Kaz ニューヨークのサッチャーフォールズ州立公園にて撮影。   kusanagi 宵越しの金は持たねえ、と言われるアメリカの庶民ですが、こういう豊かな大自然が無限とあれば 自然とそうなるという気がしますねえ。   kusanagi 映画アメリカン・スナイパーを思い出しました。主人公はこういう豊かな自然の中で子供の頃に 狩を親から教えられたんですね。アメリカ兵の強さはこういう豊かなアメリカの自然が...  
dosuo 先週の奥日光、竜頭の滝です 夜明け前なんですけど、大勢が橋の上で撮って ました、(三脚の連立) 私は、僅かな隙間に、お邪魔して 両サイドには、お断りして三脚の足を窄めて 撮ってみました。   花鳥風月 紅葉に 皆早起きの 奥日光   Nikon爺 夜明け前のここって撮ったことないですね~ そんなに混んでましたか~!! あれ?寝坊しませんでしたね。。(失礼、、 ヤッパ、10/12がピークだったかな~??   pami 夜明け前の25sec. ・・・う~ん、実にヨサゲですね。  
dosuo ほんと混んでました この日の為に時間を作り楽しみにしていたのですが 混み過ぎです(;^ω^)   Nikon爺 滝撮り物語、お疲れ様でした! この連休の混雑は避けられないですよね。 NDもバッチリですね!  
Nikon爺 秘密の場所から、禁断のフィルター攻撃^^; 明日はこの光景に出合えないだろう。。   ペン太 秘密の場所、分かるはずもありませんが  北 山梨方面からの遠景でしょうか? 紅葉の山肌が朝陽で輝く時間に この場所に居られる事自体が感服  この写真は感動感服、言葉も出ない素晴らしさです。 ...  
dosuo 奥日光湯ノ湖でのスナップです みんなでパチパチ はいポーズ 撮る人撮るdousuoでした   Nikon爺 真っ青のお空!! 気分上々って感じですね^^/ こう見ますと、どうだろ、あと一週間後がピーク??・・・ ダメなら中禅寺湖、いろは坂が良いですよね^-^ 見せ...   dosuo ★N...  
CAPA コゲラがいました。   MacもG3 半開きのお口で何か喋りたいのか? 餌食べて満足なのか? まこと呟いているようで。   GG 仲間を呼んでいるのか時折こんな姿を見せますね 背景のボケが森の息づかいを感じます。   CAPA MacもG3さん ありがとうございます。 コゲラが何かを思ってしゃべろうとするよい瞬間を撮れました。   CAPA GGさん ありがとうございます。 森の息づかいですか、森にいる鳥、木々が呼吸して生命感を醸し出す、そんな臨場感が出てい...  
S9000  警戒心の強そうな子野良ちゃん。  散歩道で見つけました。ときどき出くわします、 出くわすたびに大きくなっていってほしい。   花鳥風月 遠くから こちら窺う 野良子猫 用は無けれど 目の離されぬ   S9000  花鳥風月さん、おはようございます。  昨日の朝もこの子を見かけまして、元気な様子です。 あいかわらず、こんな感じで警戒心強そうです。  野良猫にも...  
チョ7 オールドレンズらしいボケ   GEM こんばんは うん! 分かり易いです。 バラの品種にもうまくマッチしています。   taketyh1040 こんばんは。 今日、いそいそと神代植物園へ行ったのに休園日でした。(^_^;) 蕎麦屋も長い列なので諦めて、あちこち廻って来ました。 再度、チャレンジしたいと思います。   Ekio チョ7さん、こんばんは。 絵筆で描いたような味わいが印象的です。レンズはやっぱり数字だけでは語れませんね。  
dosuo 日光市内の海外の人に人気な 東照宮近場清流です これからが見ごろかな。   Nikon爺 ここ、紅葉したらいい感じですね。 知らない場所ですw あとで調べてみます^^  
チョ7 ご無沙汰しておりました 3連休の最終日にようやく晴れたので秋バラを撮りに神代植物公園へ行ってきました   GEM チョ7さん こんばんは さすがマクロの名レンズ 標準域でも見事なボケですね。 バラ、紅葉と愈々活躍の季節の到来ですね。   Ekio チョ7さん、こんばんは。 縁取りの鮮やかさが綺麗ですね。コクのあるバラを引き立てるバックの色合いも素敵です。 自分もそろそろ「神代植物園」か「京成バラ園」かと...  
Ekio 先日コスモスを撮った日(10日)は曇りでしたので、リベンジということで12日にも訪れました。 コスモスの写真を撮っていると不意にボンネットバスがやって来て人だかりが出来始めました。 どうやら別の場所でイベント...   坂田 Ekioさん こんばんは 2年前に東京貨物ターミナル内のイベントでこのボンネットバ...  
aki 今週が見ごろです。   花鳥風月 十月は 紅葉まだまだ 西日本   S9000  akiさん、こんばんは。  見事に輝いてますね。花鳥風月さんも書かれてますが、 西日本の平野部ではやはりまだ10月は紅葉の手前です。 だけ...  
taketyh1040 毎年、袋が透けたホオズキを狙って撮っていますが、 茎が枯れてしまうことがほとんどです。 今年は、茎や葉が、まだ青々としているのに キレイに袋が透けていました。   GEM こんにちは 陽射しを浴びた中の赤い実が、透けて見えてとても綺麗です。 網目状の袋 赤い実、どちらも艶やかに描写されていますね。   チョ7 こんばんは そろそろ秋めいた光景が目に付くようになってきましたね   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 ...  
チョ7 標準レンズ3本での撮り比べ このレンズは指標で3ftまでしか寄れません チューブを忘れてしまったので花を撮るのには厳しかったです   GEM こんばんは 妖艶なパリジェンヌの怪しさや魅力は、この画像で充分分かりますね。 何とも云えないこの赤の発色が素晴らしいです。   taketyh1040 こんばんは。 寄れないレンズでも、開けて絵作り、流石です。 かえって実感のある描写で好きですね〜。   GG こんばんは。 最短で1メートル程でもこのボケ具合は只者ではないですね  
MacもG3 先日は♂しか撮れなかったので今日は♀をと思って出撃。 本当に♀しか撮れませんでした。   CAPA キビタキが木漏れ日の枝にいますね、かわいい目をしています。 少し見上げて、何か思っているのか誰かを待っているのかな。   MacもG3 CAPAさん、コメントありがとうございます。 10月も半ばなのにヤブ蚊の攻撃で痒いです。 そんな場所にしか現れないから未だ虫除けは必需です。  
花鳥風月 薔薇の赤 赤こそ薔薇の 難しさ   GEM 赤いバラより ご自身の飽和を自制されたら如何でしょう。   GG 花鳥風月写真を好む者にとって、当り障りのないHNの見直しを願いないだろうか。自分の気持は昨日のコメントの通り。  
花鳥風月 秋薔薇や 少し寒げな 花びらよ  
花鳥風月 紅薔薇や どれほど赤く したものか   MacもG3 チョ7さんアリガト投稿出来ました!   GEM 花鳥風月さん 失礼致します。 MacもG3さん 刺激するからザイテングラード の 上にヒョウモン飛ばされましたね。   MacもG3 紅バラや どれほど赤く 飽和して   GG 赤飽和 解決するは 修行のみ  
MacもG3 尾羽をあげて威嚇するキビ♀、相手は同じくキビ♀。 同種なんだから仲良くすれば良いのにと思いつつシャッターを切りました。   Booth-K 威嚇していても、可愛くしか見えませんね。縄張り意識でしょうか?   GG キビの威嚇シーンは初見かも、鳥も唸り声とか発しそうですね。 珍しいシーンをゲットですね。   MacもG3 コメントありがとうございます。 囀はありませんが結構大きな地鳴きで直ぐにわかります。 ♂だったらなぁ。  
MacもG3 と言うほどではないですが結構近かったです。 この木には♀2羽しか来ません。   GG 木漏れ日の差す良いステージに止まりますね、囀りが聞こえてきそうです。   MacもG3 コメントありがとうございます。 この時は結構いい感じで撮れたので ♂だったらなぁ〜と何度も思いました。  
GG 鳥板の方のコメントもよろしく。   花鳥風月 秋薔薇や 花の中にも 宇宙あり   GEM   GGさん 昨夜の我々のコメントを見て思わず笑ってしまいました。 人が嫌がること、大義のない投稿は自粛して下さいと云うだけのメッセージが  何故この男には伝わらないのかなぁ~ 流石に最近は 花鳥風月氏をいじめるなと云う書き込みは減りましたが。  
花鳥風月 秋薔薇や ほのかに紅の 肌の色  
MacもG3 今日は天気が悪かったせいか鳥の出も悪く 一度もシャッター切れませんでした。なのでちょっと前の在庫を。 この時期はそんな日もあるんですねぇ。   CAPA 木の葉が色づきだしましたね、秋のさわやかな空気を感じます。 その中で尾羽を上げ何かしゃべりたそうな表情がいいですね。   GG 華やかな秋色バックにこれも威嚇ですか、♂に気に入られようと盛んに囀って いるように見えますね。 不...  
花鳥風月 三色の 色合い愉し 秋の薔薇   MacもG3 三色の 色合い卑しい あなたの句  
Booth-K せっかく神代植物公園へ来たので、1枚くらいは薔薇を。人にも囲まれてました・・。   花鳥風月 咲く薔薇や 蝶も人も 引き寄せて   oaz Booth-Kさん、お早う御座います。  良いお天気の下の都会地の植物園は、バラもよく手入れされていて美しくて見学の方も多いですね。  
花鳥風月 咲いたなら 薔薇の花色 変り行き   youzaki お早う御座います。 咲くバラの 色に魅せられ 足留まる   花鳥風月 足留めて 秋薔薇撮りて また歩く   花鳥風月 youzaki さん ありがとうございます  
花鳥風月 薔薇は赤 赤こそ薔薇の 難しさ   GG 写真愛好家の皆さんが自然の美しい景色を見て感動し 写真に収める時、少なからず花鳥風月の心を持たれるのでは ないですか。それを四字熟語をHNとして使うのは如何なものかと 常識論として問うているのですよ。間違ってますか?  
旭星 富士山を背景にオスプレイ。 相模湾にて撮影。   こんにちは  富士も びっくり オスプレィ 山も オスプレィも 相模湾から とても好く撮れてますね! オスプレイの「プロペラ」 かなり前へ(当たり前の事ですが)向いてるの! 初めて見ました! 自衛隊も 何機加発中とのこと。   爺児 素晴らしい一枚ですね! 報道写真として使えそうですね!   ななつ星 初冠雪の富士に・・・お見事です。   旭星 皆様コメントをありがとうございます...  
花鳥風月 秋の山 歩けば色を 求めつつ   Booth-K 葉っぱも染まり始め、実もあちらこちらに。わくわくする季節になってきました。 HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR   oaz Booth-Kさん、お早う御座います。  青い小さな実が沢山実って可愛らしく良く目立ちますね。 何の実なのでしょうか・・。   ペン太 Booth-Kさん こんばんは。  冬になる前に実を付け 寒い冬は種の状態で生き延びる この季節ならでは...  
Booth-K ちょっと遅かったかな? でも、小さな秋をお届け。 HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR   花鳥風月 秋ゆけば 凍え出すなり クサギの実   oaz Booth-Kさん、お早う御座います。  クサギの濃い色が実りの秋を告げていますね。 赤いヘタに濃い紫っぽい色合いが美しいです。   stone くさぎの実り 好い風情。この羽子板の羽のような形、好きです。 そこ...  
oaz そうですね、さんせーい!   パナっ子 誘われて 深山の中に 入りしも        足元みれば  スニーカーなり *この季節、マムシ マダニ対策をして森の奥に入りましょう。   Booth-K FZ1000の望遠は、強力ですね。見事なボケにシャープネス、気持ち良いです。   stone 格好いい。 黄色の花(キリンソウ?)にもアサギマダラがくるのですね。 素敵なシーンです。とてもシンプルな表現がいいです。  
Booth-K 神代植物公園へ行ったら、入り口すぐの所で、木の実の展示をしていました。 見た瞬間に、「あぁ~、いいわぁ、これ」、血沸き肉踊る興奮! 実(じつ)は、今回薔...  
Booth-K 大好きなイイギリ、そしてクサギは前のでアップしましたが、やはりナナカマドやツリバナは外せないなということで、連投失礼します。 ちっちゃな女の子が、カラスウリを手にとって眺めているのが、微笑ましかったりします。 ...   エゾメバル これ全部この公園にあるのですか? 見ていると実に楽しそうですね。 右下の女の子の手が可愛らしい...  
moko この川は利根川です。   こんにちは 素晴らしい 一瞬ですね!!  
染井吉野 今日も捕食に励むその姿は。。   花鳥風月 カワセミや そろそろ水も 冷たかろ   カワセミ君 慢心の力をこめ 小さな小魚?のような餌をくわえて 飛びあがつてます 1000の1で好く捉えましたね!!◎!。  
花鳥風月 秋薔薇や 黄色スプレー カップ咲き  
赤いバラ こんばんはー^ 紅葉を撮影に行ったのですが・・・ こないだの台風の影響で終わりかけておりまして~ 今時期にしては ちよっとはやいかと~ 今日あたりが、ややピークの様子でした。 お天気もよく湖&葉のツーショットです。 あさってあたりから初雪のようです。   oaz 赤いバラさん、お早う御座います。  冬空の下、湖の青さと冬の入道雲が綺麗です。 お元気の様子で何よりですね。   Ekio 赤いバラさん、おはようございます。 もう、...  
湖
花鳥風月 秋薔薇や 覆輪ひとつ 雫つけ   GEM 立派なHNが泣いていますよ。  
花鳥風月 秋薔薇や 黄色中輪 八重の八重  
GEM 今夜は挟み撃ちだ!   花鳥風月 秋薔薇の 花びらゆるり 開くなり  
花鳥風月 ロゼットの 内外二色 秋のバラ   GG ♪私には愛する俳句があるから 信じたこの道を私は行くだけ すべては心の決めたままに シナトラの18番でBESTだと思うけど プレスリーもなかなかの熱演です。 https://www.youtube.com/watch?v=DfOj1URIcHs   GEM 花鳥風月さん 失礼致します GGさん そんな名曲に例えたらダメですよ   ♬俳句の為なら 皆をも泣かす    それ...  
花鳥風月 秋の陽に 染まり咲くなり 薔薇の花  
花鳥風月 秋薔薇や その赤如何に 捉えよか   GEM 赤よりバラの葉が、クリスマスケーキに付いている様な 硬くて、一見造り物風に見えます。  
花鳥風月 薔薇の花 暫しの秋を 愉しまん  
GG 4日前に執り行われた穂高神社奥宮例大祭のお船を撮って見ました。  
GG カラマツの黄葉が見頃を迎えてました。雲行きが安定せず残念。   F.344 カラマツ1本1本が鮮明ですね 天候は運任せ 映り込みで静けさは伝わってきます   GG F.344さん、コメント有難うございます。 空抜けの場合は、カラマツと映り込みを狙った方が良かったかもです こんな場面は標準ズームに分がありますね。水面の静けさは早朝に 限りますかね。シャープでキレ...  
花鳥風月 秋薔薇や 日々冷え込みて 色冴えて  
GG 一の池にて   GG ニノ池の間違いでした。  
GG 一の池にて   im いい季節になってきましたね。   GG imさん、コメント有難うございます。 大昔の上高地、この辺りも殆ど記憶がないのですが 黄葉ばかり目立つ上高地、少しでも赤いのがあるとレンズを 向けたくなります。旅板は殆ど独占状態になってますが(笑) 気軽に 連貼りできるのが強みですね...  
MacもG3 みんな帰ろうと思っていた矢先の発見(俺じゃないけど) サメビタキとは珍しや。   CAPA てっぺんのいい場所に来ましたね、展望台から眺めているかな。 大きい丸い目とアイリングがかわいらしいです。   GG エゾ、コサメ、サメと来て、これでミオサメですね(笑) 当方コサメと見間違えてしまったけど確かに小柄でキュートですね 良いお立ち台と背景のボケ具合と揃い踏みですね。 明日...