GG モノトーンの世界に紅色を撮ってみました。  
W3 眉毛がどのように成っているか チャンスが有りましたので このように撮りました。 ノートリミングです。 OptioWG-1 GPS   設定は フォーカスモード      マクロ   stone 顔だけ見ていると ヒメウラナミジャノメを思い出しました^^ あの蝶も顔じゅう髭もじゃ、毛深い蝶は多いですね。  
W3 少しの陽をあびながら、我が家に到着の チョウです、お花に吸蜜です。花はユキヤナギ 飛び方は小さく翅をふるわせながら飛びます、ので モンシロチョウと遠くからでも見分けができます。 年一回の発生(4月頃です)、さなぎで越冬 不気味な記述が図書;東京都の蝶にあります。   stone ひらひらと風に浮遊するような飛び様ですね 一度、大発生に出くわしたことがあります。 ...  
F.344 DPPで遊んでみました 奥が深く 後から遊ぶのには好都合のようです 大幅にトリミングです   stone 32秒@@素晴らしい。 桜の花びらが生き物のようです。   写好 ロングスローですね。 色温度もマゼンタより?桜カラーが程よいですね♪ 70-200mmでいけるんですね、今日行ってみようかな・・・   S9000  おはようございます。  水面を流れる桜の色がいいですね。なかなか こういう場所を探せないので...  
F.344 課題多き被写体 来年に持ち越しのようです   写好 お~、見事な流麗感、すごいですね♪ 睡蓮の葉のようですね、日頃からこの時期はここというふうに 観察しておかないと撮れない写真です。 色温度をブルーよりにするとまた違った雰囲気になりそうです♪   GG お~~花筏、先を越されましたね。くらがり渓谷もさくらが舞い散って グルグル...  
ねこ こんばんは。 お邪魔いたします。   花鳥風月 良い天気 桜何本 並木道  
ねこ 花鳥風月さん。 コメありがとうございます。ぺこ <(_ _)>   なべさん 桜がかわいく見えました^^  
F.344 散ってなお 魅せてくれる この花は 世界に誇れる 花ですね   GG 園芸種はスイレンで野生種はヒツジグサと呼びますか、この辺では なかなかお目にかかれないロケ地のようで、まさに落花流水、去りゆく春の風情です。   写好 花山が出来てるんですね♪いいロケーション、行きたいなぁ~。 ここならプロの方も釘付けでしょう。 この1枚は風が強いのでしょうか、動きがスピードアップですね♪  
GG 渓流を歩いていたら、さえずっていました。200ミリでの証拠写真ですが   MacもG3 そろそろ賑やかな囀が聞こえてくる季節ですね。 こちらには春以降はいないので軽井沢とか高地へ遠征しないと撮れません。   GG 有難うございます。 静まり返った渓谷にひときわ囀るので、声のする方へ向かうも 小さすぎ、環境もやたら同系色ばかりで探しにくかったですね。 下旬になればオオルリなどで賑わう渓谷です。  
F.344 花の少ない方で黙々と一人が撮っていた・・・ その横で撮ってみた 山の陰と青空の境界付近を撮ってみました   写好 場所によって花びらの濃淡がありましたね。 制作意図で場所選びもできるホントいいところです♪ 私が行った時はもう遅いのか2時間くらい独占でしたよ。 私の撮った花びらは腕かカメラのせいかほとんど白飛びしてい...  
GG 鮮烈な紅を発見。  
エゾメバル 3年前の写真なのですが、パソコンの中に入っていた写真編集ソフト で遊んでみました。 なんだか倒れていた木が髪を振り乱しながら歩き出したように見えました。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 てっきり同じ頃のお写真かと思いましたら、3年前のを出して加工されたのですね。 こういった取り合わせも面白いですね。なるほど妖怪の雰囲気が出ています。   MacもG3 ちょっと怖いような現像になりましたね。迫力あり...  
GG 渓流を流れきれずに一休み。雨降りに落椿を探しに行ってみるものの 風が無かったせいか落下が少なく宝探しでしたね。   写好 ウエットな世界、大好きです♪でも今日は寒かったでしょうに・・・ ちゃんと目的を達成されての帰還さすがです♪ これで2秒なら流量が多いんですね。  
GG 昨日の夕日ですが遠征から帰る途中、久々に見る夕日だったので 近くのコンビニへ駐車して撮ってみました。特大版で(笑)   F.344 このところスッキリの夕日がないようで・・・ 車にカメラ積んでいれば撮りたくなりますね   GG F.344さん、有難うございます。 帰る途中、雲の層が出来て明るくなったと思ったら眩しくない夕日が 顔を見せ、せっかくのチャンスだっ...  
笑休 本日の晩酌です、この費用は、私の小遣いからです。 昔、なつかし、ひょうきん族 これ見て、笑えるのは 明日、なんとか、なるという、そういう気持ちの余裕があるからです https://www.youtube.com/watch?v=W...  
oaz  親戚に出かけていまたので遅くなりまして、暗くなってからのななせの散歩の時の撮影です。 珍しくないですが、夕方遅めの国道九号です。   花鳥風月 街灯の 光寂しき 九号線   スカイハイ 7時でもう真っ暗ですか。 こちらは夏時間になったこともありますが、これを書いている今ちょうど7時過ぎなんですが、まだまだ明るいです。 国道9号、京都の五条...   oaz ...