調布のみ 満月直前、靄があって滲んでしかも赤い月が沈んで行きました。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   oaz 調布のみさん、今日は。  派手で美しい街あかりの上の月が一層目立ちますね。 星も美しさに花を添えています。   エゾメバル 今の時期は朝に月が沈むのですね。 まさに早起きは三文の德ですね。このあとは朝日と交代ですか・・・ アンダー1の結果が出てますね。  
調布のみ 前投稿から約10分後、東空には筋状の雲が出ていて青い世界が拡がっていました。 地平付近にはわずかに赤味も・・・ レンズ:MZD 12-40mm F2.8   stone 川面のありよう、陸のありよう 気持ちのいい精細さ、夜明け前の静まり、空気の冷たさ 感じられるようです。深い透明感素敵です。   調布のみ stoneさん、素敵なコメントをありがとうございます。 私が狙ったことを全て言い当てたような・・・嬉しい限り、 いつもとは違っ...   oaz ...  
pami 久しぶりに・・・、それなりに視界良好   なべさん 赤く焼けてるのが印象的で、このあとが気になりますねぇ   zzr おはようございます。 朝焼け、きれいですね。 以前は夜明け前に撮影にでかける元気もありましたが最近、休みの日は昼頃まで布団の中です ^_^;   pami なべさん、zzrさん、ありがとうございます。 これから、春の彼岸に向けて加速度的に日の出が早くなって行くため、 起きるのが辛く、最も体力を消耗する時期ですね。   pami なべさん、これ以上はありませんでした。 裏切られる朝の確率は90%?  
調布のみ 前投稿から56分後、雲が取れかかっていい色に・・・ 風が強く水面が波立ち、刻々と表情を変えていました。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   花鳥風月 風たちぬ 多摩のさざ波 夜明け雲   decoy 調布のみさん 今晩は ここは綺麗な朝焼けが高頻度で撮れる良いポイントですね(*^ー^)ノ♪   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは...  
GG イカルの留まりものは意外に面白い表情を見せますね このところ天候不順もあって鳥屋はサボってます。   MacもG3 初夏の仁和寺で鳴いていました。 居るところには集団で居るらしいですが、 まだ撮った事がありません。 良い面構えと言うか風貌と言うか撮ってみたい野鳥です。   GG 有難うございます。 そうですか、美しい庭園にあの...  
爺児 小田急線成城学園の西を流れる野川 改修工事が進んでいます Zeiss Planar 50mmF1.4   こんにちは 幾ら どつと! 降っても ヘイチャラダー!。   爺児 二年で元の様に、草が生える河原になるそうです・・・ 菜花が咲き乱れるの早く見たいです!  
爺児 野川の民家園です、静かな古民家の春・・・ Ais Nikkor 28mmF2   花鳥風月 縁側で 梅を見ながら 茶を一杯   こんにちは わたしにも! イツパイ!。   爺児 台所の長火鉢にお茶の用意があります どうぞご自由にご利用くださいって! 嬉しいおもてなしです!  
GG とにかく早い者勝ち。   写好 明るさから早春もひとりじめしてるみたいですね。 500mmの超望遠にAPS-Cだと700mm越えの大砲になりますね。 いいなぁ~いろんなものが引きつけられて・・・   masa メジロもキツツキ類のように尾羽を支柱にしてバランスをとることがあるんですね!  
爺児 次大夫堀公園民家園 、パノラマで撮ってトリミングしてみました Ais Nikkor 28mmF2  
GG 素敵だぜ ボケたその瞳が 好きなのさ   写好 おや、撮れたてほっかほかですね♪ もう梅も満開で背後の陽射しが春を告げてるようです。 でも今日は風が冷たくて少し冬に戻ったようなそんな天気でしたね。 お二方の関係はわかりませんがラブストーリーがうまく付けられてます♪   シャドー さ、さすが~背景の感じも素敵だし、そしてこのタイミングの素晴らしさ。 撮ってみたい、遭遇してみたい1枚です。   F.344 満開の梅に合わせたように賓客が登場で・・・ 2羽にピンがきて良い感じですね  
GG 石垣にすっぽり、気持ちよさそう。   masa 春だなぁ・・・ タイトルがいいですね。ほんと、特等席。   GG masaさん、有難うございます。 この石垣の前には小さな梅園があるのですが、これが寝そべっているので 肝心のメジロなどが来ませんで、でも家の飼い猫より可愛かったので(笑)   なお ふふふ・・・思わず笑みがこぼれます。 気持ちよさそう♪ タイトルがピッタリですね。  
GG イカルが森林浴中でした。ヤドリギの実は食いつくされいて今季のヒレンジ ャクは見送りですね。   Booth-K こちらも立体感、存在感が半端ないですね。貫禄ある太い嘴が印象的。背景も、冬枯れの茶色から緑へ、徐々に春の雰囲気がします。   GG Booth-K さん、有難うございます。 回り込んでどうにかタイトルを付け...  
mukaitak 一羽を除いて大体統制が取れています。   調布のみ 薄雲がたなびく空背景に、綺麗に並んだ雀達が可愛いですね~。 シンプルな構成がいいです。   stone うんと渋い仕上げになりましたね 楽しげ~というより、、連帯責任だ!整列!と叱られそうな緊張感^^   エゾメバル 一羽だけ列を乱しているのが面白いですね。変化があって目立ちます。   oaz mukaitakさん、こんばんは。 こちらでももっとたくさ...  
mukaitak 奈良のとある御陵の堀から生駒山を望みました。山の向う側が大阪です。   花鳥風月 生駒山 山頂並ぶ テレビ塔   調布のみ 御陵だけあって松があったりでいかにも奈良の趣、 町並み越しに望む生駒山がきまっていますね~。   oaz mukaitakさん、お早う御座います。  有名の生駒さんをを背景に、よく手入れされていて流石に美しい御陵ですね。   stone 白い空気の大阪を超え 奈良、その地で見る生駒は、なんだか健やか。 池のほとりの松も素直な雰囲気、奔放な雰囲...  
oaz  山陰地方の奥地にも、大きめの鉢植えの沈丁花が咲き始めました。 レンズは PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8です。 絞りリングのある方のレンズです。   花鳥風月 沈丁の 香の強ければ 雨やらん  作者:松本たかし   oaz  花鳥風月さん、今晩は。 年寄りになり花が鈍くなりました。 言われますと、いい匂いのする花でしたね。 この花が今年の第一号の花です。 後は蕾がたくさんあります。   masa なんと柔らかなジンチョウゲでしょう!  100...  
GEM こんばんは 梅も開花、その枝に絡まる枯れた植物に目を奪われました。   taketyh1040 こんばんは。 渋いところに目をつけられましたね〜。 とてもアートな仕上がりが魅力的です。 背景の梅も花(色)を添えて美しいですね〜。   GEM taketyh1040 さん こんばんは 夕陽を浴びて煌めいて綺麗でした。 FT換算180㎜ですが、適正な画素数なので手ブレも 気にすることなく 手持ちで撮影いたしました。  
なべさん 今日の夕日です。 飛行機は2機写ってると思います。   pami 機影の配置、大きさ、なかなかのセンス、実に印象的です。 ・・・『ウォーリーをさがせ』的?、とりあえずは1機だけの感想です。   なべさん pamiさん、コメントありがとうございます。 太陽が沈んで行く感じが印象的でした。 あと1機については分かりづらいですけど、右上にあるやや黒~い雲の付近なんですけど 点にしか見えないです...   zzr おはようございます。 もう一機発見です ^_^ ...   デジタリアン 何とも雄大な景色...  
F.344 今年もハワイにきてしまいました。 明るい雰囲気が何よりで・・・ 夕焼けを期待しましたがやや不完全燃焼です   stone おお、携帯フォトですか 中間調と暗部の再現力はなかなかのものですね。 曇天のハワイ^^夕景の光、好いものですね日常的なハワイの浜も。 雰囲気がよく伝わってきます。   F.344 st...  
F.344 前撮りでしょうか? 夕焼けをバックに撮影中のようでした・・・   写好 データ表示はハワイ時間ですか、夕暮れの色合いが美しいです♪ 結婚は人生のセカンドステージですが、いろんなことがありますね。   GG 微妙な揺れ具合がセンスいいですね。夕日を撮るついでに予期せぬスナップ も撮れてしまうさすが楽園ですね   一耕人 この夕空では素晴らしい写真が撮れたでしょうね。 一生の記念になりますね^^  
F.344 少し湿度が高いようでしたが なんとか撮れました   GG 波打ち際、綺麗に焼けましたね、人物のブレが躍動的でそこに居るようです。   写好 美しい夕景ですね♪ ワントーン落ちて映り込んだ色彩の美しいこと・・・いいなぁ~ 一週間程の滞在だったようですね、他にも見せてくださいね。   一耕人 美しい焼けですね~ 一度行ってみたいものです。 息子が今 ちょうど行っているところです。   GG アレ?レンズを5Ds推奨の2型に1月...  
雑