stone 庭に咲く数少ない夏の花。 風に揺れる姿で幾分涼しい気分になれます。  
stone とっても安かった小さな苗が 暑い中ずっと咲き続けています。すごく頑張り屋さんで感心しています。 確か15cmくらいの苗で径7cmくらいのビニールポット鉢(150円だったかな~^^)   oaz stoneさん、今日は。  フクシアの花に似ていますね。 同じ仲間になるのでしょうか。 私のうちのフクシアは、初秋から雪がチラつく晩秋まで長く咲くことが多いです。  
stone 印象派というとモネやシスレーの点描的な画風を思いますが マネの画風が大好きです。 ただピンを外すだけでこんな風になりました。 ナンテン葉が面白い効果になったかなと思います。   oaz かわいいバラの花ですね。  此花も四季咲きの品種でしょうか。 南天の葉と一体になっていますね。  
ななつ星 廻れ~右!もう少し待てば廻るでしょう。   爺児 蘆花公園のヒマワリ畑にて P.Angenieux 35-70mmF2.5-3.3(Macro)   konnitiha! genngo Setutei naoranai Nihonngo demasenn Muzukasii   爺児 今日は、言語、設定、治らない、日本語、出ません、難しい・・・ 以上、暗号文翻訳してみました 頑張って下さい!   こんにちは 中々 漢字変換になりません! ソニーに問い...  
stone 初夏は6月に満開になったアジサイが 8月になった今、再び満開を迎えようとしています。 花模様はとてもワイルドになりますがたくさんの花をつけています。   im こんばんは~ 力強く元気に咲いていますね。 真夏に高野山でアジサイがいっぱい咲いていたのを思い出しました。昔の事ですが。   Booth-K 今また満開とは、永いですねぇ。近所のは、ドライフラワー化しています。  
stone とっても小さな白い花です。 丸く膨らむ実の風船が3cmくらいでしょうか。   花鳥風月 猛暑日に 風船葛 膨らまし   oaz お早う御座います。  花も実も美しく存在感がありますね。   stone こんにちは 毎日暑いですねーー。 花鳥風月さん、スズメウリくらいに小さな花ですね。 こん...  
Booth-K 暴れているハルクを皆で押さえ込んでいるようにも見えて。この日のアベンジャーズ展示終了で撤収風景です。 初めて携帯画像アップかも。   ペン太 Booth-Kさん こんにちは。  先月(だったと思いますが) アベンジャーズをテレビで見て 理屈抜きでアメコミの世界愉しんだばかりなので 表題とお写真拝見して笑っちゃいまし...   MacもG3 学生時代にテレビ...  
im 先月のフォトコンにも似た構図でUPしましたがあれはモノクロでした。 今月は少し横に振った構図をカラーでUPします。 風がなくて蒸し暑くモヤのような半透明の空気がベッタリ充満していて遠くへいくほど霞みは増し奥のほうにある物は見えなくなっています。   花鳥風月 熱帯夜 遠くでサイレンの 音も鳴り   im こんばんは~ 写真にぴったりの詩をありがとう御座いました。   Booth-K モワッとした、熱帯夜の雰囲気が伝わってきますね。ホント、この暑さ、どうしちゃったんでしょう?   im Booth-K さん ありがとう...  
im 水蒸気だけのスッキリした霞み方ではなくて、よごれた空気が拡散しているような霞みかたに見えました。   im 周辺減光は意図的に行っています。  
im 街にも春夏秋冬の趣きあり。 この風景は何度もUPしてますが、現像と組み合わせ選定とマージ作業はその都度やってますので写真としては同じではありません。   S9000 おはようございます。 夜景を撮影していると春から夏にかけては湿度や黄砂 でくっきりせず、不満に思うことがありますが、それが その季節の夜景なのだと思いなおすことも。  確かに街にも春夏秋冬...  
im 大阪平野北部の夜景です。 靄が出て遠方の見通しが良くない日でしたがそれも効果の内と思うようにしています。   花鳥風月 大阪や 夜景の下に 百万人   im ありがとうございます。  
im 最近の照明は温かい色が多くなったね。うん。目にも優しいし心にもやさしい。 やけに夜景づいていますが似てるけどよく見たら違います。   ペン太 ワイドな構図に光りの洪水、 人間が生み出す”熱””暑さ”は地球全体では一体どれくらいなのか。。。   im こんばんは~ コメントありがとう御座います。 この明かりの一軒一軒にヒートポンプが稼動中ですね。