ペン太 知人...  
ペン太 LightroomでNR、少し強めに掛けなおしてみました。 こちらを正とします。   ペン太 撮影場所は、高原最上部の展望台、 風で常に振動していたので 長時間露光で細かいブレが出ています。 限られたロケ地なので止むを得ず。。です」。   oaz ペン太さん、今晩は。  伊那谷の夜景は美しいですね...  
Nikon爺 暑い暑い!! 長秒で高熱ノイズ拾いまくり。   甲斐 この暑い日にパノラマで避暑生活ですか 何と贅沢な ^_^;  何か 赤紫色の雰囲気がいいですね   dosuo 皆さん登っていらっしゃいますね 遠目フィルム感のような長秒効果効出てます オレもやってみよ(;^ω^) 盛夏の富士の事情ですね   しゅうやん 夜の雰囲気っていいですね。 よ~~く時刻を見たら午前3時半 熱さもさることながら、Nikon爺さんの 長秒撮影情熱に感心いたしました。  
ペン太 前投稿の約30分後、 空が明るくなり始め 木曽駒ケ岳には残雪が、中央山並みの彼方には御嶽山が見えてきました。   三アルプスを一望に、、、 雲海も朝焼けも無くとも陽が上りきるまで 興奮しっぱなしのオバカさんしてました。。。   oaz ペン太さん、今晩は。  きらびやかな夜景と違い、真っ青な早朝も見事に真っ青な世界ですね。 打って変わって別な世界の様な色合いの変わりようですね。  
ペン太 鹿嶺高原、北アルプスの眺望も遠望ながら素晴らしかったです。 我が目で槍ヶ岳を見たのは、いったい一体何年ぶりの事か。。。 乗鞍から北アルプス遠望です。  ちょうど低山の谷間を霧とも雲とも思えるのが 這うようにすーっと流れてきました。   GEM はじめまして 今夜のNHK「クローズアップ現代」で、山歩きを取り上げていたので 大変興味深く拝見致しました。 大自然のスケールの大きさを実感させて頂きました。   Booth-K 龍を思わせる、良い雲が流れてますね。下に雲や霞が見える環境は、いいもんです。  
oaz ペン太さん、今晩は。  やわらかい青空に、筋状の美しい雲がたくさん綺麗に並んでいて素晴らしい中央アルプスの朝ですね。  山と山の間の霞のような白いものも、千人の世界のようで美しいです。   ペン太 先立っての 鹿嶺高原からです。  中央アルプスが雲が多かった東の空からの朝陽で 僅かに朝焼けしたショットです。 短い時間でしたが朝焼けが見れて これはこれで感動でした。    MacもG3 目線の高さで見...  
moko 最もナチュラルに仕上がるように設定しました。   stone 瑞々しく可愛らしいです。 好い色ですね。 なんて豪快な名前^^; この子は「アルストロメリア」さんです。   moko stoneさん、ルが入っていませんでした。 まだまだ未熟で申し訳ありません。  
甲斐 花鳥風月 さん  よくお分かりですね (^^)  今日は森に連れて行かなかったので、拗ねた顔しているところです。  (^^ゞ  何だょ 俺は留守番かょ?  こんな感じですかね    甲斐 FXレンズだが、お散歩カメラにはVRも付いていて、軽くていい   花鳥風月 白柴や 散歩行こうか 暑いけど  
まっちゃん ミラーレンズです。 設定次第でかなり撮れそうです。   花鳥風月 オニユリの 花びら強く 反り返り  
蓮
花鳥風月 冥途とは 如何な処と 蓮を見る   二絞り開けて 更に 冥途 見る。   moko 花鳥風月、こんばんは。 ピント、ボケ具合、構図等々、素晴らしいです。   花鳥風月 雀 さん moko さん ありがとうございます  
甲斐 車で10分ほどの、よく散歩している森です。   Nikon爺 右カ―ブ、そして奥まで誘う構図、上手いね♪   甲斐 Nikon爺さん 富士の撮影お疲れさまです。  僕は...  
花鳥風月 盆近し 死者迎へるか 蓮の花   GEM 花鳥風月さん おはようございます 投稿されるのはご自由ですが、句の生々しい文言など日曜日の朝には相応しくないと思いますけれど、いかがでしょうか? こちらへは、阿羅漢の写真など出来ればもう少し明るものをお願い致します。  
花鳥風月 昆虫の 暫し安らぎ 蓮の上  
ペン太 駒ヶ根高原、光前寺山門から 参拝に向かって来る家族を蕩かして・・ マジ高原なのに朝から暑かったです。   masa 駒ヶ根、光前寺! わが家の菩提寺です。 オヤジの十七回忌をやって以来、ご無沙汰です。 ヒカリゴケはご覧になりましたか?   ペン太 masaさん こんばんは。  そう言えばmasa...  
染井吉野 やっぱりひまわりは夏って感じな   花鳥風月 ヒマワリの 並んで咲いた 見事に咲いた   こんにちは こんな沢山の ヒマワリ 見たことありません  場所はどこですか? 近くなら息子がじどうしゃで・・・   私T 大田区です。   爺児 確かに・・・夏らしい絵ですね! ヒマワリ畑って・・・撮るのが難しい素材ですね!   染井吉野 すみませんが 大阪市内の公園です、、、  
masa 新潟県魚沼市で開かれた「夏のゆきまつり」に行ってきました。 シートをかけて保存していた雪山で子供たちがソリ遊びをします。 その前で、若者たちが熱いよさこい。   Booth-K 楽しそうに舞ってますねぇ。見ていても楽しくなりますが、やっている本人たちが一番楽しんでいる感じがいいです。暑い季節、青空に雪と、不思議な取り合わせ。   masa Booth-Kさん、ありがとうございます。 私、よさこいって初めて見たんです。 真夏に雪の前で跳ねる若者...  
masa 紫の衣装を来たチーム。小さい子が頑張ってました。  
masa 新潟県魚沼市の夏のイベント。 豪雪地帯を逆手にとってシートをかぶせて保存しておいた雪が地域起こしに一役買っています。 魚沼コシヒカリの地元です。   youzaki 今晩は 真夏に雪ですか、凄いですね・・ 紫の衣装も良い感じです。 雪は見えても雰囲気は夏ですね。   masa youzakiさん、おはようございます。 この時は5つくらいのよさこいチームが参加していまし...  
masa 新潟県魚沼市で開かれた「うおぬま夏の雪まつり」にて。 暑さブッ飛ばしてます。   im この弾けそうなパワーと笑顔。いいですね~。 若いころに戻って一緒に踊ってみたいと思う今日このごろです。   masa この娘さんたち、指先がピンと伸びて、躍動感抜群でした。若いっていいなぁ、と見惚れました。  
masa 新潟県魚沼市が毎年真夏に催す雪祭りです。 おねえさん達のよさこいの隣では、3月からシートを被せて保存しておいた雪の山で子供たちがソリ遊びに興じていました。  
masa 新潟県魚沼市、「夏の雪まつり」。 日本一の豪雪地帯。冬は3メートルの雪に埋まります。それをシートを被せて保存してきました。 子供たちがソリ遊びをする前で、若者たちの熱気が弾けます。   写好 小さな子まで全員が同時に浮揚して、タイミングを上手く捉えてますね♪ 扱いによっては迷惑な雪も財産ですね。   Tango 元気はつらつ全員浮揚のNice Shot ですね、 雪をこの時期まで保存するのも大変でしょうね。  
masa 新潟県魚沼市で催された「真夏の雪まつり」。 初めて見に行きましたが、カンカン照りの太陽の下で雪をバックに踊る若者たちのエンルギーが爽快でした。   S9000  これまたお見事にそろってますね!  7月25日は暑い日だった・・・と思いきや、真夏の雪 まつりでしたか。  私は花火大会の撮影のため、場所の下見をしていた頃かも しれません。夏休み\(^o^)/。   masa S9000さん 銀色...  
masa 新潟県魚沼市、「うおぬま夏の雪まつり」 5チームほどのよさこい演舞のあと、全員で弾けてました。  
花鳥風月 海峡や 兵どもが 夢のあと   スカイハイ 壇ノ浦とかですか? こんな美しいところで血生臭い戦いが繰り広げられたのですね。 どんなに平和を願おうが、戦争に突き進むのが人間の常なのでしょうね。 平和のための「努力」や「理念」などでは不十分で、「誓い」や「歯止め」とい...   花鳥風月 上関です かつて村上水軍が 覇を競っておりました   oaz 花鳥風月さん、今日は。   島と島の間隔がとても狭いですね。 ...   花鳥風月 ス...  
花鳥風月 国東の 山も見えるか 夏の空  
花鳥風月 海原の どこかにきっと 鯨いる   白内障に なつたら何処見ても こんなかーじ。   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  まだ露が明けきってなくてもやっとしたものが残っているような感じですね。   oaz 間違いです。  まだ露を「まだ梅雨」に訂正致します。 すみません。   花鳥風月 雀 さん oaz さん ありがとうございます  
花鳥風月 よく晴れた 眺めよき夏 上関   zzr 凄い景色! この目で見たいです (ー ー;)   kusanagi 東北の雄大な風景に対抗しようとすれば、瀬戸内の海を撮るしか ないですね。 海にはゴチャゴチャした住宅...   花鳥風月 zzr さん  kusanagi さ...  
masa 新潟県魚沼市で開かれた「うおぬま夏の雪まつり」。 暑さを吹き飛ばせ! 保存してきた雪はほんとに冷たかったけど、カンカン照り。暑かった~。   im こんばんは。いいですね~ 今月のお題【暑】のタイトル写真にしてもらいたいぐらいです。   S9000 気持ちよさそうですね。夏の雪まつりとは、すばらしい 発想です。最近は、氷雪を貯蔵して夏の冷房に使う技術 もあるそうですから、雪もエネルギー資源なのかも。  
masa 新潟県魚沼市、「うおぬま夏の雪まつり」 このバンドは東京で活動していますが、メンバーに魚沼出身者がいて、仲間を連れてきてくれるようになったそうです。  
赤いバラ こんばんはー^ 暑いですけど気合が入ってますね!   鼻水太朗 やっぱ、青空がいいよな。イベントで暗くなってからの阿波踊りもあるが あまり撮る気になれない。うまく撮れないから あはは。   花鳥風月 ヨサコイと どっちが粋かな 阿波踊り  
鼻水太朗 モノクロも良いよな。   im 写真を見ている私も体を動かしたくなるほどに躍動感が伝わりますね。   S9000  確かにモノクロいいですね。  中央左よりの奥の男性がいいです。  
鼻水太朗 暑い日は良いような 阿波踊り。   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 色鮮やかな出で立ちですね。みなさん楽しそうです。  
花鳥風月 突堤に 赤い燈台 船迎へ   こんにちは クラツシツク赤灯台 趣あつて 力あり。   oaz 赤灯台 よろめていていても 倒れない。   花鳥風月 赤灯台 ちょいと御辞儀の お出迎え   Booth-K 夏休み、ここから飛び込みたくなるような雰囲気が良いですね。   花鳥風月 雀 さん Booth-K さん ありがとうございます  
花鳥風月 炎天に 赤い燈台 屹立す  
花鳥風月 漁船には 夏の日差しの 照り返し   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  舳先というのでしょうか、独特の形をしていますね。 網を上げたりするのでしょうか、船により特徴がありますね。   Booth-K 潮の香りがしてくるような、リアリティがある港の船がいい雰囲気です。   スカイハイ 漁港はどこもいいですね。   花鳥風月 皆様 ありがとうございます  
masa 新潟県魚沼市で毎夏開催される「うおぬま夏の雪まつり」にゆるキャラが集合しました。子供たちは大喜びです。 左端の黄色いノッポさんは新潟県で人気のゆるキャラ「レルヒ少佐」。 日本陸軍にスキー技術を教えたオー...   花鳥風月 ゆるキャラに 大人も癒し 探すなり   oaz masaさん、今晩は。  真夏に雪の上に立って遊んでみたいです。...  
花鳥風月 炎天に 漁より帰りし 船眠る   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  夜通しの漁お疲れ様でした。 漁船や燃料の分も採算が取れるほど大漁に獲るのは一部の船ですからね。 なかなか難しいですね。   Booth-K 静かに、潮の香りがする静かな港の午後ですね。   masa 漁船の午睡・・・瀬戸内らしい長閑な夏を感じます。   花鳥風月 皆様 ありがとうございます  
花鳥風月 夏の空 海峡の橋 弧を描き   Suzume こんにちは 実は25Mしか 泳げないんだけど 上から飛び込みたくなるね!。   花鳥風月 Suzume さん ありがとうございます  
花鳥風月 ニジマスは つかんで帰って バター焼き   masa 「うおぬま夏の雪まつり」のサイドイベントです。 魚沼漁協の協力で、子供たちは一人3~5尾のニジマスをゲット、夏空に子供たちの歓声が響いていました。   masa 塩焼きもいいですねえ。 子供達...  
スカイハイ@Yorkshire 皆さん、しばしご無沙汰でしたね。 サイトの不具合について、どなたか報告されたか、管理人さんもすでに把握さ...  
masa 夢のようだ・・・   Booth-K ~暑中お見舞い申し上げます~ ちょっと涼しげに! 鳥板に1枚ものはアップしていたんですが、その後思い立ってコンポジットしてみました。手持ちで追い掛けての連写だったので、...   スカイハイ なんでこんなことが可能なのか、私にはまったくわけがわかりません…  
Booth-K もしかすると、捕獲失敗しただけかもしれませんが、暑くて暑くて、タイトルはこれしか思い付かなかった。ちょっと遠かったですが、久々のカワちゃんでした。   CAPA 水しぶき・波紋がよく写って臨場感がありますね。 飛ぶ姿がかわいく、生き物ですが、水面から飛び出した小型ロケットのようです。   GG 夏場は水際作戦に限りますね~水抜けのシャッタースピードが 気持ち良いです。   MacもG3 狩り失敗か?単なる水浴びか? カワセミの行動も見ていて不思議なことがよくあります。  
Booth-K 親鳥が餌を運んできたのか、声が聞こえます。それに答えるように、幼鳥も叫んでます。「ココだよ、腹減った~!」   MT 良いタイトルです、表情のあるショットは見応えがありますね。   MacもG3 若なのに凄い貫禄、猛禽王ならではですね。 一時期に比べれば数は戻ったようですが貴重な鳥であることに変わりはないです。   GG 勇ましい姿ですね、旨いえさ早く持って来いとは、今の子供は 親の有難味など分かってるんでしょうかね。  
Booth-K オオタカの幼鳥です。液晶画面で確認しようと下を向くと、ボタボタと汗がカメラに落ちます。暑いは、蚊には刺されるは、まあ夏らしいのかも。   花鳥風月 オオタカが 暑いところを すまぬといい   oaz Booth-Kさん、今日は。  幼鳥でもさすがにオオタカですね。 とても威厳があります。 良いところのシーンを撮られました。   ペン太 Booth-Kさん こんばん...  
aki 当地でも今日は30度超えです。   aki GGさんありがとうございます。 36度でしたかこの暑さを乗り切って、体力をつけましょう。   Tango 連日の猛暑でバテ気味ですが自分が水浴びしているような 涼を感じさせてくれますね。   GG 暑さのため飛沫も泡状になりましたか、面白い表現です。 こちら36度までいきました・・・_ノフ○ グッタリ   写好 子供ならすぐに水遊びで涼めるのに歳をとると体裁を気にして そんなわけにいきません。 子供のように服...   aki ...  
GG 湧き水などの清流で見掛けますね、水モノは猛暑の特効薬です(笑)   aki 清水のようなきれいな水を好む花です。   Ralick こんばんは。 バイカモの清らかな花。 美しいですね〜。水面に写り込んだ姿もいいですね。   F.344 小さな花が存在感を出していますね G3 X でこその仕上がりと思います 猛暑には水草歓迎です   Tango 爽やかでしっとりと落ちついた雰囲気がいいですね。   aki 皆さんおはようございます。 Ralickさん、F.344さん、Ta...  
aki ひまわりの量がすごいですね。 風車とあいまってきれいな情景ですね。   Tango あけぼの山農業公園のひまわりです。 太陽に向って咲くのかと思いきや北方向を。   写好 なんだかさみしいような、でも不思議な写真ですね♪ ひまわりって不可思議ですよね。   GG 北方向に向いてるということは、日没は左方向ですかね 検索すればいろいろ調べられますが、風車の存在が大きいですね たくさんの後ろ姿も見応えあります。Tang...  
aki おっつ! ネコジャラシが輝いています。   写好 花火撮影のセッティングも終えて、後は花火の打ち上げを待つばかりでしたが、 目の前の夕日を浴びたネコジャラシがあまりに美しくすべて解除して撮りました♪ アスファルトの3~5ミリの隙間に列を作ってまして、背景がとてもすっきりでした。 トリミングしました。   Ralick ねこじゃらしの細い毛までしっかり描写して、輝いていますね〜 セッティングを戻しても撮影したくなるいい風情です。   F.344 暗い背景にピンバッチリ リズムあるよ...