youzaki masaさんが投稿された花メキシカンセージと同じ花かなー? 写真に撮り難い花ですね・・ レンズZD70-300㎜   花鳥風月 サルビアの 花色暖ったか アメジスト   youzaki 花鳥風月さん 一句ありがとう御座います。 サルビアの 紅に交わる 貴賓色   masa youzakiさん 花色は大分赤みがかっていますが同じ種だと思います。 朝の陽の当たり具合が気持ち良いですね。   youzaki masaさんコメントありがとう...  
youzaki 花鳥風月さん 一句頂きました。 薔薇を見て 寒さも忘れ カメラ向け   生駒山の裏街道 こんにちは。 咲く時期を間違えたのか蕾が痛んでいます。 ♪白く咲いても冬の華~・・・悲しいですね~。   youzaki 畑に1本咲いていました。   花鳥風月 寒風に 秋薔薇一本 残りたる   Kaz 季節も過ぎ、畑にポツンと一本だけが寒さの中に 取り残されてるとは、はかなく物の哀れを感じます。 傷みの全くないバラよりも趣がありますね。  
裏街道 こんばんは。 徳島からの帰り道、鳴門北IC手前からの風景です。   zzr 天気も絶好、いい眺めですね ^_^ 先程書き忘れましたが運転中のカメラ操作は危ないですよ。安全運転で〜。 ところでアレはやっぱり捕まるのでしょうか。。  
坂田 マンション群と東京スカイツリーと帆船を入れて撮影できました。   oaz 坂田さん、今晩は。  高いビルが林立して都会ならではの景色ですね。   坂田 oazさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 レインボーブリッジから帆船と東京スカイツリーが入るポイントで撮影できました。  
笑休 この3冊・・レンズたちはすでに我が元を去ってゆきましたが・・ これだけは、ヤシコンの思い出として残しています 左が1987年、あとは・順に発刊されました。 1987年以前のものを、カメラ屋で見たことがありました・・ 売ってほしい・・と頼みましたが、商売道具なので・・と ...  
岩下高男 カワセミが居ました。  
生駒山の裏街道 こんにちは。 その昔、バブルの全盛期に成功を収めた大阪の資産家が 故郷の観光拠点になればと作った大仏。 いまでは、七重の塔もあるテーマパークも荒れ果て無残な姿になってます。 年々傷みを増す大仏さんは建立してくれた大阪のお方を見つめる様に 立ち続けておりました。   花鳥風月 大仏や 浪花ドリーム 夢の跡  
GEM こんばんは 波に穏やかに漂っているシーンしか知らなかったので、 今回は色々な表情を とても興味深く拝見致しました。   ペン太 今回のゆりかもめ撮影、最後の一枚です。  結構長い時間、この光景見ていましたが どーーー見ても、鳥達波乗りして遊んでいる様に見えました^^;   GG 距離はどのくらいで撮られたのか波乗りの躍動感 抜群ですね、うん、たしかに撮っていても 時間を忘れるくらい熱中しそうで飽きはこないですね(笑)   Booth-K 見事にチューブで波乗ですね。それにしても沢山いて、水面の輝きも...  
生駒山の裏街道 こんばんは。 70㌔で走りながらの片手縦位置はメチャ傾いておりました。 何とかお土産を作ろうと、最後のあがきでした~。(^^ゞ  
笑休 明日は裸坊祭りです テキヤがたくさん設営していました。   生駒山の裏街道 こんばんは。 これ良いですね~、好きですね~。 手前のモミジが飛んじゃってるのが惜しまれますね~。^^   kusanagi 可愛いかわいいモミジさん。向こうにはでっかいヤツデ(?)さん。 にゃーんか、落ち着ける雰囲気ですねー。(^^;   zzr まだ緑の葉っぱが。。 緑、こちらは...  
生駒山の裏街道 こんにちは。 阪神高速環状線から奈良方面へ延びる阪神高速13号線からの 大阪城公園です。 ビルの陰から突然飛び出すお城の撮影チャンスは2~3秒。 なかなか良い絵が取れません。(^^ゞ  
生駒山の裏街道 こんにちは。 朝晩の冷え込みが強くなってきています。 今朝の強い冷え込みにタイツをはき足してしまいました~。(^^ゞ 皆様方、お体お大事に。^^   F.344 歴史的建造物と 現代的建造物 裏街道さんしか撮れない拘りのスポットでしょう 大阪都も紅葉全盛ですね  
ペン太 撮影開始した頃、まだ日差しのキラメキが美しく たまたま そこにゆりかもめがぷかぷか浮かんでいた。。。って感じです。   GG 気ままに遊んでいるような長閑な海鳥風景ですね グレーっぽい水面の煌めきが一役買っているようです。   GEM こんばんは ゆりかもめ これだけの条件が揃えば 充分見応えのある写真に変身ですね。   チョ7 こんばんは 太陽のきらめきが印象的です~かなりの数のカモメさんですが、有名なスポットでしょうか?   taketyh1040 こんばんは。 思い切った逆光での絵...  
チョ7 こんばんは 背景にもカモメさんの飛翔するところが入っていて、一瞬の出来事なのになんだかずっとこのまま時が止まりそうに感じました   ペン太 番かどうか分かりませんが  何だかそんな風に見えたので・・・  
ペン太 Booth-Kさんの ”14番目の月”のユーミン繋がりで。。  この絵の左下に浮き島が写っていました。   Booth-K 浮島とクリアなカモメを見事に捉えましたね。透過光が美しいです。   miniYK こんばんわ。 蜃気楼、この時だったのですね。しかし海鳥に夢中になっている時に、良く蜃気楼に気付きましたね。 自分だったら見落として気付かないまま撮り損なっていたかもしれません。   GG 海...  
ペン太 連投すみません。  よりタイトルに相応しいのはこちら。 羽の透過光も綺麗でした。   GEM こんばんは 飛翔シーンはよく見ますが 立体感、透過光が見事ですね。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 ぶつかってしまうのではとしんぱいしてしまうほど、まさに乱舞に相応しいお写真ですね。 明るくクリアな質感も魅力的です。  
ペン太 何故この写真で冬来るになるのか・・・  浮...  
Booth-K ちょっとご無沙汰です。バタバタもピークを過ぎ(?)この週末の出張が急遽中止になって土日休みになりました。^^; 帰りの空には満月前日のお月様、約2週間ぶりにカメラに触りました。休日の前の日が一番好き。そして14番目の月が一番好き♪ コメントは明日させ...