エゾメバル 近くの公園に咲いていました。   oaz お早う御座います。  淡い緑の中の濃いピンクが鮮やかです。   エゾメバル oazさん有難うございます。 レンズの前の葉を利用して少しスモーキーなフィルターの効果を 出してみました。   Suzume こんにちは 何と 綺麗な色した コスモスだ!  
エゾメバル トンボの色も赤くなり、秋がそこまで来ていました。   花鳥風月 赤とんぼ 短き秋を 惜しむらん   Suzume kireidana-!   漢字変換 やつと出来ました 秋」の色合い 満点です ◎・・・・・。    赤とんぼ 赤いコスモスへも お寄りなさい   エゾメバル 花鳥風月さん、Suzumeさん有難うございます。 大雪山山頂の高山植物が紅葉したとニュースが伝えていました。  
エゾメバル トンボの顔はよく見たら少し怖い顔をしてますね。   stone 可愛いお顔、笑顔に見えますです。 虫と同じようにライダーの種類もいっぱいいますが トンボタイプはいなかったような~^^; バッタとクワガタとカミキリムシみたいなのいましたね。 クワガタかと思うクウガが好きでし...   エゾメバル stoneさ...  
stone 追い込みに入ったクマゼミ。 夏。 がんばれ。   S9000  そういえば、少しずつセミの声が遠ざかっている ようで、夏が去りつつあります。  残り少ない彼らの季節、謳歌してほしいものです。   im 山間部ではツクツクボウシやヒグラシが鳴いていました。セミがいなくなると寂しい寂しい。   stone S9000さん、こんにちは ツクツクさんにバトンタッチの時期になりましたね。 街のセミは随分少なくなりました。 ...  
stone ウスバキトンボのようですが結構赤くて綺麗でした。  
stone 今の時期はモンシロチョウが少ないですね。 暑い中元気なモンくんでした。  
stone やっと見つけました。 逆光だとピンが分かり難くて、飛び去るまでたくさん撮りました。が... この程度ですみません。  
Kaz ボートによる氷河ツアーの途中で立ち寄る 海鳥たちの住む崖です。   花鳥風月 断崖の 仕切る青空 鴎飛ぶ   Kaz 花鳥風月さん、 これはカモメはカモメなのですが、 (黒足)ミツユビカモメというもののようです。 http://www.alaska.org/adv...  
Kaz 色好きの花鳥風月さんのご要望(あれ、なかったっけ・笑)に お応えして、白黒に変換する前の天然色写真です。 白黒も個人的には良いと思うんですけどねえ。   花鳥風月 It's cool, so cool Alaska.   stone 天然色のオリジナルが数段好いです。 (良いだとエラそうなので個人的に好きという意味っす) モノバージョンの山ヤマは、青味感じる透明感が出ているといい...   F.344 凄い数の海鳥 あの絶景をわざと遮断しているようにも感じます  
Kaz 手前左の山がもうちょっと目立つように、少し明るめ、 細部のコントラストを上げてみました。 これ以上目立たせると奥の氷河と競り合ってしまうので これぐらいが良いかなと思うのですが、如何?   stone Oh!凄いすごい。 c>穏やかで控えめなお爺ちゃん山だったのが 1b>現役の親父山になった感じです。 傾斜の立体感が増した分だけ貫...  
Kaz こんなもんでは如何でっしゃろ。   stone 遠景の山々がずっと遠くなって奥行きが出ましたね。 バランス好くなったと思います。 でも何故か手前左の大きな御山の存在感が薄れちゃってますね。 この山だけ前作が良いです。   Kaz うーむ、なかなかハードルが高いですね。(^^; 手前の山はあまり目立たない方がいいと思ってましたが では、もう一つ作ってみましょう。  
Kaz 崖の鳥たちが一斉に飛び立つとこんな感じです。 真上から爆弾でも投下されないかとヒヤヒヤものでした。(^^)   なべさん 山には雪があり空も美しくて素晴らしい光景ですねぇ♪ でも確かに爆弾の投下には注意しないと 特に口をあけてポカーンと上を見上げるとか禁物ですね(^^;   S9000  うわぁ、ヒッチハイクだ、コックローチだ、いやいや ヒッチコックの世界だぁ。  このお写真見て、あの映画が見たくなりました。  
GG 抜け殻が嫌いな方はご無礼致します。重文施設からの短い命、何か ご利益でもあればと。あとノイズの件、昨日は暑い所で3時間ほど粘って ましたが三脚使用ですとライブビューの拡大16倍で撮ることが多くカメラ もかなりの発熱でノイズ多量出の要因にな...  
GG こんばんは 大正時代公民館として使われていたそうです。市内にある国の重文。   MacもG3 お〜一瞬GEMさんのお写真かと思いました。 鍵の質感がなんともリアルで。 もうちょっとしたら鳥板で不気味な付き合い始めましょうね。   チョ7 こんばんは ガラスに写り込んだ建物と鍵の両方にピンがきているようで、不思議です  
Kaz 血圧の高い S9000 さんと行楽重体にはまってる 裏街道さんを冷やせますように。(^^)   decoy kazさん こんにちは スケールの大きな作品ですね(^ー^) 日本ではなかなか撮影できない景色です(北海道なら撮れるのかな?) TAMRON16-300、旅行には良さそーですね。  
youzaki 今日は 何気ない仕草、鳥のとぼけた味が感じられ良いですね。 鳥の生態を表す写真でね・・   oaz お早う御座います。  此方を向いて、警戒の様子見でしょうか。 可愛い仕草です。   mymt 雨の中、こちらを睨んでいました。 ※WBオート ソフトウェア ZoomBrowserEX   mymt oazさん、youzakiさん、コメントありがとうございます。 何故かレンズを向けると目が合ってしまい、お互いに固まり...  
mymt 車窓から撮りました。 WBオート ソフトウェア ZoomBrowserEX   oaz お早う御座います。  前に何かいるのでしょうか・? 鳥肌?が立ってる雰囲気が出ています。   Kaz 車窓から気楽に撮る鳥さん撮影って良いですね。 鳥さんが寄って来るまでお昼寝してられるし。 でも、エンジン、ラジオは切ってるんですよね。 暑くて死にそうになりませんかね。  
☆王子☆ OLYMPUS STYLUS SP-100EE 手持ち撮影♪   花鳥風月 鷺の子や 餌は自分で 獲れるのか   ☆王子☆ 花鳥風月さんいつもコメントありがとうございます。さすがに木の上では餌は獲れませんよねぇ(・・;)アオサギさんも昨日今日と来てません…また宜しくお願いします。  
mymt まだ幼鳥です。  
Kaz 車とアラスカ鉄道が共用するトンネルを抜けてやってきた 海辺の町から船で氷河と野生動物を見るツアーに参加。 値段の割にはいまいちな感じのツアーで、良かったのは ランチのプライムリブとサーモンでした。(笑)   一耕人 見っけ。でも、豪華なクルーズ船の前でではちっちゃく感じちゃいますね^^   GG 氷河に豪華客船にシャチ・・・なかなか見られない写真ですね~   F.344 知床半島の船とは違い豪華客船が前方に・・・ 野生動物は運が良ければですね 穏やかな時に氷河を眺める...  
oaz 昨日の夕方が最高の風雨、夜も強い風で家のサッシがガタガタと強い風が吹いていました。 早朝一瞬晴れてその後雨が降り、又曇りに戻りそのまま夕方まで曇り空でした。 忙しい一日でした。 レンズは : smc PENTAX-F FISH-EYE Zoom ...   oaz EOS に Pentax レンズを付けるステンレス製のマウント金具経由で撮っていますのでマニュアル魚眼レンズです。   ペン太 雲が流れ...  
Kaz にわか鉄っちゃんをやっちゃいました。(^^)   写好 ザ、アメリカンという感じの列車ですね。 駄洒落がさえ渡ったタイトルとともに、上部をしっかり空けた配置で ワイドな迫力が出てますね。   GG こんばんは。 パット見、圧縮効果で大型のトラクターかと思ってしまいました。 縦位置で正解ですね。   F.344 広軌でしょうから全体がいかつく感じます アメリカらしいジャンボ 日本では見れないものが拝見できて感謝です  
Kaz ここまでくると思い切りよく飛び立たないと、 ここで躊躇したら崖から真っ逆さまですね。   S9000 ピーンと張りつめたワイヤーに、テイクオフ直前の 緊張感がみなぎりますね。  画像サイズについて負荷に配慮されているのか、 小さめにされているようですが、もう少し大きくても 問題ないのでは?  それにして...  
Kaz 飛行経路を頭に描いているのでしょうか。   花鳥風月 大空へ 命を託す ナイロンシート   大和市の裏街道 こんばんは。 そうですか、風をよんでいるのですか。^^ 大空を舞いながら撮ってみたいものですね~、面白い写真になりそうです。   S9000  表情に意志を感じますね。  風使いのアスリートは、「風が見える」そうですが、 その境地をかいまみてみたいものです。  
Kaz 何人もの方々が飛んでいましたが着地地点は皆一緒。 全く違うコースで飛んでいたのに最後がピタリ合わせられる。 風も上手く読んで操ればどこでも行けるんですね。   S9000  こんばんは。  このような雄大な眺めの中を飛んでみたいものです。 今回はフォトコン板のテーマが「飛」なので、ぜひご参加 ください。  私はプチ高所恐怖症(くどい!)なのでしょんべ(略) ...   新潟市の裏街道 こんばんは。 鳥になった気分を味わえそうですね。 動力付...  
Kaz ここは Alyeska(アリエスカ)の町にあるスキーリゾート。 聞いた話では西武が開発したリゾートだそうです。 今は手放してるとのことですが。   S9000  ある意味、バブルの残骸ですか・・でも、今でも人々に 楽しまれているのであれば、投資した意味はあったのかも。  素晴らしい眺望に、手前のカップル?の微妙な距離感が 絶妙のような。   八千代の裏街道 おは...  
Kaz クジラ見物の船からの景色です。   宇城の裏街道 雄大な大自然という感じがする風景です。 クジラ=食肉の日本人ですが暫く食べていません。   Kaz 裏街道さん、 クジラの肉は小学校以来食べてないかも。 クジラ肉の竜田揚げはまあまあいける給食でした。 大和煮の缶詰なんてまだあるんでしょうかね。