Kaz 釣ってきたというか、もらった鮭を庭で捌く。 これもアラスカの風景の一つです。 youzaki さんが仰る通り南天の実に似てますね。 出刃を送ってあげにゃならんな。   岡崎の裏街道 こんばんは。 美味そうですねぇ~鮭もイクラもサーモンも...  
☆王子☆ TSN-884+TE-11WZ+Nikon1J4+Nikon 1NIKKOR18.5ミリ デジスコ撮影♪  
☆王子☆ TSN-884+TE-11WZ+Nikon1J4+Nikon 1NIKKOR18.5ミリ デジスコ撮影♪   こんにちは 餌を探してる顔 真剣な眼差しです!!。   ☆王子☆ 雀さんコメントありがとうございます。確かに獲物を狙うハンターですねぇ(^-^)またコメント宜しくお願いします。  
W3 軽い農作業で紫蘇を片付けて切り始めた時  出てきました。極微量の紫蘇オイル?を吸蜜でしょうか?。 名前は良く分かりませんが、ご教示をおねがい致します。 トックリバチ負けないスタイル。 機器:RICHO CX2 マクロ設定  
oaz 夜な夜なイノシシ(本当は野にはなったイノブタの野生化したもの)が活躍する村の奥から山裾に入った畑に生えたでっかいキノコです。  多分毒キノコと思われます。   こんにちは キノコですかー 一見 樹を切つた痕かと?。   oaz 雀さん、今日は。  栗の木の根元近くです。 存在感が強いので撮ってみました。  
oaz 村の奥から南の山すそに入った毎夜猪(本当はイノブタの野生化したもの)畑に咲いたツルボの花です。 小さな細長い花ですがユリ科のお花です。 こちらは全体が良く分かる様に撮ったものです。 花が良く分かるように撮った画像を花板に張ります。   花鳥風月 叢に 暑さも峠 ツルボかな   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  草わらにツルボが咲きますと秋のはじめです。 飢饉の時には、ミミズやツルボ(ユリ科)も食べたとからしいです。  
oaz  ツルボの細長い花の構成が良く分かるように撮った画像です。 生えている場所の足元も良く分かるように撮った画像は風景板にアップします。   Suzume こんにちは 初めて 拝見しました! ツルボ どしてその様に呼ぶのかしら?。 又 花々見せてくださいね。    ソニースズメ   oaz Suzumeさん、今日は。  ユリ科のほっそりとしたツルボです。 飢饉の時は...  
☆王子☆ TSN-884+TE-11WZ+Canon PowerShot S120 デジスコ撮影♪   花鳥風月 カワセミや 朝から海老とは 豪勢な   ☆王子☆ 花鳥風月さんいつもコメントありがとうございます。いつもの公園に一週間ぶりに来ました(^_^)/海老やお魚を沢山食べたので明日も来てくれる事を願ってます(^-^)また宜しくお願いします。  
坂田 行田市の古代蓮の里のタワーから見頃を迎えた田んぼアートを撮影してみました。   oaz 坂田さん、今晩は。  美しい色合いの設計図に合わせていろいろな色の稲を植えて見事なたんぼアートですね。 米も生産者価格が安いですからね。   Ekio 坂田さん、おはようございます。 設計図に合わせて植えてゆくのでしょうが、天候と生育の兼ね合いもあるでしょうからアートにするのは大変でしょうね。   坂田 oazさん...  
taketyh1040 随分、久しぶりに晴れました。 10日以上、太陽を見ませんでしたよ。 久しぶりの青空につられて表を歩いてきましたが、 晴れると暑い!、そうだ、夏だったんだ〜と思い知らされました。(^_^;)   GG こんばんは こちらも今日は31度とまだまだ夏ですね、エアコン無しでは寝れません。 木々の間に青空が広がると何だかほっとしますよね。   GEM こんばんは こちらのお天気は中々安定しません。 雨がよく降った所為か 緑が瑞々し...  
一耕人 「北陸新幹線」と「希」の効果で賑わっている能登半島に行ってまいりました。 のとじま水族館にもジンベイザメがいるんですねぇ   花鳥風月 ジンベイや ここはさぞかし 窮屈な   Nikon爺 一耕人さん  お久です。  能登半島までとはまた随分と長距離移動でしたね!  能登半島2,3回伺いました...   GG こんばんは 美...  
GEM こんばんは これもこのカメラで試したいレンズのひとつ。 風景撮影は苦手だし、怪しくキレるレンズでもないし、どちらかと云えば鈍ら刀、 でも開放付近の味のある描写は大好きです。(これはF値 約3.5)   taketyh1040 とても趣のある建て方で、天井に付いているものも風格を感じさせるモノですね〜。 マグナム弾だけに扱い方も扱い手も選ばれそうですが、その分、面白そうですね。(^^ゞ   GG こんばんは 極めて露出の難しい場面で...  
Kaz アラスカにも大自然になじんで俗化と言う言葉と有縁の地も 中には存在するということで。(^^) ここは Homer の町から湾に突き出した出洲沿いの観光客スポット。 土産物屋、食堂、観光船の桟橋等があります。 店の前の駐車は無料でも時間制限があり...   淡路の裏街道 こんばんは。 アラスカで...  
Kaz 本当に小さなショボい公園がありました。   F.344 ノスタルジア調にソフトで処理・・・? 上部の右斜めに走る模様状の線は何でしょう・・・   Kaz F.344 さん、 使用してるソフト DxO の仕上げの中に 6...  
oaz  岩井の上梨子木田の草刈はこれが今年最後です。 後は稲刈りを待つのみです。   花鳥風月 草刈って やっと稲刈り 締めくくり   ペン太 今年最後と言う事は、  暑さも峠を越え もうあまり草は伸びないと言う事でしょうか? ひと夏 ご苦労様でした!  後は大切な収穫作業ですね。 こちらは今日は曇りのち晴れ 30度の残暑厳しい一日でした。  
Kaz これが帆掛け船だったらもっと良かったなあ。 でも、結構似てませんかね。   花鳥風月 タンカーや 夕陽を浴びて 東かな   F.344 全体の形状 左右に流れる稜線はそっくりですね 海上から眺めるのであれば日本では「利尻富士」にも似ていると思います 春の靄のかかったような情景 アラスカにもあるのですね   御殿場の裏街道 こんばんは。 このお山も活火山なのでしょうか、似てますね~富士山に。^^ もしも帆掛け船だったら完全に和の世界でしたね~。^^  
Kaz 車と人が居る先はたしか、入江になってたかな。   F.344 車と雪山が撮れる機会はあまりないのでは・・・ やっぱり日本とは違う風景ですね   Kaz F.344 さん、 車と雪山って、ありそうな組み合わせですが そうそう無いものなんですかね。 この場合は入江に迫る所の山が雪を頂いてるのが 日本では北海道辺りまで行かないと見られない 風景かもしれませんね。