dosuo シルバーウィーク賑わった土手ですが 今朝は、ほんと静かな土手でした。   Ralick こんばんは。 マジックアワー。いい風景ですねぇ~。 騒がしさから一転して静寂に包まれた雰囲気。 とても素敵な作品ですね。   Nikon爺 蒼から赤への切り替え時間帯ですね。気持ちが良いです。 シルバーウィーク、是非とも毎年欲しいものです^^/  
dosuo サギの一斉飛び立ちです 白鳥とは別物の印象受けました。   Nikon爺 遊水地でしょうか? これだけの数がスタートするんですものね~ 一種の恐怖感を感じますね。 餌の確保も大変そうですね。   dosuo ★Nikon爺さん はい、渡良瀬遊水地です、ここでは 鷺よく見かけます 谷中川が鷺の休憩池のようで 野鳥撮りのカメラマンさんに、教えてもらい 丁度飛び立ち...  
こんにちは ホノルル動物園にて・・幹から[水」を挙げるのは 間に合わないので? 上から「根」が垂れさがつてる?みたい 好く見かけました。   oaz 今晩は。  こういう形の根っこの生える種類の木です。 日本では沖縄辺りの水辺に多いとテレビで見ます。   Booth-K ハワイは、大きな木が目立ちますね。生命力、たくましさを感じます。日立のCMの木もハワイ(どの島だったか?)でしたね。  
SS ハワイでは各所に同じ様な根つこの長い木を見ました。   SS 〟根っ子〟地上の枝から「水分」が欲しいと根が沢山出ています。(in Honolulu-Zoo・・動物園)   勉強中 こんにちは  「気根」と呼ばれるもののようですね。数年前に台湾に行った際、ガジュマルの大きな気根をみました。それは平たい板の様でした。銀杏の「乳」も気根だそうですね。お写真は大木のようですが何の木なのでしょうかね。  
こんにちは ホノルル動物園で見た 綺麗な色の「葉」です。   花鳥風月 夢も通うよ あのホノルルの 椰子の並木路 ホワイトホテル ああ あこがれの ハワイ航路  作者:石本美由起 https://www.youtube.com/watch?v=5LvUniq73RU&list=RD5LvUniq73RU   爺児 家族は、何度か行ってるけど・・・ 私は一度チャンスを逃してから、何故かいつも行けない・・・  
こんにちは ホノルル動物園で見つけましたが・・・名前を書いておいてください!!。   youzaki 今晩は 色も形も私好みの花ですが名前は? 海外の花では図鑑を見ても無理ですかね・・   花の名前? はうといのですが 尚更 外国のはチィンプンです。  
GG 白いのが目立ちますが。矢勝川彼岸まつり、待望の雨でシットリでした。   S9000 おはようございます。おばさまたちの歓声が聞こえてくるようです。 雨の彼岸花、いいものですね。   GG S9000さん、こんばんは。 待望の雨と書きましたが、傘差し撮影、背中は濡れるは油断すると レンズに水滴が付くわで、ブロワー持参は正解でしたが4㌔ほどの 雨中行軍は結構バテますね。   F.344 どこへ行ってもおば...  
☆王子☆ 今日はいつもの公園に行って来ました(^_^)v11時を過ぎても来ないので今日は駄目かなと思ってましたけど来ました(^_^;)ただ枝が多い場所にとまったので頭の上にかかる枝を避ける為にやむなくズ-ムしました(@_@)   GG 見た目やや甘い感じがするのはSSによる若干のブレなのかな? ズーム機構があるとこんな時便利、充分楽しめますね。   ☆王子☆ GGさんコメントありがとうございます。カワセミが来た時はもうちょっと暗くて若干の甘さが…しかもデ...   CAPA ふっくらとした体です...  
GG 300万本の彼岸花は実に壮大でした。   ペン太 矢勝川行かれましたか。  綺麗に咲きそろわない年も有りますが、見る限り今年はなかなかですね~。雨が効いてしっとり感が出てます。  5DSR+35mm 300万本全部数えれそうです~~   taketyh1040 こんばんは。 300万本ですか〜、壮観ですね〜。 これだけ見事な景勝地なのに、雨のせいでしょうか、意外に人が少ないですね〜...  
yama 散歩の途中で蝶が花の蜜を吸っている自然の美しさに思わず感動しました。   花鳥風月 夏は去り ほっと蜜吸う ツマグロヒョウモン   S9000  こんばんは。明るく撮れていていいですね。 私、どうしても昔のEOS30Dの感覚が残っていて、 ISO800から上はなかなか手が出なかったのですが、 70Dだと800も1000も普通に使えるように感...