F.344 桜の季節ですが生憎の天候・・・ 在庫になってしまうので梅を1枚   masa 絞ってSSを下げ、滑らかな川の流れと鮮明な梅の花とがとてもよいコンビネーションになっている思いました。 Good shot!   F.344 masaさま コメントありがとうございます 優しい流れになるようにSS意識して設定しました 小雨のお蔭でシットリ感は出たように思います   GG 渓流沿いの右奥に薄ピンクの梅の木を配し、岩肌もシットリ濡れ 凛とした空気感が漂いますね。   F.344 ...  
F.344 雨から曇り のち晴れを予想して行くも 霧雨状態 山の稜線が出るくらいで撮りたかったです・・・ (川売の梅です)   花鳥風月 梅の香や 霧に移して 山流れ   写好 奥三河の梅スポットのようですね。 良い雰囲気の霧ではないでしょうか。 でもどうせなら梅の木も霧でくるんで欲しいですよね♪   GG 県内にあってもそちらからだと遠距離ですよね、こちらも四谷千枚田も 未踏の地です。霧雨で山並みとしっとり濡れた梅林がいい感じですね。  
F.344 なんの手入れも無し ありのままの梅 滝のような流れに惹かれました   写好 いいロケーションを見つけられましたね♪ スローシャッターで流麗感も見事です。 梅の木は水辺にほとんどなくてこれは貴重なお写真でもありますね。   GG さすが奥三河を知り尽くしているから、こんな出会いも 味方にしてしまうものなんですね。結構大きな滝のようですね。   F.344 ...  
スカイハイ@Yorkshire 日食がありました。 ピークで95%ほど隠れるという部分日食ですが、ピーク時には完全に雲に隠れてしまい、これはその数分前の写真です。 それでも、準備不足でフィ...  
スカイハイ@Yorkshire 太陽を撮る為の特別なフィルターは持っていないけど、2枚のPLを重ねたらいけるんじゃないかと思ってたら、PLと適当なステップリングがすっと出てこず日食が始まってしまいました・・・準備不足! ただかねてからうす曇で、日食が進むにつれてどんどん曇が分厚くな...   SS ❝日食❞ とても綺麗に撮れてます‼ 【日】を【食べる】何て…恐ろしいですね in Yorkshire では   gokuu 曇りをフイル...  
F.344 下見を兼ねて寄ってみました 霧でイマイチですが・・・   stone >霧でイマイチ いえいえー 春霞に香る白梅咲く棚田、霧が素敵ですよ。   写好 こちらは先日私が行った坂折棚田より段々がはっきりしてますね。 ここも5月頃の水張りなんでしょうか。 上の方まで行けるのなら立派な白梅のところを俯瞰して望遠で切り取っても 素敵な写真になりそ...   GG 田んぼの畦はしっかりと石...  
Kaz F.344 さんの棚田作品から靄をすこし除いてみました。 取り過ぎたかなとも思ったのですが、奥の林の方は 靄がかかった状態が残ってるので、まあいいかな。 ついでに勝手ながら左右と下をちょっとカットしました。 F.344 さん、ごめん。 この方が左上の桜...  
こんにちは 拡大して見ると なかなかピントもよく撮れてます 私の望遠はSonyZoom~240mmで少し短いので先日28~300mm タムロンを買いました しかし重いので閉口してます。   花鳥風月 河津かな ズームレンズの 曇り空   ななつ星 高倍率ズームレンズのテストです  
F.344 山側のを・・・ ISO感度 絞り値 共に変更し やや手前にピンを合わせました   花鳥風月 三椏の 飾る足許 杉林   masa F.344さん、リクエストに応えて頂いてありがとうございます。 ミツマタの風景としては、こちらの方がしっくりきました。 でも、風景全体としてみると、...  
F.344 梅と棚田の後はミツマタを・・・ 道中土砂崩れで通行止め 到着まで手こずりましたが 親切な地元の方のお蔭でたどり着くことができました    GG 隔月刊誌「風景写真」によく出てくる愛知のスポットですね 2年前豊栄町の杉林にコマアジサイ&ヤマアジサイを撮りに行ったことが 思い出されました。黄色は難しい被写体ですが渓流とのコ...  
taketyh1040 早咲きの彼岸桜が咲きました。この淡い色がなんとも言えません。 久しぶりに、このレンズを持ち出しました。 F4 IS の方がフットワークが良く、使用頻度が多い...  
笑休 dp3quattroのフードをdp2quattroに使って撮影 問題ないと思う。 dp1quattroのフードが、あれでは・・役目をはたしていない もう少し、長さ(深さ)がほしい、sigmaはどう考えているんだろう? センサーにこだわっているのばら、撮影環境にもこだわってほしいと思う。   笑休 義母の仕業・・どうするのか??? 捨てることは、絶対ないでしょう・・・漬物かな?