笑休 適切な写真が見つかりませんので・・ このような、ボケです。   taketyh1040 笑休さん こんばんは。 早速にありがとうございます。 実写が拝見できて良かったです。 最初に、レンズは「手持ちの」と言いきかせて X-T2 をゲットしてのに 元来が「純正派」なので、やはり、FUJI に...   笑休 それが・・よろしいと思います。 私もあれこれ、漂流しまし...  
cdko ギーギーギーの鳴き声で見つけました。  
一耕人 食ネタ仲間ご加入を祝い、封じ手のネタもの復活です。 先の一件で下半身ガタガタ言いながらも、近所にできたラーメン屋さんに(単に食い意地が張ってる...  
GEM こんばんは 雨の日と違った表情を見せてくれています。 自分はお花撮影なら、画素を欲張っていないカメラの描写の方が好きです。 レンズは、アダプトールタムロンSP90mmF2.5マクロ(52B)   stone 八重のガク紫陽花、いいですね。 スミダノハナビは白いのを言うのかもしれませんが桃色のも好きです。 花の色に緑の光、和風の光と思え、好い視覚...   GEM ...  
坂田 山梨県のリニア実験線で本日開催された体験試乗会でプラットホームから車両に乗降するための飛行場のボーディングブリッジのような乗...   花鳥風月 リニアには ホームでなくてボーディング ブリッジで  
坂田 時速500Kmで乗客を乗せ走行するリニア車両と作業用車両の並びを狙ってみました。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 作業用車両もリニアでやっぱり動くのでしょうか? 角ばった作業用の車両と吹っ飛んでゆくリニアとの対比がおもしろいです。   坂田 Ekioさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 営業運転時には本線上このような作業車とのすれ違いは見られないと思います...   Ralick 速さの対比。今ならでは何ですね。...  
cdko 今年はサギ等の撮り易い野鳥に挑戦してみます。  
cdko 大雨や川の増水で、巣作りの土が少ないのですか?  
坂田 山梨県のリニア実験線で僅かな地上部分で積雪に対応するための回転ローターの付いた除雪車?を撮影してみました。   oaz 坂田さん、今晩は。  リニア新幹線でも雪に弱いのですか、意外ですね。 何処も同じ・・なのですか?   Ekio 坂田さん、こんばんは。 沿線はそれほど豪雪地帯と言う訳ではないのでしょうが、リニアの路線となると未知の部分が多いので準備も大変なのでしょうね。   坂田 oazさん E...  
cdko AFは遅いのですが、明るいので速いシャッターが切れました。  
cdko 盛んに囀っていました。  
F.344 我が家の鉢植えのアジサイ クレナイが文字通り紅になってしまいました 雨で濡れたのを撮ろうと粘って待っていましたが好天続きで限界・・・   stone クレナイの赤は... 少女のイメージがあって素敵ですね。 両性花の清純な白との対比、素晴らしく思います。   一耕人 素敵な赤ですね。 >雨で濡れたのを撮ろうと粘って待っていましたが好天続きで限界・・・ キリフキ使っちゃいましょうよ^^;  
oaz 今日の夕方は、美しい筋雲から始まって雲の多めな赤く焼けて美しい夕空で日が暮れました。   oaz レンズ情報がが出ませんね。  SMC PENTAX-A 1:2.8 28mm です。 とてもコンパクトなレンズです。   GEM oazさん はじめまして 自分もK10Dを愛用しているので 気になってコメントさせて頂きました。 この様なシ...  
Kaz 戦艦ニュージャージーの主砲です。 ヤマトの波動砲には遠く及びませんが。(笑)  
Kaz なんて脳内でパイロットは呟きながら操縦してたかも。(笑) この時の乗客の視点で見れば地平線がぐーっと上がり、 目前に水面が大きく迫って見えるであろう状態でしょう。   S9000  こんばんは。これはまた怖そうですね。私のときは、もうちょっと高度があったかもしれない、頭の中が真っ白になりました、わははは。  いやはや、いい思い出が浮かびました、ありがとうございます。  
一耕人 ヘリコプターの操縦って難しいんでしょうね。 昔パソコンのゲームで操縦桿を使って遊びましたけど難しかったですね(^^)  
一耕人 こうゆう催し物があるっていいですね。 強きアメリカを誇示しているようですね(^_-)-☆   Kaz 意外や意外、ギャルの見学者がたくさん、いっぱい。 学校の歴史授業なのでしょうかね。 正面に見えるのがベンジャミン・フランクリン橋です。 この艦の紹介画像です。 https://youtu.be...