まっちゃん なかなか 良いです。 5Mサイズに落とすと 1600mmにできます。  
GEM こんばんは 姫路城に咲いていた椿です。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 いやぁ〜、椿も、こんな風に撮れるんですね〜。 つい、シャープに撮ってしまう自分には想いもしなかった柔らかさです。 良いヒントをもらった想いで拝見しました。(^_^)v   GEM t...  
taketyh1040 桜の蕾がはち切れそうになっていますが、 弾けるように、ポツポツを咲き始めてきました。 もう、時間の問題ですね〜。   GEM こんばんは おかしなもので咲き出したら 本当一気ですよね。 こちらでは、近くの紅梅とほぼ同時期の開花なので焦ってしまいます。 少しでも時間が空けば 撮影を楽しみたいと思っています。   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 ...  
GEM こんばんは ブルーインパルス 試験飛行の日の画像です。(トリミングしています) 翌日の本番では見事な青空だったのですが、この日は生憎の曇り空。 レンズ選択やSSなど手探りで撮ったものですが、一応証拠写真と云う事で投稿させて頂きましたのでご笑覧下さい。 ...   taketyh1040 こんばんは...  
taketyh1040 GEMさん こんばんは。 それは残念でしたね〜。新聞にも載っていましたよ。 練習日とは言え、貴重なお写真ですね〜。 余程のことがない限り、この取り合わせは撮れないですよね。 雲があるのも、機体がハッキリ見えて、かえって良いかもしれませんよ。 良いモノを見せて頂きました。...  
GEM 昨年姫路城グランドオープン記念 ブルーインパルス予備飛行の様子です。  
GEM こんばんは 明日は平成の大改修を終えた姫路城のグランドオープンセレモニー。 それに先立ってブルーインパルスの祝賀飛行、そして本日はその予備飛行が行われるとか。 一度は見てみたいとの気持で行...  
GG オフに入ったフィールドで鳥屋は見当たりませんですが、唯一これだけが 挨拶に来てくれてしばし遊んでくれました。   MacもG3 お別れの一言を囀っているようでちょっとセンチになりますね。 これから長い旅に出るわけですが無事に戻ってほしいです。   GG 有難うございます。 ♪これっきりですよ~でも、唄いそうな雰囲気に見えますね 顔がもう少し左に向いてくれれば良かったけど、また今度ですね。  
oaz  鉢植えの沈丁花の花が良い匂いを伴いながら鉢全体の花が咲き始めました。   花鳥風月 お客さん 玄関先に 沈丁花   oaz 花鳥風月さん、今日は。  沈丁花、アザレアなと何種類か育てています。 長年立ちまして少し大きくなり過ぎつつあります。  
坂田 JR山手線の新橋駅前広場に展示されている蒸気機関車C11 292が今年1月12日から周囲に覆いが設置され再塗装のためその姿が見られなくなっていましたが、再塗装が完了して姿を見ることができるようになりました。   oaz 坂田さん、今晩は。  SLは何時見ても風格がありますね。 素晴らしいです。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 お色直しされたC11、バックのビルと広告が新橋らしい光景ですね。   エゾメバル 街の中にSLが決まってますね。一瞬驚きました。  
坂田 開業した上野東京ラインの神田駅付近の東北新幹線の上を通過するための2階建高架区間手前にある35パーミルの急勾配を撮影してみました。   oaz 坂田さん、お早う御座います。  こちらから真っ直ぐ行くと少し先で右カーブして下に傾斜しているのですね。 スキー場のジャンプ台の様なイメージでしょうか・・。   坂田 oazさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 上野東京ラインを既存の東北上越新幹線の区間上を通過するために急勾配が...