youzaki コスモスに蝶が留まりました。 カメラの調子を見るのに撮ってみました。 このカメラ経年劣化かな、持ち主と同じで参ってます。 レンンズ パナライカ ⒕‐50㎜   stone キバナコスモスの色、いい色ですね。 モンシロチョウの一生懸命な食事景色、生命感たっぷりです。 仕上がりのざらつき加減、好きな風合いですよ。   こんにちは 蝶 と コスモスとても綺麗な色合いです。  
ss 「初夏」のホーム…浜松町駅(新橋、北隣)には色々の「しょーべん小僧」が現れます!!!。  
oaz  秋の蒲生川で朝からお食事のカルガモです。 カルガモの画像を鳥板にはっても珍しくない鳥と思いますので蒲生川の朝の風景と云う事でこちらに・・。 10月末頃になりますと、マガモが渡ってきますね。 レンズは Super-Muluti-Coated TAKUMAR 1:4/200 三脚撮り。   ペン太 oazさん こんばんは。  川とカルガモの景色、調布のみさんがお休みされている...  
腹板治朗 エンヤコーラ ペプシコーラ・・。   S9000  住宅街をいく山車・・引手に若い人が多くていいですね。 来週、わが町でも秋祭りで、おみこしが大人版、子供版と 練り歩きますが、大人も子供も担ぎ手が少なくなって困って ます。   腹板治朗 そうなんですよね、先週、自治会長として参加しました。  
腹板治朗 高山市 宮川朝一に来たら 必ず頂きます。   赤いバラ こんばんはー^ あ、はじめましてですね ん~ 美味しそうな「みたらしだんご」この時期に食べたくさせられます。 あまり季節には関係ないですが、正油が好きです。   Ekio 腹板太朗さん、おはようございます。 自分も醤油に一票です。やっぱり、その場の雰囲気でいただくのが一番ですよね。   Katuhico Kumazaki 最近,焼き直ししてくれない🍡屋多過ぎ. ぷんぷん!  
GG あけびといえば紫色のものとイメージしてましたが 茶色っぽいのもありますね。矢並湿原にて。   F.344 種類によってこの色ありますね 小型ので 味は分かりませんが・・・   GG コメント有難うございます。 前日に70-200でも撮りましたが、やっぱりこちらに靡きます。 昔は山に入るとよく食べたものですがザクロと同じように種が多くて(笑)  
爺児 新宿御苑にて VOIGTLANDER BRAUNSCHWEIG APO-LANTHAR 1:4.5/10.5cm   こんにちは 春の(桜の花の時期)は毎年行きますが 秋・冬は行ったことありません この秋は「写真」を見せていただき 行かずとも満足?です 有り難う!。   爺児 梅や水仙の春まで、花の少ない御苑ですが 温室は南国の花々が咲き誇っています、温室再開後時間が経ちましたので、草花もだいぶ育ってきました・・・  
GG 昨日に続き矢並湿原へ、鞍ヶ池から11日までシャトルバス運行。 飛びもの狙いで3時間ほど粘っても不良率は95%と相変わらずの 赤字経営、足腰鍛えられているのがせめてもの救いです。   GEM こんばんは 相変わらず軽快なフットワークで、まるでホウジャクの様です。 あざみは上品な色で大好きな花ですが...  
腹板治朗 秋の鷹山祭から。   花鳥風月 からくりの 始まる前は 人だかり  
爺児 秋風に 凛として咲く・・・ VOIGTLANDER APO-LANTHAR 1:4.5/10.5cm   こんにちは 綺麗なバラは 気品溢れる 花びらのおおいい 「フル―テ系」かも。   爺児 品種によって、香り系もあるようで 所々で、強い香が楽しめました・・・  
爺児 新宿御苑にて VOIGTLANDER APO-LANTHAR 1:4.5/10.5cm   例年 都内の紅葉は12月頃でしょうか?   爺児 去年は11月27日が豪徳寺では盛りでした! http://blogs.yahoo.co.jp/kino1833/13076851.html  
GG 粘って三者揃い踏み。ミカワシオガマ(紫)群生はここでしか見られない 貴重なものだそうです。   masa なんという贅沢な取り合わせでしょう! ヒメアカネの位置がまた素晴らしい! 狙いに狙ったGGさんの絵作りに感嘆です。   stone とても綺麗です素晴らしい。 でも、ここに登場する野草の貴重さは全く分からない私ですけれど。  
鼻水太朗 再来週行くから待っててね🎵   rrb これ美味しそう! 食べてみたい! 龍々は岐阜のお店ですか?   鼻水太朗 写真は昨年の秋祭り、今年の春祭りに🎵 岐阜県高山市。   Ekio 鼻水太朗さん、おはようございます。 トマトケチャップ味なんでしょうか? 美味しそうな色合いですね。   Kaz 実に美味そうに撮れてますね。 鶏嫌いのボクでさえ涎が出てきます。(^^;  
moko LUMIXで撮りました。   Booth-K 背景にピンを持ってかれそうですが、よく捉えてますね。海の波の様にも見えますが、川かな?   CAPA 水面上を元気よく飛んでいる雰囲気がありますね。 ハクセキレイは、こちらでは街中か草地で見かけます。  
GEM こんばんは ライカ本でこのレンズの作例、出版社の古いビルに陽射しが 当たっている写真が紹介されていました。 決してそれを真似た訳ではないのですが、現像はメーカーが このカメラで推奨するディテール重視だと神経質になり過ぎる ので、忠実設定でTIFF変換の後PSで編集現像しています。   taketyh1040 こんばんは。 本領発揮の描写ですね〜。ビルの壁面の古い鋲の跡まで解りますね。 手前...  
GEM こんばんは レンズテスト板 現状はご覧のありさまです。       http://photoxp.jp/makernote       へ引越ししております、ご案内まで。   GEM 補足 確かに我々は、腕は二の次で機材だけはハイアマチュアです。  
め組 JR見能林駅の花壇に咲いていました  
め組 ☀に向かって皆な咲き誇っています  
http://take1040.exblog.jp 妙な名前が入ってしまい失礼しました。m(__)m   http://take1040.exblog.jp 塀からはみ出した庭木を黒塀が優しく包んでいました。 職人達の優しさが伝わってきます。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 家人の優しい心遣いから作られたものでしょうが、職人さんの見事な仕上げで、何事も無く自然に溶け込んでいますね。   GEM こんばんは まさしくトリックアートの世界でびっくり。 黒塀に負けず、ここは粋な方がお...  
oaz 10月09日に陸上岬から見る日本海は潮の流れがクッキリとわかりました。   ペン太 oazさん こんばんは。  潮目がはっきりしていますね。 東海地方の太平洋の海では、あまり潮目は見かけた事は無いような・・  黒雲と水平線の雲の間への日没 日本海らしいですね。 こちらは昨夜夜半から雨で昼頃まで小雨が残っていました。   oaz ペン太さん、今晩は。  普段は滅...  
tonton ふたつ(以上)あるそれぞれの関係を解く 定理や定義って判ってなくても知ってるだけで本当に便利ってこと考え中の娘です。 数学って面白いと思えたら面白かったでしょうね~。   Kaz うんうん、三角関係ってヒジョーにビミョー! ふたりあるそれぞれの関係を解くのがムズカシーです。(^^; ...ん、数学のお話でしたか。 苦手科目だったからパス。(笑)   tonton 在庫率とてもこの頃です。 実はあんまり体調が復活...  
ガ
W3 秋の夜、電灯の光 自販機の光にとんできています。 今年は異常な程集ってきています。不気味です。