Kaz アラスカのホーマーの岬を見下ろす展望駐車場にて撮影。 夕暮れ時、実際にこんな色に染まりました。   F.344 アラスカでは9月初旬で秋の様相なんですね 近景・中景・遠景へと目が誘導されます 良い光景です 2015からお蔵で眠っていたのですか・・・?   上郷SAの裏街道 永久凍土もあるんでしょうね。 日本の寒さとは桁が違うように感じます。  
Kaz 在庫整理ついでの一枚。 ↓ こちらが撮影地。アラスカ、アンカレッジの南です。 https://goo.gl/maps/ezNqp5FAsc6j4iVU6   F.344 ワイドで良いですね アラスカは やはり広いと再認識しました   Kaz 眼に見える画角は我が家からの景色と大差はないと思うけど なぜか、横の広がりがあるんですよね。テキサスよりも 広い州と豪語するだけのことはあります。  
oaz  朝は雨の闇まの景色が見られました。 雨が止んだり降ったりの一日でした。 夕方のななせとの散歩兼水田の見回りは雨降りでした。   花鳥風月 雨雲や 夏と秋との 境目に   ペン太 oazさん こんばんは。  秋の梅雨と言うのに相応しいお天気が続いていますね。 こちらも時折土砂降りの空模様 帰り道は所々冠水していました。  明日は久し振りに晴れ...  
TAKA3 雨上がりの曇天、開翅するのを待っていましたが陽が当たらず翅を開きませんでした。(橋下ポイント)  
MacもG3 やっと来てくれましたが、まだまだ落ち着きませんね。 この子は今年生まれた幼鳥のようです。   GG 他者無視の不気味な仲間のGGですが、一足先に行かれましたか。 鳥板も2ヶ月すっかりご無沙汰ですね。ツツドリの幼鳥、パッチワークの様な 柄でなかなか綺麗ですね。黄色いボケが小さな秋を告げているようです。   MacもG3 GGさん、そろそろ始まりますね。 また宜しくお願いします。 鳥板もかつてのような賑わいになると良...   通りすがり こんな葉被りでしかも日の丸写真は見たく...  
Kaz これはオルカではなくザトウクジラ。 潮を吹いて潜航するところです。 かなり遠くからの撮影だったのでかなり切り取ってます。 面積が半分くらいになっちゃった。 やはり、600㎜までのズームが欲しいな。   笑休 くじら・・しなやかな尾が海面を、ざぶんとやる・・ このあと・・そうなんでしょうね。 鯨肉を食べて育った私は、鯨には迷惑をかけて大きくなった・・ 言葉がでません・・・・・・。  
Kaz 150から600のズームが欲しかったなあ。(^^;   写好 お~、タイトルいいですね♪ 本当にこんなジャンプをするんですね!! 超望遠なら凄い迫力の写真だろなぁ~   F.344 いい瞬間ですね 1回きりのジャンプではとても撮れませんが 続けてジャンプでしょうか?  
Kaz ああ、もうちょっとタイミングが良ければ...(涙)   スカイハイ アラスカとかですか? これは羨ましすぎるなあ・・・ 拡大して見ると、アザラシ的なものも写っていますね。 ちょうどこんなかっこいい山の...   im 海面にできた凹凸と水しぶきにパワーとスピードを感じます。すてき...  
Kaz 奥さんをいたわるラッコの旦那さん。 ここには人と動物の差は感じられません。   masa アラスカでしょうか、冷たい海水の中で二頭は温かそうです。 ラッコというと仰向けに浮いてお腹の上で貝を割っている姿がテレビの定番ですが、こうした普段の姿がいいですね。   Kaz masa さん、 はい、今夏のアラスカ旅行時に撮り駄目(笑)しておいたものです。 この二頭、なかなかラブラブぶりで...  
花鳥風月 秋の海 ボートにオルカ 迫るなり   Kaz 左と下を二割ほどカットしてますがかなり近いです。 手漕ぎのボートやカヤックに乗っていてここまで寄られたら かなりのスリルが味わえること疑いなしです。   裏街道 こんばんは。 手漕ぎのボートやカヤックで漂っていたら 寄ってきて触らせてくれるなんて事はありませんよね。  
Kaz 撮影地はアラスカ、ホーマーの湾内です。   im すごく迫力がありますね。  
☆王子☆ TSN-884+TE-11WZ+Nikon1J5+Nikon 1NIKKOR18.5ミリ デジスコ撮影♪   花鳥風月 カワセミや 海老を捕らえて ハイテンション   ☆王子☆ 花鳥風月さんいつもコメントありがとうございます。昨日は午後からいつもの公園にカワセミ来てくれました(^_^)/今日も来てくれる良いんですけど…また宜しくお願いします。   こんにちは どの鳥も 獲物をとつた時の顔は 真剣な顔になります。   ☆王子☆ 雀さんコメントありがとうございます。仰る通りとても真剣な顔をしてまし...  
masa 轟音が聴こえてくるようです。 やや縦長の切り取りが決まってますね。Good shot!!   写好 付知峡へ初めて行ってきました。 今にも雨が降りそうな天気で、撮影の終わりごろは本降りでした。 左が観音滝、右が不動滝に落ち込む手前の激流です。 付知峡で画像検索すると今日行った現場では撮れそうもない...  
写好 この滝は安全を確保して撮るとここまでが限度です。 全貌が撮りたくてなりません♪ 流れを強調したくて高速シャッターでも撮りましたが、高感度ノイズが出てこちらのSSになりました。   GG 文章から現場での緊張感が伝わってきます。高感度はとても優...  
写好 いい加減なタイトルになりました(笑) 付知峡に向かう道中、帰りにここを撮ろうと決めてました。 雨が強く降る中、PLもつけずに撮ったため川の反射が抑えられてません。 どんな状況であれ手抜きはいけませんね。 ここに太陽の光が射せばフォトジェニックな情景が現れたように思います♪   GG 山霧が麓に降りてきて降雨のお陰で全体的に湿度感たっぷりの...  
Kaz ここは Homer からツアー船でやってきた Seldovia という小さな町。 対岸の家のように川に突き出したボードウォーク上に建てられた 家の奥の方で鮭を捌いてるおじさんを...   花鳥風月 秋鮭や 刺身か寿司に なあおやじ  
Kaz 掲示板が荒らしで殺伐とした昨今、 ラッコでもながめて癒されてください。   S9000 癒やされますね。ラッコちゃん。 最近、私、血圧が高いです。アクティブに撮影を楽しまれている皆様は、お身体も壮健と思いますが、お酒、睡眠時間...  
Kaz 手前の赤い草の名前は、えーっと、何だっけかな。 たしか、ファイアなんたらだったけど、忘れてしまった。(^^;   裏街道 赤い植物は観葉植物ではなく草なんですね。(^◇^;) 根雪があって煙突から煙が出ていたら良い雰囲気になると思う風景です。 《サーモンの目は食べるか》とのご質問ですがマグロにしても 目玉付近のお肉やゼラチン物質は美味で...