oaz よく晴れた美しい朝になりました。  レンズは SIGMA 17-50 F2.8 EX DC HSM 三脚撮り。   花鳥風月 東へと 眩しき道は 何処に出る   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  はい、一番奥の山は鳥取県と兵庫県の県境の山です。 向こう側は、新温泉町の湯村温泉の少しだけ蒲生トンネル寄りです。  
oaz 数少ない晩冬(早春)らしい朝空です。  ここの処寒い日が続きますね。   花鳥風月 水ぬるみ 弥生の空か 蒲生川   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  春らしい暖かな日があったり、冬に戻って寒い日があり 時折雪もチラチラしながら次第に春を迎えるのでしょうね。   Ekio oazさん、おはようございます。 空が気持ち良い色合いになってきましたね。   oaz Ekioさん、お早う御座います。  はい、撮影した3月2日は春らしい日でし...  
taketyh1040 三浦半島まで河津桜を撮りに行ってきました。 平日なのに、大変な人出でした。 一足先に桜を楽しんできました。(^_^)v   GEM こんばんは 一足早く開花する河津桜 この時期いつも羨ましく拝見しています。 taketyh1040 さんのお写真は初見かも? 青空にピンクが映えて、すっかり春本番の様相を呈し...  
taketyh1040 河津桜のニュース、話題が出て、昨年の写真を思い出しました。 今年は、「どうしようかなぁ〜」と検討中です。  
チョ7 横須賀といえば中央酒場 ドブ板通りや三笠公園の後は、昼飲みが楽しみです   taketyh1040 折しも今日、海中に沈んでいる「武蔵」が70年ぶりに見つかったニュースが流れました。 一昨日、久しぶりに横須賀の「三笠」を訪れ、菊のご紋を見てきたばかりだったので感慨深いものがあります。   GEM こんばんは 「大和」と共に活躍する機会もなく姿を消しましたね。 水深1000Mに沈んでい...  
youzaki やってきました。 2時間でピラカンサを食べ尽くしました。 ヒヨドリとヒレンジャクの群れがきました。   花鳥風月 ヒレンジャク 赤い実食べた ピラカンサ   GG こんばんは、昨年の今頃当地でもヤドリギの実を食べに飛来しましたが 冠羽立てた悪るそうなヤツ、様子見に行ってみますかね 情報有難うございます。   MacもG3 結構な近さで撮れたんですかね?羨ましい。 こちらでは遠くまで遠征しないと見られません。   CAPA 黒の過眼線と冠羽が印象的で威風堂々としていますね。  
oaz  よく晴れた三月二日の鳥取県と兵庫県の県境のギリギリ鳥取県側である陸上岬から撮った夕焼けです。 冬場は晴れの夕方が見られる日はとても少ないです。 レンズはほぼ嵌まりっ放しの Flektogon 4/25 M42 Mount 三脚で撮りです。   調布のみ 眩い太陽に長い映り込み、光芒が上下に迸ってドラマチックな夕景ですね~。 上空の飛行機雲が効いています。   oaz 調布のみさん、今晩は。  雲の切れ間で輝いてくれた時に縦撮りした画像に偶然飛行機雲が入ってく...  
oaz stoneさん、今晩は。  黒い雲のうえギリギリに沈んだ太陽が黄金色に輝き始めて淀川への写り込みとともに素晴らしい夕方です。   stone 淀の夕景、落日までもう少しですね 赤くなる前は金色の雰囲気に。   調布のみ 雲がいい表情をつけて・・・赤味が強くなる直前の金色が美しいです。 鉄塔と曲線を描く送電線がいい感じですね~。   mukaitak 美しい夕景ですね。送電線の曲線が良い感じです。  
stone 時々撮る夕日です。 でも近頃ちっとも撮れてないなと、写真整理していて思いました。 淀と夕日と鉄塔、この組み合わせが好きです。   oaz お早う御座います。  雲の間からの夕陽を浴びて鉄塔が一層立派に見えます。 都会地は大電力の消費地ですからね。  
タッキー トワイライトEXP撮影のついでに。 冬の日本海の荒波と夕陽のコラボ作   写好 ゲ、ゲ、ゲ・・・また追いかけたんですね♪ 拡大するとすごい迫力です、ただクレジットは右隅の下が良かったような・・・   タッキー >>写好 さん はい|ω・`) また追いかけてましたw クレジットはあえて写真の主題に影響でる位置に入れさせてもらってます。 以前にココではないですが、画像を無断で使用された...  
stone 縦と横 二枚重ねて凸にしてみました。   zzr おはようございます。 現在壁紙に使わせていただいてる作品の別バージョンですね。 前作と同じく夕焼けの風景ですが青空だけのも素敵そう。 私も作ってみたいけど難しいのでしょうか。 NX2でもできるのかな。。  
stone 太陽が厚い雲を過ぎると金色の淀はこう変わりました。 さほど赤くは焼けませんでしたけれど 立ち止まり、暮れ行く様を眺めている方々もたくさんおりました。   調布のみ 赤く焼けた雲の中、輪郭のはっきりした太陽が印象的、 縁取りの出来た雲もいい表情を付けていますね~。   stone 調布のみさん、こんばんは この投稿サムネ見て(おや、誰の投稿かな?)と思ってしまいました。 とても不思議な感じ^^もっとお日様を撮らないと。と思いました。  
mukaitak 美しい日没風景ですね。穏やかな海と雲の模様が良い味を出しています。   oaz  夕方によく晴れた日を見て撮った陸上岬の日没です。 いつも殆ど水平線に黒い雲があります。   調布のみ 雲がNDフィルターの働きをしたのでしょうか?消え入るように沈み行く太陽が印象的ですね~。 上空のなびくような雲もいいです。   oaz 調布のみさん、お早う御座います。  雲の水平線に横たわる半島の上の間に...  
まっちゃん 流し撮り 偶然の一枚。  
まっちゃん なんとか 撮れます。   花鳥風月 窓明り 電車の中も 暮らしあり  
oaz お月様、宵の明星と星・・。  FA 43 F1.0 + 三脚で撮りました。 DA 14 F2.8 で撮った方が良かったかも、 今日は曇りでダメっぽいです。   花鳥風月 朧月 猫はそわそわ 花粉ふわふわ   調布のみ いいタイミングで撮られましたね~。 左の星は木星だと思います。下記のトピックス/木星と月の接近をご覧下さい。 http://www.nao.ac.jp/astro/sky/...  
2315 ウソは木の芽を食べるので果樹農家に とっては害鳥です。