dosuo なかなか前向いてくれないので 後姿で(;^ω^)   Nikon爺 うしろからソ~ッと、、、「わ!!!」。。 ドンだけびっくりするでしょう。 見返り美人ですよ。きっと^^   Ralick こんばんは。 なかなかこちらを向いてくれない。ならば後ろ姿だけでも。。。 お気持ちよく分かります。 ちょっと憂いをも感じます。   一耕人 バックシャンの私。なかなか惹かれるものがありますね^^  
染井吉野 ハスの花は早朝〜午前中が見頃、、有料植物園(大阪・長居公園)は早朝開園が始まりな土曜日。   こんにちは  何時見ても蓮の花は 暖かく包み込むような かーじです!  ハスとスイレンは似てるけど 違うだね ものの本によると 花はハスは水面よりとうく 上の方に咲き 水連は水面近くに咲くそうです また水連は葉に切れ目があるそうなー・・・。  
JUN 羽も乾いて離陸準備OKてとこですかね? トンボは、不完全変態らしいですが よく解らんです。  
JUN 大きく開き 昆虫たちを招いていますね。 (EF70-200mm f/2.8L IS II USM +EF2x III)   一耕人 ほら、寄っといで。とでも言っているのでしょうか。開花全開ですね^^   GG 2倍テレコンは経験ないのですが、ボケ味も良さ気ですね   F.344 2x III型の写りはどうかと思っていましたが 良いようですね   写好 古いタイプのX2は不評だったようですが、 最新のは美しい色再現と合焦が素晴らしいですね。  
近藤純 近所にて。   花鳥風月 開放に チェリーセージや 宙を舞う  
TAKA3 羽化中のオオムラサキです。 「オオムラサキの里」にて  
GG 公園の手洗い場に降りてきたところをゲット。 小雨の一日で薄暗い渓谷、isoオートで6400を上限にして ソフトの自動NRのみで、明るさの条件があれば何とか いけそうですが高感度撮りは冒険がつきものですね。   MacもG3 ISO6400とは思えませんねぇ。 高感度のノイズは露出が適正であればかなり減る印象です。 ドアンダーで撮って持ち上げたのはレタッチしてもかなりノイジーな仕上がりになりますね。   CAPA ここは落ちつく場...  
TAKA3 オオムラサキのサナギです。 正に「保護色」でよく観ないと判りません。  
TAKA3 「オオムラサキの里」までMTさんと遠征して撮ってきました。  
GG 一瞬ドキリしました。急いでカメラを向けたのですが どっちに振っても葉隠でした。勿体ないのでアップしておきます。 待っていればオオルリの♀は出没するのですが♂の方 撮り続けたつもりでも、この時期また見るとうれしいもんですね。   taketyh1040 やはり修練された目には、瞬間で見分けが付くのですね〜。 咄嗟に、これだけ抑えられるのも凄いものです。  
Tango 花を撮っていたら突然飛び込んできました~、ラッキー。   decoy Tangoさん はじめまして 私もつい最近までほぼ同スペックのkissX6iを使用していました 現在は60Dと70Dを併用しています。 蜂にしっかりピントが合っていて良いですね 背景も綺麗にぼけていて良い感じです EF-S...  
Ralick 桔梗の花。 stoneさんの桔梗を拝見して、自分も撮影したくなりました。   こんにちは 願わくば後から ソフトで花と緑の明暗がもつとつくと 桔梗がはえるかなー? ごめーん生言つて。   Ralick 雀さん こんばんは。  確かに、撮影時にスポットにするか、仕上げで明暗つけたほうがいいですね。 ご指摘ありがとうございます。 生なんてとんでもない!本当にありがとうございます。  
Ralick 花鳥風月さん、mokoさん こんばんは。 コメントいただきありがとうございます。 花鳥風月さん そうなんです。小さい花がいっぱい集まってます。 ミントの葉、擦ってみたら本当にミントでした。 mokoさん よく洋菓子に載っている葉はこの葉です。 清涼感ありますよ。   moko Ralickさん、おはようございます ハッカの花、初めてみました(正確には、初めて知った)。 これが、ミント...   Ralick セイヨウハッカ(ミント)の花が咲き出しました。   花鳥風月 小さき花 葉っ...  
Ralick アガパンサスの花が、咲き乱れています。   花鳥風月 ひとしきり 雨に濡れたか アガパンサス   紫だけど あかパンさす。   Ralick こんばんは。 コメントいただきありがとうございます。 雀さん  あははっ。そうですね。紫色ですが名前にアカ入りますね。 花鳥風月さん  梅雨に濡れて、より一層綺麗に見えました。  
Ralick 花の名前は同定できていません。。。 ひょろーっと伸びた先に一輪咲いていました。   一耕人 可憐なお花ですね。こうゆう時に花の名前を知っているとなお、撮影が楽しくなるのでしょうね^^   Ralick 一耕人さん こんにちは。 仰る通り、可憐な花です。 同定したくって今も探してますが、まだ時間がかかりそうです(^^;;  
Ralick インドハマユウの花が、今たくさん咲いています。   花鳥風月 スコールを 浴びて雫の インドハマユウ   stone とても優しい風情ですね。 梅雨の空気に深い緑、白い花、素敵です。   Ralick こんばんは。 コメントいただきありがとうございます。 花鳥風月さん  そうなんです。丁度雨上がりで花に雫が乗っていました。 stoneさん  ありがとうございます。  白い花は絵になりますね。  
Kaz 見た瞬間は白い部分だけが水の流れてるところだと 思ってしまいましたが、オリジナルサイズでよく見ると もっと広い流れだったんですね。 透明度の高い水のようなので16秒で正解かも。 でも、1~2秒も見てみたい気もする。(優柔不断)   decoy 小さい滝を上から撮ってみました ここも宇賀渓です。   写好 このSSでもこれだけの透明感なら実際は見えないくらいでしょうね。 宇賀渓って三重県のでしょうか、こんなところもあるんだ・・・♪  
Ralick 何時もの散歩道。 ヒメヒオウギスイセンに目を奪われました。   Nikon爺 このオレンジ!ノウゼンカズラとお友達のような色@@^ グ~っと目を引きますよね。   Ralick Nikon爺さん こんばんは。  オレンジ好きとしましては、見逃すことができませ~ん(^^)   Ralick Nikon爺さん ごめんなさい。誤操作しました。 コメントいただきありがとうございます!  
Nikon爺 運転の疲れをチョッとだけでも取ってくれる街頭の活花。 色んな花が、、、華やかで心和みます。。ホッ☆   Ralick Nikon爺さん こんばんは。 コメントいただきありがとうございます。 仰る通り、心のオアシスなんです。 仕事でイライラしたり、殺伐とした気持ちの時、街の活花見ると 気持ちが和らぎます(^^)   Ralick ピンクのインドハマユウ。 街を飾っています。  
Ralick 花を撮影していると、大きな羽音にビックリ! 驚かさせられた張本人です。 横位置をトリミングしました。   Nikon爺 これは身体中に花粉をくっつけて飛んでるやつですね♪意外とかわぃぃ^^ バックのボケ感が気持ち良い! ボケ過ぎず硬すぎず。   Ralick Nikon爺さん、ありがとうございます。 こやつの羽音には驚かさせられました。 おとなしいとは聞くんですが、やっぱり飛び...  
Ralick ハクモクレンの葉に水玉。 梅雨時期になると挑戦してます。   Nikon爺 若い子の肌ってこうなんですよね~   Ralick そうそう。若い子の肌ってこうですね。 小生の場合、玉なんて全く出来ず、べじゃぁって流れるだけですもんね(^^;;   一耕人 天然水の水玉。美しいですね!! 私の肌はぴっちぴちに弾きますわよん♡   Ralick 一耕人さん  こんばんは。 うぎゃっ!いいなぁ~ピチピチ。。。羨ましいぃ~ 数十年前なら・・・(^^;)  
decoy GGさん コメントありがとうございます この日は風があったのでSS10sec.は長かったですかね(^_^;) 葉っぱや木の枝がぶれてますが それも味だと言い訳しときます(笑) 次からは気をつけようと思いました。   stone 安定した森の景観ですね 視野水平がとても綺麗に感じて気...  
rrb 傘を広げたそこは二人の世界。 何を語り合っているのでしょう? それよりもこのショット、 何を語っているのでしょう?   stone なんとなく京都の川ですね。淀の上流っぽいです。 素直に腰を落ち着けているので地面は濡れていないのでしょう。 では傘は何のため?顔を隠すため? ぴたりと寄り添うふたり....とてもHなシーンと思いました(笑)   Ekio rrbさん、こんばんは。 >それよりもこのショット、何を語ってい...  
stone 大阪からちょっと?離れたショット少し貼ってみます。 アメリカからの旅の便り、解説なしにここ行った... 程度のメッセージしか書かないので何処だか分かりませんです。 サンフランシスコからボストンへ行く途中らしい^^   Kaz サンフランシスコからボ...  
Ralick お邪魔したお宅の座敷。気持ちが落ち着きます。   Ralick ISO6400のつもりが8000でした(^^;)   甲斐 Dfも8000だと荒れますね (^_^;)   Ralick 甲斐さん、こんにちは。 確かにあれますね(^^;) 昔ほどのあれかたでは無いので結構使えそうです。  
oaz ピントがざっくばらんですね、御免なさい!  レンズは SIGMA 17-50 F2.8 EX DC HSM プロファイル補正をかけてあります。   oaz 雨の降らない日は草刈に追われます。  でも、あんまり頑張りすぎると大きな披露が・・。   ペン太 oazさん こんばんは~。  CMしっかり思い出しまして お写真拝見しました。 草刈...