まっちゃん 晴れました。  
youzaki old seamanさんのピンクのチューりプを拝見し、私も投稿してみました。 庭に数種のチューリップが咲いていますがこの色が一番多いです。  
youzaki 赤色の”ガーベラ”の花言葉です。 花言葉が気に入り写しました。 う~ん写真はイマイチかな・・・   stone 舞台でライト浴び、踊るようですね。 光滲む柔らかい描写、好ましいですよ。エディトリアルの世界です。   youzaki stoneさん コメントありがとう御座います。 この花は色により花言葉が違い花言葉のせいか赤色が園芸では人気がある様です。 古いレンズ1本では...  
m3 低山地の手入れがされた、日当りのよい雑木林でよく観察される。 といわれていますが、なかなか出会えませんでした。運良くこの度は複数頭観察されました。  
笑休 木曜、休みだったんで、そろそろかな・・・と思い 行ってみました。 25日頃には咲きそうだ・・・と、言われました   花鳥風月 藤の花 ちょっと早いか 堰の音   笑休 川面の風は 冷たいんだと 藤はいう  
一耕人 不思議な世界に引き込まれそうですぅ   写好 一耕人さんの不思議世界ですね。 プラネタリウムの絵画調みたいです。 地下の壁のディスプレーを超広角で撮った、どう?当たってます?   写好 訂正です。 >超広角で撮った⇒魚眼で撮った   F.344 夜な夜な出没でゲットの題材でもないようで・・・ 8-15mm での出題 見当がつきません 星座を連想させるような見事な捉え方に脱帽ですね   GG 仙台天文台の壁画だったりして?出番がなかなか無いですが これは第三の惑星ですね、芸術家らしい...  
しゅうやん 木々の新緑が美しい季節になりました。 久しぶりに走行する EF-81-303号機=通称 銀釜 をゲットできました。     Nikon爺 年季入ってますね~ 今まで何トンの貨物を移動させたんでしょうか、、、 新緑の中、撮り鉄も益々楽しくなりますね♪   ジャガ 新緑の中の銀釜カッコ良いですね 面がとても良いです。   しゅうやん Nikon爺さん この季節が一番気持ちがいいですね。 このステンレス外装の機関車は1両のみとな...  
old seaman チューリップもそろそろ撮り納めです。   花鳥風月 チューリップ お名残惜しや 撮り納め   こんにちは 機種・レンズ!同様でよく撮れてるのは 嬉しいな!   old seaman 花鳥風月さん、こんばんは。 素敵な句、有難うございます。 雀さん、こんばんは。 機種・レンズで同じものをお持ちでしたか。 この組み合わせで広角、望遠、マクロの三役を こなしてくれるの...  
old seaman チューリップもそろそろ終わりですね。 私の大好きなピンクのチューリップを撮りました。   stone チューリップは簡単で華やかでいいですね。 私も毎年植えます。 咲く度、球根が小さくなるので^^新しいの買い足して混ぜて植えます。 花模様がとてもランダムになり、それはそれで面白いです。   youzaki 今日は 綺麗に撮られていますね・・ 家の庭にも同じのが咲いています。 球根を大事寝かし来年も咲くと良いですね・・  
デジタリアン 赤色の紅葉は綺麗ですが、この季節のもみじも良いかと思います。   花鳥風月 新緑の 並木の堀は 干上がって   デジタリアン 花鳥風月さん 一句、ありがとうございます。   Nikon爺 河口湖北岸のモミジ回廊かな? そういえば、この時期は通過ですね。紅葉の時は込んでても歩くのに^^; 新緑もイイですね。 富士五湖周辺はチョクチョク行ってます。黒いハイエース見たらアタクシかもし...  
凡打 こんばんは。 久しぶりにカメラを持ち出して庭のオトメツバキを撮りました。   花鳥風月 久しぶり 庭の乙女に 逢ひに行く   youzaki 今晩は バックも上手くボケ美しく撮られています。 バラの花かと思いました椿の花ででしたか・・   masa 凡打さん、お久しぶりです。 柔らかな光の中でツバキが優しいです。   凡打 花鳥風月さん ...  
yoyzaki 衝動買いしたカメラと衝動買いしたジャンク物レンズで赤い花を撮ってみました。 400mm(35mm換算640mm)まぁ写ってます。 赤色も飽和なく手持ちでブレなしで・・・ 1枚ずつしか撮れないですが超望遠には使えそうです。 レンズSIGMA APO135-400mm F5.6...   stone お、アマリリスが咲いてる‥ と思ったら、チューリップですね! とても逞しい風合いです。 手持ちで400mm...   F.344 640mm 鳥も行けそうですね  
一耕人 「父ちゃん 母ちゃん 釣られちゃったよ~」だそうです。 未だにこのカメラとレンズ(タムロンの無印28-300mm)の組み合わせで撮って歩くってもの如何なものかと^^;   花鳥風月 鯉のぼり 一家で泳ぐ 広瀬川   一耕人 花鳥風月さん おはようございます。 なんで広瀬川と分かっちゃうのでしょうか。 他の方の写真でもズバリ言い当てておられますし、 余程見聞の広い方とお見受けいたしました!!   F.344 鯉のぼりも スイスイ 若葉が目立つ河畔 春が駆け足で北上中ですね