stone 叢の中、白い髭震わせて飛ぶ虫クロハネシロヒゲナガ 小さいので複数入れようしても、やっと二匹でした。 単体アップは少しピンが緩いので次回期待となりました。   W3 stoneさん クロハネシロヒゲナガを追いかけられたと、思いますが 同じところに長時間止まらないですよね ピ...  
stone 綺麗な菜の花に可愛らしいベニシジミが^^! と思ったら、随分と特徴的な瑕をおっていました。 まだ新しいとさえ思う綺麗な翅模様、羽化してまだ日が浅いのに、 激しく生きていますね。 菜の花を守るような淡い影、優しいです。   rrb 成長に時間がかかるのは人間ですよね。 生まれてすぐに歩けない。 成人になるのに20年かかる。 なのに、この板のようなハイ...  
stone ヤグルマギクの淡い桃色花大好きです。 そこにアゲハ蝶が来て嬉しかったです。今季初撮りナミアゲハは綺麗でした。  
stone 咲き始めたころのヤグルマギク花壇(畑?)です。 暖かくなって蝶たちが一斉に舞い始めたような印象がありました。 この頃はセイヨウカラシナもたくさん咲い...   youzaki 今日は 蝶も良...  
stone この春、初めての蝶撮りです。 暖かい日が続いたので蝶の様子、とても活発でした。 ヤグルマギクとアゲハ蝶、好きな色合わせです。   Booth-K 昨日、ツツジの上を舞うアゲハを何回となく見掛けました。もうそんな時期なのですね。ヤグルマギクの青もいいですね。   oaz stoneさん、お早う御座います。  青い花、ピンクの花、美しい蝶、春たけなわですね。   Ekio stoneさん、こんばんは。 花も激に咲き始め、蝶もきっと喜んで飛んでいるのでしょうね。  
stone 暖かい日が続きます。 花畑ある道通ってみましたらナミアゲハが迎えてくれました。 背景は、こんなにぼけなくても...って思いました(笑)   写好 撮ってもヌケがいいお写真ですね。 スコーンとストレートに目に飛び込んできました♪   F.344 「ナミアゲハ」 今年はまだ見ていないです 背景がスッキリで上品な仕上がり と思います   Kaz 背景が邪魔をせず、却って良かったんじゃないですか。 しかし、蝶って体毛ふさふさなんだ。 ...  
stone 先月末の写真です。 夕方によく出会う小さなジャノメチョウさん、朝に会えました。 この蝶が花に来ているところを見ること少ないのですが 時々吸蜜シーンを見ますので、それ貼りたかったのですが^^全然出会えませんでした。  
stone コバンソウとミヤコグサ多い土手です。 可愛い花と~撮りたいなと思うベニシジミですが スレたのばかり目に付くようになったこの頃... なかなか可愛く撮れないので少し前のショットを選びました。  
stone こんばんは 斜面に綺麗に並んで咲き揃っていました。 実りもたくさん、見事過ぎ...^^;   youzaki 今晩は 見たり写真撮るには綺麗な花ですが、問題の花ですね・・ 外来特定植物には指定されていませんが繁殖力が強く環境を壊すので問題になっている植物です。   stone ナガミヒナゲシの記事をいろいろと読ん...  
stone いっぱい飛び回っていました。 昆虫板にしか貼れない景色?かもです^^;  
stone 先日のナミアゲハと同じ時に撮れました。 とっても毛深いアオスジアゲハです。白い小花満開の野原、ハルジオンかと思います。   写好 この蝶はじっとしてるところを見たことがありません。 望遠で見事なピント合わせ、お手の物ですね。  
stone 3mくらい離れたところを花渡りしていましたが ふと目の前にやってきてくれました。 この角度を間近で撮ったのは初めてです。近すぎてカメラを引いて撮りました。   W3 stoneさん こんにちは、アオスジでていますか。 美しい水色、俊敏に動き回る速い動作 ネットマンには手強...  
stone 今は昔、今は未来 ぼんやり明日を思うこの頃です。   Kaz アゲハ君のまさに我が世の春ですね。 我々もアゲハ君を見習って精一杯生きねば。 といっても、冬になるとぼんやり明日を思う日々が多いかな。(^^;   stone クリアシーンもいろいろと でも登校済みが多くてまだ出し...  
stone 食事中も羽ばたきを止めないアオスジアゲハです。 小刻みなステップ踏みながら花から花へ 春の光、四月末シーンです。 ふいに目の前にやってきて...  
Kaz やはり、このビルが一番好きです。 水曜日から二週間ほどポーランドへ行ってきます。 10時間以上の披露宴に耐えられるかな。(不安) また、音信不通(普通の状態ですが・笑)となります。   GG エンパイアからの夜景を撮ったことがありますが一際目立つんですよね うろこ状の尖塔が特徴的な様子が分かりますね。迫力あります。  
youzaki いろいろな色のフリージアが庭に咲いています。 少し変わった模様色のフリージアを撮ってみました。   花鳥風月 色もいい 柄も楽しい フリージア   youzaki 花鳥風月さん一筆ありがとう御座います。 見ても良し 撮っても良しの フリージア・・・御免こんな感じで楽しんでいます。   oaz youzakiさん、お早う御座います。  色も美しいですが、匂いもトテモ良い匂いがしますね。   youzaki oazさん コメントありがとう御座います。 ご覧頂け嬉...  
taketyh1040 善光寺本殿の手前に六地蔵が迎えてくれました。 自然と、お参りをする気持ちが整ってきます。   GEM こんばんは 石仏の地蔵はよく目にしますが 鋳造の六地蔵 荘厳な雰囲気です。 この前を通って本殿へ、徐々に気持ちが浄化されていくのでしょうね。 善光寺、東照宮どちらもこちらから行く機会は少ないのですが、でもいつかゆっくりと訪...   taketyh1040 GEM...  
taketyh1040 朝の散歩道で急に「善光寺へ行こう」と思い立ち、 10時近くになってから車を飛ばした。 3時間半で着いたが、さすがに遠い。やっと、今帰ってきました。 実は、善光寺は初めてである。高倉健さ...  
youzaki 鉢の間に目だ無く小さく咲いてる花を見つけて撮ってみました。 自分には可憐に咲いてる花に感じました。 写真はトリミングしています。   花鳥風月 こぼれ種 エンドウ豆か スイートピー   youzaki 花鳥風月さんいつもありがとう御座います。 こぼれ種 綺麗に咲いて カメラ向く・・こんな感じでした。  
stone ふわりと浮かぶようなコサギと見送るコサギ、 緑の前被りが面白くなりました。 草に隠れてカメラ構えていましたので...飛び立ちに合わせると草被り^^; この直前シーン、まだ足が水にある時はクリアだったです。   エゾメバル 羽の広がりがいい感じに出ましたね。 じっと待っていて、こういう写真が撮れたときは、気持ち良いでしょうね。   Ekio stoneさん、おはようございます。 コサギが前を見据えてふわりと飛び立つ姿、見事な瞬間ですね。  
花鳥風月 羽ばたいて 西日に向かい 鷺の一声   stone 先日のコサギ、テイクオフの瞬間です。 見事に真っ直ぐ体を伸ばし、何か叫んでいます。 でも、カメラに集中していたためか、音、声の記憶が全くありません^^; この時点でも右に少し緑被り。でもほとんど感じませんでした。   Booth-K 叫んでいる表情、羽を広げたこのタイミングは素晴らしいですね。なかなか良い形で捉えるのは難しいです。   Ekio stoneさん、おはようございます。 お見事で...  
oaz  陸上岬に夕陽を見に行きました。 春らしいトテモモヤットした夕焼けでした。   花鳥風月 温泉に 浸かって夕焼け 眺めたし   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  岩井温泉は私の村の下の街です。 矢張り20分くらい車で駆けますと日本海の陸上岬です。 浦富海岸に出るにしても似たような時間かとおもいます。   Ekio oazさん、こんばんは。 静かに染まった空、そして夕陽が映った波間は模様もくっきりと出ていい感じですね。   oaz Ekioさん、お早う御座います。  よく晴...  
oaz  夕方の太陽も沈みまして、日本海の水平線に横たわる黒い雲の上に差し掛かって来ました。   花鳥風月 日々夕陽 別れを告げて 齢をとる  
oaz  今日の夕日は、水平線に細長く横たわる黒い雲にお天道様がお隠れです。 お疲れ様でした。   花鳥風月 日本海 遠き海に 日は落ちて   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  17時頃は水平線に横たわる黒い雲はなくて綺麗ですが かんじんの日の入りの時間になると黒い雲が立ち込めます。 日本海の蒸発した水分による雲と思うのですが・・。   Ekio oazさん、こんばんは。 水平線に陽が沈むところが見られないのは残念ですね。 温暖...