oaz  この村の山に自生する山桜で一番遅咲きの山桜です。 今年は暖かいのかソメイヨシノも三月下旬に咲きましたし、 この桜も下順ではなくて10日に満開です。  下の山裾の畑から見上げるように撮りました。 どのように撮ると美しいか課題です。   花鳥風月 山桜 如何に傍まで 寄らんとす   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  雨降りの中で、私の家の夜な夜な猪の出る畑から上を見上げて撮りました。  
oaz  農道脇の山裾の雑草の中ににそっと野生のイチリンソウトタチツボスミレが咲いていました。   stone 山辺にそっとイチリンソウ かわいらしい白です。綺麗ですね。 どんどん増えていつか楽しげな風景になるといいですね。   oaz stoneさん、今晩は。  大きい花なので一輪草はすぐわかります。 あまり勢力が広がりません、ごく限られた場所しか生えませんね。 繁殖力が強くない...  
坂田 さいたま市の鉄道博物館で開館時から転車台の上に展示されていたC57が12日から電気機関車EF55と置き換わるため最後の転車台回転時の風景を撮影できました。   花鳥風月 兄弟が 今も山口 走ってる   oaz 坂田さん、お早う御座います。  時代の流れで SL もなくなってきましたね。 山口が最後なのでしょうか、鳥取県の若桜に保存されているS...