Suzume こんにちは 青が綺麗でした❣。   花鳥風月 朝顔の 青鮮やかさ 目の覚める   爺児 爽やかで 清々しくて 美味しそう   ななつ星 夏の風物詩ですね!   Suzume こんにちは  お褒め戴き 皆さん ありがとうございます!。  
青
oaz  真夏の猛暑にも負けずにショッキングピンクの四季咲きのバラの夏の花が一輪咲きました。 真夏の暑さの中で目立ちます。   花鳥風月 薔薇の花 猛暑日に咲く 強い花   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  春夏秋冬、それぞれを知っていて鮮やかな一輪を咲いてくれます。 感謝します。  
Tango 数日前からアサガオが咲きはじめたのですが、 朝寝坊の癖がなおせず10時過ぎになって庭へ出てみると アサガオが デレ~ として絵にならないので花のヘタを狙いました。 ヘタだけに下手な絵になりました。(笑)   GG こんにちは 当方もダジャレ大好き人間、マイナス同士を掛けるとプラスに(笑) 撫でたくなるようなリアル感が抜群に出てますね。なるほど あっちがダメならコッチを攻めろですか。   写好 この暑さですから朝顔も元気が出ないですよね。 50mmのマク...  
taketyh1040 こんばんは。 出歩けないと、外が暑いのに、無性に出掛けたいモノですね〜。 妻の監視の目があるので大人しくしています。(^_^;) 周りを見回して、今更ながら気が付いたのが我が相棒達。 カメラはもちろん好きですが、次に...   GG こんばんは。 写真は手元、足元からなんて言います...  
スカイハイ@E Anglia ここは正確にはリンカーンシャーですが、ノーフォークの帰りに寄った自然保護区です。 季節柄か、何も面白いものは見れなかったし、あまり天気がよくなくてちょっと寒かったですが。 MC Zenitar-K 2.8/16 Fisheye 歪曲補正なし   花鳥風月 リンカーンシャー どこかウサギが いないかな https://www.youtube.com/watch?v=E8KQyJyOVKc  
Ekio 久里浜(神奈川)と金谷(千葉)を結ぶ「東京湾フェリー」、金谷は小さな港町です。 背景に見えるギザギザの特徴的な山は「鋸山」と言い、山頂までのロープウェーがあります。 Summilux 15mm F1.7   oaz Ekioさん、今晩は。  凄く住宅等が海の直ぐ傍までビッシリ立ち並んでいますね。 こちらの浦富海岸も直ぐ海の傍まで住宅が並んできました。 この町...   スカイハイ 県名を入れていただき感謝です。 あのギザ...  
Ekio お久しぶりです。このところ仕事が忙しくて疎遠になっていました。 東京湾フェリーの甲板からフェリーを追っかけてくる海ネコの写真です。 船内では「かっぱえびせん」が撒き餌用として売られており、船が出ると海ネコが餌目当てに追っかけてきます。 NOCTICRON 42.5mm F1.2   花鳥風月 海ネコや 海老煎おくれと ホバリング   masa Ekioさん、お暑うございます。 しばらくお顔を見ないので心配していました。 ウ...  
Ekio 東京湾フェリー船上、海ネコへの餌やり風景です。 キャッチボールよろしく「えびせん」を投げる人がいれば、「えびせん」をかざしておびき寄せる人もいます。 海ネコも飛んでくるものを狙うものもいれば、果敢に人がかざす「えびせん」に飛...   oaz Ekioさん、今晩は。  えびせんをもらいなれていますね。 素晴らしく表情が分かります。   Suzume ”エビせん 美味いか もつと やるぞー”。  
taketyh1040 GEMさん こんばんは。 やはり、この季節、ヒマワリですよね〜。 広角で、下からの絵は新鮮です。 広角でも、開放だと、これだけボケが出るのですね。   GEM こんばんは 青空が映える午前中に行きたかったのですが、仕事の都合で出遅れました。 レンズ情報設定忘れです。   GEM こんにちは 結構規模の大きなひまわり畑だったのですが、 向日葵は矢張り順光での撮影の方が映えますね。   miniYK こんばんわ。 ヒマワリは東向きに咲いているのでお...  
笑休 おはようございます。 ストーブリーグですね・・ 私・・阪神ファンを50年やっております 子供の頃は、遠井、カークランドとかおりました。 毎年、若手が伸びてきてる報道がありますが、開幕すれば・・ベテランばかりで・・今年はどうでしょうか??  
笑休 おはようございます。 パナのLeicaは、違いませんでしたか・ カタログだけは、持ってまして・色が違うので チューニングが違うんだろうと思ってました。 違うのは、価格だけだったんですね。 カタログのドイツ警察のアルファロメオのパトカー あの・・カッコよさに感動しました。  
笑休 暑い日中・・冷房の効いた部屋に避難してきます・・かしこい・・。  
☆王子☆ TSN-884+TE-11WZ+Nikon1J4+Nikon 1NIKKOR18.5ミリ デジスコ撮影♪   小鳥が好き ナイスショットー  
oaz  岩井温泉しも辺り、北西辺りにお天道様はお隠れです。 お疲れ様でした、また明日も・・宜しくお願いいたします。 三脚撮りです。   oaz 二台目の方のK10D です。   MacもG3 なかなかの諧調ですね。 真っ赤ではないけどこの時期らしいもやっとした夕暮れに季節を感じます。   oaz MacもG3さん、今晩は。  日没も北西から西北西くらいになりまして、日没も少し早いですね。 モヤットした夕方の雲のせいでしょうか...  
笑休 このレンズ・すきです。   赤いバラ 笑休さん こんばんは おすましさんっぽくて可愛いです?