...   oaz MacもG3さん、今...  
花鳥風月 ムラサキの キャベツもあれば ハクサイも   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  たくさんありますね。 見てよーし、食べてよーし!でしょうか?   花鳥風月 oaz さん コメント ありがとうございます  
紫
花鳥風月 紫の 白菜並んで 葉を広げ  
花鳥風月 水仙を 尋ねてみれば 陽だまりに  
mukaitak 奈良町の庚申堂です。   oaz 明けましておめでとう御座います。  頭に石を載せて重い思い! 庚申様も大変な思いです。   stone 明けましておめでとうございます 庚申堂の重荷を掲げるお猿さま、誇らしげな笑み浮かべているように見えますが 拳骨...で、何故?!と辛そうにも見えたり(笑)  
花鳥風月 プリムラの 花咲く店の 陽だまりに  
花鳥風月 カトレアや 冬のさなかに 開きだし  
花鳥風月 オンジューム 冬の温室 紋黄蝶  
MacもG3 河童橋まで約4時間。 ほとんど新雪をスノーシューで歩きました。 疲れました。   GG かんじきよりもスノーシューの方が歩行しやすいのでしょうが 4時間以上も並の体力では持たないですよね、これはもう仙人の域 普通の人が撮れる写真ではありません。穂高連峰の吹雪が迫力を増しますね   masa 上高地自体が遥か昔に訪れた記憶で懐かしいのですが、モノクロの冬景色が一層懐かしさを掻き立てます。   MacもG3 コメントありがとうございます。 なんとか穂高が見られたので良かっ...  
MacもG3 河童橋到着後ガスの向こうに姿を現してくれましたが、 1時間後には再びガスの中に消えてゆきました。 昨年のように最初から最後まで見えるのがいちばん良いのですが、 まったく見えない状況から姿を現した時はエライ興奮します。   Booth-K 吹雪いている感じの山肌は、自然の厳しさを実感します。冷えきった空気の透明感が凄いです。   スカイハイ うおお、かっこええ、青と白と黒がすばらしい!!! 空気のキンと...  
Nikon爺 @@`手前がかなり垂れて見えますが、平らです。 *奥日光/湯ノ湖 ~ジャガさん、奥日光面白くなってますよ!!   ジャガ ここは、釜屋さん付近かな 日帰り入浴でよくお世話になってます(;^ω^) ほんと気持ち良い温泉で大好きです   Nikon爺 ジャガさん ありがとうございます  釜屋さん近いですね^^  湖畔のレストハウスから...  
こんにちは これも前のですが 冬牡丹です。   花鳥風月 寒空に よくぞ開いた 冬牡丹   爺児 上野の東照宮でしょうか? 雪の日に行こうと思いながら・・・行きそびれました・・・   こんにちは いかにも東照宮です 綺麗な花が沢山咲いてるので ゆっくり 鑑賞したいですね 冬・春ぼたんには季節ごと他の花も咲いています 鯛釣り草など珍しいですね。  
こんにちは 相変わらず 約一月前のしゃしんです・・ぺこ) 上野東照宮の花壇にあつたオブジエです。   花鳥風月 笠張りの 半分残して 土に挿す   こんにちは 糊が乾いたら 竹を切りましょう!。   爺児 傘貼り侍・・・一貼、何文だったんでしょうね・・・   こんにちは 貼り手間賃は傘の売値30%では如何でしょうか又は25%かな?。  
ななつ星 小田急RC MSE60000形とEXE30000形のすれ違いです。 レンズ:Sigma Apo 70-300mmです。   爺児 箱根の帰りに、偶然最前列が取れました・・・ カメラ持ってワクワクしてたら、車掌さんが記念撮影してくれました(笑   ななつ星 ラッキーでしたね。なかなか最前列は取れませんから・・・ 記念写真は美人の奥さんネライだったんじゃないですか(笑)  
花鳥風月 みぞれ雲 島の頭に 蓋をする   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  周防灘の冬の寒さが空の模様や瀬戸内の海の模様によく現れています。   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 光と影が合わさって不思議な色合いですね。   Booth-K 低く重苦しい雲が、天候を現してますね。遠くには光が射しているようで、印象的な景色です。   スカイハイ どんよりと重苦しい空なのに、見ごたえのある写真ですね。 きれいな青空と白い雲ばかりが撮影日和じゃないんですね。   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
花鳥風月 海風の 回す風車は 発電機  
花鳥風月 瀬戸内の 島に雪雲 垂れ込めて  
MacもG3 上高地です。 河童橋で昼飯食って釜トンネルまでひたすら歩きます。   GG まさに寒林そのものですが、日のこぼれにどことなく暖かさを感じます。   JUN 風に揺れる枝の音が聞こえてきそうですね。   MacもG3 コメントありがとうございます。 もうちょっと陽射しが強ければコントラストが上がったのに残念でした。またの機会に  
こんにちは この寒さでは牡丹はまだと思いましたが なんと 満開なのは驚きました 赤黄の濃淡各色に白などでした。   花鳥風月 冬牡丹 藁笠かけて 霜除けて   爺児 私もマネッコして・・・行ってみようかな・・・   ななつ星 日向ぼっことは これいかに  
masa 日本海側に筋のような雪雲がかかると東京は抜けるような青空です。 木枯らしがゴーゴーと雑木林を揺らせる中、アオゲラがコナラの大木を突っ突いて一心に虫を掘り出していました。   調布のみ ちょっとお休み中かな?ヒョイと頭を上げて遠くを見るような仕草が可愛いです。 これに近くで出会えるとは羨ましい、赤と緑の配色がオシャレです。   stone アオゲラの生きる森、 神秘的な描写ですね。素晴らしいです。   Ekio masaさん、こんばんは。 良く晴れた冬の日、アオゲラ...  
霙
花鳥風月 海の上 みぞれ降らせて 雲の行く   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  すごい荒れ模様の激しい雲ですね。   stone 霙降る様@@、雲模様、近景の木立... 素晴らしい風景、凄いタイミング、いいですー。   スカイハイ これも素晴らしい。 空中の霙に光が当たってるところがいいのかな。   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
花鳥風月 アオゲラの コナラ突っつく 虫探し   masa 自宅裏の里山です。ルリビタキを追って歩き回っていたら、キョッキョッ、ケケケケ・・・という鳴き声とともにアオゲラが林の中を横切っていきました。声の先を探すと大きなコナラの樹の梢近くで虫を掘っていました。   MacもG3 裏山にアオゲラとはなんとも羨ましいです。 こちら千葉ではほとんど見かけません。 居たとしてもなかなか撮れませんけど。  
花鳥風月 青空も 見えるに厚い 霙雲  
こんにちは 楮(こうぞ)の樹皮は和紙の原料だそうです 上野東照宮へ冬牡丹を見に行き 沢山の牡丹(なんと満開!!) その中に 東照宮の五重の塔の近くにありました。  
Booth-K 今年に入ってから、飛び出しシーンばかりを集中的に狙っています。使うレンズの焦点距離が徐々に短くなって、これくらいだとかなり確率が上がってきました。本日も出掛けましたが、大鷹が現れたとかで、全体的に鳥が少なく、カワセミも現れず。  
こんにちは 白色牡丹です、まつたくこの寒さの中良く咲くものです。   ななつ星 純白のドレスを纏ったボタン姫、美しいですね!   爺児 真冬の貴婦人・・・素敵ですね!   youzaki 今日は 初めて見る花です。 白トビもなく綺麗に撮られ素晴らしいです。 写真にコメントいただいてますがお礼を無しで御免なさい。(コメントの...  
Booth-K 連投失礼します。 久しぶりに写真いじる時間が出来たので、同じ様ですが、アップさせて頂きました。   masa 大小さまざまな飛沫が拡がる中、カワセミにしっかりピントが合って、しかもこちらはアイキャッチも見事、生命感いっぱいですね。ますます刺激されちゃいます。 今日の東京都東村山は快晴。いつもの市営公園の池に行って私もトライしましょう。   MacもG3 ここまでピンを持ってくるのはかなり大変な事ですよ。さすがです。 瞬膜が閉じたままでその場にいるような臨場感が凄い...  
MacもG3 オンザロックの氷に良いかも。 冬期閉鎖中の大正池ホテルです。   写好 この季節はあの駐車場から歩くんですよね、すごいな~。 つららの長さが半端ないですね。 私なら途中で凍えて息絶えてしまいそうです(笑)   F.344 夏の賑わいのない閉ざされた上高地 健脚しか攻略できない所 この後は星狙いでしょうか?   GG 寒暖を繰り返して成長するツララでしょうが、見たこともない長さですね~ 刃物が落ちてきますの立て看板必要かも。  
Ekio 横浜大桟橋、桟橋の建物の中(くじらのおなか)で不定期に小さなコンサートが開かれます。 コンサートが始まる前の少しの静寂が訪れます。   エゾメバル これからどんな人が、どんな曲を弾くのか、ワクワクして待つ時間。いいですね。 F1.8とギターの位置が主役であることを語っています。   oaz Ekioさん、今日は。  演奏者がいなくともギターからメロディーが聞こえてきそうな良い雰囲気です。   stone 静かなリズム綺麗な空気 エレアコとマイク、ライト、格好いい情感たっぷりです。   スカイハイ ええピントとボケ、レンズのよさがわかりますねえ。  
Ekio 前の投稿ではギターがメインになりましたが、ボーカルとギターで構成されたユニットでした。 M.ZD75mm F1.8、色を少し浅目に現像しています。   花鳥風月 歌姫の ラテン系かな ナンバーは   oaz Ekioさん、お早う御座います。  一生懸命歌っておられる歌姫?さんが印象的です。 ライトで顔をぼかしたところが奥ゆかしいです・・。   Ekio 花鳥風月さん、ありがとうございます。 いわゆるJ-POPを歌われ...  
花鳥風月 水仙や 石垣を背に 揃い咲く  
花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます   花鳥風月 水仙の 咲いた海岸 道路脇   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  スイセンは元気な花で、こちらでも1m-2mの積雪の下でもジッと我慢して蕾を膨らませて雪がなくなると一気に開きます。 とてもタフですね。   調布のみ 寒い中春を感じさせる花、香りを漂わせて・・・海とのコラボがきまっていますね~。   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 蝋梅に続いて水仙と、この時期に相応しい風景ですね。   エゾメバル もう水仙が咲いているのですか?こちらではちょ...  
花鳥風月 水仙や レンズ寄せれば なほ香り  
染井吉野 砲列にも動じないその勇姿は、、、   こんにちは 好く撮れてます! クリツク拡大して見ると中々好いですね 長いくちばしで 餌を捕るのですね 近くの川で以前綺麗な羽を 広げて飛んでいましたが コンクリートで川を作り直しから 見えなくなつてしまいました。   爺児 可愛い姿なのに・・・目が鋭い!  
こんにちは 正月に写した 東京湾ゲートブリッチです   花鳥風月 バックミラー 映っているのは サングラス   konnnitiha こんにちは サングラスは娘婿で 休日には何時もドライブに!。ありがたや)   3 改めて こんにちは サングラスは娘婿です・・・何時も車で彼方こちら 有りがたや!。  
oaz わずかの間にも空の模様がめまぐるしく変わる冬の日本海です。 15分くらい居てもめまぐるしく変わります。   調布のみ 海面は波立ち、雲がめまぐるしく変化、太陽も刻々と位置を変え・・・ その瞬間を捉えた感が伝わりますね~。   CAPA 雲がいくつもの群れのようにやってきて空を覆いつつあり、また海も怒涛のごとく波が打つ寄せていますね。 日本海独特の景観の大きなうねり、パワーを感じます。そのような空気感が出てい...   ペン太 黒雲と灰色の雲のせめぎあい、 ...  
oaz 12日、13日と、午後は晴れの予報でしたがつかの間の晴れ間しか見られませんでした。   花鳥風月 束の間の 晴れ間にすがる 羽尾岬   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  冬場は厳しいですね。 晴れたと言っても西のほうがこのように少しだけですからね。   調布のみ 束の間の晴れ間、青空が眩しいような・・・光芒も少し出ている感じです。 風は相変わらず強そうで、波だった水面の明暗と空が相まってダイナミックな光景を作っていますね~。