oaz 何時までも暑いですね。  早朝が一番過ごし良いですね。 何か面白いことがありませんですか・・。 疲ればかり溜まりましてなんともならずです。   花鳥風月 面白き こともなき世を 面白く   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  草刈ばかり追われていて、この方たちは至ってお元気でして刈ってもすくに伸びます。 こちらの方が参ってしまってます。  
☆王子☆ TSN-884+TE-11WZ+Nikon1J4+Nikon 1NIKKOR11-27.5ミリ デジスコ撮影♪   小鳥が好き 焼けクソのようにカワセミばかりの多投稿はみっともないです。慎むべきでしょう!  
oaz 今日は。  お澄ましですいすい泳いでいて素敵です。   mymt こちら内陸では田植えが終わるとやってきます。 夏なのに冬羽に換羽が始まっています。   youzaki 今日は 珍しい鳥をGETうらやましいですね。上手く撮られすばらしいです。 私も数年前に撮ったことがあります。 夏羽は違うと鳥かと...  
mymt こちら内陸にくると既に冬羽に変わっていました。 ※WB晴天 ソフトウェア ZoomBrowserEX   oaz mymtさん、今日は。  二羽の水鳥の仕草が可愛いです。 良い処を旨く撮られますね。   youzaki 今晩は いいのが撮れますね・・羨ましいです。 見つけにくい鳥を見事です。 夏羽は違う鳥かと思えるほど綺麗になりますね・・ 旅鳥で短い期間だけ日本に立ち寄るのに見事に撮影すばらし...   mymt oazさん、 youzakiさん、コメントありがとうございます。 夏羽を撮りた...  
masa 真夏のバーベキュー、カンカンに起きた炭火。   ペン太 この”暑”は、なんともガマンしがいのある暑さですね~。 いい匂いがディスプレイから・・・・  久しくバーベキューしてないなあ・・・・ キーンと冷えたビールが飲みたくなりました。   masa 次男一家と盛岡市郊外の外山森林公園に行きました。 次男は車の運転で飲めず、私だけクーラーボックスで冷やしたビールをいただきました。4歳の孫は肉よりもトカゲや...  
masa 森の中で虫たちはせっせと働いています。アキカラマツの花に花粉を集めに来たトラマルハナバチ。   写好 当地では見かけないハチですね。 寒い地域のハチは体毛がうじゃうじゃ生えて温かそうです♪ 被写体が引き立つ、良い背景を見つけられましたね。   Ralick こんばんは。 一生懸命働いてますね~。虫達にはお盆休みなんてないですね。 細かい毛まで描写してますね。  
坂田 今月21日で運転が終了するブルートレインの下り寝台特急北斗星を撮影してみました。   MacもG3 森トンカツ泉ニンジン。。。。。ブルーブルーブルーしゃぁとぉ〜 違うか??? 北斗星、一度は乗ってみたいですね。   坂田 MacもG3さん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 21日の16時20分発の下り最終寝台特急北斗星は長い歴史のある最後のブルートレインの発...   oaz 坂田さん、今晩は。  都会地にでんと構えて中...  
坂田 赤羽駅付近を走行する下りブルートレイン寝台特急北斗星の客車を撮影してみました。明日21日が最後の下り列車となります。   MacもG3 ブルートレインには一度も乗ったことがありません。 海外で一度寝台特急に乗ったくらいです。 明日が最後ですか? これも時代の流れですね。   Booth-K いよいよなんですね。時代とともに、ある意味贅沢な乗り物になってしまった感じです。   oaz 坂田さん、今晩は。  懐かしさ一杯の列車なのですね。 流線型の列車とは一味違う雰囲気があります。  
S9000 いやいや実際には人出で熱気むんむん。 瀬戸内独特の「なぎ」で、風も途切れるため、 すごく暑いです。  8/11夜の「宮島水中花火2015」より。 今年も本土側から撮影しました。   im こんばんは~ 本当に美しいですね。 ということは何処かに大鳥居も写っているのでしょうか。 見えました、右下に。