MacもG3 田んぼで狙うはドジョウか?カエルか?  
一耕人 カメラを放り込んだらグレードアップして返してくれるかも(笑   Nikon爺 なんとも綺麗な池でした。   一耕人 美しい光景ですね。こんな素敵なところをよく見つけられましたね。 当然、鉄の斧を放り込んだんですよね。   ウズマキ 真ん中のボゥ~っとしてるのは何なんでしょう? ゴーストでもないしピンポイントで霧が出るわけはないし・・・ ひょっとしたら妖精??  
チョ7 今朝もう一度撮りに行きました   taketyh1040 こんばんは。 この建物に、相当入れ込んでおられますね〜。 洗...  
なべさん 伊賀上野方面、用事がありましたので少しロケハンをかねて もしかして見るのも始めてのような・・・伊賀鉄道です。 忍者の目が印象的な気がしますね(^^; 意外とお近くですので、また行ってみたいと考えてます。 デジタリアンさん、しゅうやん...   一耕人 お久しぶりです。 田園をのんびり走る電車。良い雰囲気ですね。 何を間違えた...  
MacもG3 見た目地味な鳥ですが、口の中は真っ赤です。   CAPA オオヨシキリ、気の強そうな目をして口を大きく開けて鳴く姿がよく写っていて、すぐその場にいる雰囲気がいいです。   MacもG3 CAPAさん、コメントありがとうございます。 夏鳥の代表みたいな鳥ですが、鳴き声がますます大きくなっているようです。  
凡打 ムラサキカタバミとイモカタバミと似ているので、よく間違います。 花の中心部の色、オシベのヤクの色などから、たぶん イモカタバミと思っての投稿です。   花鳥風月 カタバミや 鉢に植えても 様になるのに   Ralick 紅紫色が綺麗ですね~。 前ぼけが、そっと覗いた童話のような世界を感じます。 小生もイモカタバミだと思います。 雄しべの葯が黄色いのがイモカタバミ、 白いのがムラサキカ...  
凡打 いつの間にか庭に赤バラが無くなって、白バラだけに・・・ 手入れしないから当然のことだけど(;´∀`) 赤バラが無いと周りの雰囲気も心なし殺風景に感じますが、 白バラちゃんに頑張ってもらわいとね。   stone ふわりと優しい白バラですね ピンク淡く差して...  
一耕人 炎天下の中勝敗をかけて闘う姿は清々しいものがありましたね。 優勝候補高校の逆転勝ちで試合は幕を下ろしました。   写好 そろそろ夏の甲子園の地方大会が近づいてきましたね。 この試合はその前哨戦のような試合なんでしょうか。 若者たちの達成感が表情に出ていて素晴らしいですね♪   kusanagi ピント、何故かいまいちですね。もしかしてレンズ、不調なんですか? ところで、クールピックスは持って行かれましたか。  
MacもG3 コメントありがとうございます。 ゴーヨンには適いませんが、それなりに良い写りだと思います。 最近ISが付いていたらなぁと思う事が多いです。   MacもG3 でかく撮れれば良いってもんではないですが、 大きく撮りたい病は治りそうにないです。   CAPA オオタカ、たびたび拝見しますが威厳があり引き締まった姿で緑の中に絵になります。 北海道遠征の後も撮影はいつもどおりのようですね。   GG さすがの王者ですね、改めて良い写りにゴーヨンも負けます。  
MacもG3 オオタカの♀おかあさんです。 眼光鋭く圧倒されそうですが、ちょっとだけ優しさみたいなものを感じます。   GG 光のあたり具合が抜群にいいですね。開放撮りでもシャープで切れの良い 描写力と色再現性など時代を越えてますよね。   Booth-K 確かに、優しさというか、品格を感じる表情が魅力的ですね。前ボケの葉っぱを抜けた構図が決まってます。   MacもG3 コメントありがとうございます。 野鳥ネタもそろそろ...  
花鳥風月 GEM さん 森 さん ありがとうございます   花鳥風月 梅雨前に ぽつぽつと咲く 花菖蒲   花鳥風月 これを最後に投稿止めます。 GEMさん、ごめんなさい。   GEM 花鳥風月さん こんばんは 写真はこれからもどんどんご投稿下さい。 願わくば今の形の様な一方通行ではなく、 もっとお話がしたかっただけなんです。 今後色々な場所でお会いすると思いますが、...   GEM もしかして オレオレ詐欺か このお方  
花鳥風月 先がけて 角を出したる 花菖蒲   Ralick 気品ある紫の衣を羽織ったかのような、美しさ! 綺麗です。   花鳥風月 Ralick さん ありがとうございます  
花鳥風月 薫風に 揺れているのは 花菖蒲   oaz 今晩は。  花菖蒲や杜若が美しいシーズンですね。 素晴らしく綺麗です。   Ralick 花菖蒲咲く風景。絵画のような美しさです。   花鳥風月 oaz さん Ralick さん ありがとうございます  
花鳥風月 斜張橋 伸びるケーブル 五月晴れ   エゾメバル 5月晴れというより夏の感じですね。青空に直線的に伸びるケーブルが力強く映ります。   Ralick 五月晴れの気持ちいい空。 ケーブルの放射線に伸びる風景が光芒のようにも思えます。   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  釣り橋はこの各ワイヤーで全ての橋の重量を支えているのですね。 見ていても不思議な感じがしますね。   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 まるで空まで広がるようなケーブル、広角の威力が効いていますね。   花鳥風月 皆様 ありがとうございます  
cotora youzakiさん、初めまして。 生々しい程、花に存在感を感じますね。 うん?と見入ってしまう写真です。 いいですね!   youzaki cotoraさん コメントありがとう御座います。 見て頂けて嬉しいコメントに感謝します。 当方傘寿が近い年寄りでいろいろなカメラで楽しんでいます。 ...  
youzaki 投稿が少ないので気になります。 山野草をUPで・・・  
youzaki 名前を思い出せません。 ワトソニアだったかな?? 庭にも畑にも似た花が沢山咲いて名前は判らなくなりました。 名札も連れ合いが勝手に抜いたり、差したりで・・ 問えば教えてくれますがめんどくささそうなので、判らいと嘘を教えてからかわれます。 連れ合いには花名前は聞きません・・・  
爺児 この城山は世田谷城址公園の事です 吉良氏の居城で、小田原の役で廃城となったそうです 烏山川を埋設した緑道に紫陽花が咲き始めました Meyer-Optik Gorlitz Primotar 80mmF3.5   花鳥風月 紫陽花や 吉良と浅野は ともに愛で   爺児 かくも有なん  松陰神社に豪徳寺・・・  
爺児 これも城山公園です Vest Pocket Kodak Rochester 80mmF6.8 チョット絞ってます   花鳥風月 紫陽花の 色が付いてく 梅雨が来る   爺児 ハッカ味の砂糖菓子・・・  
花鳥風月 公園の 木陰はゆっくり 歩きたい   masa 木洩れ陽が つくる模様に 初夏の風   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  木陰の涼しい場所が良い季節になりました。 良い雰囲気ですね。   花鳥風月 木洩れ陽の まだらを揺らす 初夏の風   Ralick 若葉のトンネルが、気持ちよさそうですね~ 木漏れ日が眩しい、季節です。   masa 花鳥風月さん 4の句がピッタリですね!   花鳥風月 皆様 ありがとうございます  
ubehatu お天気が良かったので隣の市にある花の海へ。   しゅうやん こんばんわ  はじめまして マイクロニッコール105mm 描写がきれいですね! 開放近いのが見たいですね。   ubehatu しゅうやんさんへ コメントありがとうございます。 花を撮る時にはこのレンズを使う事が多いです。 特に手持ちの時には。三脚を使う時にはタムロン90mmを 使う事もあります。  
花鳥風月 ゴテチャ咲く 晴天夏日 昼下がり   Ralick 透明感を感じる花びらが、綺麗です。 これからたくさん咲き出すのでしょうね。   凡打 綺麗な花ですね。 初めて見たような気がします。 わずかに漏れる光を花に当て、背景を程よく暗くボカシて 花びらの透明感を上手く表現していますね。   花鳥風月 Ralick さん 凡打 さん ありがとうございます  
cdko コンデジのみで野鳥と撮っていますが、最近チョウも撮るようになった初心者です。 掲示板の皆様、今後ともよろしくお願いします。   stone こんばんは 森や林、野原にいると不意に蝶が現れて近くにとまったりしてくれますね。 綺麗な緑の中で日光浴、落ち着いた雰囲気が好いです。 ばっさりと折れたような前翅も意に介さず~。潔しって感じ...   cdko stone さん、初めまして。 専門は野鳥なの...  
花鳥風月 湖の 畔ゴテゴテ ゴテチャ咲く   cotora 花鳥風月さん、こんばんは 生き生きと咲く花ですね。爽やかな空気を感じます。   花鳥風月 cotora さん ありがとうございます  
花鳥風月 湖の 遠く向こうは 夏の雲   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  美しい湖にボートらしき船が浮いて美しいです。 雲は積乱雲でしょうか、そんな感じがありますね。 冬にも積乱雲は見られますので、一年を通しい見る機会が多いかもしれません。   Ralick もう夏ですね~! 夏模様の風景、ボートの上で涼んでいたいです。。。  
雲
花鳥風月 サボテンも 一花咲かす 時があり   凡打 こんにちは。 色合いも形もとてもきれいな花ですね。 サボテンはどれも見掛けからは想像もできないような  花を咲かせるので、咲くのを待つ楽しみがあります。   Ralick 綺麗ですね! 凡打さん仰る通り、想像できないような花が楽しみです   花鳥風月 凡打 さん Ralick さん ありがとうございます  
youzaki 古いレンズが出てきました。 テストで花を撮りましたがマクロで無く接写は無理です。 齢で目が経年劣化しピントを合わすのがむずかしいです。 花は傍の鉢植えのミニバラです。   花鳥風月 ミニバラや 照り葉も花を 引立てて   youzaki 花鳥風月さん 一句ありがとう御座います。 このレンズマクロで無いので寄れません。 クローズUPレンズを取り付けて撮ってみようかな・・・  
youzaki Olympus OM Zuiko 1:1.8 f=50mm+CloseUP no5でミニバラを撮りました。 目の経年劣化でピントが合わず難儀でした。   Ralick ほんのりピンク色で、柔らかい花びらが伝わってきます。 綺麗ですね!   youzaki Ralickさん 嬉しいコメントありがとう御座います。 小さい花で接写してテストで撮りました。 明るいレンズですがマクロでな...  
youzaki 古いレンズ出てきたのでテストで撮りました。 olympus OM Zuiko 1:1.8 f=50mmでアダプターを介し取り付けました。   花鳥風月 アヤメ属 ドイツアヤメか オランダアヤメ  
taketyh1040 山紫陽花に、待っていた色が付き始めてくれました。   GEM こんにちは 紫陽花の季節が始まりましたね。 雨の季節も、案外良いなと思わせてくれます。 身近な花なので、これから益々カメラは手放せません。   チョ7 もうそんな時期になりましたね 今年はどこへ行くか考えるのは、楽しいですよね   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 この山紫陽花、最初は白い花なのですが、しばらくすると赤く色付いてきます。 とても...  
花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます   花鳥風月 ドクダミや 時に木漏れ日 スポットライト   Ralick 本当! いい舞台に一人立つ演劇者のようです。 綺麗ですね~   youzaki お早う御座います。 上手く撮られています。素的な写りに拍手します。   こんにちは こうして観れば 芸術的ですね!。  
cdko 掲示板の皆様、はじめまして。 コンデジだけで野鳥を撮っています。 初めての投稿なので、皆さまのご意見などを是非伺いたく、よろしくお願いします。   MacもG3 はじめまして。 1200mm相当でこの画質なら文句なしですね。 素晴らしいと思います。   GG はじめまして。 同じ土俵でとはいきませんが最近のネオ一眼は目を見張りますね グリーンの笹とのコラボがいい感じです。  
youzaki このカメラ接写には最適なコンデジですー 一眼のマクロレンズに負けませんと言いたいですが・ いやボケの具合は負けるかも・・  
染井吉野 がんばってついていくんだよ、、   爺児 雛は可愛い・・・我が家の餌台にも、雀の春っ子が来ています 黄色い口ばしで、親に甘えてるのが微笑ましいですね  
Nikon爺 写好さん  大丈夫です。  ご心配、ありがとうございます^^  また、お願いします♪   Nikon爺 これは夕方ですけど、朝焼けもありました。 道の駅で起きたらAM4:10、、、真っ赤でした。 早朝棚田の焼け、逃しました。 そんなに朝夕焼けてていいんでしょうか。   黒船号 水面に映る焼けいいですね キャンピングカーで撮りまくてるのですか。   一耕人 空も棚田も良い色に焼けましたね!! >道の駅で起きたらAM4:10 前の夜の晩酌が過ぎたんではないですか(^◇^)   甲斐 25日14時28分に揺れましたね (・_・;)