Kaz ニュージャージー州側からマンハッタンの南端部分を 撮影したものです。ビル群が夕陽に染まるのを撮ろうと カメラマンが三脚立てて準備してました。 ちょうどこの時、左側にドレスで着飾った娘さん達が 別のカメラマンで写真を撮り始めたので、閃き、 数十メートル離れた左側の別の桟橋に移...   F.344 窓枠と...  
Kaz 先の写真の場所を、別の桟橋から撮ったもの。 娘さん達の歳から考えると、結婚式ではなく、 多分、16歳の誕生日を盛大に祝うパーティの ついでにここで記念撮影してるのかと推測。 娘さん達の奥の方に、先ほどの三脚カメラマンが 夕陽のビル群撮影を開始した模様。   F.344 華やかそうなパーティ 今はこのようなこともできないのでしょう・・・? (日本的な基準ですが)   裏街道 こんばんは。 パッと拝見してフラガールかと思いました・・・。(^_^;) ピンクのドレス...  
decoy 裏街道さん 今晩は フラッシュで雨が光ってファンタジーの世界みたいです 素晴らしい! SSそこそこ速いのに点じゃなくて線になるんですね 流石です。   花鳥風月 廃船や 揚がりし野辺に 雪の降る   青森港の裏街道 こんにちは。 本土へ戻ってまいりました。 今回の札幌向けは、お陰様で実に楽しい仕事旅となりました。 あっちでパチパチ、こっちでお~~~っ。! 売上と...  
東大阪の裏街道 納品作業を完了してスタンドでシャワーを浴びキャビン内暗室で現像遊びです。^^ カラーのデータを白黒で仕上げるのは難しいですね。(^^ゞ   め組 最近の東大阪の近鉄電車 河内小坂駅も変わったでしようね、、30年~40年前ですからね 大商大卒業生なんです 暗室をお持ちなんですね、、凄いです   東大阪の裏街道 め組殿 何度も書きますが謝罪を行っていないあなたのコメントは非常に迷惑、不愉快です。   め組 だったらネットを利用して遊ばないことですね 👔 締めて考えてください  
青森港の裏街道 こんにちは、青森港に上陸いたしました。 今回の札幌向けは実に楽しい仕事旅でした。 帰りも雨でしたが撮影ポイントをいくつか予定しておりました。 が・・・寝ちまっただよ~~~。(^^ゞ で、一か所だけ挑戦してきた次第です。   kusanagi えーっと、フラッシュ撮影。(^^; 地面ばかりが明るくなりにけり、ですが、 雨粒...  
decoy 岐阜県郡上市にある「郡上八幡城」です^^ 堀越峠から撮影しました。 しかし堀越峠の一部、ちょうどお城が見える区間が通行止めで 仕方なく徒歩で現場に行きました・・・ ですが、そのお蔭でこの景色を独り占め出来ました! もしこれを見て行こうと思った方のために 12月1...   花鳥風月 山城や 霧の戦国 思い馳せ   盛岡市の裏街道 こんばんは。 いいですね~、お城が実在するのはここと福井の大野城でしたっけ。 いつかは行ってみたいです。  
☆王子☆ ようやく雨がやんだのでいつもの公園に行って来ました(^-^)vキセキレイさんにお相手して頂きました(^_^)/   花鳥風月 黄鶺鴒 水辺の岩に 遊ぶなり  
GG 京都下鴨神社にて  
ペン太 西美濃、大賀渓谷ではもう落葉の最中・・  暗く抜けた背景に、サーッと流れる落ち葉を。。。。なんて場所は無かったので 滝と絡めた絵となりました。   taketyh1040 こんばんは。 落葉と渓谷、秋さがしには絶好の場所ですね〜。 こんな場所へ、少し足を伸ばしたいですね〜。 フットワークの良さに敬服です。   GEM こんばんは 風景写真は 皆様の刺激を受け...  
GG 世界遺産の下鴨神社、そこの境内に広がる原生林。東京ドームの三倍 あるそうですが、紅葉は三分程度、落葉は中々の雰囲気でした。   刈谷SAの裏街道 こんにちは。 ここが色づきの最盛期を迎えたら素晴らしい光景なんでしょうね~。 刈谷SAはお伊勢参りの観光バスがいっぱいです。 22号車が前に止まってますが千人規模の団体さんでしょうかね~。(^^ゞ  
GG 下鴨神社内にある河合神社、そこには鏡絵馬の書き方が記載されていました。 表面はご自身の顔に見立て美しい女性になりますようにと願いを込めて ご自身の化粧品等でお化粧を...  
め組 知人の庭師は80歳超えています、、元気 なのが羨ましいです  
花鳥風月 名残惜し 落葉の幹に しがみ付く  
花鳥風月 水の底 紅葉はやがて 色失せて   oaz 今日は。  セセラギの流れとささやかな紅葉が美しいです。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます  
花鳥風月 朽ち果てた 炭焼き小屋に 苔の生す   oaz 今晩は  50年以上ずっと古い時代の炭焼き小屋ですね。 とても懐かしいです。 昔は農作業や山仕事でしか収入はありませんでしたから皆さん一生懸命でした。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます  
花鳥風月 oaz さん ありがとうございます   oaz お早うございます。  少し残った熟柿は、こちらでは皆カラスの食料となっていますね。   花鳥風月 枝先に 少し残った ずくしかな  
花鳥風月 枝の先 遺りし熟柿 誰のもの  
花鳥風月 見上げれば 紅葉落ち葉の 土手となり  
花鳥風月 品書きの 狙うた風情か 苔の生し  
花鳥風月 地に落ちて 土に還るも 紅葉かな  
花鳥風月 北風の やがて吹くなり 山の里  
花鳥風月 銀杏の葉 石垣伝ひ 川に落つ  
Ekio 前作同様、雨上がりの石神井公園(東京都)です。 静かなせいもあったかもしれませんが、雨上がりを喜んでいる鳥たちのさえずりが盛大なBGMを奏でていました。 ◎Panasonic LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.   taketyh1040 こんにちは。 石神井公園は近いのに行ったことがありません。 広い公園のようですね。 我が家の愛犬も、枯れ葉の絨毯を踏むと喜んで走...  
笑休 裏街道さん 山口市は、江戸金が...  
Ekio 午前中の天気が良くなかったので、近場の公園(地元西武線で少しはなれた「石神井公園(東京都)」)でのんびりと散歩がてらの撮影です。 最近...   GG 雨上がりのベンチの敷石がほどよく濡れ、散策...  
ペン太 暫く日差しの当たった明るい絵をアップしていなかった気が・・  岐阜県西濃 高賀渓谷でのショットです。 降り積もった落ち葉と、まだ魅せる紅葉のコラボ 季節は間違いなく晩秋かと・・  
GG 全国天満宮の総本社に相応しい重厚な造りに魅入ってしまいました。   GEM こんばんは さすがに緻密な造りで、広角でもきっちりと描写されていますね。 -1の補正 飛びやすいので露出は慎重になりますね。 来年の受験に備えての 早やの参拝の方々でしょうかね。   Ekio GGさん、こんばんは。 切り取り方も相まって壮大さが見事に表現されていますね。 樽にのったお酒の並びが賑やかです。   taketyh1040 こんにちは。 名前...  
チョ7 こんばんは 秋を感じる一枚になってますね~キラキラと輝いてとても綺麗です   ペン太 前投稿とほぼ同じ場所、 カメラをほぼ地面に置いた位のローアングルで  日差しに輝く落葉の凝縮感を切り取って見ました。 ややプラス補正してます。  
Booth-K 雨上がり、急に天候が回復した公園です。銀杏の木の下、眩しい陽射しと、ボールで遊ぶ少女。心安らぐ休日の風景です。   ポゥ 何と言っても、銀杏の落葉に伸びる少女の影と、 ポニーテールの透過光と落葉...  
Booth-K 池ではなくて、午前中まで降っていた雨で出来た水たまりです。自転車で渡り切ろうとしたのかな? ハマって動けなくなってしまったみたいで、...  
一耕人 若年性痴呆により戻る場所が分からず徘徊を続けておりました。 本格的に撮らなくなって半年程でしょうか。写真って撮っていと撮れなくなるものですね。本日のお散歩写真もさんさんたる有様でありました。   青森港の裏街道 お~~~~!お久しぶりです! 一耕人さんの帰る場所はここですよ~~~。^^ おかえりなさい!   一耕人 青森港の裏街道さん ご無沙汰しております。青森港からですか。ご苦労さまです。 いや...  
甲斐 連投ですみません。 m(__)m  こちらも、池の映り込みを撮影したものです。   なべさん 人物の様子が見れば見るほど面白く感じました。 絵のような、なんだか不思議です。 それでいて暖色系の秋色なのがよいですね。   甲斐 なべさん  コメント有難うございます。  これは良く見れば見るほど、不思議に感じると思いますよ? ^_^;  何故か? その答えは? 後ほどに、、、   なべさん 甲斐さん、上下反転・・・( ´艸`) ファイナルアンサー(^^)ノ   甲斐 なべさ...  
Nikon爺 一瞬のライティング、でした。。   きらきら⭐あっきー Nikon爺さん⭐こんにちは♪太陽(光)も味方にしちゃうってNikon爺さん…すっごいナァ(*_*;よ~し、西遊記だ!西へ向かって♪ニンニキニキニキニンニンニン♪~(^^)   Nikon爺 きらきら⭐あっきーさん  逆光撮りが楽しいレンズなんです♪ ...  
染井吉野 秋を愛でる   爺児 いよいよ秋ですね・・・  
甲斐 岐阜の曽木公園です。   甲斐 なべさん そうそう、なかなか豊田からだと富士山まで行けないので、真下のモミジ葉を ダイヤモンド富士をイメージして構図に入れてみました。^_^;   なべさん 奥深い反射が美しいですね。 それと真下の "モミジ" がかわいくて印象的です。  
甲斐 ところでNikon爺さんは、最近見ないけど死んじゃったのかな?   花鳥風月 それぞれに 親しき人と 紅葉愛で   Nikon爺 生きてるよw   とおりすがり 甲斐さん それにしても 無礼な書き込み。。 人格を疑いますね!  ここからアウトされたらいいと思いますね!  
ななつ星 横須賀・三笠公園にて   花鳥風月 皇国と 云はれし日々の 遠くなり